ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ピザパweek開幕

7日間の連休中、一日置きに開催予定(笑)のピザパーティ

いよいよ本番!



初日はぎんなんブラザーズ3頭揃ってぎんなんピザパ

の予定が、残念ながらエリックファミリー欠席!(>_<)

なのでDuke家と、ぎんなん達の大先輩ふわふわNackんとNackloveちゃんと

一品持ち寄りの、第一回ピザパーティの始まり始まり



練習と研究を重ねた(大げさ)ピザ生地。

結局少しだけ焼いた白焼きが一番使い易いのではないかと言うことになり

クリスピータイプともっちりふわふわタイプを用意。

クリスピー生地  もちふわ生地

・・・写真で見ると区別がつかない(笑) 若干悲しい。


トマトのピザソースはあと3回の分も一緒に、鍋一杯作りだめ

ピザソース


連日の異常な暑さでは、庭のパラソルだけではキツイと言うことで

キャンプ用のタープも出動。 一週間張りっぱなしの予定。

タープ



DUKEんちのTちゃん(夫)と、マメ王が汗だくで薪を燃やし

さてさてさて…ピザと言えばまずはマルゲリータからでしょう

マルゲリータ (2)


醤油マヨソースのしらすピザ

しらすピザ


Nackloveちゃんのタンドリーチキンを乗せた

トマトソースのタンドリーチキンピザ 激ウマ!

タンドリーチキン

マメ王手作りのピザピールの材料は

100均で売ってた“杖”とホームセンターで買ったアルミ板

安上がりなのになかなか使い易い。 マメ王good job!


これは前からちょっと得意なオリジナル

味噌マヨベースの和風ピザ(ササミ・えのき・白髪ねぎ・チーズ・のり・ちっこし醤油)

味噌マヨピザ



アルコールもいい感じに回って、撮り忘れたのは(酔っ払いだからしょうがない)

DUKEんちのTちゃん(妻)とNackloveちゃんが作って来てくれた

メチャウマなお料理の数々と、シーフードピザ



そして窯の〆に登場したのは、ウインナーパンと

タンドリーチキンにも乗ってもらったマヨコーンパン

P8134037.jpg


さらーに!

窯物は終わったけど、持ち寄りのうんまいお料理をおつまみに、夜の宴。

夜の宴

・・・普通の住宅地(笑)

宴の途中でお隣さんにも『おかえりなさ~い』

我家の何が恵まれてるって、とっても優しい両隣り

ご近所付き合いってやっぱり大事❤


あ。DUKEとま~ぶるの写真も撮ってなかった!

DUKEはパパ&ママと離れたくなくて、ちょいちょい庭に。

ま~ぶるは『見えるからまぁいいか』って感じで、エアコンの効いたリビングで。

出待ちま~ぶる


と・・・そんな感じで終わった、記念すべきピザパ第一弾。

いや~ 美味しかった!楽しかった!

BBQも楽しいけど、ピザパもかなり楽し~ヽ(^。^)ノ

上手く焼けてる?どんな?どんな?

みんなでドキドキしながら窯を覗くのって

なんだか子供に返った様な楽しさ。

大人になったからこそ、こんな感覚って大事な気がする。

ピザ窯作って良かった~




で、翌日の今日。

昨日と同じように暑い今日。

いそいそと庭に出て、上半身裸になって日焼けに勤しむ男が一人

日焼けちう

・・・ば、ばかなんじゃ(゜゜;)

更にこの後、車2台を洗車(これは感謝)

年に一度しか取れない7連休を、一粒残らず満喫しようとしているマメ王。

あっぱれ。


あと3回あるもんね(笑) よろしくー!




うちのパパ、きっと庭に住みたいんだね
    にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

我家的GW 花壇を作ろう!

