ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


県をまたいでも…

マメ王のお父さんの新盆だったので
お父さんに会いに、マメ王の故郷
秋田に帰ってきました。

どこまでも続く山の緑
秋田の風景

風景2

普段、東北出身とわかる人はまずいないんじゃないかと思われるほど
マメ王からは東北弁のカケラも出ることはありません。
だから初めてこの山に囲まれた風景を見た時
『…ここで育ったの?あなたが!?(@_@;)』と言う感じでした。

んが、しかし…
一たび秋田からの電話でも入ろうものなら
一瞬で、それはそれは瞬く間に
秋田の人に戻ります(笑)

右にいる私と話す時は標準語
左にいる親戚と話す時は秋田弁
首を振る毎に瞬時に変えられるなんて
特技と言ってもいい気がします(^_^;)

ま~ぶるは部屋からの風景に見とれ
娘はパクパクと美味しい空気を頂きました
哀愁

未咲空気食す

この家にいたらお散歩はいらないんじゃないかと思ってしまう
大きな家の長い長い廊下を
それはそれは楽しそうに走るま~ぶる
よーいどん (2)

ひゃっほ~

素敵な薪ストーブもあるんですよ~(ダンボールどかすの忘れました^_^;)
ストーブ
ちょっと味がありますでしょ?
冬になると傍に薪が積んであって
とっても絵になります。

さて今回は、夜家を出て→秋田に一泊→夜出て帰宅
そんな強行スケジュールだったので
車でグーグー寝てきたとは言え、初めての長旅でま~ぶるもさぞ疲れたんじゃ?
と思っていたんですが…それでもやっぱり
家に誰か来るとつかさずご挨拶に伺い、お腹を見せまくる
それはそれは楽しそうにお腹を見せまくる…(^_^;)
撫ぜられ過ぎてお腹の皮が薄くなったりしないのかしら?

そのあまりに見事な社交性に驚く私たち
(いったい誰に似たのかしらん)

それでもやっぱり気を使っているのか
人気がなくなると、お気に入りのサッカーボールで一休み
でろ~ん

エアコンいらずの涼しくて広~いお家と
リードいらずのお散歩
(車・街灯…ほとんど無し)
沢山の人にかわいがられて
お腹も壊さず、初めての秋田を快適に過ごしたま~ぶる

帰ってから、マメ王と一緒に寝まくり三昧(笑)
いつの間にか、男二人で酒盛り?
ぐびっ

\(◎o◎)/!もしかして空に帰る前に
マメ王のお父さんと男三人で酒盛り?
もしやもしや、Nackんやドットちゃんも一緒だったりして
いやいやもしかして、ドリーやハリーくんやkaiくんやモカちゃんやバーディちゃんやニコラちゃんや…
沢山のお友達のわんこも一緒だったかも知れない

わんこも大好きで
大きくて優しくてハンサムだったお父さん
お盆じゃなくても遊びにきてね
出来れば沢山のわんこ一緒に連れて(^^)


※そうそうそう!
今回の高速代、ETC割引で片道なんと6150円!
ETC割引、なかなかやるな~
首都高の杉田(横浜)→川崎大師まで900円
川口まで行っても900円って言うのは、ちょっと釈然としないけど~(笑)




驚異の社交性を持つま~ぶるに
お帰りのポチ、お願いします(^。^)ノ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

エリックパパ昨日も今日もお仕事でお疲れなので
代表して・・・(笑)
な~んか時がゆっくり進むような広々したイイところですね!
お家がまた広いし、薪ストーブは趣あるし・・・でもお掃除たいへんですね!?
ま~ぶるちゃんが景色に見とれてる姿カッコイイ!
ま~姉はすこぶるあっかるい!

