ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


我家的GW 花壇を作ろう!

今の家に住み始めて、今年の8月で丸9年。

引っ越して次々に作った花壇やBBQ炉も同じように時間が過ぎたけど

煉瓦で作った花壇はさすがにまだまだ健在。

でも、木製の花壇は…ボロッ

P5023431.jpg

あちゃー(@_@;)

やっぱり木より煉瓦よね。
思わず三匹の子ブタの家作りが頭をよぎる。



ってことで、GWは…
花壇を煉瓦に作り直しましょう~!計画。


作成日前日までハードワークだったマメ王
ここは妻として(たまには)下準備くらいしなくちゃと、柵を外しているそばから…

柵を喰う男(-_-;)

むしゃむしゃ


翌日、そんな子は残念ながらケージ、イン。

時々聞こえる遠吠え(笑)←仲間(私達)を呼んでる

途中モルタルが足りなくなって買いに行ったりしながらも

ごはんも食べずにがんばりましたよ

花壇作り

※注! マメ王一人でやってると思った、そこのあなた! ブブー!
    私だって(たまには)ちゃんと仕事してます。



久しぶりの煉瓦作業
出来上がったのがこちら~

花壇

花を植えたままでやるのがなかなか大変だったけど
まぁ…うん。
なかなかいいんぢゃな~い?
(翌日までじっくりゆっくり乾かして、土を足して完了)


お天気に恵まれたGW
煉瓦を買いにホームセンターに行ったら、駐車場が大渋滞\(◎o◎)/!
お家でDIYに励む人も多かったんだねヽ(^。^)ノ

お家GW、バンザーイ!\(^o^)/!



柵って、歯ごたえがいいよ!
試してみて!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

マメ王さん、頑張りましたね♪(ママも・・・。)(^_^;)
レンガの花壇、素敵です!
家はベランダなので、鉢植えも大きくなってしまうのは
鉢じゃぁ可哀想だし・・・って躊躇しちゃいます。
マーブル君家の花壇に内緒で桃の木植えてもい〜い?
おっと、BBQの時にはマイトング&マイ串持って参上します!

煉瓦の花壇ステキです!
それもマメ王さんとま~ままの共同作業で完成したんですから・・・
ほんとに器用なお二人で、感心しちゃいます!
労働後の一杯はさぞかし美味しかったでしょうね!

ま~ぶるちゃんは木枠むしゃむしゃして、
食べごたえあったでしょうね!
もしも木枠むしゃむしゃをエリックが知ったら羨ましがりますよ!

kazukiさん

ありがとうございま~す
GWは基本お家…な我家なので
こんな風に作品が一つ完成すると、なかなかの達成感が味わえます(*^。^*)

桃ですか!
実のなるものはいいですよね~
いつの間にか庭に美味しい桃がなってるのを楽しみにしています(笑)

BBQの時には、トング、マイ串&お肉いっぱいでお願いしま~すヽ(^。^)ノ

エリックママ

さすがするどい!\(◎o◎)/!
労働の後の一杯、格別でした!
ずい分前から気になっていたボロボロ花壇
やーっと直すことができました
花壇が完成したので、次はピザ窯作れない???
と、検討中です
あくまでも検討中ですが(笑)

花壇の柵、えっちゃんにはたまらない食感だったかも~
とっといてあげればよかったわ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

