ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


歩こう~歩こう~♪

残暑が厳しい日々ですが
ヒトもわんこも元気でお過ごしでしょうか?


今日は自然の涼しさを求め
家から車で5,6分走った所にある、円海山に行ってきました。
(ここはまだアスファルトなので、抱っこです)
山の入口
磯子区・金沢区・栄区を跨ぎ、鎌倉まで続きます

今の家の前に住んでいたマンションはこの山のすぐ側にあり
リビングの窓からは山しか見えないと言う、素晴らしい景色が自慢でした
(カーテン無しで裸で歩いたって平気ですヽ(^。^)ノ)

先代犬ドリーとは、ビールやおにぎり、お味噌汁なんか持って
よく歩きに行った山
ま~ぶるとは初めて歩きます

ずんずん歩く

ずんずん登る
山に入った途端に温度は下がっても
登って行くうちにやっぱり暑くなりますが
ま~ぶるはあっちくんくん、こっちくんくんしながら
結構がんがん登って行きます

目的地の休憩所に到着
ま~ぶるくん、よく頑張りました
休憩所

はっはっはっは

ここは関東の富士見百景に選ばれているそうです
富士山

抜ける様な青い空
ブログのテンプレートに使いたいけど…やり方わかりません(^_^;) 
青い空

今日はこの後本牧のBARK FARMまで行くから
一休みしたら、さー戻るよっ!
帰り道

と…行きに子供が遊んでいた川が(゜゜)
ま~ぶるは入れないよね~なんて言ってたんだけど…

おおっ!?\(◎o◎)/!
恐る恐る

びくびくびく

入れたよ!
この(得意そうな)笑顔!
ちっこし足を入れれただけだけど
ま~ぶるには上出来上出来
んじゃ今度は、プール行っちゃうか~
それはちょっと… byま~ぶる


さぁそれでは本牧に向かってGOGOGO~!
まだ2回しか運転してないガル号に慣れるため、今日は私が運転♪
私が運転ってことは…
いつも運転席にいるマメ王の太ももに顔を乗せて寝るま~ぶる
今日は…ほらっ
私寄り はじめ

私寄り


BARK FARMでコロナ&白玉黒蜜サンデー
BarkFarm.jpg
Kitchen Dogのおやつを買って
さぁ~じゃあ家に帰ろうか


しかし…この帰り道、ま~ぶるの裏切り行為が…(-_-#)
びよ~ん

(ー_ー)!!なんでマメ王の太ももに?
運転席にいるの私でしょ!!<(`^´)>
私の太ももに顔乗せるんでしょっ!?

しかもマメ王が(得意そうな顔して)撮ったこの写真
ZZZ.jpg

納得できん!!(-_-メ)ふんっ


そんなこんなで最後はちょいムカでしたが
久しぶりに山を歩いて、『ドリくんはさ~』なんてドリーの話で盛り上がって
いいお休みの一日でした。

そして帰ってから私の車を洗車してくれたマメ王
あなた、エライです
あっりがと~ヽ(^。^)ノ


そして、北斗ファミリーも感動をありがとう!!
お疲れさまでした~(>_<)





初めての山歩き、川にも…足を入れられた(笑)
でもちょっと裏切り者のま~ぶるに
頑張ったねのポチ、あげて下さいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

コメント

健康的~!
ま~ぶるくん、結構体力ありますね。
水に足ぽちょで十分エライ!
ご夫婦でま~ぶるくん人気の取りっこ・・・
わかりますわかります。
私もちょっとクヤシイ気持ちになります(笑)

なんて涼しげな自然豊かな山道なんでしょう!
ま~ぶるちゃん頑張ったね!
川にも入っちゃってすごい!
ま~ぶるちゃんとマメ王さんは相性ぴったしなんですね!
ま~ままがやきもち妬いちゃうのもわかるけど・・・v-292
家もパパを一番慕ってるし、パパもエリックを孫のようにかわいがってるもんな~勝ち目はないですv-290
ほんわかと素敵なお休みでしたね!

