ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



西のドン、現る。

どーも…アップまでにんどん時間がかかる、今日この頃(^_^;)

いいのいいの。ゆるくゆるく… ってことで、一週間前のオフ会


西のドン、晴ママ、ドミソ家に登場~♪

私はまだ二回目なのに、同じ歳(←見えない~_~;)だから?

とても二回目とは思えない親近感。

ドミソ家に滞在だったら、集合はもちろんロッシーズ


みんなの名前は…さぁ~この子達は誰でしょう(笑)

全問正解者には…今度会う時わんこシフォンをプレゼント!

ティナちゃん

ちゃずくん

サマーちゃん

プーキーちゃん

アレックス

あ、やばっ!言っちゃってるぢゃん(^_^;)

ミニチュアちびーず

約一名、素敵なパパさんがいらっしゃったのに、完全に女子会状態(^_^;)

もう誰も止めらない…(゜-゜)

盛り上がる 盛り上がる 盛り上がる~!



ロッシーズの後は、お決まりコースのようにドミソ家におじゃまんぼー

ミント

ソフィ

フィン




今回、弟DukeとDukeんちのTちゃんと一緒に参加した私とま~ぶる

Tちゃん、晴ママとは初対面なのにすっかり晴ママの虜(笑)

虜になったきっかけは…これ↓

危険な晴ママ

写真一枚目の美人さんのオーナー、ティ○く○さんに、死後硬直寸前の

バキバキの身体をほぐしてもらってる晴ママ(ティ○く○さんはその道のプロ)

バキバキさが半端なかったらしく、泣きながらほぐしてもらう晴ママに

大笑いの私達ギャラリー)^o^(

だって本気で面白い…(爆)

ここまで身体を張って笑かすとは、さすが西のドン。

立派すぎるぜ、晴ママ<(`^´)>

でも西のドンとして君臨し続けるためにも

晴ママ、ティ○く○先生のところに通ってね(笑いに行くから^m^)




そして今回は、もう一つ楽しみが…

カラー作成中

前回、Dukeと一緒にドミソ家にお邪魔して注文した

カラー&リード&リードが出来上がってると!


これはDukeのカラー&カラー&リードの一つの、赤いカラー

DUKEカラー

今までのDM'Sのカラーとちょっと雰囲気が違う?

でもメッチャかっこいい、赤いカラー

顔を上げても(笑)非常に似合ってます。

もう一つのカラーも負けず劣らず素敵だったのに、写真撮るの忘れた(@_@;)

許せ、Duke(^_^;)


さて、ま~ぶるのを…の前におさらい

一作目 ドミソパパ作カラー&リード

パパ作カラー


二作目 ドミソママ作カラー&リード(ショート)

ママ作カラー

こうやってみると、それぞれ雰囲気が違うのがよくわかる。

パパ作はいかにもパパ、ママ作はいかにもママ(*^。^*)

どちらも実物はもっともっと素敵


そして今回、ママ作のカラーに合ったロングリードと

ママ作カラー 長リード

かの有名な拓レノさんと同じカラー&リードを作ってもらうことに!

ニューカラー

ポイントはカラーの太さ。

首に負担がかからない範囲で、より太く!

NEWカラー2

首の長いインギーには太めのカラーがよく似合う。

とっても上品で、英語を喋り出しそうな感じ(笑)

かっちょいい~❤



で、今回特筆すべきは…

ロングリード1  ロングリード2

この白リード、長くなったり短くなったりの2way

これなら繋いでおく時も太さを選ばずとっても便利ヽ(^。^)ノ

腰にだって巻けちゃう

さらに!なーんともう一頭一緒にひけるように、おまけでもう一本の3way!

       ロングりーど3

わーお!

