ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


日本で一番住みやすい街のピクニック

行って来ましたの
日本で一番住みやすい街に住む天くんのお家!


さて…
天くんとお揃いのスヌードが作りたくて奮闘していた前日
今まで購入させて頂いたスヌードを総動員させて(研究しまくり)
ミシン動くのか?なんてドキドキも楽しみながらのスヌード作り

そして…初めてのスヌ作りの餌食になってもらった天くんとま~ぶる
念願のお揃いスヌ(^v^)
お揃いスヌ

うふふ
金髪王子の天くんに、やっぱりよく似合うでしょうヽ(^。^)ノ
チェックとエンブレム…想定通りごまかしきくわ
大丈夫。ま~ぶるだってなかなか似合うよ


さて、お二方の写真が撮れて
初スヌ作りに興奮していたワタクシの気も収まり
いよいよこれからピクニックでございます~♪

天ママに『(うち来たら)なにしたい?』って聞かれて
雪ママさんとハチハハさんのブログで見た天ママのお弁当を食べたくて
お天気も何も気にせず『ピクニック!』と言ってた私
そんな卑しいワタクシの希望をちゃーーーんと受け止めてくれるのが天ママ❤
お天気まで味方につけて、三連休で一番の秋晴れになりました(*^。^*)
抜けるような青い空

家を出てすぐに…本当にすぐにビックリ\(◎o◎)/!
だって、家からほんの20秒くらい?とにかく目の前がこの公園
天くん公園

ブログで見てた以上に、近い!大きい!大きい!大きい!!!

公園その1
公園その2

でもね、こんなもんじゃないんです
キレイに整備清掃された公園がもっともっとずーーーっと奥まで続いてて
そこかしこにベンチがあって、清潔なトイレやギャラリーもあって
天ママがこの公園を見てお家を決めたのがよくわかる
お子様がいるお家にも、わんこがいるお家にもとてもとても恵まれた環境

そんな大きな公園をぽくぽくぽくぽくお散歩してたら
暑くなってくるほどのいいお天気
ぽくぽく

横浜と違って山坂がないから、歩いてても楽ち~ん♪
楽しくお喋りしながらぽくぽく歩いて…かなり歩いてお腹もペコペコ

『じゃあお家からお弁当運んで来るね~』って私達が家に戻ってる間
マメ王の足元で付かず離れず待ってる(お揃いスヌの)かわいい2わん
着かず離れず
着かず離れず 2

そうそう、ちょっと家に戻った天ママが帰ってきた時の天くん
それまで振ってなかったしっぽが超高速回転
しかもちゃんとお座りしたまま
かしこいわ~
しっぽ高速



さぁさぁさぁ
ってことで?…地域の防災訓練から戻ったとーさんも一緒に
待ってました!天ママ弁当!!(●^o^●)
天ママお弁当
かんぱーい

うっふっふ(*^。^*)
美味しそうでしょ~
もうねぇそれはそれは美味しかったんですよ~とっても❤
特に!から揚げとごぼう絶品!
一つ残らず平らげましたから(笑)

念願の天ママ弁当
堪能できて大満足でした♪
天ママ、ご馳走さまでした~


歩いていたら暑くなる程だったのに
陽が陰ってくると一気に寒くなってきたので、お家に戻ってまったり~

別腹にちゃーんと美味しいスイーツを収納させて頂いて
デザート

楽しくお喋りしてたら
あっと言う間に帰る時間になってしまいました
楽しい時間って本当に早い(@_@)


今回初めてお邪魔した、日本で一番住みやすい街は
程よい近さに大きなお店も沢山あって
公園だってこんなに素晴らしく大きくて
都心にだって遠くない
住みやすい街№1になるのも頷けちゃう、本当に素敵な街でした。

これからお引越しをお考えの方がいらっしゃいましたら
ぜひ一考されては如何でしょう
なんたって…
天くんファミリーとご近所と言う、素敵な特典つき~!
それ、サイコーーー(^◇^)



ってことで何やらまとまりのないレポートでしたが
とーさん、天ママ、天くん
楽しいピクニックをありがとうございましたヽ(^。^)ノ
今度はぜひお泊りで遊びましょう(^o^)丿


最高のピクニック日和になった、素晴らしいお天気
天ママ、私達って普段の行いがいいのね、きっと❤



スヌード作りが一回で終わらないように
バンっと一発気合注入お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

遊びに来てくれて、ありがとう!
本当に穏やかな秋の日に、一緒にピクニック
できてよかったぁ~

タータンチェックにエンブレム付きのスヌも、まるで
ふたりとも貴公子のようだったね
なんか予想外のことがありんくりんの連休だったか
ら、たいしたおもてなしが出来ずにごめんね

次回は是非お泊りでどうぞ!

ま~ままの作ったスヌードおしゃれで、天くんとま~ぶるちゃんに
良く似合っていますね!
すご~い!

それにしても目の前の公園って、なんて天くんファミリーは素敵なところに
お住まいなんでしょうか・・・うらやましい!
ほのぼのピクニック、天ママさんのお弁当、スウィーツにかんぱ~い!

え?エンブレムって誤魔化すためのものなんだ!笑

ところで。
お弁当って・・・炭水化物系がないよ。
お酒の「あて」弁当?
みんなでお外で飲む食べるはサイコーだもんね、
4本で足らなかったんじゃないですか?

