ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


ボクみたいな弟

荒ぶる魂のまろハハさんが、最終回までアップされてるのに
やっとこさアップに漕ぎつけた、ワタクシ。


えへへ


台風近づく日曜日
鼻血が出そうなほど、待ちに待った
1歳年下の弟、まろくんくんとのご対面

待ち合わせは、まろハハさんのブログでいつも気になってた、群馬県にあるしふぉんのおうち
素敵なお店でしたよ~
屋外ランも屋内ランもお洒落で清潔

しふぉんのおうち1  しふぉんのおうち

しふぉんのおうち3

ランチもお茶もできるから
一日中いれちゃう!
ナポリタン  豚照り


さて、そんな素敵なお店でドキドキの初対面!
初めてインギーに会うまろくん、どんな反応!?

なーんて、気合入れまくって会ったのに…
こんにちは~

…なんて言うんですか
全く初めてらしい警戒心なし(^_^;)

???

兄弟だから?インギーだから?ぎんなんだから?


あら?
背中のチャック開けたら手乗り文鳥が入ってるらしい
ボーダーコリーのミユちゃんも来てくれてますよ~
ミユさんいらっしゃい

こんな…ハイパーじゃないボーダーちゃん、見たことない(笑)

ミユさん

こんなにかわいいお顔なのに、目立たないように目立たないように
本当に控えめなお嬢さん


さて、そしてぎんなん達と言えば
3わん共同じようにわらわらしてて、しかもまろくんとま~ぶるは
色味が似てて、どっちが来たのかわからなくなること多発


それではどれだけ似てるか、検証してみましょう

エリック

エリックアップ

まろ

まろアップ2

ま~ぶる

ま~ぶるアップ

ふむふむふむ  いかがでしょう
でも私的には…ちょっと暗いけど、これが一番似てるかな
これぞぎんなん

いやぁ~ぎんなんだねぇ


でもね
まろくんほどま~ぶるに似てる子はいないかも知れない
顔より何より…性格が

かわいいの見せる

自らケンかは売らないけれど
ガウられたら、一喝できるエリックくんに比べ…

勢いよく走ってきた子が近づくだけで、まず避ける
困った顔して、パパorなるべく大きい人の陰に隠れて様子を窺う
とりあえず腰を落として、愛想を振りまく


そんなところがそっくり
驚くほどにそっくり

まろくん…
パパのレーダーくんよりも、ママのゆずちゃんよりも
君は(大分気弱な)お兄ちゃんのま~ぶるにそっくりです(^_^;)


あ…そんなこと思ってたら
よく見かけるこの姿
エリックびよ~ん

そうそう、こんなかわいこちゃんもいましたよ
まるでミニーちゃん!
黒といぷー

そしてなんと16歳のくろべえくん
黒べえ

何とも優しげな表情。ノーリードでも全然平気\(◎o◎)/!
1時間歩いてきても足腰シャキン!素晴らしい!
自分から大型犬に寄っていくなんてそうそうない、ま~ぶるも…
黒べえくんのご利益

そして、真打登場!
このお店は、この方のために作られた?
しふぉんくん
しふぉん

しふぉんくん、過日黒ラブ10頭のお父さんになられたそうです
ぜーーーんぶ、黒ラブ(笑)
そんなことってあるんですねぇ


さて屋外ランでの写真ですが…
お教室に通ってるまろくんと
自由気ままな(野放し?)他2頭の差がこんなところで…(@_@;)
お兄さん方

お教室の成果

…うーーーん。(゜-゜;)


でも、そんなキチンとくんのまろくんですが
スイッチ入るとこんな姿も
入りました


そして~ やっぱりまだまだお子ちゃまかしら?^m^
こーーーんな、かわいい姿も
ぼーーー

うとととと

落ちました

かっわいいね~(*^。^*)


旅行中の軽井沢から駆けつけてくれた
超超超晴れ男のエリックパパのおかげで
(今回はずい分パワーを使ってくれたらしい 笑)
台風に当たることなく楽しめた、日曜日

人見知りのマメ王が珍しく『昔から知ってる人みたいだった』
と言ってた、とても気さくで素敵なまろハハさんとミユちゃんパパ&ママ

本当に人懐っこくてかわいいまろくんと
ミユちゃんを始め、穏やかで優しいお友達

群馬なんて2時間で来れちゃう!近い近い!(ホントに近い!)
と、必ずまた来たくなる素敵な方々
美味しいお土産も沢山頂いて、本当に本当にありがとうございました

また絶対遊びに行きます!
今回残念ながら行けなくて、涙してたぎんなん三男Dukeも一緒に
必ずまた行きますので、その時にはどうぞ遊んで下さいね

そうだそうだ!まろくん!!
ぎんなんブラザーズ関東北部支部長よろしくね!(^_-)



これから台風が来るっちゅーのに
茨城にもちょいと用事があった我が家
一時間ほど寄り道して帰路に着きました

ま~ぶるは、1,2,3でこの状態(^_^;)
群馬帰り


そして我が家が渡った直後、ベイブリッジ封鎖
ベイブリッジ

セーーーーーフ!!(@_@;)



性格そっくりなぎんなん弟に会えて感激!
二人でビビったまろくんとま~ぶるに
応援ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

ま~まま、すご~い!
大作の記事作成ご苦労さんでした!

