ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


さぁ走ってくれたまえ

リビングと和室の境の戸を外して

畳にウッドカーペットを敷いていた我家。

リビングが狭いから…の、苦肉の策だけど

境目の敷居がどうにも気になる…。(その1)


そしてもっと気になっていたのは

ご飯の度に大喜びして、オットマンからフローリングに勢いよくダイブするま~ぶる。(その2)

ビフォー

更に、狭いリビングでもバタバタビチビチ走り回るま~ぶる。

滑り止めのワックスも塗ってないし

これって足腰にどうなの?ってずっと気になってた。


そこで!そんな問題を解決すべく、マメ王が立ち上がる!

カーペットを敷き詰めよう!!!



ってことで、サンプルを取り寄せながら選んだのがタイルカーペット。

          タイルカーペット

・・・どどーん。

思わず見上げるま~ぶる。

108枚。結構な重さ(100㎏超え)

運んでくれた兄ちゃん、ありがとー(^o^)丿 階段あってすまんち。





さぁこんな時、仕事よりも俄然頑張る私。

小さな出っ張り引っ込み?も我ながらきめ細かくカットして

完成したのがーーーーーこちらっ!↓↓↓



after.jpg


after2

ふふふ。

敷居の上も跨がせたから(ココ大事)一応一体感が出たんぢゃないかしら(自己満)

ま~ぶるの足腰の負担も少しは軽くなるよね。

フローリングはやっぱりお洒落だし、好きなんだけど

カーペットもゴロゴロできて実は結構好き(^.^)

あ。 ま~ぶるより喜んでる感が溢れちゃってる方、発見!



くりごろごろ

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・転げまわるくりさま。

そーですよね。 

ま~ぶるみたいにバタバタ走り回らなくても

くりさまだってカーペットの方がクッション効いてて楽ですよね。

…爪も砥げますしね(^_^;)



と、そんな訳で

カーペット敷き詰め作戦は大成功!と言っていいでしょう

タイルカーペット、検討してる方はオススメ~。

ただ一つの盲点を除いては…



ちゃたん


しろたんの、ちゃたんっぷりが前より目立つ。

・・・・・。

あ、洗いましょうかね(゜-゜;)



今回大活躍したのは

なんと言ってもマメ王!・・・の、500円玉貯金(笑)

と、(堂々と)仕事まで休んで張り切って取り組んだ、私。

そして翌日お尻と太もも、筋肉痛(@_@;)


ま~ぶる、私の筋肉痛と引き換えに

いっぱい走ってくれたまえ。




くりさまと追いかけっこもできるね!
 猫パンチお見舞いするわよっ! byくり
   にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
      にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

すっごいジャ~ン!?
プロが敷いたみたいです!!!
ま~ぶるくんも大ジャン~プが出来そうです。

我が家もホントはカーペットの方が好き派です。
→ゴロゴロ出来るから!

エリック、なんだかんだ言っても我が家で滑っています!

アフター☆

ほんと、すご〜い!
視覚的にも劇的変化ですね。

おふたりともお疲れさま〜!

タイルカーペットだと、汚れたところだけ、
替えることもできて便利でもありますよね。

うちは、前の家ではコルクタイルにしてましたけど、
これ、素材はなんですか?

ちゃったんぶり、って?
何語?(笑)

まぁ〜!綺麗だわ!!
まめ王さまとまめ女王さまが手を組めば…朝飯前ですね〜♪

これでま〜ぶるくんも心置きなく走り回れるし…くりさまも爪がとげる〜(^_^)v

ぐーたらが好きな我が家…まめ王家を見習いたいわ〜(*^^*)

くりさまに、広大な爪とぎプレゼント、ってことにならないといいね。
しろたん、そのままでいいんじゃないかなー。
そのうちカーペットが同じ色になって
しろたんがどこにいるかわからなくなるくらい馴染むって!笑

でもきれいに統一したら広々感がでてステキー。
あ、今回はご飯、あり?

エリックパパ

模様替えの時だけ別人のように気合が入る私
エリックパパにも見てもらいたかったわ~

カーペットに替えて、すでにゴロゴロしまくり(笑)
しかも更にこのあと、プチ整形模様替えしてるんですよ
それは今度遊びに来た時のお楽しみ♪
ってことで、早く遊びに来てくださーい!
そして思う存分どすこいしてもらいましょう(^o^)丿

ハチハハさん

いやぁ…
ハチハハさんに凄いと言われると緊張?します(^_^;)

でもですね…ちゃったんぶりでわなく、ちゃたんっぷり…
しろたんが薄汚れて、ちゃ(茶)たんになったと言う…(笑)
ぷぷぷ。実は最初、私も同じように打ち間違えました(爆)

洗えるのと、敷きやすいのとでタイルにしました。
って言うか、職人さんにカーペットを敷き詰めてもらうのは金額的に…ブツブツブツ
コルクタイルと最後まで悩みましたが、以前敷いた時
くりさまが見事に爪を刺しまくってコルク屑を出して下さったのでカーペットにしました。
素材はポリプロピレン100%です。

