ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


プチリニューアル

特に大きな変化のない毎日を送る我家ですが(それが一番^^)
プチリニューアルならちょっとだけ ふふふ


もう2か月経っちゃいましたが
ワタクシ、車買い換えたのですヽ(^。^)ノ

長年乗ってたバモちゃん
今まで頑張ってくれた感謝の気持ちを込めて
マメ王が最後にピカピカに洗車してくれました。
バモちゃん

そして…
ずっと乗ってみたかったけど
(娘の)送り迎えがあるうちは、2ドアは不便かなぁ(゜-゜)
と思って手が出せなかったジムニー登場!
シーサー

命名、マツユキさん(またの名をシーサー)
自転車も運べちゃったバモちゃんと比べると…
やっぱり狭い!(^○^) 笑っちゃうくらい狭い!
でも、面白い! 車好きのマメ王もお気に入り^m^
そしてなんとこの子ったら、シートヒーターついてるんですよ!
ずい分寒くなりました、今日この頃
毎朝、通勤するワタクシのお尻を優しく温めてくれてます❤
これから川やら雪道やら、ガンガン遊べるといいね~♪



そしてリビング

なぜこのスペースに三人掛けソファ、一人掛けソファ、オットマン×2なんでしょう(^_^;)
多過ぎますね、誰が見ても。 ソファだらけです(^_^;)
しかも一個一個が大ぶり(笑)
でもこのソファたち、座り心地が私達の好みにピッタリの固さで手放せません。
模様替え好きなワタクシ、いろいろ試してみたけど配置は暫くこのままかなぁ…
なので、ソファカバーを一新してみました!

リニューアル前はモカ色ソファが…
リニューアル前


抹茶色に!
ま~ぶるもよく映える

テーブルも大き目の物に替えて、クッションカバーは(珍しく)作ってみました
ラグも明るめの色をチョイス
我家は食事もこのテーブルなので、テーブルの高さは吟味に吟味を重ねて
ソファに調度いい高さにしてもらいました。
なのでとっても使いやすい!!
猫パンチ炸裂

色が変わっても、一人掛けソファお気に入りは変わらず
クッションをゴソゴソ直してちゃーんと巣作り
一人掛けでうふふ

でも一番好きなベッドは…
やっぱりしろたんが好き

やっぱりしろたーん♪
狭いながらも楽しい我家でございますヽ(^。^)ノ



そして最後のリニューアル(?)は…
冬支度に入ったま~ぶる
アルパカ変身ちう

リニューアル完成、アルパカるまでもう暫くかかります。



模様替えしてなんだかウキウキ♪のワタクシと
アルパカってきたま~ぶるに
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

ジムニーちゃんかわいいですね!
シートヒーターが付いてるなんて、なんておりこうさんなんでしょう!
あちこち遊び回るのが楽しみですね!

ソファーもカバーを変えると部屋の雰囲気が変わるものですね!
ま~ぶるちゃんも居心地よさそう!

ま~ぶるちゃんもリニューアル中?
変身したま~ぶるちゃんに会えるのを楽しみにしてま~す!

いろんなリニューアル、とっても楽しそうで
素敵に変身ですね!
マツユキさんも、個性的なま~ままさんの
雰囲気に似合ってる(^^♪

お部屋も、色や小物を
ちょっと変身させただけで
雰囲気変わって気持ちも新鮮に!
う~~ん、ま~ままさんに元気もらった感じ(^o^)
わが家もプチしてみようかしらん♪

あらぁ~プチどころか立派なリニューアルじゃないの。
車もお似合いだし(探検とかできそうね)
ソファの色も観葉植物とマッチしていて素敵だわ
今度遊びに行くのが楽しみよぉ!

気分転換?

模様替え楽しそ。
もしかして、ソファカバーも手づくり?

んで、手前にダイニングテーブルあるみたいなのに、
なんでソファでごはん食べるの?(酒席疑惑)

んで、ま〜ぶるくん、
なんで、くりさまに猫パンチくらったの?

