ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ピザパでハピパ♪

近くの鉄工所に頼んでいた、ピザ窯のフタ?も出来て

これで本当に完成した、我家のピザ窯P助

温度計の部分がアクセントになって、なかなかかわいいぞ(*^。^*)

        P助

BBQ炉Q太郎との相性もバッチリ いい感じぢゃないか?ヽ(^。^)ノ
Q太郎&P助


完成したんだから、窯開きいつにするー?

でも焼けるかどうかわかんないしーーー

まだそんなに人(犬)呼べないよねーーー



そんな時、弟DUKEんちのTちゃん(妻)の誕生日がすぐそこに!

ってことで、『ねぇねぇTちゃん(妻)の誕生日パーティうちでやろうよ~』

と、おびき出し、内緒で窯開きに付き合わせることに^m^

お肌の弱い私達妻組が、家の中で涼んでお茶してる外に出たいのを耐えてる間

マメ王と付き合わされたTちゃん(夫)が一時間ほどかけて薪を焚き

そろそろ暖まったかな?ってとこで

とりあえず買ってきた市販のピザ3枚、さあ~焼いてみよ~!

4種のチーズ

うんまい!うんまい!と騒ぐ私達を尻目に、今一微妙なマメ王。

焼きが足りないんじゃないかと・・・で、今度はフタを閉めて次!

        焼き2

        ピザ焼きちう

おおっ? おおっ!?

マルゲリータ

ううううまーーーーーーい!

もちろんま~ぶるは・・・

ピザ味見

ベンチに上がっちゃノンノンよ

弟に諌められても全く気にせず

ふんが

・・・恐いんですけど(-_-;)


マメ王も納得の焼き上がりで3枚目のテリヤキピザもあっと言う間に完食

テリヤキ

他には・・・

そうだ!横浜パン(←近所の美味しいパン屋さん)のガーリックぱんを温めてみよう

ガーリックパン

これは・・・オーブントースターで温め直すのと全然ちがーう!

外カリカリ中フワフワ 焼きたて感完全復活!

ま~ぶるクギ付け(笑)・・・そして変な頭

集中!(パンに)


そんなこんなで窯開きは美味しく楽しく盛り上がり

まぁ大成功と言っていいんじゃないかしら?

あー面白かった(*^。^*)

今度はピザもパンもちゃんと作って焼いてみよう!

薪を燃やす感じも大体つかめたらしい、マメ王。

さぁみんなっ!(みんな?)材料持って来る~?



さて、、、

シンメトリー

こんな風に寝ちゃうシンメトリー仲良し兄弟は、家の中に入ったとたん

どどどどすこい

そして同じポーズで寝たりする(笑)

DUKEソファ一人寝

ま~ぶる一人寝

今日も仲良く遊べて良かったね(#^.^#)



焼き始める前より、一段黒くなったマメ王。

罠にハマって手伝うことになったTちゃん(夫)

暑い中、ありがとねー!ごちそうさまー!

次いつー?(●^o^●)




味見サイコー!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

1月のいいこと

ブログ休暇中の楽しくて嬉しかったこと

KuuSam家が企画してくれた、湘南インギーズ初の新年会
インギー・リリィちゃんのオーナーさんのお店、噂のDIEGOさんにて
お食事美味し。お店はお洒落。笑顔も素敵で言うことなし!
        湘南インギーズ新年会

今年もキュートな湘南インギーズメンバー
P1203083.jpg

P1203093.jpg

P1203086.jpg

P1203097.jpg

P1203104.jpg

P1203109.jpg 新年会エリック

P1203094.jpg

P1203081.jpg

P1203075.jpg

そして次の日誕生日だった私
みなさんにHappy Birthday♪を歌ってもらっちゃいました
お恥ずかしーーー(#>.<#)
P1203115.jpg

美味しくオサレに始まった、湘南インギーズ
今年もいっぱい遊んでね♪


さて、ニョロ年女のワタクシと娘
家中ニョロニョロしながら今年も始まり

ニョロ1、ワタクシの誕生日
お友達に頂いた、とってもオッサレ~なマフラー
この、モショモショしたフリンジがま~ぶるの足毛風(笑)
P1233138.jpg
ほぼ毎日愛用中

そしてワタクシの愛車マツユキさんのに掛かっていた(@_@;)
シャイな傘地蔵的なお友達からも
手作りの素敵なBirthdayオーナメント付プレゼント
        P1233125.jpg 
       思わず笑ってしまう、ねずみスリッパ(大人気)

社会人になった娘からKindle Fire HD
社会人バンザイヽ(^o^)丿
P1233135.jpg

そしてマメ王からは
結婚式に出席と言うことで、ちょっと奮発してもらった
スワロフスキーのアクセサリーたち
P1233130.jpg

こんなに素敵なプレゼントをもらってしまうと
何歳になってもお誕生日っていいものね❤ うふっ
なんて思ってしまう、ポジティブなワタクシ(*^。^*)

