ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


気になってたこと

前々から気になってたんだけど…
マーブルチョコレートのキャラクターの犬って
インギーがモデルじゃないかしら?

『大人はマーブルチョコレートなんて買わないから、わからないわ』
そんなこと言っちゃいけません


だってほら
ま~ぶるチョコレート

この下膨れな顔と長耳
インギー飼いなら、きっとインギーに見えるはず
ほーら、インギーに見えてきた~


『ま~ぶる』と言う名前は
一人暮らしをしていて、まだま~ぶるを見てなかった娘に
こんな感じの…って特徴を話して、それを想像しながら娘がつけた名前

だからお菓子のマーブルチョコレートとは全然関係なかったのに
名前につられてついつい買ってしまったら、このわんこ

気になるわ~




お菓子からじゃないのに
『次の子はポッキーね』(←ないない)
娘のそんな無責任な発言に
『一人っ子がいい!』と思ってるハズのま~ぶるに
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

マーブルチョコレートってかわいいよね
え?私てっきりそのキャラクターから・・
と思ってました。Mちゃんが名前つけたのね

「その話、したよ!」っていわないよ
シラフで聞くことは忘れないんだけどね(笑)
ポッキー会えるの楽しみにしてるわ

次の子はポッキーね♪
楽しみ~\(^_^)/
そういえば 最近マーブルチョコ食べてない!
今はこんなに可愛いキャラがついてるのね~(*^^*)
絶対チェックしなくっちゃあ♪

えー!こんなマーブルチョコ、初めて見た。
おフランスものだとイラスト付きなんだ。
奈良だと明治のしかないぞ。たぶんウソ。
じゃあ、
「お~口の中でま~ぶるが溶けてく~」
「ま~ぶる~、あんた美味しいねぇ」
「今日は悪い子だったから噛んでやる~」
とか言いながら食べてる?アホ。笑

ま~ぶる君の名前の由来は、
ローンの白黒混ぜ混ぜ感からだと思ってた。

んー次の子は・・・
イチゴのとこがおいしいアポロチョコからアポロ。
いや、違うな・・・
「竹の子の里」か「きのこの山」がいいと思いますっ!

しらない しらない!!
こんなかわいい マーブルチョコ 初めてみたわ!
今はこんなんなの。。
むかしっから(私が子供の頃からね)あるけど、、、
なぁ〜〜にも模様なんてなかったぞ!って 明治のじゃないいんだ。。。

うんうん
ポッキーちゃんね
多頭飼い 楽しいよぉ〜〜

なんすか?このマーブルチョコ。
筒型の入れ物に入ってる明○のやつしか知らないよー。
このキャラクターも知らない~。
ま~ぶる家のおやつはオサレだね。

ポッキーちゃんかぁ。
ポッキー君?
チョコローンかしら。
それともブラックタンかしら。
今から楽しみだわぁ♪

天ママ

遅くなってすみません
未だにIphoneとKindleに振り回されてます(@_@;)

この話したっけ?(笑)
名前の候補には、大学の第二ヶ国語で取ってたドイツ語から
『リーベン』って言うのと、ドイツ語じゃないけど『つな』って言うのが上がってたの
リーベンじゃ何となくかっこ良過ぎな気がして
『つな』じゃ由来を説明するのが面倒くさいってことで
ちょっとヌケタ感じがそれっぽい、ま~ぶるになったのでした

ビビサマ・ダまま

返信おそくなってごめんなさい

えーっと…
気が付いたんだけど、天ママも元多頭飼いだったのを考えると
なぜか多頭飼いの方ばかりがコメント下さってるようで…(^_^;)
(←ないない)って言うのが見えてなかったかなぁ~

マーブルチョコ、相変わらず美味しかった❤
ぜひお久しぶりにお試しあれ

ろはてちゃん

返信遅くなりました

このシールね、国内のあっちこっちが登場して
今は海外バージョンになってるんだって(◎o◎)
奈良もきっと出てきたと思うよ
後ろにはやっぱり鹿ちゃんがいたのかしらね

ま~ぶるの名前、こんな感じの色で~
って伝えたから、たぶん白黒混ぜ混ぜ感からみたいなものよ
うちではチロルチョコからチロルも、アポロも出たよ
…でも『竹の子の里』や『きのこの山』は…(゜-゜;)
ないでしょ、100%^_^;


ナナ シュシュママさん

返信遅くなりました

いや、昔からある明治のですよ
いつ頃からこんなかわいくなったんだかわかりませんが
マメ王の調べによると
国内を回って今は海外バージョンになったそうですから
それなりに何年も前からなんでしょうね
こっそりとかわいい変化
しかもインギー(だと信じている)
やりますね、明治ったら

で…ポッキーは来ないんですよ~(^_^;)

Kuumom

返信遅くなりました
文明の利器に翻弄されてます

Kuumomの知ってるそのマーブルチョコよ
時代は変わって今はこんなになってるのよ~

だからね、皆さんにも伝えたけど
ポッキーちゃんも君もないんだってば(^_^;)
しかもチョコローンとかブラックタンって
ぐ、具体的すぎるから(@_@;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

