ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


天くんのお留守番

ふっふっふ
三連休初日、待ちに待ってた子が来てくれましたよ
この前髪は

そーでーす!!!

天くんです 2


甥っ子くんの結婚式が横浜だったため
我が家にお泊りしてくれることになった、天くんファミリー
天くんお預かりで、初の多頭飼いを味わえることになりました。
私達、お話が決まってからすっかりテンションアーーーップ!

天ママ&とーさんが出発するまでは
こーんな明るい顔して全然平気そうだった天くん
天くんと並んで


でもね


ママ達が出発したとたん
玄関に続く戸の前に陣取る天くん
ここから帰ってくるんだよ

バイクや車の音が聞こえると窓からチェック
(ま~ぶるも協力体制)
窓辺

ワイルドな横顔を見せながらも
天くんワイルド

クンクン鼻は鳴らすものの
トレードマークのサラサラな前髪を直すのだって
大人しくさせてくれて
御髪が

まったく手のかからない天くん

でも、手がかからない…と言うよりは
明らかに元気がない

よし!じゃあお散歩に行こう!
と、外に連れ出したら
ちょっとは気が紛れたのか、やっと元気になってくれました。
わさわさ

私達も憧れの多頭飼いを束の間楽しむことができたけど…
リード引き

でも帰ってきたら
やっぱり大人しくなっちゃって
ふ~まだかな

もうちょっとだよ

なんだか天くんのため息が聞こえてきそう(;_:)


暫くすると
妙にリビングの隣の部屋に入りたがる天くん
隣の部屋には天くん家の荷物が置いてある
『もしかして匂いがするからじゃない?』そう言ってマメ王が隣の部屋に入れてあげると…
…。

ずーーーっとこのまま。
時々荷物の匂いを嗅いで、またこの体制


あまりに健気で
なんだか切なくなってしまいました。


それから少しして帰ってきた天ママととーさん
きっと天くんが気になって
話もそこそこに帰って来たんでしょうね

天ママの顔見た時の天くんったら
遅いです

あまりの勢いで写真ブレブレ(笑)

いい子で待ってたもんね~
えらかったね、天くん^^


そこからは、天くんファミリーに会いたくて会いたくて会いたくて
かっ飛んで来ちゃったDukeんちと楽しく宴会~♪

ぎんなん兄弟は直ちにじゃれ合い
天くんと言えば…こんなガキンチョ目じゃないよね(^_^;)
ママさえいれば

そんなこんなで楽しい宴はDukeんちが帰った後も2時半過ぎまで続いたのでした



さーて。
そして次の日

天くんファミリーに会いたくて横須賀Rosshiesにわん友が集まりました。
ロッシーズで乾杯


ドミソファミリー
顔隠すのがもったいない、美男美女の2ショット
ドミソパパ&そふぃ

KuuSamファミリー
お久しぶりに会えて、嬉しかったよー
KuuSamびよん、ちょこん

そしてNackloveちゃん
もちろんNackんだって出席です
ふわナックん

急なお誘いで来れなかったお友達、ごめんなさい。
天くんファミリーはとってもお元気でしたよ^^


ドミソパパ&ママのお誘いに甘えて(いつも ^_^;) 
ランチ後ドミソ家にお邪魔しちゃって

キヨシくんやドットちゃんにも会って来ました
キヨシくんとドット

桜月ママからのドッちゃんは
インギーぐるみ
思ったより大きくて、かわいくて
きすいさんからのドっちゃんの似顔絵もそっくりで…

今更ながら
ドっちゃんがどれだけの人に愛されてたかが感じられました。


天気は不安定だった三連休
でも、天くんファミリー、わん友さんのおかげで
とても濃ゆい、楽しい時間を持つことが出来ました


天くん、天ママ、とーさん
また必ず泊まりに来てね
楽しい連休をありがとう。


天ママ
3年前に引き取った天くんは
こんなにもすっかり天ママととーさんの子になったね
どれだけ愛情を注いで暮らしてきたか
天くんの後ろ姿がちゃーんと物語ってたよ
本当に素敵な家族です。



仲良くお留守番できた天くんと
ま~ぶるに、ご褒美のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

天くんの健気な姿やられました~(^^)。よく頑張っていい子でいたね。まーくんもそばに優しく付き添って元気
づけていたのね。優しい子(*^^*)。多頭飼い、私も憧れますー。

素敵なお話ですね~読みながらずっと笑顔が止まりませんでした。天君ったら本当に健気…
お預けしてお留守番って普通だとその様子はお話だけでしか分からないけど、ブロ友さんっていいな~って思いました。だってこんな風に様子を知ることが出来るんですものね~^^
ま~ままさんもつかの間の多頭飼い気分は楽しかったみたいですね!
そしていんぎーぐるみが出て来た時はびっくりしちゃった!^^みんなに可愛がられてたドット君のおかげで、いんぎーぐるみちゃんも可愛がられて嬉しいです。
愛情あふれる楽しいお話ありがとうございます!

こんにちは^^
お誘いいただきましてありがとうございました。
おかげさまで楽しかったよー。

てぃんくん、さみしがりなのねー。
およそでの留守番は慣れないとつらいんだろなぁ。
そう思っていまだにクウサムをどこかに預けて出かけられないの。

多頭飼いも良いでしょ?
賑やかになって楽しいよ~。
オススメいたしまする。

まめ王さま&ま~まま、ほんとーにありがとうございました。
おかげで結婚式もワン友さんたちの集いも、とっても楽しい
連休になりました。
実は今日、雪ママのお家でこの記事を拝見。
けなげに私たちを待っていてくれた天くんの姿を見て、ふたり
でウルウル(笑)
何時の間にか本当に甘えん坊にしちゃって少し反省して
います。修行のためにまたお願いしようかしら(笑)
美味し楽し嬉しひととき、まだ余韻に浸っています。

土曜日はお邪魔しました~。楽しかったですね!
時間が経つのも忘れてしまいましたよ~。

日曜日に予定があって天くんと天くんファミリーに会えないのかぁと
残念に思っていたところのお誘い、嬉しかったです。

天くん、お留守番の姿。。。なんと健気でかわいいんでしょう!!!
また写真のコメントがピッタリですね!

