ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ちーぎーずにおじゃまんぼう

久しぶりのアップは(やっぱり出遅れた)先週のお楽しみ

 ちーぎーず秋の犬遊会におじゃまんぼう



写真と噂でしか知らなかった、会場のコテージ「海の音」

どんなところかワクワクしてたら…

マメ王も「いいな~いいな~」の連発(笑)、想像以上に素敵なコテージ

海の音
※興奮して取り忘れたお部屋も抜群に素敵


そんな素敵な会場にわらわらと集まりは始めたインギー14頭
わらわら1

わらわら2

わらわら3

わらわら4

フェイエル
エルちゃん、「マーマ!」と喋れる(叫べる?)ことを確認

ゆったんとの再会
一年ぶりだけど、ちゃーんと覚えていたフタリ



“マテ”ゲームの写真見て気がついたこと…私とま~ぶるの距離だけ、やたら近い(@_@;)

なのに、必死なわりには最初に脱落(^_^;)  ドンマイ!

マテの距離

みんなの素晴らしい“マテ”に驚き

タレント犬コーダくんの素晴らしいデモに驚き

コーダ1

コーダ2

コーダ4

コーダ5

更にみんなの一発芸に驚き…

ゆったん一発芸


ま~ぶる家、驚きっぱなしのひと時

でも…何も出来なくて焦ったのは飼い主だけで、ま~ぶるはいつも通りののほほん男

まぁいっか(*^。^*)


そして…もう見飽きたと言われるかも知れない(笑)、お決まりの集合写真

準備に勤しむオーナーと、がんばる14インギー

14-1.jpg

14-2.jpg

14-3.jpg

14-4.jpg

14インギーズ

う~ん ゴージャス!

喧噪の中のはっちゃん
               題 「喧噪の中の男」




(キレイなうちに)集合写真も撮ったし

さぁ!海へ行こう!

海2

海4

海3

海1

…水温なんて関係なし!若者は迷いなく海へ! コーダ氏&りぃず嬢

集合写真、先に撮っといて正解だったね(笑)


auのCMに出演中のコーダくんと“auごっこ”をして楽しむコーダ姉妹:姉

auごっこ
コ:ねえちゃん、なにやってんの?

コーダ姉妹、おもしろ過ぎ




そしてBBQに突入~

BBQ

と思ったら、準備中の写真しかなかった(^_^;)


なので、ほら、あの写真を…

木工インギー&くりさま

ろはてさんが作ってくれた、木工インギー達と

今回作って持ってきてくれた、うちの木工くりさま

木工ま~ぶる くり
ま~ぶるの、くりんくりんのちょんまげと、いかにも猫的なポーズがおみごと!


今回、はるばる奈良から参加だったろはてさん

木工の腕もさることながら、知る人ぞ知るジャム作りの名人

今回もジャムやコンポートのお土産をいーっぱい頂いたから

今頃あっちこっちのお家でみんなのほっぺたを落としてるでことでしょう

そうそう!しかーも。奈良から一人の運転で来たと言う(@_@;)

う~む。何者?





寒くなって宴がお部屋に移っても

そこかしこでいろんな話に花が咲き

海の音リビング

念願の、しっぽさんの激うまタルトタタンを頂いたり

IMG_0958 (2)

「何を踊ったか覚えてない」(らしい 笑)とは思えない

アロちゃんの素敵なフラも堪能

アロちゃん





そして日帰りだった我が家、後ろ髪引かれっぱなしなまま、これにて帰宅・・・。

「帰りは私が運転するから飲んでいいよ!」と大きいことを言ったわりには

久しぶりの高速(時間的にガラガラ)にビビりながらも無事帰宅(^_^;)



それにしても…泊まれなくて残念‼(>_<)

14頭もいるのに、みんな穏やかでトラブルになることもなく

初めましてのオーナーさんともあっという間に打ち解けて

本当に本当に楽しかった(*^。^*)


ちーぎーずのみなさん、ゲストのみなさん、そして海の音のオーナーKさん

楽しい一日をありがとうございました! また遊んでね~ヽ(^。^)ノ



そして翌日の、美味しそうな海鮮ランチの様子を見て

泊まれなかった後悔が更に波のように押し寄せるのであった…



<反省とお詫び>
今回は私が写真担当だったため(←すでに危険)
まんべんなく全員の写真を…と言う気遣いもできず、
カメラを向けるのもムラだらけで、やたら偏った写真になってしまい…
大きく写ってない子、ごめんね~
でも、あっちこっちでちゃーんとかわいく載ってるから、許してーーーヽ(^o^;)丿





今度は泊まりでよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

西のドン、現る。

どーも…アップまでにんどん時間がかかる、今日この頃(^_^;)

いいのいいの。ゆるくゆるく… ってことで、一週間前のオフ会


西のドン、晴ママ、ドミソ家に登場~♪

私はまだ二回目なのに、同じ歳(←見えない~_~;)だから?

とても二回目とは思えない親近感。

ドミソ家に滞在だったら、集合はもちろんロッシーズ


みんなの名前は…さぁ~この子達は誰でしょう(笑)

全問正解者には…今度会う時わんこシフォンをプレゼント!

ティナちゃん

ちゃずくん

サマーちゃん

プーキーちゃん

アレックス

あ、やばっ!言っちゃってるぢゃん(^_^;)

ミニチュアちびーず

約一名、素敵なパパさんがいらっしゃったのに、完全に女子会状態(^_^;)

もう誰も止めらない…(゜-゜)

盛り上がる 盛り上がる 盛り上がる~!