今の家に住み始めて、今年の8月で丸9年。

引っ越して次々に作った花壇やBBQ炉も同じように時間が過ぎたけど

煉瓦で作った花壇はさすがにまだまだ健在。

でも、木製の花壇は…ボロッ

P5023431.jpg

あちゃー(@_@;)

やっぱり木より煉瓦よね。
思わず三匹の子ブタの家作りが頭をよぎる。



ってことで、GWは…
花壇を煉瓦に作り直しましょう~!計画。


作成日前日までハードワークだったマメ王
ここは妻として(たまには)下準備くらいしなくちゃと、柵を外しているそばから…

柵を喰う男(-_-;)

むしゃむしゃ


翌日、そんな子は残念ながらケージ、イン。

時々聞こえる遠吠え(笑)←仲間(私達)を呼んでる

途中モルタルが足りなくなって買いに行ったりしながらも

ごはんも食べずにがんばりましたよ

花壇作り

※注! マメ王一人でやってると思った、そこのあなた! ブブー!
    私だって(たまには)ちゃんと仕事してます。



久しぶりの煉瓦作業
出来上がったのがこちら~

花壇

花を植えたままでやるのがなかなか大変だったけど
まぁ…うん。
なかなかいいんぢゃな~い?
(翌日までじっくりゆっくり乾かして、土を足して完了)


お天気に恵まれたGW
煉瓦を買いにホームセンターに行ったら、駐車場が大渋滞\(◎o◎)/!
お家でDIYに励む人も多かったんだねヽ(^。^)ノ

お家GW、バンザーイ!\(^o^)/!



柵って、歯ごたえがいいよ!
試してみて!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

夢の国と初お泊り

先日の結婚記念日のお祝に
行ってきましたディズニーリゾート夢の国ツアー

見る度に乗ってみたいな~と思ってた、ホテルからのシャトルバスで出発
RIMG1310_convert_20111023083901.jpg

娘から渡されたミッキーの帽子でテンションMAXな私
一見クールぶってても実はやっぱりテンションMAXなマメ王
(会社で『夢の国に行くんだから電話するなよ』と釘を刺す)
そして何日も前からテンションMAXな娘。ちなみにこれは私達の結婚記念日旅行


『案内はまかせといて!!』の娘の言葉通り
まずはタワー・オブ・テラーのファストパスを取って…
から始まり、あれ乗って、こっちのファストパス取って
これはこっちに乗ってから、こっちのお店に美味しいのがあって
そのお土産は向こうのお店で…

一体どんな順番で乗ったり観たり食べたりしたんだか
すっかり忘れてしまう程の展開で遊びまくり

RIMG1323_convert_20111023084103.jpg  RIMG1324_convert_20111023084150.jpg

RIMG1334_convert_20111023084254.jpg  RIMG1353_convert_20111023084345.jpg


私が一番大好きで、マメ王が一番嫌いなSeaの乗り物
タワー・オブ・テラー

でもこんなにいい笑顔
RIMG1338_convert_20111023085024.jpg

良かった良かった(^v^) またいっぱい乗ろう♪

一日目は21時には帰ってさっさと寝て、二日目に備える予定だったのに
結局Seaを満喫しまっくてホテルに戻ったのは22時を大幅に過ぎ…
RIMG1360_convert_20111023084435.jpg

そしていよいよ娘が壊れた“ドナルド・ダックルーム”
RIMG1361_convert_20111023084506.jpg

ありとあらゆる所にドナルド・ドナルド・ドナルド…
全体的にちょっと子供っぽい(当たり前。但しうちの娘は22歳)
でもお風呂がいい!
お湯を溜めてゆったり足を延ばして入れるサイズで
一日中歩き回って疲れた身体もずい分ほぐれて
お風呂大好きな私達、大満足

ディズニーワールド全開で確かにうきうきしてしまう
ドナルドになりたいらしい、うちの娘が大喜びなのはしょうがないかしら
他の部屋はきっともう少し落ち着いた感じなんでしょうね
…であって欲しい(笑)


二日目の朝にはもうチェックアウト
RIMG1371_convert_20111023084630.jpg

RIMG1366_convert_20111023084546.jpg


ランドでももちろん采配を振りまくった娘
尊敬するテンションの高さ
見てるだけでも面白い

スプラッシュ・マウンテン
バッチリ決まった決めポーズ…バカな親子(^_^;)
RIMG1394_convert_20111023085319.jpg

スプラッシュ・マウンテンもビッグサンダーマウンテンも
面白かったけど
この日一番スピード感に溢れてたのは…
アリスのティーパーティ
RIMG1386_convert_20111023085126.jpg

RIMG1388_convert_20111023084708.jpg

ま・回し過ぎて気持ち悪い…(@_@;)

