ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930



ちーぎーずにおじゃまんぼう

久しぶりのアップは(やっぱり出遅れた)先週のお楽しみ

 ちーぎーず秋の犬遊会におじゃまんぼう



写真と噂でしか知らなかった、会場のコテージ「海の音」

どんなところかワクワクしてたら…

マメ王も「いいな~いいな~」の連発(笑)、想像以上に素敵なコテージ

海の音
※興奮して取り忘れたお部屋も抜群に素敵


そんな素敵な会場にわらわらと集まりは始めたインギー14頭
わらわら1

わらわら2

わらわら3

わらわら4

フェイエル
エルちゃん、「マーマ!」と喋れる(叫べる?)ことを確認

ゆったんとの再会
一年ぶりだけど、ちゃーんと覚えていたフタリ



“マテ”ゲームの写真見て気がついたこと…私とま~ぶるの距離だけ、やたら近い(@_@;)

なのに、必死なわりには最初に脱落(^_^;)  ドンマイ!

マテの距離

みんなの素晴らしい“マテ”に驚き

タレント犬コーダくんの素晴らしいデモに驚き

コーダ1

コーダ2

コーダ4

コーダ5

更にみんなの一発芸に驚き…

ゆったん一発芸


ま~ぶる家、驚きっぱなしのひと時

でも…何も出来なくて焦ったのは飼い主だけで、ま~ぶるはいつも通りののほほん男

まぁいっか(*^。^*)


そして…もう見飽きたと言われるかも知れない(笑)、お決まりの集合写真

準備に勤しむオーナーと、がんばる14インギー

14-1.jpg

14-2.jpg

14-3.jpg

14-4.jpg

14インギーズ

う~ん ゴージャス!

喧噪の中のはっちゃん
               題 「喧噪の中の男」




(キレイなうちに)集合写真も撮ったし

さぁ!海へ行こう!

海2

海4

海3

海1

…水温なんて関係なし!若者は迷いなく海へ! コーダ氏&りぃず嬢

集合写真、先に撮っといて正解だったね(笑)


auのCMに出演中のコーダくんと“auごっこ”をして楽しむコーダ姉妹:姉

auごっこ
コ:ねえちゃん、なにやってんの?

コーダ姉妹、おもしろ過ぎ




そしてBBQに突入~

BBQ

と思ったら、準備中の写真しかなかった(^_^;)


なので、ほら、あの写真を…

木工インギー&くりさま

ろはてさんが作ってくれた、木工インギー達と

今回作って持ってきてくれた、うちの木工くりさま

木工ま~ぶる くり
ま~ぶるの、くりんくりんのちょんまげと、いかにも猫的なポーズがおみごと!


今回、はるばる奈良から参加だったろはてさん

木工の腕もさることながら、知る人ぞ知るジャム作りの名人

今回もジャムやコンポートのお土産をいーっぱい頂いたから

今頃あっちこっちのお家でみんなのほっぺたを落としてるでことでしょう

そうそう!しかーも。奈良から一人の運転で来たと言う(@_@;)

う~む。何者?





寒くなって宴がお部屋に移っても

そこかしこでいろんな話に花が咲き

海の音リビング

念願の、しっぽさんの激うまタルトタタンを頂いたり

IMG_0958 (2)

「何を踊ったか覚えてない」(らしい 笑)とは思えない

アロちゃんの素敵なフラも堪能

アロちゃん





そして日帰りだった我が家、後ろ髪引かれっぱなしなまま、これにて帰宅・・・。

「帰りは私が運転するから飲んでいいよ!」と大きいことを言ったわりには

久しぶりの高速(時間的にガラガラ)にビビりながらも無事帰宅(^_^;)



それにしても…泊まれなくて残念‼(>_<)

14頭もいるのに、みんな穏やかでトラブルになることもなく

初めましてのオーナーさんともあっという間に打ち解けて

本当に本当に楽しかった(*^。^*)


ちーぎーずのみなさん、ゲストのみなさん、そして海の音のオーナーKさん

楽しい一日をありがとうございました! また遊んでね~ヽ(^。^)ノ



そして翌日の、美味しそうな海鮮ランチの様子を見て

泊まれなかった後悔が更に波のように押し寄せるのであった…



<反省とお詫び>
今回は私が写真担当だったため(←すでに危険)
まんべんなく全員の写真を…と言う気遣いもできず、
カメラを向けるのもムラだらけで、やたら偏った写真になってしまい…
大きく写ってない子、ごめんね~
でも、あっちこっちでちゃーんとかわいく載ってるから、許してーーーヽ(^o^;)丿





今度は泊まりでよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

(やっと)本領発揮し始めた、それぞれ。

私の車をなぜジムニーにしたか?

燃費が悪い。2ドア。車内も狭い。

時代に逆行?三重苦?なのになぜ?


私・・・娘の送り迎え終了につき、好きな車種優先で(4駆好き)

マメ・・4駆で川辺や雪道をガンガン走りたい(元パジェロオーナー)



そんな訳で日曜日の朝、4時起床。

東京オリンピックが決まったのを見届け

相模川までいざしゅっぱーつ!!