ニョロ年女、幸せをニョロニョロ巻きつけながら
元気に楽しく過ごしたいと思いまーすヽ(^。^)ノ


スワロをつけて出席した、20年以上ぶりの結婚式は
それはそれはとっても素敵で
自然と娘の結婚式も想像してしまい…(゜-゜)
でも娘の花嫁姿より先に、マメ王の号泣姿が想像できてしまった(-_-;)
きっと想像通り…いや、想像以上なことになるんでしょうね(^_^;)

さて、Kindleをもらったのとほぼ同時に
Androidスマホ→iphone5に変えたことで
新しい物にワクワクする反面
暫くは文明の利器に翻弄される日々になったワタクシ達夫婦
目も脳みそもショボショボに…(~_~;)
それでもどうにかこうにか慣れてきて
やっとこさ通常な生活に戻ってきた今日この頃…(どんだけ翻弄されてるんだか)
慣れと言うものに対する反応が
若干、じゃーっかん遅くなったんぢゃ?
まっいっか~ヽ(^。^)ノ


さてと、お久しぶりにみなさんのブログにお邪魔しに行こうかな~っ(*^。^*)


ご飯にのみ、翻弄されるま~ぶる
ある意味羨ましい
ショボショボな私達にぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

我家のXmasと太るワケ

仕事から帰って上を見上げると
庭のフェンスにイルミネーションが!
毎年、12月に入るとそんな日があります。

自分がお休みで、私が出勤の日を選んでつけてくれる
マメ王からのサプライズ
仕事が一番忙しい時期なので、疲れ具合でつけれる日にちはさまざま
それでも必ずつけてくれる
今年はいつにも増して忙しいようで、いつもよりちょっと遅かったかな?
でも予告無しなので、毎年ついてる度に嬉しくなります。
サプライズ好きのマメ王、今年もありがとー!

今まではフェンスとその角にあるエゴノキにつけていたのを
今年から家の側に植えてるオリーブにしたそうです
フェンスのキラキラ

庭ツリー

フェンスの方は電球が大分切れちゃってるので
今年のXmasが終わって安くなるのを狙って買い足す予定(らしい)
結構大きくなったオリーブ、階段を上がってくるとキラキラが見えてきて
なかなかいい感じ(*^。^*)
でもこっちも電球が全然足りないから買い足す予定(らしい)

忙しい中、頑張ってマメ王がつけてくれたんだから
ワタクシも自分担当の家用ツリーを飾らなきゃ!
と、張り切ったものの…
リビングに対してどんどん家具の専有面積が大きくなっていく我家
(ワタクシのせいとも言う)


なので、今回から玄関に飾っちゃうことにしました~!
     玄関ツリー

あら、いいんじゃない?
宅急便のお兄さんも郵便屋さんもダスキンさんにも見てもらえるしね
よし。これからここにしようヽ(^。^)ノ


さて…子供の成長と共にどんどんシンプルになっていくお料理(^_^;)
マメ王はローストチキンがあればいいし…
ローストチキン・サラダ・スパゲッティグラタン・リクエストのガトーショコラ
今回作ったのはそれだけ あちゃー
あとはシャンパンと買ってきたお寿司でよろしくー
ローストチキン サラダ

スパゲッティグラタン ガトーショコラ

…。
やっぱりシンプルだわね    すまーん(^_^;)

で、三人とも仕事のXmas
マメ王とこれを食べ始めたのが22時直前
娘が帰って来て、乾杯したのが23時過ぎ
そこからケーキを食した私達


そら、太るわ(゜-゜;)


社会人になってずい分痩せた娘
遅くてもバッチリ食べてムクムクしていく親と犬
えへへ
それでも楽しいMerryXmas!!


みなさん楽しいXmasで太りましたか?




過酷勤務の中、電飾係りで頑張った
マメ王に、ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

記念日てんこ盛り

7/17は、ま~ぶるの『家族記念日(2周年)』であり
エリックパパ&ママとの『出会い記念日(2周年)』であり
そしてなんと! 今年は『ブログ開設記念日(1周年)』が加わったのであります!

本来はま~ぶるの家族記念日と
エリック家との出会い記念日をメインにするところですが
今年だけは、(ずぼらん大王な私が)1年間続けてこれたご褒美に
ブログ開設1周年メインで失礼しますm(__)m


いつ頃からだったでしょうか(会ってすぐ 笑)…
ま~ぶるの腹違いの兄弟、エリックくんのパパからブログの開設を勧められました。
でも…お恥ずかしながら、私のパソコンの使い道って
年賀状作りネット通販検索 …その程度(^_^;)
イングリシュ・コッカーと暮らしたい!って思うまで
ブログだって何一つ見たこともありませんでした。

そんな私がブログ~~~? ムリムリムリ~ヽ(^。^)ノ
あんな風に(皆さまのブログのように)書ける訳ないよ~
あっはははは~(^◇^) エリックパパったら、お戯れを~
 