今までも、常に注目の的になってたDM'Sのカラー&リード

また注目集めちゃうよ~(*^。^*) へへっ



と、そんな訳で楽しくて嬉しいことばっかりだった(一週間前の)土曜日。


ティ○く○さん手作りの肉球ジェルは、ヒトが使っても大変心地よく

売って売ってコールの大人気

なので、今度作り方講習会を開いてもらう約束を取り付けた、私。

Good Job!




わんずが集まるとビビりっぷりが目立つ
ま~ぶる&Dukeの兄弟 気合のポチをどうぞよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

弟、カレンダーデビューを果たす

とっても仲良し、弟DUKE

ちょんまげブラザーズ


THE DOG 2014年カレンダー、4月で見事デビュー!

カレンダー DUKE

ふふふ。

ぺろん顔、かわいー(●^o^●)


4月はぎんなん長男エリックくんと

ま~ぶるの誕生月だからね

毎日おめでとうって言ってくれ


Happy Tailのお友達、ムゥちゃんも8月に採用されたとか。

2人とも凄~いヽ(^。^)ノ

知ってる子が載ってると、カレンダー捲る手にも力が入る!

力入り過ぎて破かないように注意しなくちゃ





内緒話

         ま:ねぇねぇ、ちょんまげじゃだめなの?

         D:うん。。。ダメかも知れない





ボクの弟、かわいいでしょ!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

ハチくんと春夏秋冬 ノチホド編

タンがある子で、こんな…こんな…

のんきチックな顔の子はあんまりいない気がする…(褒めてます)

いらっしゃいな


第三京浜を抜けたら、なんとうちから30分。

ハチの春夏秋冬 シティボーイ、ハチくんちにおじゃまんぼー



今回ハチくんちにおじゃまんぼーした目的の一つ。


前回取り急ぎアップした・・・

雨上がり男隊

このふたりの姿を撮ろ~!

早くちょうだい


・・・間違いなくかわいい

でも・・・どうしても笑っちゃうのは

   なぜ?^_^;

しかも・・・

じー1

じー2

じー3

じー4


『きっと誰かに足を掴まれてると思ったんだよ』はマメ王説

なぜか2、3分固まっていたハチくん(笑)



でもね

ねえねえ

うまうまの力で身体もほぐれるー(笑)

そりゃインギーだもんね

その点ま~ぶるはほら、いつ何時でもまるで何も着てないかのように…

わさわさ(-_-;)

わさぴた

しょ、しょーがないのよインギーなんだから


あ!そうだそうだ。

雨上がり男隊からのご報告。

『このレッグウォーマー(でいいの?)、朝露にもいいんだよー』

朝露たっぷりの芝生だって、ノープロブレム

雨上がり男




さて。おじゃまんぼー目的二つ目。

『これぞ都会のマンション!』的な、超オシャレなハチ家探索

ハチハハさんから『超ステキって言うのは消してくださいませね』

なーんて言われちゃったからしょーがない、言い方を変えてみましたわ

しかーも!オシャレなのは家だけじゃない!

お料理だって、味も盛り付けもサイコーにかっこいい!

チリコンカーン

P6233786.jpg

サラダ

アウトスペース

カルパッチョ

二階から

洗面所1

お風呂

        洗面所

雑誌?ドラマ?こんな洗面所&お風呂だったら…私ふやけても出てこれない


おみくじ付き!お箸までもがオシャレ

おみくじ箸置き

・・・ちなみに私が中吉(^^)v



テーブルやイスを含め、食器やオブジェ

こだわってセレクトされた物たちがそこかしこに…

器だけでは絶対こうはならない、ハチハハさんのセンスあふれる大人の空間

だって夕方になったらこんなですもん

ライトがヒャーッと

マメ王、完全に悦に入る


私達、おじゃまんぼーした時から

『すごーい!おしゃれー!』ばっかり(しか?)言ってた気がする(笑)

もーーー!私の未熟な写真じゃ伝えきれない!!

