ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


いつもお側に…

普段のま~ぶるの寝床と言えば…

茶たんしろたんの上だったり
しろたんで寝る

大好きな一人掛けソファだったり
ニトリいぬとお昼寝

マメ王がいる時は当然マメ王のお隣だったり
ぴっとり
※IKEAの毛布
 見た目もかわいく、体にまとわりついて暖かくておススメ
 ただし、ミノムシに見えたりします(笑)



…マメ王の太ももだったり(-"-)
足に乗る

と、まぁそんな感じでした。


さて、秋田に帰る前
狭さ克服対策として、IKEAで買ったサイドテーブルをカウンターに改造し
リビングダイニングの模様替えに着手し始めていました。

秋田から帰り、長時間の運転でまだ疲れも取れていないマメ王を引っ張り回し
IKEAでイスも買って来ました。
部屋

狭さは…まったく変わることはありませんでした(*_*;)

それでも我が家のミニミニキッチンが小さーいBarの様になり
ちょっとだけ感じが変わって、(それなりに)気分転換としては成功でしょうか

Barの様に…と言えばマメ王
彼が一番喜んでここでお酒を飲んでいる気がします。
疲れてるのに引っ張り回された甲斐があったと言うものですヽ(^。^)ノ

で…ここでタイトル用の写真です
足元

イスをセッティングした初日
私たちがカウンターで美味しく乾杯していたら
いつの間にかま~ぶるが足元に…(@_@)
この日から、カウンターにいるとこのようになってます。

そして私達はこの甘ったれぶりに、やられているわけです(^_^;)



とにかく側にいたい!
甘え上手なま~ぶるにぽちっとよろしく❤
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

へぇ!ニトリわんこもいるんだ~?
我が家のニトリわんこはもうとっくに怪獣に食べられました!

カウンター、かっこいい!
今度、エリックパパ&ママも招待されて、飲めない(?)お酒を飲んでみたいものです!
電車わんこか?

ま~ぶるくん、相変わらず愛らしいですね!

素敵に模様替えしたね
お酒の好きな旦那さまのために、偉い!
近所のお宅訪問したら、みんなカウンター
があるの。家はなくてすこしひろめ。
家こそカウンターにすればよかったのに
と、みんなから言われます。
みんな同じだね、とりあえず一緒にいる
いつでも、どこでも。かわいーよね

わあ~、マーブルたん、なんて可愛い寝姿なんでしょう(^-^)。抱きしめたくなります!

カウンター素敵ですね!お酒が進みそう。まーぱらのバー、オープンですね(^-^)/。

初コメです。

こんにちは。
先日はありがとうございました♪

カウンターバーが素敵です!
最初から付いていたようにピッタリではありませんか。
美味しいお酒を飲んでいる足元には可愛い子が。
最高の風景ですね。

我が家の雪、そばにいすぎて しょっちゅう踏まれています。

とっても素敵な雰囲気!

二人で肩を並べての乾杯…すすみそうですね~
毎日二日酔いになっちゃいそうv-411

ま~ぶるくんもそんな楽しい雰囲気を
一緒にゆったりと味わっているんでしょうね!

ガウも私たちの食事の間、
テーブルの下にいるけれど
ガウの場合、おこぼれを待っているみたいです(^_^;)

わあ~しろたん!
じゃなくてステキなお宅!
カウンターのシンプルさとイスの柄がいいですね。
居心地良いリビング、ご飯もお酒も一層おいしくなりますね。

ま~ぶるちゃんの寝姿は ニコルとソツクリ♪
茶たんしろたんの上の姿 ニコルはパパの枕の上
大きなひとり掛けソファの上 ニコルはチビソファの上
マメ王様に寄り添うま~ぶるちゃん ワタシに寄り添うニコル
マメ王様の膝枕なま~ぶるちゃん ワタシの膝枕なニコル
ま~ぶるちゃんもニコルも同姓がお好みかしらね~ フシギ♪

模様替え ステキ~♪ Barカウンターなんてオサレだわ~♪ お部屋って ちょっとした変化でも楽しくなりますよね~♪
いいなぁ ワタシも何かを変えたくなってきた~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わー。おしゃれだなー。
カウンターでご夫婦で美味しいお酒を飲むひととき。
アーバンライフな感じ♪

常にヒトにくっついて回るのはうちも同じで
ソファに移動すればくっついてくるし
ご飯中はいすの下でびろーんと伸びてるし
ま~ぶるちゃんの甘えっぷりもすんごい可愛い!