ま~ぶる家は円海山のお近くだったのですね。
もっと遠い横浜かと思ってました^^;
実家が〇〇台で、子供が小さい時は私達も住んでいたので、円海山お弁当もってよく行きました。
まむし注意の看板なかった(笑)
本牧も近くていいよね~♪
未だに車のアクセスのよさが懐かしいです。

初入水?オメデトー!
やればできる子ちゃんね、ま~ぶるちゃん。
プールはサムもだめなのよ。
きっといきなり深くなっているのがイヤなんじゃないかな?
遠浅の海ならぜんぜん大丈夫だもん。

夏は涼しげな山が羨ましい。
緑豊かできれいな川があって最高のお散歩コース。
たくさん歩いて眠るま~ぶるちゃん、可愛いね~。

膝枕は・・・リベンジしてください(笑)

ま~ぶるくん、やったね~!
ついに川デビューだね、よく頑張った(^^♪

このテンプレートのような涼し気で綺麗な流れ、
よっぽど魅力的だったのね!

ドリーくんと一緒に歩いた
思い出いっぱいの散歩道…
今度からはま~ぶるくんにとっても
楽しいお散歩道となったのね(^_-)

うちでもガウがどっちに行くかで
二人して張り合って(?)楽しんでますよ~^m^

お互いにみょうにムキになっちゃったりして
はたから見たら結構笑えるかも…

まろハハさん

結構体力…ないです(^_^;)
いや、きっと全然ない方だと思われます(汗)
山では確かに元気だったんですが
帰って来てから死んだように寝てました。
そんな、何時間も歩いたわけじゃないんですよ~(笑)
でもまぁ今回の成果は足ぽちょと言うことで満足です^m^

でーも!
この寝位置(?)はいただけません<(`^´)>
やっぱり顔ベロ全面解除しなきゃダメですかねぇ



エリックママ

こんなに暑い日が続くと
緑に囲まれた自然の涼しさはありがたいです(^.^)
(夏は虫も多くてちょっと恐ろしいですけど 笑)
相変わらず体力ないので後でヘロヘロでしたけど
でも山道は楽しそうに歩いてました(*^。^*)
川ね、びくびくして足入れるところ、見せたかった~
超真剣で、かなり笑える

本当にねぇ今回は私の太ももだろうと思ってたのに
なんてこと!って感じだけど、何より大好きな燻製作ってくれて
お風呂も入れてくれて、顔ベロも好きなだけやらせてくれて
マメ王が一緒の方がお散歩長くて…って考えたら
まぁしょうがないか
とりあえず私の車も洗ってくれたので、ヨシとしてあげました(笑)



ショコラママ

ショコラママ、ご無沙汰してます❤

ご実家、○○台でしたか!\(◎o◎)/!
我が家はもうちょっと海寄りの富○…は、さすがにわからないかしら(笑)
○○台より横浜の端の方ですけど、近くにこんな山があって
確かに比較的真ん中にも出やすいのは楽ですかね
でも…真ん中にも出やすくて、ずっと横浜に住んでるのに
オシャレな街より、どうも山や公園の方に吸い寄せられる気がします
あら、そんなお年頃なんでしょうか(笑)

Kuumom

そぉ?そぉ?ま~ぶる、やればできる子ちゃんかしらv-353

そう言えば、伊豆だっけ?プール付の素敵なペンション?に泊まった時
帰りたそうにしてたSamちん^^
あんなにスポーツ万能なのに意外だけど
泳ぐなら、人工的なプールじゃなくて、大海原だよ!って言いそうだよね(笑)

きらめく水面が世界に繋がる海
豊かな緑で迎えてくれる山
どちらもそれぞれ素敵だよね

でもSamちんを見習って、もうちょっと歩けるようにしたいな~
例えば膝枕の操作をしてもわからないくらいに…v-391


gaumama

はい。がうちゃんには及びませんが
ま~ぶるなりに頑張りました(笑)
暑かったのがよかったのかな~冷たさに誘われて(^.^)

ドリーは坂道をグイグイ引っ張ってくれて楽だったけど
ま~ぶるはあっちこっちくんくんくんくん
なんて言うか…何やっても笑ってしまう感じ?
これがゴルとインギーの違いかしら
でもドリーが大好きだった川にま~ぶるが入れたのはとっても嬉しかった^^

ま~ぶるがどっちに行くか…
結果がわかってるだけに、毎回ムキなってる気がするのは私です(^_^;)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/103-7edb9bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

