ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930



骨の食べ方

骨にはあまり興味のなかった、ま~ぶる
でもお里でも歯には(歯石も取れて)骨が一番!と言われたし
こだわり派のpapa&momに大事にされてるお友達のKuuSamちゃんは、
とっても集中して骨を齧る

やっぱりま~ぶるにも再びトライしてもらいたい!
と言うことであげてみたら…???


おっ!\(◎o◎)/!
食いつく感じが!
いいんじゃな~い?

骨3

骨2


…あれ?

でもなんで手を使わないの?
いつも手で抱えるじゃん(゜-゜)

もしかして…手が汚れるのが嫌なの?(-_-;)

骨3


そうとしか思えない…
最後までこのあざらし君の様なスタイルで
何とかして触らずに食べようと…(-_-;)


あぁやっぱり…心も乙女なのかしらん


…どんだけ坊ちゃんやーーーーー!!!





『手が汚れるの嫌なの』
やっぱり乙女チックなま~ぶるに、
気合の一発お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

美味しそうに食べてる~。
手、使うとね、手がべとべとになるし
うちの場合は生だから
手が臭くなっちゃうの。

だから、手を使わないってことは
食べ終わった後に手を洗う手間が無くっていいじゃな~い。
でもね、サムは比較的あざらしスタイルだよ。
クウは手使いまくりでべたべたになる^_^;

骨のたべかたもそれぞれスタイルがあるんだね。
乙女でもいーのよ。健康ならそれで^^

ま~ぶるちゃんはオトメン!?
なんてかわいい食べ方なんでしょ!
たぶんお育ちがよろしいんですね!
でもガブッつき方はワイルドさもあるし・・・
チャーミングなま~ぶるちゃん!

骨は…ラムの骨ですか?

骨に夢中のま~ぶるさん・・・
顔はものすごくブレてるけど、手は全然ブレてない!
しっかり踏ん張って食べてるのね~(^_^;)

骨ってワンズにとって魅力的なんでしょうね。
目がウットリしてますよ!

Kuumom

KuuSamちゃんが美味しそうに骨を齧る姿を想像しながら
マメ王がお肉屋さんに寄ってきてくれたんだけど
生で食べれる牛がなくて、とりあえずの豚だったからボイルしてあげたんだけど
前回の、スモークされた骨よりお肉が付いてる分?食いつきが良かったよ
生の手羽先には今一反応が薄かったけど、次回は生の牛にトライしてみようかと思ってるよ

Samちんもあざらしスタイルなんだ^^
確かに手が汚れなくていいけど
なんて言うか…横着してるような、お行儀悪いような(笑)
まぁでもそうだね。
健康ならいっか~ヽ(^。^)ノ

エリックママ

お~!オトメン!
そうですね、」立派なオトメンです(笑)

お育ち良さそうですか?
まぁなんて心地いい響き❤
でもね、エリックママ
チャーミングと言うよりは…
目の前で見ると、横着してるみたいよ~(^_^;)

しーまま

これはボイルした豚くんです
因みにお肉まだ結構付いてました(だから食いつき良かったのかも?)

本当は牛の骨を生で食べさせたかったんだけど
お肉屋さんになかったらしくて…
でもKuumomにならって、なるべく骨もあげていきたいなぁと思ってます
ま~ぶるすぐお腹ゆるくなるから
ちょっとづつですけどね(^_-)

gaumama

そうそう、踏ん張ってた踏ん張ってた(笑)
でもね、ま~ぶるって今まであんまり骨に興味示さなかったんですよ
最近ちょっと齧るようになったかな?って感じで
まだまだ犬らしいって言う程は…(^_^;)

それでも、必死で齧る顔は確かにウットリ顔に見える~(笑う)
がうちゃんは?骨齧ってます?

食欲の秋ですねぇ
ま~ぶるくんお手々汚さず上手に食べてますねぇ
天くん、大きい骨あげたことないなぁ
なんか犬らしくワイルドでいいねぇ

うちも歯石が気になりkuuママさんのブログ見て骨で
歯石取りしました~ が最初は同じくアザラシスタイル。
骨がスベルスベルでした^_^;

この頃は手を使ってガリゴリやってます。
お陰で歯石とれました!

まーちゃんはきれい好きオトメン、サイコーじゃない
ですか~♪


天ママ

犬らしくワイルド…
ま~ぶるには最高の褒め言葉ヽ(^。^)ノ

いい感じで齧ってたから二日続けてあげたら
次の日お腹が…(@_@;)
ま~ぶるも私も(天ママはお酒)程々に…

Duke-T

やっぱり歯石取れた?
う~ん骨効果、凄いなぁ

でも、ま~ぶる二日続けてはダメみたい
お腹が完全にゆるゆるゆるゆる~
そんな時のゆるゆるは、出きっちゃったらキッチリ終わるけど
気をつけなくっちゃ

Dukeのお腹もま~ぶる似だから
気をつけてね




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/112-551849db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