しろたん、茶たん化してしまうけど
それでもなぜかやめられないよねー。
・・・うちのはそろそろ黒たん・・・。

ま〜ちゃんかばゆい(#^.^#)
ライナスの毛布みたいな感じね(^m^)
でもマメ王さまのあんよが一番かな♡
甘えん坊わんこバンザイ〜〜☆

爽やかなカフェがオープンだ〜
おしゃれで居心地よさそ♪

エリックパパ

このニトリわんこは、値下がりしてなんと105円でした(笑)
105円なら、もしボロボロになっちゃっても…
なんて思って軽~く買いましたが
これがなかなかお気に召したようで、あちこちに持って歩いてます

カウンター、苦肉の策の割には活躍しています(^.^)
ぜひぜひ電車わんこで来て下さい
サービスで足元にわんこを一匹おつけします^m^

天ママ

いや~
天くんちみたいに広いなら、カウンターより断然そっちのがいい!
でも広くてカウンターがあったら断然カッコイイから
ぜひ機会があったらつけておくんなまし。
カウンターで飲んでる方が、ソファより寝ちゃわなくていいって
マメ王が言ってるよ
そこだけでも考えてみる価値ありそうじゃない?(^^)

とりあえず一緒に…このほのぼのとした平和感がたまらんですね

クレアママ

お酒…進みます。
缶ビンの収集日、
ご近所の缶ビンに比べてうちの缶ビン異常に多い気がするんだけど…(^_^;)
でもせっかく置いたんだし活用しなきゃねヽ(^。^)ノ
…って心で言い訳しながら飲んでます(笑)

動物の寝姿って癒されるよね~(*^。^*)

雪ママ

ユーキーマーマー!!!
コメント、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
雪ママも雪ちゃんも絶対お元気ですよね?(^.^)

カウンターは、普通のテーブル置くには狭すぎて…の、苦肉の策です(>_<)
雪ママのお家の玄関を見て下さい
きっともっと狭いんじゃないかと思われます(@_@;)
でもまぁ~お友達と楽しくお茶したり、美味しいお酒が飲めたりすればいいかなヽ(^。^)ノ
足元に甘ったれぼんずがいるだけでも、作って良かったです

昨日、私もま~ぶる踏みました(^_^;)

gaumama

毎日二日酔いにならないよう、
休肝日を設けさせて頂いております(笑)
それでも最近、やたら缶ビンが多い気がします(^_^;)

ま~ぶるも、座ってる私たちに寄りかかって立ち上がり
激しいクレクレビームを送ってきます
ですが、カウンターにして一番良かったのは
ま~ぶるがテーブルに届かないことかも知れません(^。^)



まろハハさん

まろハハさん、なかなか素敵なお宅にならないので
苦肉の策に出てみました(^_^;)

イスの柄、OKですか?
無地の生成りと悩んだので、褒めて頂いて嬉しいです(*^。^*)
これからも、狭いながらも楽しい我が家!
そんなモットーでいきたいと思いまーす


ビビサマ・ダまま

ふふふ
だぁちゃんよりもニコルちゃん似って言うのが
ま~ぶるらしい(笑)
ま~ぶるはほんと、マメ王が大大大好き
でもね、くりさまは私が一番好きよ、たぶん(笑)
そしてやっぱり同姓(^_^;)

ダァままのお家みたいに雰囲気のある器じゃないし
模様替えと言ってもなかなかオシャレな感じにならなくて
なんだかしょっちゅう模様替えしてる気がするわ(^_^;)
でも確かにちょっとした変化でも楽しくなっちゃうかも♪
ちなみに今日は別の部屋の片づけを始めたら
なぜか大掛かりな模様替えになってしまいました(@_@;)


鍵コメさま

きゃーーー
貴重な情報ありがとうございます!!!
後程ブログにお邪魔します!
ぜひぜひぜひお願いしたいです!

Kuumom

なにを仰るうさぎさん♪
あんな素敵なお家に住んでて
Kuumomにオサレだなんて、言わせないわ~(笑)
アーバンライフ…そんな素敵な響きとはかけ離れてると思うけど
でも、お酒は美味しいでーすヽ(^。^)ノ

やっぱり、みんな何となくお側に来ちゃうのね
そんな姿にやられちゃうけど
KuuSam家はKuuSamちゃんで2倍だもんね
やられっぱなしだね^m^

茶たん…
黒たんになるんだね(^_^;)




Nackloveちゃん

そうそう、ま~ぶるこの毛布かなり気に入ってる感じ
ライナスみたいにズルズルするには大き過ぎるかもしれないけど(^_^;)
でもそうね、考えるまでもなくマメ王の足が一番なんでしょうけど(笑)

うちのカウンターが設置されたのは
Nackloveちゃんのおかげに他ならないからね
ガトーショコラ作って待ってるから、長居しにきてね❤

なんと素敵な!!
椅子もカワイイじゃないですか~♪
夜と昼に変化があってサイコーですよ(^з^)-☆
まーちゃんの新しいくつろぎの場所もできて大成功ですね~!

まーちゃん、お気に入りのお休み処をそれぞれ安心しきっててカワイイ~\(^_^)/

Duke-T

Dukeんちや、えりっくくんちにお邪魔して
その素敵さにものすっごい刺激されましたが
器を変えることは無理なので
まずは模様替えからチャレ~ンジ♪
前とちょぴっと変わった感じ、見に来てね(^.^)

ま~さん、くつろぎの場所が増えて良かった半面
食べ物に届かず愕然としています(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/101-1e014c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