そっかぁお空の向こうで先代犬たちが仲良く一緒にいるんだったら安心だし、うれしいなv-266

マメ王さんのお父さんもま~ぶる家が来てくれて喜んでるでしょうね!
あっマメ王さんの秋田弁想像つかないですv-290

ステキに何もない~~~♪ ウチのダンナの田舎ホームタウンといい勝負よ~(笑)
フシギと山々のグリーンと空のブルーがコッチ(関東)と違うんですよね~♪♪
長~い廊下でヨーイドン!のま~ぶるちゃんも楽しそう♪
帰省を満喫して いい夏休みでしたね♪

ま~ぶるちゃんのみごとな社交性♪
明るくて優しいま~一家で育ってるからでしょうね♪
きっとお空のみんな お盆で帰宅していたでしょうね♪
マメ王様の秋田弁 今度聞かせてもらわねば~(笑)

マメ王さんのおうち、旅館みたいですね!
まーちゃんダッシュの後ろに小さく人が見えます(@_@)
緑が綺麗で娘さんが思い切り空気を吸っている姿、気持ちよさそうです\(^_^)/

さすがまーちゃん、愛されキャラ♪
まーちゃんのカワイイ容姿+愛嬌でメロメロですね!

本当にお酒たらふく呑んで酔っぱらっているような写真ですね~
お盆でみんな帰って来てくれて、まーちゃん楽しく過ごして疲れて寝ちゃったかな?

お帰り!そうか、新盆だったね。
いいところだね
土地も家も・・・・
いなくなってから思い知る
故人の生きざまはヒトを通してだったり
目にはみえない形になってたり・・・
教えてくれるよね
真剣に生きることの大切さを・・・。

新盆だったのですね。
まだまだお父様がいらっしゃるような
雰囲気だったのでは!

それにしても雄大な自然と
玄関スペースの広さにびっくり!
一部屋分の広さ、あるような??

強行スケジュールで大変でしたけど
お父様はとっても喜ばれたでしょうね(^o^)

バーディもいけるクチだったから
きっと喜んで参加させていただいていたと
確信してます(^_-)

エリックママ

エリックパパ、お疲れですか(@_@;)
残暑が厳しいですもんね(>_<)

秋田の実家の辺りは、確かに時間の流れがこっちとは違う気がします。
空気も空も山も時間も、すべてがゆったりした感じです

お家の広さは半端なく、ルンバをプレゼントしてあげたくなります
きっとこんな広い家でこそ本領発揮できるんじゃないかと^m^

マメ王の秋田弁、想像できないですよね?
でもすごいですよ、別人みたいで(笑)


ビビサマ・ダまま

そちらのパパの田舎ホームタウンも同じような感じでしたか
本当に、山の緑と空の青が違う!
こっちよりももっと鮮明で、鮮やかに見えますね
やっぱり空気がちがうから?

マメ王の秋田弁、聞きたい?
秋田の人と話す時しか出ないんだけど、標準語相手でも出るのかしら(@_@)
私も『一人秋田弁』聞いてみた~い!

Duke-T

旅館…うん。そんな感じ(笑)
二階建てなのに、泊り客がいても一階だけで充分だもの(^_^;)
母子二人では広すぎるけどね

ま~ぶる、Tちゃんの予想通り素晴らしい愛嬌振りまきMaxだったよ(笑)
あまりに愛想振りまいてて、みんな犬好きで良かった~って、ホッとしたほど(^.^)
そりゃ、帰ってから寝てばっかりにもなるよね(笑)



天ママ

本当に、マメ王もお父さんが亡くなって初めて知ったこともいっぱいあったみたい。
男同士だと、余計なこと話さない分、特にそうなのかも知れないね
それはそれは地の人達に頼られ、愛されてた方だったことも
お経をあげてくれた、悪友(笑)の和尚さんから教えてもらって
誇らしげな顔をしてたよ(^^)

今ある幸せに感謝して、真剣に生きてかなきゃだよね

gaumama

こっちではなかなかない広さですよね~
玄関もだだっ広いですが、なんとこの玄関の横に中庭?みたいなのもあるんですよ~
家の中なのに(@_@;)
お風呂もトイレも半端ない広さです(^_^;)

バーディくんもイケるクチでしたか(*^。^*)
じゃあきっと一緒に酒盛りですかね(笑)

大切な存在がいなくなるのは、本当に辛くて悲しいけど
空の上でみんなで楽しく大宴会してるかも…なんて思ったら
少し楽しくなっちゃいますね(^.^)
バーディくんとドリーなんて、絶対仲良しになってますよ(^_-)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/100-ff6d8591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

