ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


ま~ぶると大きいお友達、再び。

ま~ぶるの一番大きいお友達
セントバーナードのせんべえくんのお家に遊びに行って来ましたの
せんべえくん

せんべえくんはとっても大人しくて優しいのに
今日もまた、その大きさにまず硬直のま~ぶる(笑)


…ん?
せんべえくんの顔まで遮ってしまう大きい尻尾?






初めましてのホワイトシェパード、ハルクくーん!!
ハルク

でっかーい!(^◇^)
でもかわいいーーー!!
ホワイトシェパードって初めて見たけど
黒系のシェパードと全然雰囲気が違う\(◎o◎)/!
大きさはあってもとっても優しげ(性格も穏やか)
だから子供も恐がらないで寄って来るんですってよ、奥さま
まるで『もののけ姫』のモロみたいで、とってもキレイ

そんな素敵なハルクくんに匂いを嗅がれて…またまた動けないま~ぶる(^_^;)
ハルクに匂いを嗅がれる

この日は、以前一緒に遊んだ黒ラブのリリィちゃんと
ハルクくんのお家に引き取られた、保護犬のアトレスちゃんも来てたんだけど
ま~ぶるがビビってなかなか同じスペースに入れない(-_-;)

なので、ま~ぶる以外のみなさんで記念撮影
他4頭

アトちゃん、ごめん!顔半分^_^;

…黒ラブのリリィちゃんは確かに小柄な方だけど
それでもラブラドールって確か大型犬よね?
アトちゃんは中型犬
ま~ぶるが入ってたら、間違いなく小型犬にしか見えない
こんな記念写真ってなかなか珍しいんぢゃ?
恐るべし超大型犬(^_^;)


さて、上手く撮れた写真がなかったけど
せんべえくんのお家では、お父さんがせんちゃんのために
それはそれは立派なテラスをDIYで作られたり
多くのわんこオーナーがそうであるように
当然せんべえ家の生活は、せんちゃん中心で回っているわけです
わけですが…

先月せんべえ家のお嬢様がめでたくご結婚されることになり
その結婚式を開催するにあたり、式場選びの第一条件となったのが
せんちゃんも出席できる結婚式場

…えーーーっと(゜-゜)
せんちゃんは、ご覧の通りの立派なセントバーナード

わんずも一緒に結婚式って言うのは、ワタクシも聞いたことあるわ
あるけど、セントバーナードは…(^_^;)
んが、そこが愛なんですね
探されましたよ、せんべえ家ったら


ほらっ!
結婚式

元々とっても美人なお嬢様
ウェディングドレス姿はそれはそれは美しいのに…
ところどころ…ちょいちょいちょちょいと、せんちゃんが主役?って言う写真が…(笑)
だって、結婚式の写真初めて見る私達に
『ね~❤せんちゃん、かーわーいーいー(●^o^●)』と、解説するママさん

…(^◇^;)
お嬢さんの結婚式なんですけど…

うん。かわいい
美しい新郎新婦の横に座るセントバーナード
確かにかわい過ぎる
わん連れ結婚式のモデル写真になっちゃうんぢゃ?って言うくらい、かわいい

でもねママさん、初めて写真見る人には
やっぱりお嬢さんメインで解説した方がいいと思うの(^_^;)





さてそんな楽しいひと時の中、ある方のラブリーな後ろ姿に気が付いたワタクシ

美人で賢く穏やかな黒ラブ、リリィちゃん
ほんのちょーーーっとだけ食いしん坊らしい

このガラス戸の向こうにはダイニングテーブル
ダイニングテーブルの上にはもちろん美味しい物が沢山…(笑)
リリィちゃんのガン見1

リリィちゃんんおガン見2

リリィちゃんのガン見3

リリィちゃん、素晴らしい集中力

そしていつものま~ぶると同じ眼差し(笑)
リリィちゃんのガン見

その視線の先は言わずと知れた…(爆)

とても親近感を感じるリリィちゃんなのでしたヽ(^。^)ノ



そうそうそう
この日、大きなわんずに気を取られて気が付かなかったくらい
大人しーーーくいい子に寝ている赤ちゃん(ヒト)もいたのです!
なんとまだ一か月\(◎o◎)/!
えっ!? 一か月でこんなオープンにお出かけしちゃってるのに、なんだこの落ち着きは!
そんな胆が据わった赤ちゃんは、ハルク&アトレス家の坊ちゃんでした
ハルクくん、そーっと優しく添い寝するんですよ~


そしてせんちゃんも
坊ちゃん、いらっしゃい


寝て起きてちょっとぐずったら、そろそろ~っと寄って来て
オムツじゃないですか?


