ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930



ま〜ぶるの寝処

寝やすそうな陽気に窓辺で寝てる犬と
じゃあお付き合いして…と、寝る人間
RIMG0532_convert_20110730114437.jpg

なんだ、そこで寝るなら枕になってよ
RIMG0525_convert_20110730114519.jpg

つかさずやってくる男
そう。
ま〜ぶるは誰かがソファで横になると
そそくさとやって来て
膝を曲げて出来た三角部分の空間に陣地を取る
体のハマり具合と顎乗せの高さが丁度いいらしい

ん〜極楽
RIMG0527_convert_20110730114836.jpg

でも暑くなったり
最近ではモコモコ動かれて写真を撮られたりしてると
つかさず移動
RIMG0542_convert_20110730114255.jpg

あ〜のびのび
RIMG0546_convert_20110730123732.jpg



でも最後に到達したのは…やっぱり大好きなキッチン

だってレタスとかトマトとかヨーグルトとか燻製とか
落ちてくるかも知れないからね!
RIMG0123_convert_20110730121229.jpg

特に風が通しがいいわけでもないのに
誰もいなくてもキッチンで寝るのが好き
食べ物が近くにあるってだけでいい夢みるのか?
…見るね。きっとインギー全般(^_^;)


調理中いつもわくわく
スタンバってるま〜ぶると
ハイタッチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




コメント

分かる分かる~!

ソファの三角地帯に無理くり入り込んできたり
でも暑くなってすぐに場所を移動したり
最終的にキッチン(しかも冷蔵庫の前!)で落ち着いたり

あ~!クウちゃんと一緒ぉ~~~!

ま~ちゃん、インギーとして大正解!(たぶん)

そうそう! すぐにやってきますよね~♪
ダ~リンは 足を曲げて出来る三角地帯 大好きですよ~♪
ニコルは何処でもいいから くっついていたいみたいです♪
ま~ぶるちゃんの上目使いのお顔 ニコルっぽい!
親戚さんなんだから 当たり前なんだけど・・・
こういうポイントを発見すると 嬉しいですよね~♪

↓のコイとレタスパクッのま~ぶるちゃん 
確かに共通点ありだわ~

その昔・・・オフィスで同僚がベタを飼ってて
彼女が怪我でお休みをしなくちゃいけなくなった時に
ゴハンをあげてね~ってお願いされたんだけど・・・
「さすけ~(という名前だった) ゴハンだよ~」
「美味しい? 良かったね~いっぱいお食べ~♪」って話てたら
当時の上司に 「魚としゃべるな」と言われた事を思い出しちゃった~(笑)
個人的には ワタシも モコモコフワフワがスキだな・・・♪

*Kuumom~

> ま~ぶるも冷蔵庫の前が好き…
> って言うかうちのキッチン狭いから、必然的に冷蔵庫の前になりがちなんだけど
> 調理中は寝てれば踏んじゃいそうで、起きてればずーっと覗いてたりするから
> さすがにどいて頂けるとありがたいんだけど…
>
> でもインギーってやっぱり…
> いろんな意味で笑える犬種なのね~\(^o^)/
>
>
> それにしてもKuuちゃんが一人占め坊主だとは!(笑)
> あの“静か系キャラ”で得しちゃってるのか?v-389

*ビビアン&サマンサ・ダまま

> あっちこっちに三角小僧がいるのね(笑)
> しかもキュートなニコルちゃんに似てるなんて光栄~v-343
> 親戚っ子はちょっとした時にすっごく似てたりして
> 確かにそんな瞬間、嬉しくなっちゃうよねv-411
> ちなみにHeartyくんと初めて会った時は、Heartymamaとマメ王二人とも
> 立ちすくしちゃう位、そっくりに見えたみたいよv-411
>
> 動物も魚も、食でつながりが出来るとなついて可愛くなっちゃうのは
> 一緒? もこもこふさふさが断然いいんだけど、
> 職場についたらまず池を覗くのが習慣になってしまった(笑)
> この感じでは、きっと名前つけてしまうわ

ま~ぶるくん、家の中では神出鬼没ですね~結構、結構!

後は、外でも神出鬼没になって、いろんなところにお出かけして、いろんなワンコと友達になりましょう!

そうそう、お外でもトイレですね・・・(フムッ!・・・困った>by ま~ぶるくん)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/10-65cef858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

