ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930



ちーぎーずにおじゃまんぼう

久しぶりのアップは(やっぱり出遅れた)先週のお楽しみ

 ちーぎーず秋の犬遊会におじゃまんぼう



写真と噂でしか知らなかった、会場のコテージ「海の音」

どんなところかワクワクしてたら…

マメ王も「いいな~いいな~」の連発(笑)、想像以上に素敵なコテージ

海の音
※興奮して取り忘れたお部屋も抜群に素敵


そんな素敵な会場にわらわらと集まりは始めたインギー14頭
わらわら1

わらわら2

わらわら3

わらわら4

フェイエル
エルちゃん、「マーマ!」と喋れる(叫べる?)ことを確認

ゆったんとの再会
一年ぶりだけど、ちゃーんと覚えていたフタリ



“マテ”ゲームの写真見て気がついたこと…私とま~ぶるの距離だけ、やたら近い(@_@;)

なのに、必死なわりには最初に脱落(^_^;)  ドンマイ!

マテの距離

みんなの素晴らしい“マテ”に驚き

タレント犬コーダくんの素晴らしいデモに驚き

コーダ1

コーダ2

コーダ4

コーダ5

更にみんなの一発芸に驚き…

ゆったん一発芸


ま~ぶる家、驚きっぱなしのひと時

でも…何も出来なくて焦ったのは飼い主だけで、ま~ぶるはいつも通りののほほん男

まぁいっか(*^。^*)


そして…もう見飽きたと言われるかも知れない(笑)、お決まりの集合写真

準備に勤しむオーナーと、がんばる14インギー

14-1.jpg

14-2.jpg

14-3.jpg

14-4.jpg

14インギーズ

う~ん ゴージャス!

喧噪の中のはっちゃん
               題 「喧噪の中の男」




(キレイなうちに)集合写真も撮ったし

さぁ!海へ行こう!

海2

海4

海3

海1

…水温なんて関係なし!若者は迷いなく海へ! コーダ氏&りぃず嬢

集合写真、先に撮っといて正解だったね(笑)


auのCMに出演中のコーダくんと“auごっこ”をして楽しむコーダ姉妹:姉

auごっこ
コ:ねえちゃん、なにやってんの?

コーダ姉妹、おもしろ過ぎ




そしてBBQに突入~

BBQ

と思ったら、準備中の写真しかなかった(^_^;)


なので、ほら、あの写真を…

木工インギー&くりさま

ろはてさんが作ってくれた、木工インギー達と

今回作って持ってきてくれた、うちの木工くりさま

木工ま~ぶる くり
ま~ぶるの、くりんくりんのちょんまげと、いかにも猫的なポーズがおみごと!


今回、はるばる奈良から参加だったろはてさん

木工の腕もさることながら、知る人ぞ知るジャム作りの名人

今回もジャムやコンポートのお土産をいーっぱい頂いたから

今頃あっちこっちのお家でみんなのほっぺたを落としてるでことでしょう

そうそう!しかーも。奈良から一人の運転で来たと言う(@_@;)

う~む。何者?





寒くなって宴がお部屋に移っても

そこかしこでいろんな話に花が咲き

海の音リビング

念願の、しっぽさんの激うまタルトタタンを頂いたり

IMG_0958 (2)

「何を踊ったか覚えてない」(らしい 笑)とは思えない

アロちゃんの素敵なフラも堪能

アロちゃん





そして日帰りだった我が家、後ろ髪引かれっぱなしなまま、これにて帰宅・・・。

「帰りは私が運転するから飲んでいいよ!」と大きいことを言ったわりには

久しぶりの高速(時間的にガラガラ)にビビりながらも無事帰宅(^_^;)



それにしても…泊まれなくて残念‼(>_<)

14頭もいるのに、みんな穏やかでトラブルになることもなく

初めましてのオーナーさんともあっという間に打ち解けて

本当に本当に楽しかった(*^。^*)


ちーぎーずのみなさん、ゲストのみなさん、そして海の音のオーナーKさん

楽しい一日をありがとうございました! また遊んでね~ヽ(^。^)ノ



そして翌日の、美味しそうな海鮮ランチの様子を見て

泊まれなかった後悔が更に波のように押し寄せるのであった…



<反省とお詫び>
今回は私が写真担当だったため(←すでに危険)
まんべんなく全員の写真を…と言う気遣いもできず、
カメラを向けるのもムラだらけで、やたら偏った写真になってしまい…
大きく写ってない子、ごめんね~
でも、あっちこっちでちゃーんとかわいく載ってるから、許してーーーヽ(^o^;)丿





今度は泊まりでよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

うっ!先越された。
どうする私。
ま~ままよりは先にアップって思ってたんだけど・・
1週間は早い!