今回ま~ままに誘ってもらえたので、エリック一家だけでは単調になる旅行にメリハリが付いて楽しい旅になりました!!!
ありがとうございました!v-218

それにしても、ま~ぶるくんとまろくん似ていますね~!?
さすが正真正銘の兄弟!
おなかの感じも似てるかも???・・・(笑)

アクティブだな~。
と、感心しきりです。

やっぱりリトルのこたちはみんなお顔や振る舞いが似ているのね。
つまり、おとーちゃんの血が濃ゆいってことなのかしら。

台風を間一髪かわせて良かったね。

まろくん、レッドが入っているんですね!可愛い~(*^^*)。
まーくんと体型と毛の感じだけじゃなく性格も似てるんですね(^^)。

リトルパワーすごい!

まろ家と始めて会った気がしないなんて不思議、きっと飼い主がワンコを選んでいるみたいだけど、本当はワンコが家族を選んでいるのかも!
楽しい似た者家族を(^^)。

ま~ぶるくんの色にエリックくんのまゆ毛の茶色・・・
うま~く混ざったようなかわいいまろくんですね!
性格も行動も似ているなんて
やっぱり血はあらそえない(^^♪

リードいらずのまろくんの両端に
ピ~ンと張ったリードのお兄さん方の構図が
とっても大好き!

よかった!
お天気心配してたんだぁ
すっごく楽しみにしてたもんね
本当にみんなよく似てる!
毛色同じだったら、絶対わからなそう(笑)
ぎんなんブラザーズみんないい子ちゃん
穏やかだよね

そうそう、ラブはブラックが優性色なの
イエローのママから8頭のブラックの子
生まれたの、見たことあります。
不思議だよね

まろちゃん 可愛い~♪
うんうん やっぱり似ているよね~♪ ぎんなんず♪
キョウダイってナゼか行動パターンまで似ていて 思わず!!!ってさせられます でもこんな発見もとても嬉しかったりするものですよね~♪ んでナゼだか親戚さんなのはワンコなのに ヒトまでもが親戚さんのように感じてしまったり♪
とても嬉しい限りですよね~♪

余談ですが ワタシ日曜日にショッピングモールでリトルっ子ちゃんと遭遇しました♪ ニコルと3ヶ月違いの6月生まれの3歳♪
たぶんKuuちゃんと同胎と思われます♪ でねでね そのオンナノコちゃん まろちゃんとソツクリ~~~♪♪
トンチキなワタシはお名前をどん忘れ~xxx

話変わって~
ワンコの寝顔って どの仔もみ~んなカワイイったらありゃしない!
食べちゃいたいって思うのはワタシだけ~?

ギリチョンで帰ってこれてよかったね~(^^)v

先日は、遅くまで有難うございました。
と~ても楽しかったです♪

ウワサ通りの端っこ犬でゴメンなさい(__)
まーぶるくん達より、ちょっと年上で落ち着いてるって事でお許し下さい
(ちなみに5才です)

せっかく、初めて遠くまで会いに行らしたので、オフ会見守ってましたよ…(^o^ゞ
心残りなのが、記念写真のシャッター押してあげれ良かったと…
後悔です(^^;

皆さん、楽しんでいたようで良かったです♪
私も、なかなか見られないコッカー3wan揃うなんて事が、無いので私達も楽しかったです。

「初めて会った気がしない」なんて最高の誉め言葉です(^O^)

また、会えるを楽しみにしています♪

エリックパパ

ほんと?すごい~?
ちょっと張り切っちゃって、寝不足ですけど(笑)

こちらこそ、私達ってほらご存じの通り小心者でょ?
エリック家がきてくれて、ホッとしましたヽ(^。^)ノ

晴れたしね^m^

お腹の感じ似てるかも?
…禁句です(-。-)y-゜゜゜

Kuumom

アクティブ?
それは間違いなく、エリック家の影響ね^m^

おとーちゃんの血が濃いと言うよりは、おかーちゃんの血が濃ゆい感じよ
ま~ぶる達の場合
でも、兄弟、親戚でお顔や振る舞いが似てると
それだけで嬉しくなっちゃうね

ベイブリッジ通った直後に閉鎖されたのは
さすがに焦ったわ(@_@;)