なので、このハイセンスな空間をご覧になりたい方は直接ハチハハさんへ^m^

今ならフラットコーテット、ダ~リンくんの遊び相手ができると言う特典付き!(笑)



楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行き

マメ王とハチくん

アイスちょうだいな

サイコーに幸せだった瞬間

それが例えアイスにしか目がいってなかったとしても(゜-゜)

そして、この日一番のいい顔

ハチくんと



ハチハハさん、ハチくん

まるごと欲しくなっちゃうお家と、楽しいお話の数々

本当に素敵な時間をありがとうございました

また絶対絶対行かせてねー(*^。^*)




と・・・この日私達が浮かれポンチで帰った後

ハチハハさんの生活はドタバタの毎日になることに・・・(笑)




ハチくん、うちにも来てね!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

ハチくんと春夏秋冬

写真はあるのに整理がつかず・・・

でも、まずはこれだけはアップしなくちゃいけないんだった!

雨上がり男隊

雨上がり男隊 by cocont.



・・・ぷっ



雨上がり男隊再びと

マメ王と二人、目ん玉飛び出たまんま帰って来た

超ステキなハチくんちの様子は後ほど



ノチホドもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

ま~ぶると大きいお友達、再び。

ま~ぶるの一番大きいお友達
セントバーナードのせんべえくんのお家に遊びに行って来ましたの
せんべえくん

せんべえくんはとっても大人しくて優しいのに
今日もまた、その大きさにまず硬直のま~ぶる(笑)


…ん?
せんべえくんの顔まで遮ってしまう大きい尻尾?






初めましてのホワイトシェパード、ハルクくーん!!
ハルク

でっかーい!(^◇^)
でもかわいいーーー!!
ホワイトシェパードって初めて見たけど
黒系のシェパードと全然雰囲気が違う\(◎o◎)/!
大きさはあってもとっても優しげ(性格も穏やか)
だから子供も恐がらないで寄って来るんですってよ、奥さま
まるで『もののけ姫』のモロみたいで、とってもキレイ

そんな素敵なハルクくんに匂いを嗅がれて…またまた動けないま~ぶる(^_^;)
ハルクに匂いを嗅がれる

この日は、以前一緒に遊んだ黒ラブのリリィちゃんと
ハルクくんのお家に引き取られた、保護犬のアトレスちゃんも来てたんだけど
ま~ぶるがビビってなかなか同じスペースに入れない(-_-;)

なので、ま~ぶる以外のみなさんで記念撮影
他4頭

アトちゃん、ごめん!顔半分^_^;

…黒ラブのリリィちゃんは確かに小柄な方だけど
それでもラブラドールって確か大型犬よね?
アトちゃんは中型犬
ま~ぶるが入ってたら、間違いなく小型犬にしか見えない
こんな記念写真ってなかなか珍しいんぢゃ?
恐るべし超大型犬(^_^;)


さて、上手く撮れた写真がなかったけど
せんべえくんのお家では、お父さんがせんちゃんのために
それはそれは立派なテラスをDIYで作られたり
多くのわんこオーナーがそうであるように
当然せんべえ家の生活は、せんちゃん中心で回っているわけです
わけですが…

先月せんべえ家のお嬢様がめでたくご結婚されることになり
その結婚式を開催するにあたり、式場選びの第一条件となったのが
せんちゃんも出席できる結婚式場

…えーーーっと(゜-゜)
せんちゃんは、ご覧の通りの立派なセントバーナード

わんずも一緒に結婚式って言うのは、ワタクシも聞いたことあるわ
あるけど、セントバーナードは…(^_^;)
んが、そこが愛なんですね
探されましたよ、せんべえ家ったら


ほらっ!
結婚式

元々とっても美人なお嬢様
ウェディングドレス姿はそれはそれは美しいのに…
ところどころ…ちょいちょいちょちょいと、せんちゃんが主役?って言う写真が…(笑)
だって、結婚式の写真初めて見る私達に
『ね~❤せんちゃん、かーわーいーいー(●^o^●)』と、解説するママさん