楽しい集まりだったね♪
ま~ぶるくんと、ガウガウ遊びも出来たし、
生の落ち武者ヘアーも見られたし、大満足です。
それにしても、雪の一発芸の三点ボーロ。お恥ずかしい。
みんな凄かったのにぃ(写真がなかったとか?)

マメ王さまの燻製、最高でした。
鳥もベーコンもほーーんとに美味しかった!
ありがとうございました。

また、会える日を楽しみにしています♪

※海鮮丼に付いてるお鍋がすごく美味しかったのよ。

い~写真、撮ってますよん、ま~ままさん^^
ブレてないし、コーダ姉とコーダのauのCMごっこしてるショットを撮るあたりはプロ級ですわ♪
そうそう!あのベーコンは絶品でした!! 燻製しかりクッキーしかり、ご夫婦揃ってお店出したら繁盛すると思います(´-ω-`)絶対に^^ 看板犬はま~ぶるくんってことで決定♪♪♪
また、よろしくで~す(´ー`)/~~

やだー、ナニモノってクセモノよ~。
油断してたら刺すよ。(なんでやねん!)

あ、あのクッキー、私は一個に留め我慢我慢。
1週間経っちゃったけど、今朝江戸に戻ったちちに持たせたねん。
会社でオヤツに食べて「うまかったー!」って誉めてたよ~。
シフォンケーキどっさりは諦めるから
またこのクッキー作ってけろけろ~。

私は初めから写真放棄。
テキトーにブログ分をごまかせるだけ撮って
あとは、あちこちで見た写真を脳みそで合体させれば
みんなの記憶に総合的に残るだろう作戦。
いっそのこと、カメラを置いてこうかと思ったほどだし。笑

今度は、気温15度以下のうちに
漬け込んだ豚バラとかささみとか持って
ま~ままんちに行かねば!
マメ王と燻製ごっこして遊ぶんだ~♪笑

うん〜すごくおいしかった、あのクッキー!
ま〜ままさんのような優しい味でした。
って、ま〜ままさん味見したことないけど。

ねえねえあのまーぶるくんのお洋服とか
ま〜ままさんのスヌードとか、お手製なの?

auごっこの写真最高だわ。
しまった、わたしもやらせてもらえばよかった。
もっとも、やってたら、また、まーまー!!!
言われたかな(-_-;)

ぽんが、今回はたくさんまめ王さんと話せたって
喜んでました。きりたんぽとピザとスモーク
楽しみにしてますから〜!

自分がアップしてからは、ま〜まま まだかな〜ってずっと楽しみにしてました!!
先日は燻製ごちそうさまでした
ほっぺた落ちました〜
改めてブログ見させていただいて、マメ王さんはすごいんですね
そのマメさうらやまし〜
ま〜ままのブログはうちのダンナさんにも必ず、チェックさせようと思いました!!
うちはムリか・・・

ほんとに楽しい時間をありがとうございました
また会えるかな?
ケイトのちょんまげも楽しみにしててくださいね〜♡

お天気がよく、そんなに寒くなくてよかったです。
まめ王さまも燻製作りありがとう!
みんな喜んでました。
ま~ままお手製のピクルスも朝食に頂き、好評で
したよ
いろいろお手伝いありがとうね!

やった~!!今日は、こちらで可愛いみんなを拝見~ヽ(*^∇^*)ノ 
何でかな~?こんなに たくさーん集まってもみんな揉めもせず…特に絡みもせず…笑
ほんと!楽しそうだわ~♪

くりさまの伸びのポーズの尻尾…可愛い~❤ ま~ぶるくんのちょんまげも可愛い~❤
一人で盛り上がってしまったわ~♪
お次は、どなたがUPしてくれるのかな? 雪ママさんとこかな~笑

覚えてないけど、、、

クッキーひとかけしか食べられなかったし、
ベーコンって、ワンも食べられるのだったの?
はっちゃんもたぶん食べてないよ〜(泣?)。
って、こんだけ言っておけば、次回は。。。?
食い意地のはったハチ&ハハ、お見知りおきを〜!