素材を聞かれる辺りがさすがハチハハさん、ステキです(^.^)



デイジーママさん

あ~! ろはてちゃんと会ったデイジーママだ~(^.^)

我家はですね、マメ王は確かにどこに出しても恥ずかしくないマメなヒトなんですが
ワタクシは…超ムラまめ?女です(^_^;)
なんたって基本はずぼらんですから(*^。^*)

ただ、引っ越しと模様替えは異常に好きなんですよ。
でも引っ越しはそうそう出来るもんでもないし
なのでちょっと大きめの模様替えとなると
俄然張り切ってしまう訳です。
一人で相当な重さの家具も動かしちゃったりします(自慢)
こんな怪力な私を、これからもよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

さぁ次はまた庭かな~?????^m^

ろはてちゃん

広大な爪とぎプレゼントって…(~_~;)
不吉なこと言わないでよ(笑)
更にこの(相当ちゃたんな)しろたんと馴染んじゃうの?
そそそれはちょっとぉ…
って、どんな視線よ!

ちょっとでも広くしようと、いろいろ策略が必要で大変よ~
で、今回は私がメインだったから、終わるまでやっぱりごはん、なし。
マメ王はカップ麺のみ(^o^)
努力家な夫婦でしょ(笑)








プロ並みのお手並みですね(^^)/
凄い!綺麗ですね!
お菓子作りや ちまき♪お弁当などなど…プラス 器用なま~ままさん♪尊敬しちゃいます(^^)!
いつもアグレッシブな行動力を 私も見習わなきゃ!!と思いました(^∇^)!

私…行動する前に その後の疲れ度を考えちゃって。。。( ̄▽ ̄;)手付かずです…

すごい!マメ!(笑)
これだけの広さに敷き詰めるのは
それはそれは大変だったでしょうね。
家具も移動して・・・なんて、凄い~。

うちは部分的にコルクマットだったのを
最近タイルカーペットに模様替えしたよ。
ほんとに部分的・・・でも、気分一新な気分。
わんにゃんにはカーペットが足腰に優しくていいよね。

がんばったな~~!
ちょっと前のお庭の模様替えに続いて
お部屋まで(^^♪
お二人さん、いったいどこまで
器用なの~?

ソファーなどから降りるときの足腰への負担・・・
たしかにとっても気になっています(>_<)
まだ若いころから気にしてあげたら
いつまでも元気にお散歩できそうよね!

私も真っ先にエリックパパのすごーいぃじゃん!が
声に出ました。
カーペット職人になれるんじゃない
私にお仕事させたら1カ月はかかりそうだわ
あ~~~天くんとゴロゴロしに行くのが楽しみ!だわ

しーまま

いやぁ…ブログに自分の好きなことばっかり載せてるから
アグレッシブに見えちゃうんですよ^m^
ブログマジックです(笑)

もちろんプロの方とは比べものになりませんが
でも思い切って前面に敷き詰めたのは大正解だったかも知れません。
模様替えすると朝起きるのが楽しみになる…
単純な作りだから出来たのかもーヽ(^。^)ノ

Kuumom

これだけの広さ…って程の広さではないから出来た感じ?(笑)
タイルカーペットだと、家具を動かすのも
一面タイプより全然楽だったよ(^.^)
コルクにするか、ずいぶん悩んだけど
KuuSam家もタイルカーペットに替えたって聞いただけで
俄然安心しちゃう、小心者な私(^_^;)

わんにゃんにも…自分にも(ゴロゴロできて)優しいと実感する日々よ

gaumama

器用と言うよりはですねぇ…趣味的な?(^.^)

バディさんやドリー、身体が大きい子がソファから降りるのは
そんな気になったことはなかったんですが
やっぱり半分以下の大きさだと、完全にダイブになっちゃうんですよね
って言うか、ごはんの喜びを表すために(本当に毎回)
わざわざオットマンに上がって、ジャーンプ!って感じなんですもの(^_^;)
これをずーっと、一日二回やり続けたら…って考えちゃいました。
着地の音が静かになっただけで、ちょっと安心できました。

それにしても…よくも毎回そこまでご飯を喜べるものだわ~と、感心します(笑)

天ママ

おっかえり~♪

天ママが泊まってくれた時のことを思い出して
「戸を外しちゃったら泊まれなくなっちゃう?」って
心配もしたんだけど、そこがタイルカーペット
敷居を跨いでる部分だけはがして戸をつけちゃえばいいんじゃ~ん
って、無事解決ヽ(^。^)ノ
だから思う存分ゴロゴロしてくれ(笑)

すっごぉ〜〜い!!
すっばらしい〜〜!!

みごとなお仕事ぶりに ただただ尊敬!
ふたりでいっぱい頑張ったあとのご褒美は
びーる!??かな。

ナナ シュシュママさん

もちろんです!
労働の後のビールはやっぱり格別ですね

そんな美味しいビールを飲むために
今度は再び庭で計画していることが…
実現できるかわからないので言えませんが
(イヤラシイ言い方ですね 笑)
美味しいビールのために、再び頑張りまーすヽ(^。^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

