ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


モサモサな年明け

パソコンから離れて何日…?
今日はもう1月6日
あ…7日になっちゃった(^_^;)


お久しぶりです


年が(とっくに)明けました~!


横浜港では、年明けと共に停泊中の船が一斉に汽笛を鳴らします
ちょっとゾクッとするような素敵な瞬間です

そんな汽笛と、一斉に上げられる花火を観に近所の高台へ
          2013.1.1 汽笛

残念ながら動画で汽笛の音をキレイに撮ることはできませんでしたが
今年もゾクゾクしました。


さて、そんなゾクゾクと始まった我家
気持ちはゾクゾク
犬はモサモサ

2013年の始まり P1063005.jpg

う~ん
見事なモサモサクルクル
アルパカ~ラッタラッタラッタラッタ♪
寒いですからね、伸ばしてるんですよ
わ・ざ・と(^◇^)
そんな奥さん、トリミングが間に合わなかったわけじゃないんですよ
この感じが狙いなんです
ホントですってば


そんなアルパカちゃんの今年最初のお仕事は、恒例になりつつあるコレ
今年社会人になったはずの娘に
(やっぱり)甘い親に代わってお年玉運び
今年一番娘にかわいがられる瞬間のためにスタンバイOK
お年玉犬2


お正月からきっちり仕事もこなしたま~ぶるですが
くりさまからは、きっちり今年の忠告が
         くりさまの忠告

それは…ムリだろうなぁ(゜-゜)
猫パンチ食らいまくりの一年になるでしょう、今年も



去年…ふらんまま、Nackloveちゃんとの合羽橋ツアーで締めくくり

年明け…仙台から遊びに来ていた親戚のお子ちゃまを
スーパー混雑なディズニーシーに連れて行って、グッタリ(~_~;)
んがしかーし!翌日は恒例の川崎大師への初詣
そこでなんと!!!
家族三人揃っておみくじが大吉!!わーお(●^o^●)


うふふ
うちに遊びにいらっしゃる?
ご利益あるかも知れませんよ(と言う期待と希望)



さて、きらめきの10連休も終わり
明日からとうとう仕事でーす(遅い?(^_^;))
長期の休み明けは、毎回お弁当を作る手順も狂って
やたら時間がかかります

ブログもしかり
相変わらずのノロノロアップだとは思いますが

今年もどうぞよろしくお願いしまーす!



年末年始、みんながいるから寝不足の
ま~ぶるも、どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

明けましておめでとうございます。

年末楽しかったですね~あの大きな器でお雑煮もいいんじゃないですか>m<
汽笛と花火、素敵ですね~やっぱり横浜☆
お正月のディズニーシー、人いっぱいなんですね、でも楽しそう♪
大吉の御利益のおこぼれ頂きに行けると良いな♡

今年もよろしくお願いします♪

除夜の鐘ではなく、汽笛に花火、
なんてさすが横浜はオサレ。
私はジャニーズ祭り(?)見ながら
漫画読んでの年越しでした。
あぁ、色気がなさ過ぎる・・・。
ま~ぶる家の年越しを見て
今年は少しは女子力をあげようと
つくづく思ったのでした。

ま~ぶる君、もさもさ?
ふわふわでぬいぐるみみたいよ。
かわいーなー。目が純真なのよね(クウと違ってさ)。

なんとなくすがすがしい気持ちでの新年スタート、
今年はもう少しだけアクティブになりたいと思います。
今年もよろしくお願いしまぁす♪

ま~ぶるくんへ。
そのまま新幹線に乗って大阪まで。
そこから快速大和路ライナーに乗って20分。
駅で待ち合わせね。
ぜったいお姉ちゃんとこに行ったらあかんよ。
駅、駅に向かうんだ~~~~っ!
もちろんご馳走作ってあげるよ~。
くりさまのご飯より
うーーんとうーーーーーんと美味しいやつやで。

ま~ぱらのみなさん、今年もどうぞよろしくね。ま~ぶるくん、今の長さもいい感じだよ!
いいわね、横濱は。
何もかも洗練されている気がするのよ。田舎育ちの憧れなのよ。さぁ、今年もたくさん遊ぼうね♪ふらんくんにも会えてよかったね。

なんだかぁ
すっごく おしゃれ!!
横浜に10年以上住んでたのに、、、
そんな経験なしよぉ〜〜

私 個人的に、、、
マーブルくんのモサモサ クルクル大好き!
きゃわいい〜〜よぉ!!