あ。思いのほか、お早いアップでしたね〜(^_-)-☆

ブログ、爆笑でした~www
色々楽しい思い出だらけだけど「喧噪の中の男」にツボってよじれた!!

ベーコンベーコン、めっちゃおいしくて私も妹も隙あらば頬張ってた!パパさん→マメ王さん、燻製のブログしてるんですか?!バーベキュー好きだから見てみたい!

auごっこ、そろそろCMも終わっちゃったかな?また新たな活躍目指してがんばろ~!

Re: タイトルなし

ふっ
私も雪ママよりは先に上げなきゃって思ってましたよ(笑)
でも時間差だったし、あんな綺麗な写真を沢山載せられちゃったら
しょうがない、負けを認めます(勝負? 笑)

ゆったんの三点ボーロ、凄いじゃないですか!
ま〜ぶるのあの一発芸ですよ、私。
しかもあの表情!
他の子の写真もあったけど
ゆったんの固まり具合と表情、ピカイチでした。
今度お会いする時までに、落ち武者がどの様に変化しているか
楽しみにしててくださいね^ ^

燻製、評判が良かったせいか
意気揚々とまた励んでるようです(笑)

↑雪ママへ

ティナくまさん

いやぁ写真はやっぱり苦手です^^;
auゴッコはね、ホントは顔を隠したくないくらい
コーダ姉がいい顔してるの
モデルが良かったんだよ^ ^

燻製、みんなに褒めてもらってマメ王も喜んじょります
ベーコンをブロックで燻製するのは
この前のピザパでふらんままに教えてもらったの。
みんなに喜んでもらえて、スモークセット持ってった甲斐があったわ
うちなんかより、早く肉球クリーム販売して〜

ダイブ時間が過ぎてしまいましたが…楽しい週末を有難うございました!!
燻製もクッキーも朝食にいただいたピクルスも美味しかったぁ♪
クッキーはこんなに一気に食べてはイケナイ…ブツブツ…と言いながらもあっという間に食べてしまいました。
auごっこ知らなかった。生au見たかった。(^o^)
またいつかお会いできる事を楽しみにしています。りぃずもまーぶるくんみたくちょんまげ出来ているかな…ヽ(^o^)丿

クセモノろはてちゃん

わんこシフォン、すーーーっかり忘れてた^^;
ごめーん(^◇^;)

でもね、胸肉の燻製の方がきっと喜んだよ
クッキー一週間経ったら湿気ってたんじゃ?(-。-;
なんたってほれ、素人が作ったんですしね^^;

写真さ、撮るのはいいとしても
デジカメって何枚でも撮れちゃうから整理がまた大変
だから余計アップに時間がかかるんだよね
これからはみんなのブログで、記憶を思い起こす…
そんな感じがいいかしら( ̄▽ ̄)

燻製の話でマニアックに盛り上がってたもんねー
私はさっぱりわからんから
美味しい物いっぱい持って、燻製ごっこしに来て〜

しっぽさん

しっぽさんに手作りクッキー渡すのってどうよ^^;
って、実は躊躇したんどけど
なんとか平気だったなら、良かった(⌒-⌒; )

ま〜ぶるのセーターと私のスヌ?
そうそう自分で…編めるわけがない( ̄▽ ̄)
セーターは、インギー3頭飼いのAKRママさんに
編んでもらったの。
「背中に大きく名前が入ってて、フード付き」
これだけの要望であんなに可愛く編んでくれたの
凄いよね(°_°)
私のスヌは、セレブレディにはとても明かせない安物です(@ ̄ρ ̄@)

きりたんぽとピザとスモーク…あれ?増えてる(笑)
年が明けたらお呼びしたいなーと思ってます。
その時はどれかの係よろしくね!ぽんちゃん^ ^



ぐすん、、、
ま〜ぶるくんに会いたかったよ〜〜
いやいや 皆に会いたかったよ〜〜

いっぱいおしゃべりしたかったのに、、、
残念無念だよ アジ競技会で2日間とも横須賀でした。

今度の機会には しゃべり倒すわぁ〜(笑)