雪道(しかも市内)を走っただけで、まだ全然本領発揮してなかったジムニー。

石だらけでボコボコの川辺をガンガン走って川に到着~

車がガッタガタ揺れて、相当に面白い!

いくら車に強いとは言え、ま~ぶるよく酔わないなー(@_@;)

ガタガタに合わせて一緒にぐわんぐわんしてたけど、まったく平気。

人は犬も見かけによらず? ドリー(先代犬ゴールデン)だったらゲロゲロゲロリー







せっかく川に来たんだし、ま~ぶるもちょっと入ってみるかね

川1

川2

・・・水飲みに入ったわけぢゃないし(-_-;)

川3

でもまぁ、ビビりながらもそれなりに歩いているま~ぶる

川4

いや、キミはしっかり歩いてたよ。




ま~ぶるをちょっこし歩かせた後、自分の世界に入り始めたマメ王

子供の頃、秋田の川で取りまくったカジカを発見して大興奮(笑)

そしてマメ王の側に行きたくて、思わず川に入って行っちゃうま~ぶる(爆)

川5

川6

川7



・・・んっ!?

川8

どうやら歩いてるうちに足がつかなくなって、そのまま泳いでしまったらしい(笑)

川9

ぷぷぷ

初泳ぎできたのに、なぜか笑われる男。

でも良かったね~

ま~ぶるも犬掻きできる犬だったんだね~





ま~ぶるが犬だったことも確認できたし

んじゃ狭ーいコンパクトなジムニーに乗って帰るかね

川10

川11


そしてこの狭い車内でもまマメ王の隣にいたいま~ぶる

ジムニー1

・・・2人のお邪魔をする気はないんですけどね

ま~ぶるが座ってるのって






ジムニー2

私の足だよね(-_-;)



車内が狭いから、助手席のシートを倒して後部座席に座って足を伸ばしている私
                     (それはそれでお行儀悪い 笑)

そしてその足の間に陣取って太ももに腰掛けマメ王に寄添う男。


で、そのうち爆睡。

もちろん枕はクッション性抜群の私の太もも(-"-)

ジムニー3






早朝の出発だったから、9時過ぎには家に戻り(早っ!)

マメ王を追っかけてたら思わず泳げてしまったま~ぶる、もちろんバタンキュー((+_+))

川の後


よーし!これからはま~ぶるもジムニーも、どんどん本領発揮して行くよ~ヽ(^。^)ノ


ま~ぶる、ライジャケ買って特訓ね!

目指せ!川遊び名犬、あの子やあの子やあの子やあの子達!




特訓って似合わないと思ってくれる人は
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

幕張の収穫

幕張で開催していたインターペット

インギーをアピールするために(うそ)

ぎんなんブラザーズ揃って行くことに。

P8254096.jpg

久しぶりに揃ったぎんなんに、テンション高過ぎなま~ぶる(^_^;)




こんなに大きい規模のペット博?的なものは初めてな我家。

沢山のブースで、フードやペット用品の話を聞いて

アンケート書いてサンプルもらったり

覗いただけでサンプルもらったり

宣伝のためのサンプル攻撃に大喜びしながら回ってたら・・・




サンプルたち

こんな!(@_@;)

1/3はくりさまの分。 にしても凄い量。

・・・貰いすぎ?、私(・_・;)


アンケート書いたら無料で作ってくれる缶バッチももらったりして。

あほ面

なんて素敵なあほ面ちゃん(^_^;)

ま~ぶるって、いっつもこんな顏(笑)



いや~凄い収穫だった!^m^

入口で紙袋もらった時は、「???」だったけど

こう言うことだったのね~ヽ(^。^)ノ

ま~ぶるじゃなくてもテンション上がる~♪





でーも!実はもっと嬉しい大収穫が!

ワトソンくん1

ワトソンと娘たち♪の、ワトソンくんと娘さん達&ママに遭遇!(写真がブレちゃってかたじけない)

なかなか会えない、オレンジローンのワトソンくん。

柔らかいカラーそのままな、キレイで穏やかな男の子。

ワトソンくん2

のほほん系のぎんなん達とはなかなか気が合う様子(*^。^*)


インギーに会えるかなぁって楽しみにしていた私達。

会場に入る前にワトソンくんに会えちゃって、テンションMAX(笑)

そのテンションのまま会場入りし、写真撮るのをすっかり忘れていた私。えへへ

え?サンプル貰うのに夢中だったから?

