ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


しろたんのお願い

                 こんにちは。
  
             ぼく、ま~ぶるんちのしろたん

しろたん


              あのね、ま~ぶるってね

         大事な物をみんなぼくの所に持ってくるんだよ
           
お気に入りはしろたんで

お気に入りはしろたんで 2
 

            それに時々寝ちゃったりしてね  

               結構かわいいんだよ 

しろたんベッド


            今日もなんか持って来たね 

何もって来たの?

骨、おいしい?


                  ………。
                    
骨ぼろぼろ


                ま~ぶるはかわいいけど

           骨だらけになるのはちょっとヤなんだけどな(-_-)

         ママン!
  ぼくのこと、後でお風呂に入れてよね!!
 
 


                  はいはい(^_^;) 


いつもま~ぶるの面倒を見てくれてありがとう
頑張る優しいしろたんに、ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

まーちゃんの中で何か大切なものを持っていく大切なしろたんなんですね。
なんでだろー。
大切な骨をぼりぼりカリカリ。うちは貧乏症かいやしいのかバキュームも
しますが、バキューム後のよだれもまたありがたいやら・・どうだかです。

私好きです、まーちゃんが寝ている姿。インギーの耳が頭にかぶさって
いると帽子?自前のか○ら?って感じで。
たまに散歩中、呼んで振り返った時に耳が頭にかぶさっているときは
一人でも大笑いです。

ま~ぶるちゃん、しろたんは相棒なのかな?
大事な物をしろたんに託したり、寝ちゃうなんて
相当信頼しているんでしょうね?
それにしても隠すなんて、ま~ぶるちゃん頭いいよね!
ま~ぶるちゃんがホッと癒される親友しろたん
お風呂に入って、また頑張ってねv-221

ま~ぶるくんちのしろたん、まだ白いし形もいい
感じだね。ぼくなんか天くんに乗っかられて、ひ
らべったくなっちゃったし、色も白とは言い難い
よ。天くんのママ、はじめは丁寧に手洗いで気
持ちよかったんだけど、今なんか洗濯機にほお
りこまれるんだぜ、目が回ってぐるぐるだよ
いいなぁ。ぼくもま~ぶるくんちの子になりたい
     天くんちのしろたんより。

ぐすんv-409うちにしろたん いません。
買いそびれたまま4年経ちました。
あったらきっと、お昼ねの時、雪と取り合いになるわね。

ま~ぶるくんにとっては、しろたんは大事大事なのね。
しろたんの上で足を落として寝てる姿が可愛い♪

あっ、そうなんだ・・、頭の毛 耳が被さってるのね。
ボサ加減が、雪と同じだ~って喜んでしまいましたよv-12



Duke-T

うぷぷぷ
紛らわしい写真を使ってしまって、すんまそん(笑)
しろたんで寝てるまーぶるは…
これはアルパカの頃の写真で、耳じゃなくて頭の毛だよ(^◇^)
でもなるなるなる、こんな耳(笑)
Dukeとま~ぶるは同じような耳が同じように乗るよね^m^

バキューム…ま~ぶるにもして欲しい
お菓子散らかして食べるタイプ
あれ?私似?(^_^;)

エリックママ

本当に不思議なくらい、お気に入りの物やゆっくり食べるおやつは
しろたんのとこに持って行きます
どんな信頼を寄せているのかわからないけど
でもそんな存在になるしろたんだったから
雲出し真っ盛りの頃に連れてきたのに
しろたんのことは一度もパクリともしなかったんですかね

まぁそんな大事な存在なら、食べこぼしはキレイにしようよって感じですけど…(^_^;)

天くんちのしろたん

天くんちのしろたんだって、まだまだ白いって
うちのダディが言ってたよ
きっと僕たちまだまだ白いんだよ!
ママンがなんで“光の加減って大事だわ”って
コソッと言ったのかわかんないけどね

洗濯機ってなあに?
ぼくのお風呂もぐるぐる回るけど
ママンは『お風呂に入ろうね』って言ってるよ
天くんちの洗濯機とま~ぶるんちのお風呂って似てるね。
 
      ま~ぶるんちのしろたんより


雪ママ

> 雪ママ、この頭の毛は…
> 雪ちゃんとボサ加減が同じ頭の毛です(笑)
> Dukeママが耳と勘違いしたのは、
> ボサ度満点のアルパカってた頃の写真だったからだと思われます(^_^;)
> 雪ちゃんはどの辺りまで伸ばす予定でしょう
> そろそろ寒くなるからいいかも知れませんね
>
> しろたん、ぜひ雪ママと雪風くんように
> お二方連れてきて下さい^^

しろたんはま~ぶるくんの秘密基地なのね、きっと!
大事なものをいっぱい運んで
幸せ感じているのね~(^^♪

いつの間にもじゃ男くんになったのかと
びっくりしたけどやっぱり耳だったのね(^_^;)
ま~ぶるくん、毛が伸びるの早っ!て
思っちゃいました(笑)

gaumama

すみません…(^_^;)
耳ではなく、最近の頭の毛でもなく
アルパカってた頃の写真を持ってきてしまいました
耳が乗っかってても大して変わんないとは思いますが
あくまでも頭の毛ですヽ(^。^)ノ

秘密基地、せっかくお風呂(またの名を洗濯機)に入ったのに
今日またぼろぼろした物が…(-_-;)

いいなぁ。
しろたんふわふわしてる・・・。
しろたんが白い・・・。
元はこんな姿だったんだなぁ(しみじみ)。

いまや茶たんになってしまったうちのしろたん、
多少オヤツで汚れても気にならなくなりました(気にしなさいって?)。

いちど洗うと乾くまですごーーーーーく時間がかかるよね。
だからなかなか洗う気になれない(笑)
ま~ぶるちゃんの骨、立派で美味しそうだね☆

油カスしろたんですね^^
この骨は小さ目のカンガルー?
それともゴルちゃん達が食べてる大きいほうですか?
しろたん、ますます欲しくなってきたのですが
先週替えたばかりの激安の敷物と、座布団カバーは
4日で穴があきました(涙)
まだ早いか・・・悩みます~。

Kuumom

そうそう。
夏の日差しなら、庭で甲羅干ししてもらってれば一日で乾くけど
これからの季節は二日掛かりかねぇ
…乾燥機に入って頂いたらふわふわ感も復活するんだろうか
手洗いしないと性格悪くなるって言うのがホントなら
うちのしろたん、凄いグレてるかも(^_^;)

ま~ぶるの骨、写真で見るより小さいんだけど
それでも残してた~<(`^´)>
しろたんには申し訳ないけど
もっと骨かじらせたいんだけどなぁ

まろハハさん

カンガルー?ラム?あれ?どっちだったかな…(^_^;)

うちも雲出し全盛期の時だったから
しろたんお迎えするか悩んだなぁ…(゜-゜)

もしかして自分より大きいかったから、振り回したりできる大きさじゃなかったのが
良かったのかな?って気もします。
本当は大きさ間違えたんだけど(^_^;)

お留守番の時に置きっぱなしにしないで
まずは目の届く範囲で、すぐに救助できる状態で迎えてみるのはいかがでしょう?
性格そっくりなまろくんだからなぁ~
大丈夫な気がするんだけどな~
…であることを、期待します(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/111-846f64b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

