ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



はっきりくっきりが好き

2、3か月に一度?位のペースでプロにお願いするトリミング(まだ3回目)
普段はスキンシップを兼ねて(経費削減)自宅トリミング
(トリミング係はもちろんマメ王)

さて昨日はプロのトリミング~♪グ~ググ~♪

自宅トリミングだと、どうしても上がってきてしまう胴体部の“スターにしきの”ライン
ここを元のラインまで下げてカット

顎両脇に伸びてた竜みたいな(?)毛もカットしてスッキリ小顔
RIMG0612_convert_20110804211735.jpg

モコモコつま先は可愛いけど、すぐ伸びるからちょぴっとカット
(娘①、ゴマ模様が出る位のつま先がお好みらしい←なのでちょい不満)
RIMG0603_convert_20110804211300.jpg

さすがのカメラの腕前で、きっと全然わからないと思うけど
エリックくんを参考に、わきの下とお腹にバリカン
RIMG0609_convert_20110804211330.jpg

とまぁここまではいいとして…

トリミングって、やってくれるトリマーさんの腕前云々とは別に
好みや主観、センス、経験…その他諸々、
そのトリマーさんにインプットされてる情報で
カットもずい分違ってくるんだろうなぁ
特にインギーの様にいろいろなカットの仕方がある(できる)犬種なんかは
…と言うのが今回の感想
なんでこんな面倒くさいことを言うかと言うと
これ↓
RIMG0580_convert_20110804210407.jpg

トリミングしたてなのに柄がぼんやり…
前回も何となくぼんやりな気がしたけど
そこでトリミングしてもらうのは初めてで、
しかもその前はお里で一回やってもらったことがあるだけで
記憶もあやふやだった
でも今回ハッキリ実感!

やっぱりもっと、はっきりくっきり柄が出てるのがいい!

初めてのトリミングが、お里の“はっきりくっきり”だったから
私の頭の中にはその姿がインギーの基本形でインプットされてるんだと思うけど
こうやって、だんだん自分達の好みのスタイルがわかってくるのかしら?


と言うわけで
マメ王がお休みの今度の土曜日、
自宅トリミングにて“はっきりくっきりま~ぶる”に変身予定

まっま~ぶるは“はっきり”や“ぼんやり”なんかより
どれだけ美味しいものにありつけるかっの方が大事でしょうけど
RIMG0565_convert_20110804210303.jpg


トリミング中なかなかいい子で
褒められるま~ぶるに、
ハイタッチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
















テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

おっ!おっ!おっ!やりましたね、胸&わきの下カット!
ここを刈っておくだけで、毛玉の心配、半減しますからね~

そうですね。トリミング(外注)した時くらい、ご本犬の模様、くっきり見せたいですよね!

マメなパパさん、明日、追加トリするんですね!
背中とか頭は一番やり易いかも?です。

私もはっきりくっきり派~!
究極はマルガリータよっv-238
毛玉できないしブラッシング不要だしナゼみんなしない?
やっぱりインギーとしては邪道なのかしら(涙)

ブルーローンって中途半端な長さだと
グレーっぽくなって冴えないカンジがしちゃうんだよね。
だからクウは冬でも背中とお腹はバリってます。
1年以上ずーっと同じトリマーさんが担当してくださっているから
「いつもとおんなじ」とか「いつもよりちょっと短めにね」
なんて超~適当なオーダーの仕方です。
相性の良いトリマーさんに出会えるといいね。ラクだよん^^

くっきりはっきりま~ちゃんのお姿、期待しております。

ん〜小顔もかばいぃ〜い♥

「胴体部の“スターにしきの”ライン」って??

みんないろんなカットがあって面白いよね〜
トリミング中イイコって素晴らしいっ!!
Nackのおててはセサミのクッキーモンスター風が好き♪

そうそ、北鎌倉のおやまならずーっと木陰のおさんぽだから、
デリケートなま〜ままにもぴったりだよ〜〜

Nackの心配&応援ありがとね〜
今朝もギャロップ止まらなくてドキドキしちゃった(^^;

*エリックパパ~

やりましたやりましたv-290
胸&わき…胸?
…お腹って言っちゃって、お腹がきれいになってる
胸ふさふさ…v-405
やっちまいましたv-406
そ・そっか 胸か(^_^;)

でも脇は快調です(^◇^;)

家トリ頑張ってもらいま~す\(^o^)/

*Kuumom~

フルコートのグラデーションを好む人も多いけど、
ブルーローンのはっきりくっきりは、かなりかわいいよね~v-353

一昨日のお店は、ヒト的にはとってもいいの。
家からすぐだし、ホテルもやってるし

ゴールデンの子をやってもらってる時は、特に注文をつける事もなかったんだけど、
やっぱりインギー、しかもブルーローンだから好みが如実に出ちゃうのかもね
今度やってもらう時は、柄がはっきりくっきり出るようにお願いしてみるわv-398

マルガリータは全然邪道じゃないと思うけど、実際に見たこと無いから
(インギー自体ほとんど見ないけど)勇気がないだけ?
あとは…ま~ぶるの場合だと、初めてトリミングしてからまだ7カ月くらいしか経ってないから、
まだふさふさを楽しんでたりするv-290

でもね~毛玉さよならはスッゴイ魅力的だし、Kuuちゃんはとってもかわいいv-344
やっぱりこれはKuuちゃんご本人とあって可愛さを実感せねばね!!!

*Nackloveちゃん

スターにしきのってさぁ
“にしきのあきら”よ、“にしきのあきら”v-290
にしきのあきらの衣装の、腕やパンツについてるあのふさふさよ~
インギーのふさふさの部分、なんか似てない?
プレスリーラインって言ってもいいのよ(勝手にv-389
えっ?古いとか言った?

>>>>>>>>>>v-282v-282v-282<<<<<<<<<<

そっか。海もいいけど、山もあるのかv-398
さすがにこの年からアレルギーの体質改善は難しいと思うから
いかに紫外線を避けてみんなと遊べるか
すり抜けて行きたいと思うわv-355
ギャロップくん、どきどきしちゃうけど
間違いなく復活に向けて張り切ってるよねv-410

ムリせず、焦らず、でも山登りナビ、頼りにしてるよ~v-344

ま~ぶるちゃんが初めてお里でトリミングして貰った後に、エリック君に会った時の、くっきりはっきりの写真、覚えているわ!エリックパパさんのブログに出ててとっても可愛かったわね。触った感じはちょっとしゃりしゃりするけれど、BRの仔はくっきりがいいと思うわ!ま~ままに大賛成よ♪♪♪
最近はもっぱらmamaがお家でバリ入れてるHeartyも今日、くっきりはっきりになりました。この姿でお散歩行くと褒められちゃう事が多いわ!
マメ王様、今頃頑張ってバリ入れてるわね。早く見たいわ♪

*Heartymama~

Heartyちゃんも今日はっきりくっきり君になったんですねv-290
確かにBRの仔のはっきりくっきりは人目を引いて、よく褒めていただけるけど
Heartyちゃんの場合、+くっきりハートv-344ですからね~
これは絶対に見せなければいけませんv-219

はっきりハートのHeartyちゃんとのどすこい、早く見た~い!

…Heartymamaのバリマダム姿も見てみたい
きっとサロンのようになってそうv-398

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/13-623ec12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