んで、くりさま、どこにいるの〜?

あ〜、わかんないわ。。。

これ、全部自分でカバー換えたの?
すごーい!
ちょこっと何かを変えるだけでも
リフレッシュして楽しいですよね~。
うちは、ソファはお犬様専用。
人はラグやホットカーペットに座る、超日本人です。

イマドキのジムニーには、そんな心遣いがあるんですね。
痔の人にも安心・・・みたいな?笑
でもなんでマツユキさん?
色白な所が、女優さんに似てるから・・とか?

エリックママ

そうなんですよ~
なかなかおりこうさんなんでしょ
最初は『シートヒーターなんてそんな使わないんじゃない?』って言ってたのに
今では何よりもありがたい機能です(^.^)
これは『雪道もガンガン行くわよ~!』って言う
マツユキさんの気合だとも言えましょう(笑)

リビングがソファだらけなので、カバー替えしただけでずい分感じが変わりました
どうぞどうぞお茶がてら見に来て下さ~い

gaumama

最初に、gaumamaブログにあった朝霧のラン、私間違えちゃってましたね
相変わらずボケボケですみません(^_^;)

模様替え大好きなんですよ~
でも、本当にソファの専有面積が大きいので
配置をガラッと変えるのが難しくなってきて…
でも、今回のカバー替えはなかなか正解だったかもです(*^。^*)
ほんと、気分一新!まるで大掃除もしちゃった感じ
あれ?違う?
プチしてお正月を迎える!いかがでしょうヽ(^。^)ノ

天ママ

マツユキさんで探検行く?
私もずっと乗りたかった車だけど
昔パジェロを乗り回して川やスキーに行ってた、
マメ王の方が喜んでるんじゃ?って気も…(笑)
納車の日、面白い面白いって大喜びだったもん

ソファカバー見にでも、飲みにでもいいから
来て来て~♪

ハチハハさん

ソファカバー作れる腕があったら…
雪ママショップのお針子さんに使ってもらいたいです(笑)
このソファは、カバーの種類がとても豊富なのもウリの一つなんです
固さとその点が気に入って購入しました。

で、一瞬ダイニングテーブルに見せかけているのは…
カウンターですヽ(^。^)ノ
ダイニングテーブル置いたら、ヒトが通れなくなると言う
キュートなリビングです(^_^;)

そしてそして、ま~ぶるは常にわさわさしているので
くりさまの前を通るだけで猫パンチを喰らってます。
が、ま~ぶるは遊んでもらってると思ってる、おめでたい奴です

ま~ぶるの前方にいる毛玉みたいなのがくりさまです^m^

ろはてさん

マメ王と二人で替えましたが
模様替えだけは気合が入るので、一人でも替えられますぜヽ(^。^)ノ

でも御覧の通りソファが必要以上にあるので
ま~ぶるに占領されることはありませんが
ちょっとトイレに行った隙に
その場所を取られることはしょっちゅうです<(`^´)>

マツユキさん?
そうそう色白だから^m^ え?短絡的すぎ?
で、またの名のシーサーは、沖縄の販売店にいた子だから(笑)

やったー!ジムニーちゃんのUP!
みたかったんですよ。
やっぱりいいなぁ~
通勤が楽しくなりますよね。
私もジムニー見かけると、乗る自分をちょっと想像しちゃったりしてます(笑)
居心地よさそうなリビング、素敵!
ま~ぶるくんも気持ちよさそう^^
でもやっぱりしろたんが一番ですか(^.^)

まろハハさん

まろハハがジムニーのアップを楽しみにして下さってるのだけを心の支えに(笑)
恥ずかしながら今頃アップしてみました
ジムニーやっぱりいいですよ~
かなり楽しいですヽ(^。^)ノ オススメです
狭いですけどね、かなり^m^
でもそれがまた不思議と個室感(?)があって楽しいです

まろくんのしろたんデビューもそろそろ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/120-50f05e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

