ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


くりさまの学習と・・・○○のその後

ま~ぶるが私達(主にマメ王)にベタベタくっついて寝ているのを見て

“ふ~ん・・・結構気持ち良さそうにゃ”

と、学習されたご様子のくりさま

最近妙にくっついてらっしゃる気が・・・

くりさまの三角地帯

そして、どんどんエスカレートしてる気が・・・

ふんがふんが

ごろろろ~ん

にゃにか?

足の間


まっ

こんなくりさまもかわいいですけどね^m^
     時々暑くて重いけど





さて。

すっかりバレてるらしき(笑)、我家のピザ窯作り。

今日はお休みだからと張り切っていたマメ王。

私もお手伝いしようとお昼に仕事を切り上げ(何かと帰りたがる)帰ってみると・・・

なーんと、(アルコールを栄養源に)ずい分頑張っちゃってるではないか!

せっせと仕事

おぉぉぉ~

なかなかいいんぢゃないか?

大谷石の役目

土台に使ったタフ・ステンストーン

天くんちの側まで買いに行ったはいいけど

初めてのせいか、かなり扱いづらかった

でもこうやって土台が出来上がると

煉瓦とはまた違った、思った通りのいい風合い。

で、この上に耐火煉瓦が乗っていくわけだね。

頑張ったよ、俺

本当に一人で頑張ってくれちゃったマメ王

一人悦に入る(笑)
でもまだまだこれからなんだよ^m^

そんな様子を眺める子。

いつごろ食べれる?


次のお休みに完成するかな~

するといいな~

それまで頼むぞ!かめ吉ヽ(^。^)ノ

かめきち




あ?私?

仕事切り上げてまで帰ってきたのに手伝いもしないで何してたかと?

そりゃあなた、お疲れなマメ王のためのおやつ作りよ。

クルミとチョコチップのクッキー

ふふん。

愛でしょ、愛。





お芋のピザかな~♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

ビールのアテじゃなくてクッキー!?
ってツッコんじゃった。笑

そっか~やっぱり折檻部屋じゃないんだぁ。
堅牢な作りで周囲にバレないように・・・って思ったのに。
すごく残念だわぁ。
ほな、燃やす木と材料持って行こうっと!
でもこの暑さだし、ま~ままんちに行く前に材料腐るかも~。
うちも欲しい石焼窯。
てか、窯を作りたいんだけど、狭い庭で無理だし・・・・。

ねぇ、くりさまに甘えられてる後頭部。
この髪の跳ねはま~ままやね。
八ヶ岳の時だけじゃなく、いつも跳ねて・・・あ、いやいや。





↑わたしも~思った笑笑

…ま~ままさんのおやつと違うの~?って(*≧m≦)

本当にマメなマメ王さまですね♪
次のお休みには、出来上がりそうですね~!
ま~ぶるくん♪ ピザって めっちゃ美味しいょ~!!出来たては熱いからちょっと冷えるまで手?…お口出したらあかんょ~꒰*´∀`*꒱


このカメ吉さんは?オモリのかわり?

↑私も思った。
頭、パッカンしてるよね。

くりさまは三角地帯なのね~。
大ちゃんはあぐらの三角IN、小さなあぐらにお腹がじゃまして
窮屈そうなのに来るの。
くりさまも大ちゃんもメチャ可愛い♪

マメ王さま。
家にもピザ釜作りに来て~~!

↑ワタシも思った

たまにクッキーでビール飲んでるけどね
見ててちょっと・・・。
うらやましい
何より・・・マメに働く夫が。

くりさま
足にわざわざサインが入ってる写真
ほんとーはママでしょ?あやしー。

?

あー、こんな季節なのに、
くりさまにべったりスキンシップされてる〜(羨)。

ところで、ま〜ぶる家のお庭って2階なの?

ろはてちゃん

そうよ、クッキーですけどなにか?
マメ王も(も?)もちゃーんと食べてたわ

庭の先端に作ってるから、残念ながらどうやっても周囲にバレるわ
って言うか、折檻なんて、誰がそんなことするのかしら~?

ろはてちゃんなら雑誌に載せてもらえるような窯が作れそう。
…山の中に作っちゃえば?
作ったもん勝ち!とかないの?

この写真載せたら、絶対ろはてちゃん辺りに突っ込まれそうと思ったのよね~
期待を裏切らないね~
そうそうこれね、私のチャームポイントなの。
跳ねさせるのが大変だわ~

デイジーママ

あらやだ、デイジーママまで。

だからマメ王も食べたんですってば
ちょーっと私の方が多かったかも知れないけど。
ほら、マメ王お疲れだしね^m^

『デイジーママがワクワクしてくれてるんだから、頑張んなきゃね』
って言いながら作ってます(ほんと)
なので暫しお待ちを。

かめ吉は、ずっと前に一目惚れして連れてきました。
鉄製なので、シートを抑えるのにご尽力頂いてます。

雪ママ

> ・・・雪ママ、ろはてちゃんに毒されてるとか?
> パッカンは、チャームポイントなんです(にしました)
>
> ま~ぶるのお腹パッカ~ンとと一緒に
> 『パッカ~ン親子』として売り出そうかと画策ちう^m^
>
> ・・・ピザ窯と引き換えにcocont.優待券とかあります?

天ママ

でしょー。
クッキーでも飲むよね~
私はたまにぢゃなく、しょっちゅうそんな物で飲んでますヽ(^。^)ノ

あ、あ、でもこれはマメ王のためよ。ほんとほんと。

この足は間違いなくマメ王です。
私の足は・・・もっとムッチリ立派(?)です。
ちくしょー!!!(>_<)

ハチハハさん

くりさま、べったりし過ぎ~(笑)

2台分の車庫の上が我家の庭です。
さすが鋭い(^.^)
BBQやってもピザ焼いても、道路から見えないのがメリットです
(で、調子に乗っていろいろ作るわけです 笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