ま~ぶる君も天くんも、こんなに広い公園を
ぽくぽくで済ませられるなんていい子です。
うちは、「走りたい!走らせてー!走らせろーーっ!」
暴れます。

ほんとに
ひろ〜〜い公園!!
いいな いいなっ!
いっぱい いっぱい 走ったのかな!?
どこまで行っても
どこまで走っても
まだまだ って感じで。。。
犬飼いには最高ですね。

天ママのお弁当
おいしそう、、
楽しそうなピクニック
お天気もよくて ルンルンでしたねぇ。

ちまき婦人さま。
次は是非 私の口にもポイと。

普段の行いがいいから、絶好のピクニック日和でしたね。
お揃いのブリティシュ・スヌがかっこいい!
さらに、男前にみえますよ~♪

天くん公園はホント最高に気持ちのいい場所ね♪
マメ王さま以外は、本ビールだったよね~。

天ママ

先日はお邪魔さまでした。
行ってみたかった天くん公園で、念願の天ママ弁当
本当に美味しくて楽しいピクニックでした~♪

スヌは、縫製は…まぁ置いといて
天くんもま~ぶるもよく似合ってたね
“お坊ちゃんな感じで”の思惑通りだった(*^。^*)

更に更に素敵なお土産までありがとうございました
あれを使ってる姿を見せたいから、またうちに泊まりに来てね
私達も今度は気合入れて飲みに行っきま~すヽ(^。^)ノ

エリックママ

初めてのスヌード作りで、実は隠したいところも多々あるけど(^_^;)
でも、生地とエンブレム選びは大当たりだったみたいです^^
2わんで歩くお揃いな後ろ姿が可愛かった~♪

本当にこの広い公園が目の前なの
百聞は一見にしかず、ぜひ今度はご一緒に伺いましょう(勝手に 笑)
そしてまた美味しい美味しい天ママ弁当作ってもらいましょうヽ(^。^)ノ

ろはてさん

そ、そうよ
エンブレムって誤魔化すためにも使えるって習わなかった?(誰に?)
でもほら、エンブレムに視線が行くでしょ^m^
うふふ 作戦成功なりよ

この日は帰りもマメ王が運転してくれると言うことで
私はもちろん、とーさんと天ママまで付き合ってくれて、み~んな飲んでないの
飲んでたらもちろん4本じゃ足りなかった(笑)
でもその分、とーさんは私持参の炭水化物をいっぱい食べてくれたわ^^

…そうね、ろっちゃんとテトちゃんにはきっと物足りない、ぽくぽく散歩かも(笑)
しかもこの後疲れて爆睡してるし(^_^;)
いいのか、男子チーム(笑)


ナナシュシュママさん

でしょ~
本当に広いんですよ~
お弁当やおやつ持ってきてる人が他あちこちにいて
みんなとっても幸せそうな雰囲気でした
いいお天気で人も結構いたので(それでも全然余裕な広さ)、
公園の中で走ることはなかったけど
いっぱい歩きましたよ、帰ってから超爆睡するほどに(笑)
天ママ弁当絶品でした(*^。^*)
また作ってもらおーって、勝手に決めてる私です^^

雪ママ

普段の行いがいいから…
よそ様に言って頂くと、罪悪感を感じるのは何故でしょう

ちまきですか。
また遊んで頂けるなら、10でも20でも持って行きますよ
(えっ?そんなにいらない?)

スヌの生地、『天くんに似合うやつ似合うやつ…』と
うちのお洒落番長と、かなり真剣に相談しながら決めました。
気合入れて探しただけあって、さらさらな金髪にやっぱりとてもよく似合って良かったです。

そして初めてのスヌ作りで、サイズもゴムの長さも生地の始末もさっぱりわからなかったので
雪ママに頂いたスヌもとても参考にさせて頂きました。
端っこの始末の仕方なんて、まるで真似っ子(^_^;)
雪ママみたいに丁寧な仕事が出来るようになるまでは、まだまだ修行が足りませんが(~_~;)

今度はぜひあの公園でもご一緒させて下さい
その時は本ビールいきたいと思います。

ワタクシ達、別人種のように爽やかにノンアルでしたの
ふふん(←なぜか得意気)

ん、もぅ、、、

天くん地方、天ママとは、
また、微妙に違う視点で新鮮だわ。

ところで、不言実行、じゃなくって、
有言不実行みたいなこと、言ってたのにぃ、
お菓子は焼くわ、かっこいいスヌはつくれるわ、
絶品ちまきですってぇ〜。
インギーママって、みんな、すごい!

ひとり花を買いきて
ハチと(!)親しむ?(とぼとぼ)。。。ハチハハでした。

ハチハハさん

何を仰るうさぎさん、ですよ。
ハチハハさんの凄さにはとても敵いませんから(^_^;)

ちまきは、数作ってるからちょっと出来るだけですよ
あんなんで良ければ、次回お会いする時作っていきまーす
スヌードは、家にあるの総動員でなんとか作りました。
ショップされてる方や、雪ママの作品とは到底比べられるものではありません。
でも、楽しんで作れたからいいかな、と(*^。^*)
天くんにも質より気持ちをお届けしました(笑)

ハチくんと親しめる…最高です❤

可愛いスヌ!
初めてとは思えない素敵な出来栄え~。
英国紳士ですからね、やはりタータンチェックは似合うね。
丘の上の王子様も履いていたしね。

公園、広くて綺麗で、これならお散歩に行きたくなるね、人間も。
お弁当も美味しそうだし!ちまきもおいしそうだし!
ヒトが楽しんでいればきっとわんこたちも幸せよね♪

Kuumom

素敵な出来栄え…(゜-゜)
Kuumom、それはブログだからだよ(笑)
丘の上の王子さま!
な、懐かしぃーーー!

スヌの出来が良く見えるのはブログだからだけど
天くん公園(勝手に 笑)は写真じゃ表せないくらい、素晴らしかったよ
あんな公園なら、お弁当持って行きたくなる人が増えるんじゃないかな
そうそう、ヒトもわんこも幸せで
家族平和に大貢献してる公園だと思うわ^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/119-c66a6801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