「喧噪の中の男」最高よ!
はっちゃん かわいすぎ。

ケイトママさん

遅くなりまして…
でもこれが、なんといつもなんですねー(⌒-⌒; )

先日は初めましてなのに、あっという間に打ち解けあえて
とっても嬉しかったです(≧∇≦)
ブログも見てくれてありがとーでございます。
マメ王? うん。私が言うのもなんだけど
マメ王と名付けただけあって、マメです。
私のずぼらっぷりが目立たないように
ブログではマメ王を盾にしたりしてます(笑)
ケイトママにまで褒めてもらっちゃって
これできっと次に集まる時もスモーク作ってくれますよ(勝手に 笑)

また絶対一緒に遊べるように、天ママや雪ママにお願いしておこーっと。
で、次回会えた時にはちょんまげ比べしましょうね^ ^
って言うか、一体どこまで伸びるんですかね???

天ママ

天ママ、お世話になりっぱなしだったけどありがとう❤
本当に楽しくて楽しくて、帰るのが辛くなったわ(笑)

燻製、みんなに喜んでもらえて良かったー(^^)
あんなに喜んでもらえて、マメ王こそすごく嬉しかったみたいよ

ちーぎーずメンバーも最高で、またぜひ呼んで頂けたら嬉しいです(*^。^*)

デイジーママ

デイジーママ、お久しぶり!
デイジーママも参加出来たら、絶対更に盛り上がったのに
残念~(>_<)

ホントにね、こんなにインギーが集まるって
そんなにないと思うんだけど
見事なほどにトラブルなし!
彼らはれっきとした犬なのに、これって実は凄いことですよね

木工ま~ぶるももちろんだけど
木工くりさまは更に技術の高さがわかります
本物見せたいな~
見せる機会を持ちたいですよねヽ(^。^)ノ
ぜひ!

ハチハハさん

返信遅くなりました
(常に何かがのんびり (^_^;))

ベーコンは…味付け何もしてないけど
逆にわんずも食べていいのかしら
なんとなく塩分多いような…
一応ムネ肉がわんず、ベーコンはヒト用だったんですよ(笑)

でもあんなに喜んでもらえたら
きっと次回も張り切って作ってくれるんじゃないかと(←ひとごと?)
楽しみにしてましょう(完全にひとごと 笑)


satomiちゃん&コーダくん

喧噪の中の男、いいでしょ?
なんではっちゃんだけあんなに真っ直ぐこっち見てたんだろ(笑)

残念ながらマメ王はブログはやってないのよ
でも燻製もBBQもピザもどうやら仕事のストレス発散になってるそうで
千葉から帰った後も、庭で燻製やったり
ダッチオーブンでなんか作ったりしてるよ(笑)

au最近見ないけど、次の?やつの方がマメ王なんて特に喜ぶかも~
そうそう、私が撮ったauごっこの写真ね
そのまま載せれないのがもったいないくらい
satomiちゃんすっごくいい顔してたんだよ(*^。^*)

コーダ姉妹、また絶対一緒に遊んでね~!

ふぁゆん太太さん

楽しい時間は本当にあっという間ですね

auごっこね、なんだかかわいい三人姉弟なの
生auもみんなに見せたかったな~

太太さんとかりんちゃんの雰囲気が似てる気がして
フタリでまだまだやんちゃなりぃずちゃんを育てているように見えました。
きっとりぃずちゃんも素敵なレディになりますね
・・・ハイパーな(笑)

またぜひ遊んで下さいね
そしてりぃずちゃんとケイトちゃんとま~ぶるで
ちょんまげ比べしましょうヽ(^。^)ノ
私達もまたお会いできるのを楽しみにしています。

ナナ シュシュママ 

わ~お(>_<)
競技会だったんですね!
しかもそんな時に限って我家のお近くに!
千葉に行ってなかったら
逆に競技会見に行ってましたわ~

とっても穏やかで素敵なメンバーでした
次回はぜひぜひぜひ!ご一緒したいです
そして心置きなく喋り倒してください(笑)

はっちゃん最高でしょ?
このキョトン顏、たまりませんよね(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

