ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我家のXmasと太るワケ

仕事から帰って上を見上げると
庭のフェンスにイルミネーションが!
毎年、12月に入るとそんな日があります。

自分がお休みで、私が出勤の日を選んでつけてくれる
マメ王からのサプライズ
仕事が一番忙しい時期なので、疲れ具合でつけれる日にちはさまざま
それでも必ずつけてくれる
今年はいつにも増して忙しいようで、いつもよりちょっと遅かったかな?
でも予告無しなので、毎年ついてる度に嬉しくなります。
サプライズ好きのマメ王、今年もありがとー!

今まではフェンスとその角にあるエゴノキにつけていたのを
今年から家の側に植えてるオリーブにしたそうです
フェンスのキラキラ

庭ツリー

フェンスの方は電球が大分切れちゃってるので
今年のXmasが終わって安くなるのを狙って買い足す予定(らしい)
結構大きくなったオリーブ、階段を上がってくるとキラキラが見えてきて
なかなかいい感じ(*^。^*)
でもこっちも電球が全然足りないから買い足す予定(らしい)

忙しい中、頑張ってマメ王がつけてくれたんだから
ワタクシも自分担当の家用ツリーを飾らなきゃ!
と、張り切ったものの…
リビングに対してどんどん家具の専有面積が大きくなっていく我家
(ワタクシのせいとも言う)


なので、今回から玄関に飾っちゃうことにしました~!
     玄関ツリー

あら、いいんじゃない?
宅急便のお兄さんも郵便屋さんもダスキンさんにも見てもらえるしね
よし。これからここにしようヽ(^。^)ノ


さて…子供の成長と共にどんどんシンプルになっていくお料理(^_^;)
マメ王はローストチキンがあればいいし…
ローストチキン・サラダ・スパゲッティグラタン・リクエストのガトーショコラ
今回作ったのはそれだけ あちゃー
あとはシャンパンと買ってきたお寿司でよろしくー
ローストチキン サラダ

スパゲッティグラタン ガトーショコラ

…。
やっぱりシンプルだわね    すまーん(^_^;)

で、三人とも仕事のXmas
マメ王とこれを食べ始めたのが22時直前
娘が帰って来て、乾杯したのが23時過ぎ
そこからケーキを食した私達


そら、太るわ(゜-゜;)


社会人になってずい分痩せた娘
遅くてもバッチリ食べてムクムクしていく親と犬
えへへ
それでも楽しいMerryXmas!!


みなさん楽しいXmasで太りましたか?




過酷勤務の中、電飾係りで頑張った
マメ王に、ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

オリーブのイルミネーション素敵!
さすが、まめ王ね
ローストチキンもパスタグラタンも
おいしそう!
25日は毎年静かに過ごすの。
生協のローストチキン齧りながらね
やばいよね
なんかもう、むくむくを通り過ぎて
しまったような・・・(笑)

雰囲気がとっても素敵なイルミネーション!
マメ王さんの深~い愛❤を感じますね~(^_-)
いろんな人に見てもらえるツリーの置き場所も
さすが、サービス精神満点のま~ぶる家らしい!

ちょっとちょっと~!美味しそうなお料理の
数々じゃないですか!
わが家も、クリスマスでもふとりましたよん♪

ま~ままさんちってとっても素敵!
相変わらずのマメ王様、ほんとに優しいわ。

そしてこんな素敵な手作りのディナー作っちゃうなんて天才?

家にずーっといてもなんにもしないからX'masなのに焼き肉屋さんで大盛り上がりのHearty家。申し訳ないと反省しきりでした。

さすがマメ王さま。とってもきれい。
そしてマメ王さまの仕事ぶりに感動するま~ままが素敵。
私なんてパパが色々やってくれても無感動なのでー(反省)。
来年はま~ままを見習ってブログにアップしてあげよーと思ってみました。

ディナー、美味しそうです。私から見たらじゅーぶん、ご馳走ですよ。
うちはイブは実家だったし当日はコストコのサラダetc. (しかもパパが調達)。。。
ちゃんと料理するま~ままに、感動。
自分の女子力の低さをひしひしと感じたわ~~~

天ママ

天ママ、お褒めの言葉をありがとう
でもねなんちゅーか、今一つXmasの華やかさに欠けてるような…

25日は静かに…
ご近所友とあんなゴージャスなXmasパーティをしたんだから
静かめで正解ではないかと(笑)

みんなムクムク?
仲間意識が広がるわ~(広がっちゃいかーん)

gaumama

サービス満点…なんて素敵な言葉でしょう
そう。その通りなんです  なーんてねi-237
やっぱりたんに置く所に困った、苦肉の策ですね(笑)

なんですかね~
子供対象の時はもっと彩りが良かったんですけど
いけませんね、もっと目が食べたくなるような物を作って
気持ちだけでも若くいなくちゃ(笑)

Xmasでも?
あちゃー またお仲間Getしちゃったわ^m^

うそだー、細かったでしょ、ま~ままさん。
食べても太らない系だと思いましたよ。
うちは毎年、クリスマスはケーキだけにしてます。
だって、後に続くお正月を思うと
どこかでセーブしておかないとヤバイもん。

ねぇ、今度会うことがあったら
何も入らないからマメ王様の爪の垢をどっさりと。笑
なんなら、足のも混ぜてくれていいわよ~。
そしたら私もま~ままさんを見習って
「サプライズに喜ぶ妻」をやってみる!


Heartymama

Heartymama、半分は光マジックです(笑)
そしてイルミネーション、お香にアロマ…
そう言ったものを我家で一番好んでマメに楽しむのは、マメ王です^m^

天才は、もうちょっとXmasな感じ漂うお料理ができそうな…(^_^;)

仕事的にXmasに家族で外食…は殆ど不可能な我家
焼肉屋さんで(それもきっとうんとゴージャスな)大盛り上がりなんて
羨まし過ぎますーーー(ToT)

Kuumom

そうね、単純な作りのせいか
自分にない物は素直に感動しちゃうわ

KuuSampapaも相当にいろいろやって下さるでしょう
なんたって器用だしね
来年のXmas、チェックするからちゃんとアップしてね

女子力?全然低くないでしょ~!あなた(@_@)
私、Kuumomの作るKuuSamちゃんのごはんにすら、ヨダレたらしてるわ

ろはてちゃん

やあねぇ
私は顔だけ見てたらわからないタイプなのよ
(そんなこと言わせちゃいけませんv-219
身体も性格も素直なので(笑)、食べたらちゃーーーんと結果が出ます(^_^;)
どこかでセーブする…
それは今の私達に一番必要な言葉…
新年の目標にさせて頂くわ

ろはてちゃんは大丈夫
何となく私と似たニオイがするから(失礼?)
すでに『サプライズに喜ぶ妻』してる気がする(^。^)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。