わんこと暮らしていて、そこに赤ちゃんが生まれた時
中には、今まで室内飼いしていた子を外飼いにしちゃったり
全然お散歩に連れて行ってあげなくなっちゃったりする
個人的には考えられないヒトもいるけど
オーナー次第でこんなに優しい関係になれる。
このボクちゃんは、優しいパパ、ママ、ハルク、アトレスに守られて
必ずや優しい強さを持った子に育ってくれると思う。

そんな家族、そんな子供がもっともっと増えたらいいのにね。



さて最後になりましたが
こちらのせんちゃん家、来年になったらまたまたNewsが!
まさかの二頭目(@_@;)

せんちゃんの先代犬は、バーニーズ・マウンテン・ドッグとラブラドールの多頭飼い
だから大型犬の多頭飼いは慣れてるものの…
次の子の犬種は…なんと黒くて大きいあの方
ほら、一見恐そうなイメージのあの方よ
黒ラブリリィちゃんより全然大きいあの方

こんなに大きい子がいるのに何故にもう一頭?(^_^;)
しかもあんなに大きい方?
お散歩の時、一頭だとバランスが悪いから?
リリィちゃんのママさんが呟いてたけど(笑)
ほんとに?(゜-゜;)

まぁ…ワタクシは遊びに行く楽しみ倍増で大歓迎ですけどね~♪
早く来ないかな~ヽ(^。^)ノ




そんな来年の楽しみを持ちながら
今年はこれでアップ終了といたします。
(大掃除のフリをしなければいけませんので)

今年も沢山のお友達との出会いがありました。
いくつかの悲しいお別れもありました。

みんなと出会えて楽しく遊んでもらえたこと、とっても感謝しています。
ありがとうございました。
来年も…間違いなくビビりなま~ぶるですが
どうぞよろしくお願いします(^◇^)

ふわふわなかわいい子達にも、優しく穏やかな時間が流れますように


日本列島、ずい分厳しい寒さになってきました。
みなさま風邪などひかれませんよう、元気に楽しく美味しく新年をお迎え下さい。

ではまた来年!


来年は男らしくなってる!かも
と、ほんのちょっとの期待に
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

せんべいくんはなんとも優しい家族に囲まれて
幸せに暮らしていますね!
結婚式に出席しちゃうなんて、家族そのもの愛されていますね!
ま~ぶるちゃんはかたまっちゃうんだ・・・。
大きすぎてビビっちゃうのかしら?
来年せんべい君の弟?妹?をま~ままがアップするのを
楽しみにしています!

今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いします!


ま~ままさんのご友人の多さとバイタリティーに驚かされていたのに、もっと凄い方がお友達にいらしたんですねえ。

お写真見てるだけはハーママはどっと疲れてしまっています。

そしてその上来年はもっと巨大なベイビイ・・・それってもしかしてドー・・マンとか?

ご近所の可愛い友人(PJ君というドーべ・・・です。)が大きな黒い子で、その子が同じくらいの大きさの時は仲良くしていたHearty。今は向うからやって来るとハーママの後ろに隠れて存在を消してます。ま~ぶるくんの固まった姿見て似てると安心しました。

元気で魅力いっぱいのま~ぶる家の皆々様に新しい年がもっともっとハッピーな素晴らしい年になりますように。どうぞ良い年をお迎え下さいませね。

そうそう、大きな子って黒いと怖そうに見えるのよねぇ・・・
って、ピレ飼ってたときも怖いって言われたけどさ~。
私もピレ2頭飼ってたから、うんうん、
大きな子2頭欲しくなる。
せんちゃんちの二番目はグレート・デンかな?

ま~ぶるけも良い年末年始をお過ごしください。

大きな子って体に似合わす繊細で
優しい子が多いのよね(^o^)
そんな子たちに囲まれて
ま~ぶるくんは幸せだけど
固まっちゃう気持ちわかるよ~!
とにかくあれだけ集まったら
ダイナミック過ぎるもの~~(^_^;)
だけど私もその子たちの真ん中に
埋もれてみたいな♪

来年はま~ぶる家にたくさんお会いできますように!
よいお年をお迎えくださいね(^^♪

ま~ままさんのお友達の多さにビックリです。
大きくて優しいお友達、可愛いですね~
こんな結婚式の写真は初めて見ました^^

おかげさまで、今年はまろの兄弟にも
ま~ままさんにも出会えて嬉しい楽しい年でした。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~(^o^)

