ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


どこ生まれ?どこ育ち?

二度寝して起きたら、庭がえらいことに…(@_@;)
大雪警報まで出てるって?  ひゃ~
初雪

ま~ぶる、恐ろしくて外に出せず(-_-;)

さらに我家の他二名、仕事…車で(゜-゜)
マメ王は雪国生まれだし、今日はワタクシのマツユキさん(ジムニー)で行ったから
何とか帰ってこれると思うけど
娘、ノーマルタイヤじゃ絶対無理だし、電車?
帰って来れるのか???
成人式の子達は大丈夫だったのか???

カチーンコチーンに道路が凍っているであろう、明日…
お、恐ろしい(~_~;)



        ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



昨日とは打って変わった今日の天気
だって昨日は、横浜に遊びに来ていたふらんまま&ふらんくんと
Nackloveちゃんと一緒に
絶好のお散歩日和の中、横浜をカッポカッポカッポ♪


大桟橋で待ち合わせ(ワタクシ大桟橋初めて)

んがしかーし!昨日は横浜消防出初式だったらしく
駐車場メチャ混みで…(ちょっと迷惑(-_-;))
出初式

それでもお天気に恵まれたデッキは気持ちよく
2わんも気持ち良さそう
大桟橋

が…実はこの写真
しつけの行き届いたうちの坊ちゃんがウラウラ動き回り(いつも通り)
キチンと座ってるふらんくんと、なかなか並んで撮れなかったのを
ふらんまま作の、長さが倍になる素晴らしいリードで何とか撮影できた一枚

だって真実は…
大桟橋の真実

この状態でま~ぶるが更に動こうとするから
ちゃんと座ってるふらんくん、どんどんリードを引っ張られて
危うく首が吊りそうに(@_@;)
…やっぱりシツケって大事なのね とほほ


上着を一枚脱いでしまう程の温かさだったから
マック買って山下公園でラーンチ♪
山下公園でマック

お腹いっぱい食べたから
カロリー消費を兼ねて港の見える丘公園までテクテクと
…港の見える丘公園?
ワタクシ何年ぶり?20年以上ぶりじゃない?
しかも下から歩いて行くの初めてなんぢゃ?(^_^;)

えーーーっと。ワタクシどこ生まれ?どこ育ち?

港の見える丘公園

いつも通る首都高を、反対側から見るのって不思議な感じ
しかも見える風景が、公園の中が、ほんのちょっと残ってた記憶と
まるで違ーう!
20年以上の月日って凄いのねぇ…しみじみ

ちょっと息切れしながら登ってきたのに
下りはあっという間で元町へ
お店覗いてプラプラ~
お茶飲んでまったり~
元町カフェ1

元町カフェ2

山下公園のライトが付き始めても
まだまだ結構なヒトがいて
だって、いいお天気だったものね
山下公園

ふらんくんって、どこでもちゃんと座ってシャッキリな写真が撮れる
あ~ほんと、シツケって大事



横浜から出たことないくせに
こんな風にのんびり横浜を散策したことってあったけ?…な、ワタクシ
車で行くのは楽だけど
お天気のいい日は、こんな風にわん連れであっちこっち歩き回る方が気持ちいいかも
横浜に遊びに来てくれたふらんまま
私より横浜に詳しいNackloveちゃん、ありがとうーヽ(^。^)ノ
自分の住む街を、もっとちゃんと楽しまなくちゃね

ま~ぶるが、最後の最後に(少しだけ)箱乗りできたカート姿
(要練習)
初カート


オサレなcoconto.コートに身をくるみ
とーっても楽しかった、横浜散策


そしてそんな翌日が…大雪(-_-;)

早く止みますように!
みんなちゃんと家に帰れますように!



浜のアルパカを目指すま~ぶるに
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

雪、すごいですね(@_@)
こちらのほうは雨に変わり道路の雪は溶けてます。
娘さんは無事、帰宅できましたか?
横浜はさすがにオサレで絵になりますね。
一本のリードで、ふらんくんが引っ張られるシーンを想像して
笑ってしまいました。
ま~ぶるくん、クルクル増えましたね~
まろも前髪がヅラっぽくなってきてます。
ふたりとも伸びるの早いですよね。

ほんとに一変して雪景色。
しかもそちらは沢山降りましたから
大変だったでしょう

正真正銘生粋の横浜の女(ヒト)
いつか私にも横浜案内してね
え?クッキーのねぇねのほうが
詳しいって(笑)
日曜日お天気でよかった!