そんなこんなであっという間に帰る時間
RIMG1413_convert_20111023085352.jpg

RIMG1424_convert_20111023085426.jpg


腰はバキバキになったけど
『久しぶりの家族旅行がディズニーランド~?』
なんて言ったけど
笑いあり、笑いあり、笑いっぱなしで本当に楽しかった二日間

いつまで三人で行けるかわからないから
今のうちにいろんな所に行かなきゃね


さて。
初のお泊りを体験したま~ぶると言えば…

トイレトレイごと持って行ったのに
シッコは我慢して我慢してちびりちびりとしか出さず
お散歩で抱き上げられた途端、お腹を刺激されてシャーーー(・_・;)
う○ちは三回分をまとめて家に帰ってから
つまり泊ったお店では一度も出来ず…

たっぷりし過ぎたう○ちで、もちろん足は汚れてしまい
帰った途端三人がかりでケージの掃除やらお風呂やら
ま~ぶるのお世話に追われ

『普通さぁ旅行から帰った後って言うのは
あれが楽しかったね~とか、これ美味しかったね~とか
思い出話に花が咲くものなのに、何でうちはう○ち掃除なんだ
と叫ぶ娘に笑うしかなかった、なんとも匂う終わり方^_^;


そしてそんなま~ぶるへのお土産は
娘のトレーナーとお揃い柄のミッキーバンダナと…
RIMG1428_convert_20111023085455.jpg

…えせミッキー(笑)

あれ?全然嬉しそうじゃない(^_^;)

『こんなにトイレ我慢したのに!!!<(`^´)>』
と、文句言いたそうなま~ぶるに
(だったら我慢しなきゃいいのに)
大喜びするお土産をくれるのはやっぱりマメ王

鶏レバーのオリーブオイル焼き
RIMG1429_convert_20111023085529.jpg

ま~ぶるの初お泊りはそんな感じで終わりましたが
この先一泊以上のお泊りが出来るようになるのか
一抹の不安が…(;一_一)

朝晩のシッタースタイルの方がいいのかなぁ
まだまだ課題ありのま~ぶる王子
とほほ

但し
シッコが出来なくても
う○ちが出来なくても
ご飯はあっという間に完食
お尻ふりふりご機嫌スマイルは健在だったそうで…

ま~ぶるらしいわ

そうそう
くりさまも、いつもワシャワシャうるさい黒っぽい奴までいないと
それはそれで寂しかったようで
いつもはご自由に寝てらっしゃるのに
帰ってきた晩はずっと私の布団で一緒に寝てました

トイレもご飯も心配いらず
くりさま、えらいね~(しみじみ)



初お泊り頑張ったま~ぶると
ハイタッチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




























テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

スマホデビュー

外が大変な事になってます

電車が止まったり通行止めになったり、神奈川県はあちこちで停電になってるみたいですが、みなさんご無事ですかーーー
ちゃんとお家に帰れましたか

私はさっさと午前中で上がり、娘をバイト先まで迎えに行き無事家に到着しましたが、マメ王はまだ仕事です

ニ階ベランダの、手すりの高さまで伸びたオリーブ
土が雨で柔らかくなったせいで、根っこから倒れかかってしまいました

マメ王いないし、ここは(たまには)私がなんとかするしかない!
娘と二人でずぶ濡れになりながらフェンスにくくりつけて、とりあえずは救助
でもこのまま風がもっと酷くなったら…
頑張れオリーブ!

そして台風!これ以上被害を広げないで、早く日本から立ち去って!!!


さて。
話は変わりますが
実は前回の記事の翌日、私達夫婦もついにスマホデビュー致しました!

RIMG0989_convert_20110921182446.jpg

でーーーも!
わかって買ったので文句は言えないけど
私の方は20日まで今までの携帯のEzwebが使えなくて
メールはCメールで代用
ちょっとの間だからいっかと思って買っちゃったけど
これがやっぱりなかなか…不便

更に、いろいろがなんだかよくわからずにスマホに翻弄される日々…
二日目辺りなんて、夜中までいじくってて次の日マメ王起こすの遅れるし
いろんな事をいっぺんに出来ないタイプなので
ブログチェックする余裕もなし