クレアママ

そうなのよ~
あれもこれも、やたら似てたわ^^
まろくんの方が小顔で今風だったけどね

ワンコが家族を選んでる…そんな風に考えると
余計愛おしくなるね
すっごくステキで嬉しい言葉(*^。^*)

gaumama

まろくんは、白とグレーと茶が程よく混ざって
とってもキレイな色でしたよ^^
性格は…本当にそっくりでした(笑)

リード、ピーンのお兄ちゃんたち…
いいんでしょうか(^_^;)

天ママ

ご心配、ありがとう!
エリックパパのおかげで、遊んでる間は調度いいお天気だったよ^^

ぎんなんブラザーズ、本当に穏やかな子が多い(◎o◎)
まぁビビりな子が多いとも言うけど…(^_^;)

ラブちゃんはブラックが優性色なんだ~
不思議~
生命の神秘だねぇ

ほんとうに楽しい楽しい、あっという間の時間でした。
まろはインギー同士で遊ぶのが初めてだったので
臆病が出てしまったら申し訳ないなぁと心配してたのですが。
全く自然に一緒にいられましたね。
当たり前のように側にいて、一緒にオモチャ探して
警戒心の無い、楽しんでいる様子を見てとても嬉しかったです。
台風の中、中止にせずに来てくださって本当に感謝です。
次回お会いできる日を楽しみにしています。

ミユママさん

こちらこそ、楽しい一時をありがとうございました<m(__)m>

ランチの時もちょっと離れたテーブルで
ミユちゃんのように控えめに控えめに…ミユファミリーの優しさが伝わりました
帰る時、茨城に向かう私達にパパさんが丁寧に道を教えて下さって
『優しいね~絶対いい人だよね~』と言って帰ってきました

実はうちの主人はボーダーちゃん大好きで
候補にも上がったんですが、かなりハイパーだってことで諦めたんです
でもミユちゃんみたいなボーダーちゃんなら、話が違ったかもです^^

しふぉんが思いのほか近いことがわかったので
必ずまた伺わせて頂きます
その時はまた遊んで下さいね~ヽ(^。^)ノ

ビビサマ・ダまま

> > そうでしょ~?
> > 似てるでしょう(*^。^*)
> >
> > ワンコが親戚だと、ヒトも親戚のように…
> > そうそうそう!!!(^○^)
> > そうなの!
> > ってことは、ダァままと私も親戚ねヽ(^。^)ノ
> >
> > ショッピングモールの彼女もなんてかわいいんでしょ
> > また会えるといいね~
> >
> > ワンコの寝顔、かぶりつきたい!(^^)!

まーままさん、何より天候に恵まれて本当に良かったですね!!!
ブログ見ていると本当に楽しかったのが分かります~。
場所も群馬と聞くと遠い気がしますが近いみたいで次回は是非ご一緒
したいです。今回本当に残念・・・・
まーままさんの画像のコメント、いつもながらお見事。本当に言ってる
みたいですね!お兄ちゃん達にかわいいの見せてあげなきゃってサイコーです♪
見事に殻付ぎんなんの目でしたね、まろちゃんも(笑)

まろハハさん

ほんと~♪
まろくん、インギーと会うのが初めてとは思えない
(うちも初めての子と会ったとは思えない 笑)
何とも自然な雰囲気でしたね
これが兄弟のなせる業だとしたら、お里パワーすごいですよね~(笑)


台風の中、中止に…?
全くそんなつもりなかったでーす(●^o^●)
それに…エリックパパが一緒だったから
きっと大丈夫だと思ってました^m^

あの近さであの素敵なドッグカフェ
これから何度でも行かせて頂きたいと思いまーす❤

今度はにゅるにゅる遊ぶDukeも一緒に行きますね~ヽ(^。^)ノ




Duke-T

『かわいいの見せてあげなきゃ』、かわいいでしょ?
これ撮る時、『見て見てかわいいーーー!』って言いながら撮ったんだよ
ずーっと一生懸命探してるんだもん(笑)

あんなに素敵なドッグカフェと、かわいい弟、素敵なお友達
今回行けなかったのは本当に残念だったけど
群馬、ホントに近い近い!
遠からず必ず一緒に行こうね!
まろハハさんも芸人さんに会いたがってたし~^^

まろくん、立派にぎんなんブラザーズ関東北部支部長でした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/110-c330c1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