今年も またまたご一緒させてね!
よろしくねぇ〜

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

年末年始の楽しそうな様子に、家族全員大吉!
おまけに、お年玉を運んでくる福ワンコ!
ご利益いっぱいありそう!!
ぜひぜひ、私にもおすそ分けを!!
今年も会えるといいですね♪

ま~ぶるちゃんアルパカちゃんになってる~!
でもキョトンと見上げた表情が愛くるしくてアルパカちゃんも
かわいいです!
みんなで大吉!それに今年はママと娘さんが○女だから
今年もポジティブ、アクティブに素敵な1年になりますようにv-352
きっとなります!

昨年はま~ままのおかげで、いろいろな素敵なインギーファミリーに
会わせていただいて、ありがとうございました!
今年もま~ぶるちゃんに会いたいな~ってエリックも言っていますので
遊んでやってくださいね!
よろしくお願いします!

素敵な年明けなんですね~!
汽笛を聞きながらなんてお洒落すぎる!(^^)!
わが家は近くにお寺がたくさんあって
毎年、オーソドックスに除夜の鐘で過ごします…
(でもズレて鳴るので108以上聞こえる…
        煩悩、そんなにない~!カナ?)

年末年始もやっぱりアクティブなま~ぶる家!
今年もいいことたっくさんある予感ですね(^^♪

ガウディ共々、今年もよろしくお願いします!

ふらんまま

昨年は、最後の最後に楽しい合羽橋ツアーをありがとう
想像以上に楽しかった合羽橋と
カッコかわいいふらんままの魅力のおかげさまで
一年を締めくくるにふさわしい素敵な行事になりました。

あの大きな器は、煮物でもサラダでも使えそうで
すでにお気に入りの食器になってます(^.^)

お正月のディズニーシーは…初めて待ち時間300分って言う数字を見たわ
百の位に“3”ってあるのね
乗り物に乗りたいなら特に、おススメできません(^_^;)

大吉ハウス、来ちゃう?ヽ(^。^)ノ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします
※石鹸のバッチリな使い心地の感想は、改めてご報告しまーす!

kuumom

同じ横浜市内でも、前に住んでたところは
汽笛じゃなくて除夜の鐘が聞こえてきたよ
ま、今だって港のすぐ側のオサレ地域で聞いてるんじゃなくて
横浜のはじっ子の方で聞いてるのよ(^^;

ま~ぶるのモサモサ、いい?これで(笑)
初詣のKuuちゃんの後ろ姿が懐かしかったよ
今やブルーローンと言うより、マダラ?って感じ?
そうそう、腹違い兄弟なんですから目は一緒よ
みーんな、つぶらな銀なんよ(^o^)

去年の我家はわん友が一気に増えて興奮しまくりの一年だったから
今年は落ち着きをもって行動したいと思います
…できるのか?(笑)

ろはてちゃん

残念ながら…
新幹線に乗る前に娘に捕まって剥ぎ取られてたわ(笑)
今度大きなリュックサックを背負わせて新幹線に乗せるから
美味しい物やらかわい器やら詰めて帰してくださらないかしら
そうねぇジャムは空腹と香りと重さにやられて途中で食べちゃうといけないから
最近見せて頂いた木の器なんかを入れてくださると、涙流して喜ぶわ(私が)
ま~ぶるが背負ってくリュックには、高品質のプロテインを入れておくから
いかがかしら。

天ママ

何もかも洗練されて…それは新年早々間違いでーす
洗練されてるのは、一部ですから(^^;
って、天ママ見たでしょ、うちの『浜の田舎くらし』(笑)

合羽橋ツアーはヒトのみで
ふらんくんにはまだ会ってないの
でもふらんままの、見かけとは正反対な
男前っぷりに感動しちゃった(笑)

今年もどうぞよろしゅうお願いしまーす(^o^)/

ナナ シュシュママ

詐欺師になったような気がしてきました(^^;
おしゃっれ~なのは、真ん中ら辺だけですよね
私達が汽笛を聞いたのは、横浜のはじっ子の方なので
おしゃっれ~とはほど遠い気が…(汗)

