ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


こんな真似はいらない。

 『誰かが読んでる新聞の上に乗って、
          一緒に読むのがネコってものよ』



って、くりさまが言ってたから、ボクも。


新聞読ませて


…うふふでなく

新聞読ませて下さい(-_-;)


このままニコニコ笑っていたま~ぶるを見て
つい笑っちゃったワタクシにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

これこれ!
兄弟なんですかね~?ま~ぶるくんと同じことをエリックも毎日やっていますよ!
ちょうど半分読んだくらいで、待つのに飽きたエリックがテーブルの上の新聞に乗ってきて邪魔をします!

実家で飼っている猫は確かによくやりました…が
ワンコ!!??ってうちもでした^_^;
彼ら的には、がさがさしてないで早く遊ぼうよって
ことですかね?

でもいつも近くに寄って来て(近すぎることが多い)
全身で感情表現してくれる彼らはいとおしいですね!
(たまに本気で体当たり)
まーちゃん、尻尾振りすぎて胸まで振って喜んで
くれた姿は忘れられませんよ~

エリックパパ

> えっ!?
> えっちゃんもやるんですか?
> ドリーはやらなかったから(やられたら重すぎる ^_^;)
> 犬もやるんだ~って驚きました。
> 自分に注意を引き付けたいからなんですってね
> 確かに、いつだって注意を引き付けたがってますけど(笑)
>
> どこのわんこもそうなんでしょうか?

Duke-T

えーっ!?
Dukeも~?
にゃんこは当然だけど、えっちゃんやDukeやま~ぶるは…なんだ?血か?習性か?
まぁかまって欲しいってことだけは確かね(^_^;)

ま~ぶる、マメ王が帰ってくる度に胸ごと振ってます(~_~;)

はじめまして☆以前より読み逃げ常習犯な私。。笑
我が家にもインギーがおります♪(ルーク♂8歳)
やります・・やります。。そしてそのうち・・フセして顎をのせて・・・新聞しっとり・・・(おヨダで)・・・のちにビリッっと破れる。。(苦笑)
ま~ぶるくん♪のニコニコ笑顔には負けちゃいますねっ。。笑!!
これからもブログ楽しみにしてますっ!!(^-^)
どうぞよろしくお願いします☆

いつでも自分のこと見ていてっていうアピール?
ま~ぶるくん、甘えんぼちゃんがわかっちゃうよ♪

ガウディは、洗濯物をたたんでる最中に
これをやってくれますよ~(^_^;)
ほんと、困っちゃうんだけど可愛くってどかせない…
この子たち、飼い主のツボをよくおさえていますよね!

namiさま

はじめまして!
コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ

そちらのルークさんもおやりになるんですね?(@_@;)
しかもなかなか濃厚な感じで(笑)
やっぱりアピッてるんでしょうかね?
私的には猫の専売特許的な行動かと思っていたので、
あちらこちらから『うちも!うちも!』と言う声を聞いて驚いています(^_^;)
でも共通してるのは、みなさん困りながらもかわいさの勝利で
許してしまうと言う…ふふふ^m^

これからもどうぞよろしくお願いしま~す(*^。^*)

gaumama

がうちゃんは洗濯物ですか…
我が家では私が洗濯物を畳んでいると、必ずな確率でくりさまが膝に乗ってきます。
それはそれは当然のように、喉をゴロゴロ鳴らしながら…
『洗濯物畳めませんが』
くりさまともいつのそんな会話をしています。

みなさまからの情報により、ネコばかりじゃなく
とりあえずインギーにはよく見られる行動なことが判明しました(笑)
(…因みにバーディくんはどうでしたか?(@_@))

飼い主のツボ…確かにガッツリ抑えられてる日々でございます(^_^;)




ま~ぶるちゃんは きちんとクリ様の教えを守っているんだね~♪
ずぅぅぅっと「うふふ」していたなんて~♪かっわいいなぁ♪
つられて「うふふ」しちゃうま~ままさんのお気持ち わかるわかる~♪♪
だぁもね よくワタシがカタログ(新聞では無い・・・知識の差がこういうところに現れるのね・・・)を膝の上に置いて見ていると のっかってくるのよ~ ま~ぶるちゃんと同じく対面スタイルで~
ただ だぁは「むんっ」ってしてるの~(うふふでは無い・・・性格の差がこういうところに現れるのね・・・)
今度ワタシもつられて「むんっ」てしていみようかなぁ(??)

猫ってそれ、やるやる!
それもわざわざ読んでいる記事の上にどっかと座り込む・・・。

寝転がって本を読んでいると
クウは本に乗ろうとするなぁ。
払いのけますけど(笑)
新聞でもきっと乗って来ると思われます。

ま~ぶるくん、嬉しそう。
こんな顔されたら怒るに怒れないね^^

↑天くんもやるやる。
新聞だけじゃなくて、洗濯物たたんでいる膝に
わざと割って入ってくる
時々、新聞下に置き忘れるとみごとな紙吹雪
状態にしてくれるわ。

ビビサマ・ダまま

ぷぷぷ^m^
だぁちゃん、あのカタチでむんって顔してるのね(笑)
想像できる~ヽ(^。^)ノ かわいい~❤
その感じは、きっとむんちゃん大好きのマメ王のツボにもはまるだろうなぁ

それにしてもこんなに“乗っかりわんこ”が多いなんて驚いた~
もしかして…ビビアンちゃんやサマンサちゃん、サブリナちゃんも乗る?(@_@;)
ドリーは乗らなかったから…って思ってたけど
そう言えば、病院行くとビビって椅子に座ってる私の膝に乗ってきてたのを思い出した!
手だけとかじゃなくて無理くりお座りの姿勢で…
これはこれでどうなのかしら(-_-;)

Kuumom

やはりロッキーさんも
そうそう、読んでる記事の上にどっかりとね(^_^;)

更にKuuちゃんは本の上に挑戦するわけね
みんないつも自分のこと見ててくれないと嫌なのね
寝てる時に抱っこしようとすると
『もう、眠いのに~』って顔するくせに(当たり前?)
でも…寝ててもちょっかい出すとお腹見せようと頑張るから
そのくらいはしょうがないか~

天ママ

みごとな紙吹雪…
あの天くんがそんなユカイないたずらするの?
洗濯物畳んでる時もってことは…
天くんもポピーお兄にゃんになんか教わってたのかなぁ

うふふ、かまって~のアピール可愛い。
学生時代、昔の話しですが、飼っていた猫が勉強していると、机の上の教科書の上に、どかって乗って来ましたよ。
構って~って!
ワンコもニャンコも同じ気持ちなんですね!

クレアまま

ブログからすっかり遠ざかっていて
遅くなってごめんなさいm(__)m

ワンコもニャンコもかまって攻撃
かわいいですけど…新聞読めません( ̄▽ ̄;)
にゃんこ、洗濯物はどうでした?
我が家のくりさまは、洗濯物の香りで気がつくのか
洗濯物を畳んでいると、二階にいても押し入れに入ってても
出てきて膝に乗ったりします。
でもま~ぶるに同じことされたら…
と考えると、それだけは教えないで頂きたいと思います(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/114-6ee370f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

