ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



はっきりくっきりやいかに…

今日からちょい連休

初日はダラダラと始まり…
本を読んだりウトウトしたり

ま〜ぶるは元気に…雲出し遊び
RIMG0620_convert_20110806221532.jpg

でも「あ〜また雲出しちゃったんだね」
なんて、すっかり慣れて全く動じない自分が怖い

そして雲作りの仕事を終えたま〜ぶるも、いつもの場所でウトウト
RIMG0635_convert_20110806221429.jpg
あ〜なんてかわいい←親ばか丸出し


夕方になって、さぁ!マメ王さま今日のお仕事
そう!前回予告の、はっきりくっきりトリミング〜
RIMG0662_convert_20110806234517.jpg

どうですか〜
頭と背中、はっきりくっきり〜
RIMG0677_convert_20110806221602.jpg
そうそうこうでなくちゃね
でかした!マメ王
そしていつかま〜ぶるも、マルガリータにしてみたい


さてさてトリミングの前に私がしてた事は…
明日のテニス観戦の差し入れ作り(娘?インカレ)
定番のちまき作り
今回はなんと33個!!!
ちょっとエライ(自画自賛
だって立ちっぱなしでこ・腰が…
RIMG0641_convert_20110806221355.jpg

ちまきばっかり持って行ったせいか
娘?の大学のお友達に“ちまき婦人”と呼ばれていた私
インカレが終わったら、娘?の10年間のテニス生活も終わり
明日最後のちまきを渡したら、私の差し入れも任務完了

なのでいつもより
ちょっと感慨深いちまき達なのでした


はっきりくっきりで
男前になったま〜ぶると
ハイタッチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村









コメント

・・・エリックママです。

ま~ぶるちゃんもやってくれるのね!握手!
でもトリミング中もおとなしいことv-221
パパ器用ですね!柄がはっきりくっきりステキv-10
ママもちまき凄い!
娘さんも幸せですね!
振り返ると子どものためにがむしゃらに頑張っている時期が一番楽しかった気がします。
でもま~ぶるちゃんがいるから大丈夫ですね!

マメ王様にバリ入れて貰ってるま~ぶるちゃん、とてもお利口さんですね。羨ましいです。
(我が家ではバルコニーのテーブルの上にHeartyを乗せて、椅子の背にリードを縛り付けてその上おやつを齧らせながら、大人しくさせて汗だくで頑張ってます。)

くっきりはっきりのま~ぶるちゃん、やっぱりとっても可愛くなりましたね。それにま~ぶるちゃん自身もきっと涼しくていいと思います。

ちまき婦人、素敵な響きがありますね。出来るママは魅力的です。
お嬢ちゃまテニスインカレの腕前なんてすばらしいですね。

可愛い~v-10
マメ王様、バリお上手ですね。
バリ王とお呼びいたしましょう~。

やはりBRははっきりくっきりが素敵です!

そしてそして粽。
いつぞやお土産にいただいきましたが
とーっても美味しかったですぅ。
作るの難しいのではないですか?
なのに何十個も・・・
娘さん、幸せですね~!

*Heartymama~

お嬢ちゃまなんて…そんな可愛らしいものかどうか(^_^;)
高校時代は“ヒトはここまで黒くなれるの?”って感じでしたよ(笑)
“炭”のようで…
でも、高校時代一緒に炭になってた子は、今日、なんと日本一になりました~\(^o^)/


足裏のバリが、「やっぱりプロは上手いよね~」と話していた我家
次の(マメ王の)課題は足裏バリですv-290

i-190“チームはっきりくっきり”とか出来たら楽しいですね~

Kuumom~

バリ王の称号、ありがたく頂戴いたしますv-398
次回は、苦手としている足裏バリにも挑戦して欲しいと思っちょるわv-290

ちまきは、ちょっと時間が掛かる位で作り方は至って簡単v-426
ただ33個は…タコ糸巻くのに立ちっぱなしだったのがちょっと…(^_^;)
でも全部さばけて、満足~v-290
気に入ってもらえたら、また作っていくわ~\(^o^)/


*エリックママ~

ま~ぶるちゃんもやってくれる…どころじゃありませんi-232
この黄色いクッションは、実は既にカバーをはぎ取られた“中味”です(^_^;)
いまだにふわふわ物には執着し、仕事から帰るとケージの中が「雲の国」になってる事もしばしば…
一体いつまで続くのやらe-350

子供のためにがむしゃらだった時期を過ぎても、エリックくんと最高に楽しい時間を過ごしてる
エリックパパ&ママを見てると、全く心配ないな~って思えちゃいますv-398

こういう ナニかがボロッてなている光景に
だんだん慣れてきてしまうのです・・・
たま~にサブリナがオモチャを破壊して 中綿をブワッて出しているのですが それを見ても 「あ~~~あ」としか思わない自分が怖いですxxx
ま~ぶるちゃん はっきりくっきりにしてもらったんですね~
さすが マメ王様だこと!
マメお妃様のチマキもスゴイです~ 30個?
まるでお店みたいな数・・・
コドモがいない私には 未知のことですね~
「ちまき婦人」ステキな名前♪♪

*ビビアン&サマンサ・ダまま~

あぁ…慣れてしまうのね、やっぱり
だぁままに言われると、なんだか妙に納得してしまうのは
ゴル×2、インギー×2を立派に育ててるからでしょうねi-228

我家の居間のスペースでは絶対ムリなんだけど、
こんな↑ワンコだらけの(しかもお二方はビッグi-175)生活も楽しいんでしょうね~
私にはそちらの方が未知の世界で、それもまた魅力的~i-189

マメ王さま上手〜☆パチパチパチ〜〜〜
ま〜ぶるちゃんさすがおこちゃまっ♪
背バリしてもつやつや♥...Nackはパサパサ(i_i)

ま〜ままってば、めちゃめちゃおおらかぁ〜
雲だし家のお仕事、あたたかい目で見守っちゃうんだ♪

ちまき婦人すごいっ(@@)
手作りのうまうまは最高の応援だよね♪
ちまき婦人&お嬢ちゃまお疲れさまぁ〜〜
ま〜まま、お料理教室やって〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/14-d180624e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