みなさんに誉めて頂いて、アルパカもモサモサクルクルしながら
跳ね回って、喜んでおります。
インギーに戻ったら『お久しぶり!』って感じに思うくらい
しっかりアルパカ化しています。
頭?前髪?のクルクルが本当にクルクルで面白いので
ぜひ見て頂きたいものです(^^)

晴ママ

おめでとうございます(^o^)

三人大吉ってなかなか凄いでしょ?
しかも娘も年女だから、とんでもなくいいことがあるんぢゃ?
なーんてついつい図々しい期待が…(笑)
でもね、娘と揃って凶引いたり、二年連続して凶だったりしても
特に悪いことなかったから、まぁ三人大吉でも平穏に暮らせれば
それだけでありがたいと思います。

今年は楽しいことをきっかけに、また偶然会っちゃったりできたらいいのにな~
そんなことを願って、今年もよろしくお願いしま~す

エリックママ

そうなんですよー
兄弟は今年もしっかりアルパカってまーす(^^;
しかも今回は背中も伸ばしてるので
エリックファミリーと一番最初にデートした
ベイサイドでのま~ぶるみたく、黒っぽい子熊な後ろ姿になってきてます
顔はアルパカ 背中は子熊…
でも見た目は暖かそうでいかにも冬仕様って感じかしら(笑)

去年は本当に沢山の出会いがありましたが、
それもこれもエリックファミリーと会えたことが全ての始まりですから
それがなければブログだって間違いなくやってないし
家族だけで遊ぶのみでした。
我が家のインギーライフの始まりは
間違いなくエリックファミリーが原点です。

今年もぎんなん共々どうぞよろしくお願いします♪

gaumama

写真を写したのは本当に家のすぐ側なんですが
すぐ側まで行くだけなのにポケットにはなぜか暖かい甘酒が入ってます
(用意するのはもちろんあのヒト…笑)

ホットワインやら熱燗やらを水筒に入れて行くのも好きなので
(もちろんあのヒトが)なんだかそう言うための行事のような?(笑)

今年はま~ぶると共に、落ち着いた一年を目指したいと思います(^.^)
(すでにあやしい 笑)

こんな我家でず、今年もどうぞどうぞよろしくお願いしま~す!

明けましたね~(*^^*)
今年もヨロシクお願いいたします♪

皆で大吉なんて!今年もハッピーなま~ぶる家ですね♪

ま~ぶるちゃんのアルパカ もっと伸ばしてみて~
どうなるのか見てみたい~(*^^*)
久しぶりにクリ様のお元気な姿を拝見できわ~(*^^*)♪

今年も良い年になります様に☆

家族揃って大吉なんて幸先がいいわぁ。
今年も楽しい1年、間違いなしね♪

アルパカってるヘアーなんだけど、ちゃんと七三に分かれてるのね。
上品だわ。
雪なんて全部上方向で、三平(林家)ヘアーよ。

くりさま、うちの大ちゃんにも正統な猫パンチをご教授ねがいます。

ビビサマ・ダまま

お返事遅くなりました<m(__)m>
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

ま~ぶるのアルパカ、まだまだ伸ばすそうです
(アルパカ推進派=他2名)
私はすっきりこんな方がいいんじゃないかと思うんだけど~
当のま~ぶるは、美味しい物さえもらえたら
頭なんかどうでもいいようですが(笑)
くりさま、夏場あまり食べないで、ずい分痩せちゃって心配したけど
秋口辺りからやたらご飯を欲しがって、体重も戻ったみたいで一安心
ごはん欲しがって『どんどん食べな~』って言ってもらってるくりさまを
ま~ぶるが羨ましげに見つめてるわ

雪ママ

返信遅くて失礼しました<m(__)m>

ちゃんと七三…
言われてみればそうですが、上品かどうかは…(゜-゜)
なんだかヤンキー兄さんのように見えなくもないですよ
三平師匠の方がかわいらしいと思われます

くりさまの猫パンチは『パシーーーッ!』と、いい音しますよ~
ま~ぶるとどすこい仲間のゆったんだから
きっと同じように『遊ぶ?遊ぶ?』と喜んでくれることでしょう
そしてくりさまは更に不毛な猫パンチを繰り返すのでしょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