ロッシーズの後は、お決まりコースのようにドミソ家におじゃまんぼー

ミント

ソフィ

フィン




今回、弟DukeとDukeんちのTちゃんと一緒に参加した私とま~ぶる

Tちゃん、晴ママとは初対面なのにすっかり晴ママの虜(笑)

虜になったきっかけは…これ↓

危険な晴ママ

写真一枚目の美人さんのオーナー、ティ○く○さんに、死後硬直寸前の

バキバキの身体をほぐしてもらってる晴ママ(ティ○く○さんはその道のプロ)

バキバキさが半端なかったらしく、泣きながらほぐしてもらう晴ママに

大笑いの私達ギャラリー)^o^(

だって本気で面白い…(爆)

ここまで身体を張って笑かすとは、さすが西のドン。

立派すぎるぜ、晴ママ<(`^´)>

でも西のドンとして君臨し続けるためにも

晴ママ、ティ○く○先生のところに通ってね(笑いに行くから^m^)




そして今回は、もう一つ楽しみが…

カラー作成中

前回、Dukeと一緒にドミソ家にお邪魔して注文した

カラー&リード&リードが出来上がってると!


これはDukeのカラー&カラー&リードの一つの、赤いカラー

DUKEカラー

今までのDM'Sのカラーとちょっと雰囲気が違う?

でもメッチャかっこいい、赤いカラー

顔を上げても(笑)非常に似合ってます。

もう一つのカラーも負けず劣らず素敵だったのに、写真撮るの忘れた(@_@;)

許せ、Duke(^_^;)


さて、ま~ぶるのを…の前におさらい

一作目 ドミソパパ作カラー&リード

パパ作カラー


二作目 ドミソママ作カラー&リード(ショート)

ママ作カラー

こうやってみると、それぞれ雰囲気が違うのがよくわかる。

パパ作はいかにもパパ、ママ作はいかにもママ(*^。^*)

どちらも実物はもっともっと素敵


そして今回、ママ作のカラーに合ったロングリードと

ママ作カラー 長リード

かの有名な拓レノさんと同じカラー&リードを作ってもらうことに!

ニューカラー

ポイントはカラーの太さ。

首に負担がかからない範囲で、より太く!

NEWカラー2

首の長いインギーには太めのカラーがよく似合う。

とっても上品で、英語を喋り出しそうな感じ(笑)

かっちょいい~❤



で、今回特筆すべきは…

ロングリード1  ロングリード2

この白リード、長くなったり短くなったりの2way

これなら繋いでおく時も太さを選ばずとっても便利ヽ(^。^)ノ

腰にだって巻けちゃう

さらに!なーんともう一頭一緒にひけるように、おまけでもう一本の3way!

       ロングりーど3

わーお!

今までも、常に注目の的になってたDM'Sのカラー&リード

また注目集めちゃうよ~(*^。^*) へへっ



と、そんな訳で楽しくて嬉しいことばっかりだった(一週間前の)土曜日。


ティ○く○さん手作りの肉球ジェルは、ヒトが使っても大変心地よく

売って売ってコールの大人気

なので、今度作り方講習会を開いてもらう約束を取り付けた、私。

Good Job!




わんずが集まるとビビりっぷりが目立つ
ま~ぶる&Dukeの兄弟 気合のポチをどうぞよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

微少女

まぁ~

うちにも女の子が!

シニヨンGirl

シニヨン

ほどいたら…

ほどいたら

セーラームーン

セーラームーン!うさぎちゃん(笑)
(!!(@_@;)知らない?)


スヌをつけたら

ボーダーコリー

ボーダーコリー?



そしてついに三つ編み!

三つ編み1

三つ編み2

おぉぉぉぉぉ(@_@;)

編めちゃうんだ~(笑)


今度は雪ママ提案のりぼんつけてみよっと❤







遊ばれてるのね

・・・遊ばれてるんですね、ぼく。





遊ばれても(きっと)喜んでる
ま~ぶるに、ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

つっぱり

ぼくたち、兄弟でつっぱります。

ワルDuke2

ワルま~ぶる

ワルDuke

ワルま~ぶる1





・・・世界一弱そうなつっぱり(゜-゜;)





ワルDuke寝る

ワルま~ぶる2


つっぱり過ぎるとすぐ寝るし(^_^;)



旅犬Duke

旅に・・・一番出られなさそうな、弟Duke(笑)

ま、つっぱりきれないブラザーズってことで。






ってか、つっぱりって、、、年代バレバレ(^o^;)




にわかつっぱりくんにぽちっと夜露死苦!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

しかしその実態は

お出かけ、お散歩、その他

人様のお目にかかる時は

宮本武蔵を目指す、ちょんまげ男

           実はモジャ6




んが、その実態は、、、




実はモジャ1

実はモジャ2

実はモジャ3


こんなに伸びたもじゃ男


くるくるなのは黒い毛

伸びるのが早いのも黒い毛

なので頭の真ん中の白い毛達のせいで

真ん中、ぱっくり割れ男

妙にヅラっぽいのは、くるくるだから?やっぱり

サラサラなあの子やあの子は、伸びててもヅラっぽくないし

しかも真ん中ぱっくり

ん?真ん中ぱっくり?

・・・ぱっくり?

\(◎o◎)/!私と一緒じゃん!

実はモジャ4




少し前は葉加瀬太郎みたいだった。

どんどん伸びてきて、、、

今度はどこに(何に?)向かっていくんだろう(遠い目)


実はモジャ5


基本、つるりんこが好きな私も

こんなに伸びてくると、さすがに切るのが惜しくなってきた

いくら『その実態』が、、、くるもじゃの犬種不明犬になっても



ただ、目指すところの宮本武蔵に近づく日がくるのかどうか、、、





くるもじゃ男
何に似てきたか、大募集~(嘘よん)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