なんて笑い飛ばしていたのに…
いつの間にかエリックパパの話術にハマり
とうとうブログの世界に足を踏み入れてしまったのが1年前

見事なほどに、悲しいくらいにパソコンを知らないワタクシ
写真だって、ピクセルってなに?画像の大きさがなんなの?
この言葉の意味は???って、わからないこともわからない、究極のレベル(汗)
そんな、きっと想像を超えたわからんちんな私に
エリックパパもさぞ目ん玉が飛び出た事でしょう
ライオンの子だったら、鍛えるためにとっくに谷底行きですよ(◎o◎;)
ライオンじゃなくて良かった(>_<)
それでも見捨てることなく、そりゃあそりゃあ一からいろいろ教えてくれたエリックパパ
おかげでこんな稚拙なブログでも、どうにかこうにか
(絶対続けられると思わなかったのに)1年間続けてくることが出来ました。

ブログを始めてから、わん友の輪もどんどん広がって
それと同時に楽しい時間もどんどん増えて
私にとって、ブログは大切な生活の一部になりました。
それもこれも、丸め込んで誘ってくれたエリックパパ
私のブログを読んで下さる全ての方のおかげです。
本当に、ありがとうございます

だからってコンスタントに更新できないのが
まぁ…ずぼらんな私らしいわけですが(^_^;)
これからも地味~に、ひっそ~り更新していけたらと思っていますので
どうぞよろしくお願いします


さて、いくらなんでもここで終わるのはなんなので
ま~ぶるの軌跡をちらりと…

2年前…うちの子になる当日、お里でエリックくんと最後の一時
そしてこの後、エリックパパ&ママとの、運命的出会いがあるのです
エリック・ま~ぶる

車に乗った途端、グーグー寝ている姿に
『車、全然平気みたいだね』(ドリーは車酔い犬)と、安心する私達
初めて来た日

娘の上に乗ってもこのサイズ(#^.^#) かわいい~❤
ちょこん

初めてのお散歩 
まだまだ細くて、バンビみたい(^.^)
バンビ

□ □ □ □ □

去年の家族記念日の少し前、ちょっとずつわん友が増えてきた頃
これも、いっつもエリックパパがセッティングしてくれました(今も変わらず^^)
宮が瀬 集合

この頃夢中になっていたのは『雲出し』
クッションやぬいぐるみ、一体いくつ買い替えたことか(^_^;)
雲だし

くりさままでマネしちゃって(-_-;)
我家にはいつもふわふわした物が漂ってました
くりの雲だし

□ □ □ □ □

そしてここ最近
毛量もずいぶん増えました(体重も毛玉も増えました…予定より^_^;)
もこもこ

いつのまにか雲出しも落ち着いて、大事なうにくんは常に完全体
(ほっ……byうにくん)
うにくんと

お世話になってるしろたんも、ちゃんと大事にしています
onしろたん

そして昔から変わらないのが…まず、お腹ぱっかん(笑)
ぱっかん

2年間でま~ぶるもずい分成長した…かな?
来年もこの三つの記念日を、穏やかに楽しく迎えられたらなぁと思います(#^.^#)
特に三つ目の記念日がなくなってませんように(笑)←アヤシイ

何やらダラダラと長くなってしまいました。
そうだ!\(◎o◎)/!
目指せ!簡潔ブログ …これをブログ2年目の目標にしま~すヽ(^。^)ノ
…↑コレモアヤシイ


元気に迎えた三つの記念日に
ぽちっと頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

ありがと~!よろしく~!

車を買い換えました。

娘がテニス一色だった頃
(とても人とは思えない)真っ黒で汗臭い
でもキラキラした目の女の子達を目一杯乗せて
あっちの県からこっちの県まで
いくつものテニスコートを目指して
嬉し涙も悔し涙も一緒に
それはそれはよく走ってくれたセレナ
ある意味、私達三人の一番濃い時間を一緒に過ごした車
P5260651.jpg

先代犬ドリーとキャンプに行ったのも
お里にま~ぶるを迎えに行ったのもこの車
この写真はお別れの日に撮ったもの
私は仕事で、マメ王が一人で車屋さんに乗って行ったけど
一緒に行かなくて良かったかも
やっぱり、ちょっとおセンチになっちゃうもんね

セレナ、沢山の思い出を本当にありがと~!


で…
これからよろしくのこの方
P5270656.jpg

ヴェルファイア…最初私がガルファイアって名前だと思い込んでいたので
通称(?)、ガル
んーーーーー(゜-゜)
…私の記憶に間違いがなければ、うちって三人家族+犬猫?
しかも娘は社会人
もうテニス娘達を乗せることもない…(-_-;)
なのに…なぜ車が一回り大きくなる!?マメ王!
しかも選ぶ時の基準の一つが
今まで通り、ま~ぶるが運転席と助手席の間に座れるような車!(^◇^)
って何かがおかしいんじゃ…?(;一_一)

ま・まぁでもとりあえず新車が来たら
恒例の交通安全のご祈祷に行かなくちゃね

ベイブリッジを爽快に渡って、いつもの川崎大師へ
P5270667.jpg

しっかりご祈祷してもらいました
P5270662.jpg

納車二日目のこの日
川崎までのドライブにウキウキのマメ王
ぶつけないといいな~(私が)とドキドキな私

先に言っとくけど…
一回り大きくなっちゃって、ぶつけたらごめんね~(●^o^●)



車なんて何でもいい!
だからどこに行くにも連れてって!
のま~ぶるに、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