そうなの~
超大型犬に出会うとゴルが小さく見えちゃいます~(^^;
ま~ぶるちゃんが固まっちゃうのも分かる分かる
こんなに大きい仔ばっかりだと!!しちゃうのよね
ワンコに囲まれて育つと きっと伸びやかに優しいお子ちゃまになりそうですね♪

ま~ままさん&ま~ぶるちゃん そしてまめ王様
今年もありがとうございました
来年はご一緒に遊べたらいいな~と思ってます♪
良いお年をお迎え下さいね♪

エリックママ

せんべえくんも他の子も、本当に穏やかで優しいから
えっちゃんなら、きっとすぐに仲良く遊べると思いますヽ(^。^)ノ
来年、どんべえくん(って言う名前だそうです)が来るの
私も今からスッゴイ楽しみです

今年も去年にもましてお世話になりました
来年は遊べる時間が増えそうで嬉しいです
ま~ぶる共々どうぞよろしくお願いしまーす!

Heartymama

せんべえくんのママさんとは、実は仕事と子供関係でずい分前からのお知り合いだったのが
せんべえくんとま~ぶるが来てからわん友になり、遊び始めたんです
わんこの威力恐るべし!です

そうそうそうドー・・マンですよ(^_^;)
どう思います?
私は大歓迎ですけど、まず発想がよくわかりません(笑)
でも楽しい(自分が)記事が書けること間違いなしです(*^。^*)

Hearty家も、どうぞ幸せいっぱいの年でありますように!
来年はもっといっぱい遊べますように!
どうぞよろしくお願いしま~す❤

ろはてちゃん

そうだった!
ろはてちゃんは大きな子の多頭飼いのエキスパートだった!
それは…やっぱりバランスのせい?(笑)
その細い身体だと、やっぱり1頭じゃバランス悪そうだもんね
ピレ…かわいいよね~
初めて見たのは高速のSAで、車から出てきた時は目ん玉飛び出そうになったわ、大きくて

グレート・デンかぁ…さすが大きくでるなぁ(笑)
でも、耳もシッポも切らないドー・・マンだそうだから
まだそっちの方がとっつき易いかな?

ろはて家も、筋肉もりもり、風邪知らずな元気な年をお迎え下さい


gaumama

そうそう、大きい子って優しい子が多いんですよね~♪
なのにま~ぶるってば、とほほです
私は大興奮だったのに~ヽ(^。^)ノ
gaumamaにも埋れてもらいたいな~

来年は絶対っもっと会いたいですよね
鼻息荒くしてその日を待ってます

がうちゃん家にも楽しいことが山ほど訪れる年でありますように!
よいお年を!

まろハハさん

せんべえママさんはね、仕事繋がりの昔からのお知り合いだったのが
せんちゃんとま~ぶるを迎えてから、急速に仲良くなれたんですよ
わんこ繋がりって凄いですよね
結婚式の写真、新郎新婦2人の横に座り込むせんちゃん続出でかなり笑えました(笑)

今年の出会い、来年にも繋げて行きたいですね
しふぉんのおうち、また行きたいです!

こちらこそどうぞよろしくお願いしま~す!
美味しく楽しく元気な年をお迎え下さいヽ(^。^)ノ

ビビサマ・ダまま

ま~ぶるは、お里のゴルちゃんにもまずはビビってますからね
この大きさの子達でビビらないわけがない(笑)
わんこまみれな坊ちゃん、今でも落ち着きはらってますからね
必ずやヒトとして大きな人になってくれると信じてます

今年はギリギリでママに会えてよかった~
今度は陽の当たる場所で会いましょうね(*^。^*)
言って頂ければ何処までも行きますからね

どうぞみんな元気な良い年になりますように!

お久しぶりです。
まろくんとまーぶるくん達兄弟犬御対面に便乗させてもらったミユです。
あの時は、お世話になりました。

1年はあっという間ですね。
ご一緒させてもらったのがまだ最近のよう
です(^^)
また、こちらにも遊ぶに来て下さいね♪

良いお年をお迎え下さいね…

結婚式に愛犬を出席させるなんて夢のような話しです!
なんたって、我が家の息子どもは全然その気配もないもので・・・
だからエリックは“孫”です。
エリックパパじゃなくてエリックグランパです。

また遊びましょう!
よいお年を!!!