素敵な一日をありがとね♪

ぽっかぽっかのお天気に恵まれて、
可愛いわんずとみんなであちこち歩けて、
楽しい美味しい元気なおでかけだったね〜

でも、もうちょい名所まわる?
観光イメージだったんだけど、
それは次回のお楽しみね〜

ま〜ちゃん雪雪しなかったの?
インギーらしい寒がりお坊ちゃま(^m^)
私は鎌倉の吹雪めいっぱい楽しんだよんヾ(≧▽≦)ノ

こっちはべちゃべちゃな雪が少し。
雪遊びできなくて残念でした。
雪国育ちは、たまに見る雪は好き。
みなさん、ちゃんとおうちに帰れましたか?
スリップと転倒に気をつけてください。

ま~ままさん、深窓の令嬢ってことにしときましょ。
私も地元は疎いです。
大事大事に育てられた、ハガネの箱入り娘だったのよ。
うそ。

ま~ぶるくん、要練習なのは「箱乗り」の練習?

まろハハさん

横浜でも、うちの方は結構凄かったみたいです(~_~;)
娘はマメ王に電話して、早めに仕事を上がらせ
まんまと迎えに来てもらって、一緒に帰って来ました
さすがです(-_-;)

そうなんですよね~
こうやって写真を見るとオサレなんですけど
でも横浜市が一番力入れてる地域ですからオサレなわけで
決して市内全般オサレなわけじゃないんですよ~(^_^;)

ふらんくんはとっても穏やかな紳士なので
ま~ぶるがむやみに引っ張って、『ぐえっ』ってなってるハズなのに
怒るどころか、それでも何とかちゃんと座ろうとする
とっても素敵な子です
爪の垢、採取し忘れたのが心残りです。

まろちんもヅラッぽくなってきましたか
ま~ぶるもどんどん犬から遠いところに行ってる感じです
この時期は、ヅラブラザーズですかね

天ママ

凄かった~(>_<)
子供の頃みたいに素直に喜べなくなってる自分が悲しいわ
(次の日も休みだったら喜びます)

あんな風に横浜を歩いたら
帰って来てから あぁ…あそこも、あそこも、あそこも見せてあげたかった
って、少しは名所と言われてる場所を思い出したよ
『あかいくつ号』に乗ると名所巡りに便利なのかしら(←な、気がする)
でも歩いてカッポカッポするのは、絶対クッキー姉さんの方が得意な気がする
私ももっと横浜の勉強しなくっちゃ(私、在住何年だっけ?(^_^;))

雪の中出勤大変でしたね~今朝も大変だったでしょう。
うちの方はベチャ雪で散歩どころじゃぁありませんでした、残念。
私は出勤がないので単純にウキウキしていました>m<

日曜日はありがとうございました♪
とーっても楽しかったです♡
翌日少々太ももが…^^;

また遊んで下さいね。

Nackloveちゃん

こちらこそ、美味しく楽しい一日をありがとう!

でもそうだよね、もっといっぱい観光するとこあるもんね
(やっと思い出してきた 笑)
ついつい、車に頼っちゃうけど
あんな気持ちのいい日は、歩かないのはもったいないね
また是非一緒に横浜観光巡りしてね~

この写真は二度寝から起きてすぐに撮った写真で
この後ずんずん積もって、オリーブの雪払うのが精いっぱいでしたわ
ってか、横浜散策の翌日ですから、ま~ぶるは朝から爆睡(^_^;)
でも今日は庭で遊んだよ
って言っても、雪に隠れてる木の枝掘り起こして食べるのに夢中だったけど(゜-゜)

ろはてちゃん

うちの雪国くんからの第一声
『休みだったら箱根とか行って遊べるのにね~』だったわ
雪道を走りたくてうずうずしてたよ(笑)
そして雪降る度に『関東は雪に弱いよな~』と言われて
ちょっと悔しい私<(`^´)>

深窓の令嬢…なんてステキな響き
いやですわ。そんな本当のことバラされちゃったら
もっと横浜について勉強しなくちゃですわ
ほーっほっほっほっほ(なにか違う?)

ま~ぶるの要練習は、箱乗りではなくて
普通乗り(?)!
初めてのカートとは言え、こんなに座ってないものかしら
って言うくらい、拒否るんだけど…(-_-;)


ふらんまま

そう、仕事がなかったら最高に楽しそうな積もり方だった!
でも、日曜日じゃなくて私達的には良かったよね

こちらこそ、ふらんままのおかげで横浜散策できて楽しかった~♪
あの後、あそこもここも…って、案内してあげたい所を少し思い出したよ(笑)
今度は鎌倉人のNackloveちゃんにばかり頼ってないで
もっとちゃんと横浜の勉強しておくから、また一緒に筋肉痛になろうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