…(^◇^;)
お嬢さんの結婚式なんですけど…

うん。かわいい
美しい新郎新婦の横に座るセントバーナード
確かにかわい過ぎる
わん連れ結婚式のモデル写真になっちゃうんぢゃ?って言うくらい、かわいい

でもねママさん、初めて写真見る人には
やっぱりお嬢さんメインで解説した方がいいと思うの(^_^;)





さてそんな楽しいひと時の中、ある方のラブリーな後ろ姿に気が付いたワタクシ

美人で賢く穏やかな黒ラブ、リリィちゃん
ほんのちょーーーっとだけ食いしん坊らしい

このガラス戸の向こうにはダイニングテーブル
ダイニングテーブルの上にはもちろん美味しい物が沢山…(笑)
リリィちゃんのガン見1

リリィちゃんんおガン見2

リリィちゃんのガン見3

リリィちゃん、素晴らしい集中力

そしていつものま~ぶると同じ眼差し(笑)
リリィちゃんのガン見

その視線の先は言わずと知れた…(爆)

とても親近感を感じるリリィちゃんなのでしたヽ(^。^)ノ



そうそうそう
この日、大きなわんずに気を取られて気が付かなかったくらい
大人しーーーくいい子に寝ている赤ちゃん(ヒト)もいたのです!
なんとまだ一か月\(◎o◎)/!
えっ!? 一か月でこんなオープンにお出かけしちゃってるのに、なんだこの落ち着きは!
そんな胆が据わった赤ちゃんは、ハルク&アトレス家の坊ちゃんでした
ハルクくん、そーっと優しく添い寝するんですよ~


そしてせんちゃんも
坊ちゃん、いらっしゃい


寝て起きてちょっとぐずったら、そろそろ~っと寄って来て
オムツじゃないですか?


わんこと暮らしていて、そこに赤ちゃんが生まれた時
中には、今まで室内飼いしていた子を外飼いにしちゃったり
全然お散歩に連れて行ってあげなくなっちゃったりする
個人的には考えられないヒトもいるけど
オーナー次第でこんなに優しい関係になれる。
このボクちゃんは、優しいパパ、ママ、ハルク、アトレスに守られて
必ずや優しい強さを持った子に育ってくれると思う。

そんな家族、そんな子供がもっともっと増えたらいいのにね。



さて最後になりましたが
こちらのせんちゃん家、来年になったらまたまたNewsが!
まさかの二頭目(@_@;)

せんちゃんの先代犬は、バーニーズ・マウンテン・ドッグとラブラドールの多頭飼い
だから大型犬の多頭飼いは慣れてるものの…
次の子の犬種は…なんと黒くて大きいあの方
ほら、一見恐そうなイメージのあの方よ
黒ラブリリィちゃんより全然大きいあの方

こんなに大きい子がいるのに何故にもう一頭?(^_^;)
しかもあんなに大きい方?
お散歩の時、一頭だとバランスが悪いから?
リリィちゃんのママさんが呟いてたけど(笑)
ほんとに?(゜-゜;)

まぁ…ワタクシは遊びに行く楽しみ倍増で大歓迎ですけどね~♪
早く来ないかな~ヽ(^。^)ノ




そんな来年の楽しみを持ちながら
今年はこれでアップ終了といたします。
(大掃除のフリをしなければいけませんので)

今年も沢山のお友達との出会いがありました。
いくつかの悲しいお別れもありました。

みんなと出会えて楽しく遊んでもらえたこと、とっても感謝しています。
ありがとうございました。
来年も…間違いなくビビりなま~ぶるですが
どうぞよろしくお願いします(^◇^)

ふわふわなかわいい子達にも、優しく穏やかな時間が流れますように


日本列島、ずい分厳しい寒さになってきました。
みなさま風邪などひかれませんよう、元気に楽しく美味しく新年をお迎え下さい。

ではまた来年!


来年は男らしくなってる!かも
と、ほんのちょっとの期待に
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

