ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



くりさまの凄いところ

ご飯もいっぱい食べたし

トイレだってきれい

要求することはないはずなのに

お風呂に入ってる最中

やたらドアの側でニャーニャー鳴くことがあるくりさま

そんな時は…99%の確率で(ほんと)



ま~ぶるがう○ちをしている。



「わかったよ~」と言うと、鳴かなくなる。


…ブツはちゃんと隠すくりさまに比べて

しっぱなしな、ま~ぶる(゜-゜)←しょうがない

早く片づけて!と?

臭いのよ(`^´)!と?


なんにしても、これも才能(^◇^)

P4253395.jpg

P4253398.jpg



キレイ好きなくりさまに、応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

くりさまってば…

暖房の風が当たってぽかぽかなこの場所と

この…硬ーいカメラを枕にするのが、最近のくりさまのお気に入り

2くりさま

くりさま1

くりさま3


黒いのばっかり撮ってないで、あたちも撮ってよ!
って、無言の抵抗?

ごめん。




憮然とアピるくりさまに
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

こくりさま

僕は全然気にしてなかったんだけど

『ちょっと臭いんじゃない?』とか
『ぼさぼさになってきたね』って
ママンったら失礼なことをバンバン言うから
ダディにお家でトリミングしてもらったよ
ダディ、やっぱり最後は男同士だよね!
P6281041.jpg

P6281044.jpg

P6281048.jpg

僕がトリミングですっかり疲れて寝ちゃっってる間に
ダディはくりさまにもブラシをかけてあげたんだって

ダディって本当にマメだよね
ママンはなんにもしてなかったけど、
ダディを笑わせて楽しくさせてあげる係だから忙しいんだって


くりさまは(僕と違って)ブラッシングが大好きなんだよ
P6271005.jpg

P6271007.jpg

毛玉はどんどんどんどん大きくなって…
\(◎o◎)/! もう1にゃんこ登場?!
P6271013.jpg

目が覚めたらそこにはくりさま(みたいなモコモコ)
P6281017.jpg

P6281022.jpg

P6281032.jpg

P6281034.jpg

P6281036.jpg

P6281039.jpg


くりさまには、いつも怒られてばっかりのま~ぶる
こくりさまなら怒られないけど
食べちゃうから、撤収!(-_-;)

これ以上毛玉増やしてどうすんだーーー!



※ところで…
ワタクシ、本日郷ひろみのコンサートに行って来ました!
アーチーチーアチーッ! ジャパーン!!!
HIROMI GOサイコー!!!\(^o^)/
55歳になんて絶対見えなーい!
超盛り上がり!熟女パワーサイコー!!!




体内にまで毛玉を取り込もうとする
ま~ぶると、郷ひろみに燃え尽きた私に
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村








テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

にゃんこのプライド

ドミソ家のにこにゃんは
カウンターの上に紙を一枚ピラリと置くと
その上でじーーーーーっと座っているそうです。

うちのくりさまも
ヒトが読んでいる真っ最中の新聞の上をはじめ
ほったらかしの雑誌
とりあえずそこら辺に置いた洋服
後でしまおうと思っていたバッグ
なぜか片づけられていない洗濯物
などなどなど…
地べたにそのままではなく
何かの上に座ることがほとんどです

今日は娘がマメ王にあげた
バレンタインのチョコレートが入っていた紙袋に座られてます
P2201477.jpg

これは…
家を散らかしてるとか
物が出しっぱなしとか
掃除をしてないとか
そう言うこととは全然関係なく

ねこにはプライドがあるからなのです
プライドが地べたを避けるようです

大好きな劇団四季のCAT'Sでも言ってました
『猫はプライドが高いのです』

外で自由に暮らす猫たちも
何かの上に乗って座ってることが多いはず

わんことはまた違った魅力です


ただ…ちょっと不思議なのは
座る時は『何かの上に』が多いのに
寝っころがる時は結構どうでもいいみたい
P2201482.jpg

…なんで?

2月22日…にゃんこの日だそうです^m^
プライド高き世界中の猫にゃんに
敬意を表したいと思います(^^)


※余談です※
今日、『くちびるに歌を』 著者:中田永一
と言う本を一気読みしました
中学校の合唱部の話です

涙がこみ上がりそうになったり
優しい気持ちになったり
ぐっと胸が熱くなったり

上手く言えませんが
沢山の人に読んで欲しい
出会えてよかったと思える本でした
興味のある方はぜひ(^・^)


猫パンチ、何回されても
遊びと勘違いしている
おめでたいま~ぶるに
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

ついでによろしく

マメ王に腰を揉んでもらい始めると
いつのまにか傍らに忍び寄る
いつもの方

そう。今日は黒っぽい子ではなく
茶っぽいしましまの…

くりさま
RIMG2106.jpg
RIMG2105.jpg

くり:ちょっとちょっと、あたしも揉んでちょうだいにゃ
マメ:はいはい
RIMG2104.jpg

ままま:ちょっとちょっと、くりは後でい~よ
RIMG2107.jpg

くり:そんにゃこと言わずに…そうそうそこにゃ
RIMG2113.jpg



ままま:…重いですけど。そして揉めませんけど(-_-;)
RIMG2119.jpg

くり:あたしが先に揉んでもらおうと思うにゃ
RIMG2121.jpg

くり:ちょっと~あたしが先にゃってば~
RIMG2114.jpg

くり:もう<(`^´)> 次はあたしからにゃ
RIMG2124.jpg


くりさまも今年で9歳
身体が硬くならないように
マッサージはかかせない


んなわけあるかーーーっ!!!



こんな時、黒っぽい子はもちろん
爆睡中。
コリがほぐれてスッキリなくりさまに
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

