ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


ヌケてました(いつも?)

6月26日、10何年ぶりかにエリック家と行った横浜元町。
一昨日再びランチにGO〜

ワンコOKのお店も多いけど、今回は電車で行ったのでま〜ぶるはお留守番
(ま〜ぶるもかばんワンコに…重くてムリ

今回ご一緒したのは山の手の奥さま
上品な天然系のお二人、F夫人とY夫人

ランチはF夫人お勧めのパンケーキ専門店
お店はコンクリート打ちっぱなしとウッディな組み合わせ
白基調のインテリアがオシャレな、元町の人気店
『モトヤ・パンケーキ・リストランテ』

パンケーキは、サラダセット、オムレツセット等々のお食事系、
生クリーム&フルーツがどっさり盛りのデザート系等
ロールケーキもあり
山の手夫人お二方はサラダ(アボガドの和風サラダ)セット
私は季節のオムレツ(キーマカレーがけ)セット

セットのパンケーキはなんと3枚
オムレツにはビーンズサラダとポテトもついてて、キーマカレーがいいお味
パンケーキはふわふわ〜 そのままでもほんのり甘くて美味しい

楽しい会話も盛り上がり、「なかなか食べ応えあるね〜
なんて言いながら半分以上頂いたところで…

カシャーッ!お隣からのカメラ音…(←ブログ掲載?)

あ〜\(◎o◎;)/!お料理の写真撮るの忘れた〜!
せっかくのオシャレランチが…


そのあとお茶を頂きにお邪魔したF邸
お茶好きの奥さまらしく“桃の緑茶”“ぶどうの麦茶”なる物をごちそうに
これがほのかに桃やぶどうの香りがして、とっても美味

モデルの様なスタイルの可愛らしいお嬢様(ヒト)と
跳ねる跳ねる跳ねる…素晴らしいジャンプ力を誇る
トイプーのチョコお嬢様3歳
4kgと言う身軽なボディのチョコお嬢様、滞空時間が長い長い
そんなラブリーな跳ね跳ねチョッちゃんも
話に夢中で撮り忘れた私…
どーん
「今日はいっぱい写真撮るぞ〜」なんて張り切ってたのに…

あぁブロガーへの道はまだまだ遠い…

で…そんな訳でF邸のお嬢様から送って頂いた
跳ね跳ねチョッちゃんのお澄まし写真
繝√Ι繝・■繧・s_convert_20110801224328
ん〜らぶりー

チョッちゃ〜ん、今度ま〜ぶると遊んでね〜
そしてまた美味しいお茶も飲ませてね〜
次回こそ絶対!跳ね跳ね写真撮るからね〜!


本日午後からトリミング〜
いい男になってくる(予定)ま〜ぶるに
ハイタッチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はーい!私もいーっつも写真忘れちゃいまーす!
写真撮るよりも
食べることだったり
おしゃべりだったり
わんこと遊ぶんだったり
に夢中になっちゃって後になって
「しまったーっ!!!」
と思うこと、しばしばしばしばしばしば・・・。

お互いに立派なブロガー目指してがんばろね☆

でも、ま~ままのブログは文章だけでも楽しいから
no problem!

なんとなんとゴージャスなパンケーキ!想像するだけでお腹が空いてきましたです。そのはず夕方の6時半過ぎてるわ!

優雅な山の手夫人のご邸宅もちゃんと頭の中で描いております。素敵なお嬢様もね。ま~ままさんの表現力のお蔭です。

だいたい美味しい物を目の前にして食するのを我慢してカシャなんて体に悪いですからさっさと欲望のままに頂くのが正しいのです。
だってれっきとしたインギー君のママなのですからね。

*Kuumom~

えっ~v-363Kuumomなんて、私からみたらプロ中のプロよ!v-405
まさに目指すブロガーのお一人でございますわv-398

でもそんなKuumomでも写真撮るのを忘れることがあるなんて、
ちょっと安心
それなら私が忘れるのなんて当たり前v-391(笑)

んがしかし!
もっとステキな写真を撮れるようになって(まずは忘れずに)、
いつかKuumomのブログみたいにステキな本に書籍化できればなぁと
思う今日この頃v-353

最後で申し訳ないですが、KuuSampapaの具合は如何でしょうv-356
アウトドアなパパなんですから、くれぐれもお大事に!


*Heartymama~

インギー君のママでくくって頂くと、非常に心が楽になります(笑) 

私は(確か)横浜生まれの横浜育ちなのに、お洒落エリアに全く弱く
元町のオッシャレ~なお店なんか行っちゃうと
目がきらきらv-353しちゃいます(^_^;)
さらりと皇居周りをジョギングしちゃうHeartymamaを見習いたいものです

話はワンコに戻りますが
それにしてもHeartyくんとま~ぶる、本当に似てますねv-344
同腹のポルくん、そらちゃんが似てるのはわかるとして、
パパもママも違うHeartyくんとこんなに似てるなんて!
家系の神秘を感じますv-398
光栄ですv-343

またこんな時間に起きてしまいました。
ちゃんと10時ごろ就寝していますが、3時ごろには起きてしまう今日この頃です。
一日5時間も寝れば十分なようで、完全にお年寄りを実感しています。(笑)

横浜山手、う~ん!上品な響き!
ランチも、まあ何てお上品な感じなんでしょう!

山手の坂、いろんな意味でエリックパパにはきつそうです・・・

*エリックパパ~

くっくっくっv-290
今日も起きてるんですね
そしてKuuSamちゃんとこにもちゃ~んと訪問してるんですね
ん~素晴らしい!v-391
でも3時って、朝と言うよりは夜中に近い気がします(笑)

私は今日はお休みの予定でしたが、なんとなく…出勤することにしましたv-389
仕事柄?夏は気が緩みがちでいけません
気合い入れて行ってきますv-222

山手の坂、私もキツイです(^_^;)
仲間仲間♪




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/12-ebc792e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