しかしなんとも長ーいじゃれ合いだったことか。

ロッシーズ、良い雰囲気ですね!
久しぶりの再会に乾杯の写真はサイコーですね!

クレアママ

そうなのよ~
本当にため息が聞こえそうな健気な姿でね
こんな風に待たれたらたまらんな~って感じだった

天くんとま~ぶる、お互いあっちゃこっちゃ行っちゃって
面白かったし、たぶん割と楽な組み合わせだったと思うけど
このほんのちょっとのお散歩経験しただけで
多頭飼いしてる人って尊敬~って思っちゃった
引っ張られるのも楽しさも2倍なんだろうね

桜月まま

早速のコメント、ありがとうございます。

素敵なお話だと感じて頂けたとしたら
それは全て天くんのおかげです
ちょっと…なんて言うか、グッとくる姿でした
嘘偽りのない動物のこんな姿ってたまらないですよね

多頭飼い、ほんとに束の間でしたが楽しかったです^^とっても
初めての多頭飼いの片割れが天くんだったのって
恵まれ過ぎですけどね^m^

いんぎーぐるみ、本気の本気で可愛かったです!
何回かお店覗くも、やっぱり売り切れ
でも実物に会ったら、やっぱり絶対に欲しくなっちゃいました
牛柄のでっかい子、根気よくトライして手に入れますよ~(鼻息)




Kuumom

こちらこそ、急な話だったのに来てくれてありがとう^^
KuuSamちゃんとも久しぶりだったけど、楽しかったね~

天くんは、想像以上にさみしんぼだったよ
落ち着いてて、大人しくて、本当に手がかからなかったけど
あんな風に待ってる姿を見ると、逆にせつなくてね
でも、お預かりの練習をしておくのもいいかも知れないよ

束の間の多頭飼いをとっても楽しみにしていた私を見ながら
『俺はもう一頭飼ってもいいんだよ』と囁くマメ王の声が…(笑)
そしてリビングスペースを見回して私のため息の音が…(笑)

天ママ

こちらこそ、束の間の多頭飼いの楽しさを味あわせて頂いてありがとう^^
天ママが『大人しいから大丈夫だと思うんだけど』と言ってた以上に
あまりにもいい子で、拍子抜けしちゃったよ(笑)

ウルウルしちゃった? でしょ~
だって、私も自分で記事上げながら思い出してウルウルしちゃったもん(笑)
それくらい、本当に健気な姿だったよ
マメ王も『犬って凄いね…』って呟いてた

修行?うん。修行に出す時はぜひ我が家へ
今度は少し時間延ばしてみましょう(笑)

本当に楽しかった!
次回会えるのを楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

Duke-T

楽しかった楽しかった!^^

相変わらずな兄弟見てるのも面白かったけど
女3人でカウンターでおしゃべりしたのが、かなり楽しかった~
あんな風におしゃべりしたくてカウンター置いたから
なんだか変なところで満足してたわ、私(笑)

天くんのお留守番
CMかなんかに使えそうな、健気な後ろ姿だった
あの姿見てグッときちゃうの、私だけじゃないと思うよ

ロッシーズね、食べ物も美味しいし
内弁慶なDuke連れて早く行こう(笑)

天くんは心配しながらも、ま~ぶるちゃんとお留守番
したんですね!えらいな~!
天くんのドキドキそわそわの様子が伝わってきます。
エリックも心配してくれるかな?

こうやって、待ってる姿・・・いじらしいね♪
でも、ワンワン鳴くでもなく、健気に待ってるのが、余計にじーんと来るわぁ〜
多頭飼い、大変ですけど楽しいですよ!小さな女の子なら大丈夫かも?どうですか?(笑)

そのあとのロッシーズもええ感じ!
お空に逝った子もみーんな集まって、素敵な二日間でしたね!いつか私も参加したいなぁ〜♪

エリックママ

そうそう
なんだか切ないわ~と思いつつ
うちの子も心配してくれるかな~って思っちゃうよね^^
えっちゃんは…実はとっても心配なのに顔に(行動に?)出さなそう
でもずーーーーっと付いてまわったりしてね(笑)

晴ママ

多頭飼いへのお誘い、ありがとうございます(笑)
小さい女の子…晴ママのとこにいた、あのかわい子ちゃん達みたいな?
ドミソママのとこのフィンちゃんも、小っちゃいのに人一倍威勢が良くて面白いですよね
娘まで『次の子はポッキーね』なんて言ってます(笑)
ひゃ~

ロッシーズ…(&ドミソ家←きっと)ぜひぜひぜひ
一緒に集いたいですね~
そしたらまた福耳ブラザーズ結成しちゃいますよ^^

バタバタしててコメントが遅くなりました~~
フフフ・・ほんの束の間の多頭飼いが…きっと・・実現しそう~~(笑)
ま~ママのお家だからきっと天君ママも安心だったでしょうね~~
素敵なワン友がいて幸せだと思います。
ママもその一人ですから~~
ま~君の優しい性格ならどんな子でも受け入れてくれて・・・幸せ~~
ドミソのお家にもまたゆっくり遊びに来てくださいね~~
楽しいお時間をありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/107-75f27572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