そんなことあるわけーーーーーない。たぶん



サンプルでもらった、いろんなフードやおやつで

幸せな毎日のま~ぶる。

そしてワトソンママのブログを見て、もらったサンプルの数の違いに愕然とした私。

・・・本性発揮してしまった?そ言うこと?(゜-゜;)

ちょっとだけ反省。





鹿のお肉、サイコー!
(ホントは何でもサイコー!)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

トーキョー・インギーズ  by横浜派遣員 

ハチ家で開催された、ろはてさんの箸置き販売会&

だいたいトーキョー・インギーズ(我家、だいたい担当)プチオフ会

あれから早くも一週間が絶ってしまった。



ふふふ  ←思い出している

楽しくて楽しくて美味しかった~

そしてやっぱり素敵なお家だった~

ズラー

T・インギーズ お食事

素敵な写真の数々は皆さんのブログに美しくアップされてるけど

わんずの写真はやっぱり載せておこう


初めましてのフェイちゃんエルちゃん

美人姉妹!(@_@;)

T・インギーズ フェイエルちゃん


去年の秋以来、お久しぶりのナナちゃんシュシュちゃん

どうしても“ちゃん”づけしちゃうイケmen's

T・インギーズ


最近よく会えるね^m^

もはや私のツボになっている

絶妙なタンを持つシティ・ボーイ、ハチオくん

ハチオくん


そしてきっと緊張しまくりだった、うちの子

トーキョー・インギーズ ま~ぶる


シャンパンやらワインやらパカパカ開けて頂いた飲むチーム

飲んでなくてもそれ以上に喋れるノンアルチーム

面識の有る無しに係らず、話題は次から次へと溢れんばかり



、、、!集合写真まだだった!

はい、マテね~ パチリ
T・インギーズ集合







なーんて上手くいく訳ない

なぜなら、、、

とことん問題児

ま~ぶるがこんなだから(-_-;)

ハチくんとナナちゃんにすみませんな上の写真

でもこれでも精一杯(゜-゜;)

しかもこれ撮った瞬間、飛び降りたま~ぶるに

つられてみんな降りてしまったと言う、、、(^_^;)

みんなごめん。


因みにハチくんだけはま~ぶるにつられることなく

いつまでもシャッキリとベンチに座っていると言う離れ業を披露



ま~ぶるに、まず何を教えなきゃいけないか(今頃?)

課題を負ったまま帰宅



でもそんなこと忘れちゃうくらい 早すぎ

ほんとに素敵なろはてさんの箸置き&お皿

うちの子達の面々

箸置き・うちの子達

毎日大活躍ヽ(^。^)ノ




トーキョー・インギーズに湘南インギーズ

どちらも居住地とは違うのにもぐり込む我家

これは、、、いよいよYOKOHAMAインギーズ作らなきゃ?(うそ)





涼しくなったら横浜支局の我家で

トーキョー・インギーズのオフ会できるといいね




みんなありがとー
でもちょっとごめんねー
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

やだわ今頃

そうさねぇ・・・

直前まで心配された雨予報がインギーパワーで蹴散らされて

絶好のインギー日和になったあの日から

もう何日たったかしら(遠い目)


まろくんを訪ねた時にご馳走になった、わんこシフォン

ちょっと真似して作ってみることに…

わんこしふぉん

ほぉぉぉぉぉぉ(◎o◎)

結構膨らむもんだなぁ(゜-゜)


ってな感じで前日から気合が入ったHappy Tail春のイベント

続々と集まる面々

Happy Tail始まります

杏ちゃんち

KuuSam.jpg

きららちゃん


個人戦は、イス取りとマテの・・・コラボゲーム

マテ②

ふらんくん

マテ1

マテ③

マテ4


あ。あーま~ぶるね

ま~ぶるはこんなだわ。

美味しいもの?

僕も行くってば


・・・・・ふっ。




お!弟まろくんの胴体兄妹、ららちゃん発見~♪

ららちゃん


ららちゃんとご挨拶





イス取りゲームは、まぁなんだその…ま~ぶるにも事情があったようだしね。

次の団体戦(スラローム爆走リレー&じゃんけん)だよね、勝負は。

走る気満々

走る1

走る2

走る
(他チーム選手含む)


「ま~ぶるの首、取れちゃうよ(@_@;)」なんて

マメ王に理不尽な言葉を掛けられるくらい
んが…AKRさんのブログで見た、自分の写真に大笑い(言われて当然)

Bチームのみんなだって飛ぶんぢゃないか?って言うくらい

私達頑張ったのに、なぜだか予選落ち。


ま~ぶる・・・イス取りゲームも団体戦も予選落ち(゜-゜)


おっかしーなぁ ぶちぶちぶちぶちぶちぶち






ふっふっふ・・・でもね^m^

神様は私達を見捨てたりしないわけですよ

敗者復活のじゃんけんで見事!

優勝(言い過ぎ)!!!(●^o^●)


で、その賞品は~ じゃんっ!

団体2位のオマケ

これって団体戦2位の賞品(グルーミングスプレー)ですよ、あなたヽ(^。^)ノ

わーいわーい\(^o^)/



ほーほっほっほっほ

手ぶらでは帰らない女なのよ、私。



最後に恒例の集合写真

ハッピーテール集合写真


企画・準備をしてくれた幹事さん

仲良く遊んでくれた皆さん

楽しい楽しい一日をありがとうございました。

秋にもみんなと会えるといいな~♪





ママを手ぶらで帰すわけにはいかないよ!
  (なんでも欲しがるからね)
   にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