そして昨日、待ちに待ったEzwebがついに開始に!
なのになのに…娘に手伝ってもらっても
サーバーが混み過ぎてて何度やっても上手くアップロード出来ず
結局今日娘を迎えに行ったその足でauショップへ…

やっとこさ今まで同様のメールが使えるようになりました。

きっと私ではスマホの実力の100万分の1も引き出してあげられないとは思うけど

でも!検索が断然しやすくなったのと
皆さんのブログが見やすくなっただけでも(少な過ぎ
買って正解かな、と。

まだまだまだまだ翻弄される日々は続くでしょうが
スマホライフ、楽しみたいと思います。
寝坊しない程度に(笑)

そんなこんなで(?)
ほったらかし率が高くなってたま~ぶるだけど
マメ王が作ってくれた胸肉ジャーキーがあれば超ご機嫌

もっといっぱい出来るよね まだかなまだかな~
RIMG0987_convert_20110921182419.jpg



オリーブ、今のところ頑張っとります
RIMG0998_convert_20110921193724.jpg



スマホなんて美味しくないから
興味なし!のま~ぶると、
ハイタッチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村









テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

今回ばかりは…CATS!

土曜日はマメ王の会社の福利厚生の一環により、横浜のキャッツシアターにて
親子三人で大好きなCATSを観てきました~
RIMG0882_convert_20110829000114.jpg

CATSは三回目だけど、毎回わくわくドキドキする
娘と共にテンション上げ上げ

イングリッシュコッカーの括りでブログを始めたけど
犬派・猫派…それぞれの可愛さが全く違うから、私はどちらも選べない
どっちも大好き
しいて言うなら…“毛もの派”?


どれ程描の研究をしたのか、描そのもののしなやかで軽やかな動き、
素晴らしい歌声とダンス…ミュージカルそのものはもちろん素晴らしいけど
更に感動するのが、『都会のごみ捨て場』として
描目線の大きさの、多種多様なガラクタで壁が覆いつくされてる劇場内。
劇場全体が芝居空間になっていて
その中には“シウマイ弁当”や“横浜マリノス”の応援グッズなんかもあって
始まる前の時間も退屈しない楽しさ

そしてミュージカルとは関係ないけど、感動するのが女性用化粧室!
いったいキャッツシアターにはトイレがいくつあるんだろう???
休憩時間には一気に長蛇のトイレ行列が出来るのに、どんどんハケるハケるハケる…

横浜のキャッツシアターは初めての娘に
『ここのトイレは行っておいた方がいいよ』とアドバイスするほど素晴らしいシステム
なんでトイレにこんなに感動するか? それは最近トイレが近いから(笑)

ぜひいろんな施設で真似して頂きたい


ミュージカルに出てくる描達…いろんなタイプがいるけど、
きっと家にニャンコがいる人は、『あ!うちの○○はあれだ!』って
我家の描をキャスト描の色味にあてはめちゃうんじゃないかなぁ

ちなみにうちの先代描ふくちゃん(本名:富久娘)はマジシャン描のミストフェリーズ
(ミストは雄だけど、ふくちゃん大柄だったし)
くりさまは…残念ながら『これだ!』って言う程そっくりな子はいないけど
シマシマ描が多いから似た子はいっぱい?

三回くらいじゃいろんな描のそれぞれの動きや
楽しいガラクタを見きれない
行ったばっかりだけど、まだまだ観に行きた~い


そんなこんなで今回も大満足のCATSだったけど、
最後の『描からのご挨拶』の言葉が
ま~ぶると暮らす様になったらやけに心に響く…

忘れてはいけない 描は犬にあらず
描には一つのルールがある
こちらからは話かけない
だからあなたの方からまずご挨拶を
でも馴れ馴れしい口をきくとしりぞけられる
まず描に出会ったならば
敬虔な心で オーキャット!
これこそ描への正しい礼儀なのだ
信頼受けるためにはしばし努力してほしい
捧げ物を贈るとか
心に語りかけて信じられる時を待つ

(抜粋)

何となく納得


そして我家の…
JELLICLE CATS!!!

RIMG0900_convert_20110829214545.jpg

RIMG0904_convert_20110829214656_copy.jpg

ちょっと鈍いかなぁ…


くりさまへの態度を見直した方がいいの?
な~んて事は絶対考えてないま~ぶると
ハイタッチお願いします!
    にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