わんこも出席できる結婚式場、いいですね~。

ま~ぶるちゃん、おっきいわんことも仲良くできるといいね。
クウは年とともにどんどんふてぶてしくなっておりますが
ま~ぶるちゃんはどうでしょうか。

いつもたくさんのお友達に囲まれている、賑やかなま~ぶるご一家。
新しい年もますます賑やかで幸せでありますように!
今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします~。

わぁー!とっても大きい子達がいっぱいー(p^ェ^q) 体は大きいけど優しい穏やかな犬種ですね〜♪
ま〜ぶるくんと同じようにうちのデイジーも他のわんちゃんが…大きいと尚更だめです…(^^;;

皆さんのブログでわんちゃんもOK!!のカフェやご飯屋さんがこんなにたくさんあるんだー♪と。田舎暮らしのわたしは、びっくりしました。
で…結婚式場まであるなんてー!!都会への憧れは益々、強まる次第です(p^ェ^q)
PC音痴過ぎて読ませていただいてばかりですが、とっても楽しい毎日でしたー(n´v`n) ありがとうございましたー☆
来年も楽しみにしています!

良いお年をお迎えくださいね〜(*'-'*)ノ

ミユママさーん

お久しぶりでございます。
まろくんに会いに行った際には、細やかなお心遣いのもと
お世話になりました。
そして一緒に遊んで頂き、ありがとうございました。
いつもまろくんが仲良く遊んでいるお友達にまで会えたのは
とっても嬉しかったです(*^。^*)

来年は、どうぞまろハハさん・まろくんと一緒に
こちらにもぜひ遊びに来てください(あ…そうすると運転はミユパパ頼りかしら 笑)

どうぞ来年も良い年でありますように

エリックパパ

結婚式にえっちゃんを…
大丈夫ですよ~
ご子息はまだまだこれからいくらでもチャンスがあるじゃないですか
その時は、えっちゃんに赤い蝶ネクタイ、もしくはタキシードを着せて
出席させていただけると嬉しいです(*^。^*)

来年はもっといっぱい遊べることを楽しみに
(来年も面倒みてもらえるように)
どうぞよろしくお願いしま~す

素敵な年になりますように!

Kuumom

わんこも出席、いいよね~
集合写真もせんちゃんの目線次第だから
なかなか面白いことになってたみたいよ(笑)

ま~ぶるはが大きい子と仲良く遊べるように…
ぜひ来年の目標に掲げてもらいたい
ふてぶてしく(笑)はまだなってない代わりに
いつまで経ってもビビりだわ(^_^;)

今年はかなり飛ばした感のあった、我家
来年はのんび~り活動したいと思います(笑)
こちらこそ、お世話になりました~
来年も仲良くしてね❤

デイジーママさん

こんな拙いブログを読んで下さって、ありがとうございました
コメント頂けてとても嬉しかったです(^。^)

デイジーちゃんも大きい子だめですか~
でも、女の子ならそれもまたかわいいですけど
ま~ぶるは(一応)男の子ですからね~
側にも寄れない、近よられると硬直って言うのはちょっと…(^_^;)
来年はどんな大きさ…イエイエまずは自分と同じ大きさの子と
すんなり遊べるようになれたらな~と、淡く期待しています(笑)

ダラダラペースのブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします♪
デイジー家が健康で楽しく美味しい年でありますように!
良いお年を~ヽ(^。^)ノ 

ありがとうございます!

アトレス・春来・竜輝のママです!
ブログにうちの娘・息子たち載せて頂きありがとうございます!
マーブルくんの人懐っこさ&抱っこできる可愛らしさがたまらなかったです!
春にくる新入りはどんべえって言うんですね!また、私たちも参加させて下さい!皆でのドッグヤード楽しみにしています!その頃には、竜輝も少しわかるようになっていると(^^)

アト春竜ママさ~ん

お返事が激遅でごめんなさ-い!(>_<)

先日は楽しい一時をありがとうごzさいました
春来くんが竜輝くんの隣で寝ている写真、コピーさせてもらわなかったことを
とても後悔しました。
本当に優しくていい写真ですよね
竜輝くんがとても幸せな環境で育っていることがよくわかる一枚でした。

保護犬を引き取るのも、生半可な覚悟ではできないと思いますが
アトレスのあの穏やかな表情を見ると、パパ&ママさんの器の大きさがわかります
春になったら、どんべえくんも交えてまたご一緒させて頂けたら嬉しいです
これからもどうぞよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ
竜輝くんがどんないい男に育つかも(早い?笑)、楽しみにしています❤

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

