ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


できたよ‼

るんたるんた♪♪♪の三連休中のマメ王。

ここ最近、二人のお休みとお天気が合わなくて中断していたピザ窯を

昨日の晩『早起きして頑張って作るんだ<(`^´)>』と予告。

で、予告通りの早起き

私?私はいつも通りにまじめに仕事。





で、帰ったら・・・↓↓↓

はい、ドーーーン!

汚れ具合

あらら~すごい!

2人でも大変だったのに、ホントに一人で完成?!\(◎o◎)/!



今日の目玉は、煙突。

まずは薪を焚く時の通常な状態の煙突←かわいくてお気に入り♪

薪を燃やしている時の煙突

そして、ピザやパンを焼く時、煙突の穴を塞ぐために煉瓦をかませるため

煙突の一部を取り外し可能にしてみた。

煙突を塞ぐ

う~ん。バッチリヽ(^。^)ノ



BBQ炉Qちゃんも、お仲間登場にテンション

QちゃんPちゃん




で、ピザを焼く時塞ぐ入口。

その都度煉瓦で塞いだって充分焼ける(はず)のに

どうしても鉄の扉?フタ?をつけたいマメ王。

なので完全な完成はまだだけど、とりあえず煉瓦部分は完成!

なかなか・・・かーわーいーいー♪



マメ王、ありがとう!\(^o^)/!

お昼前から飲んでたって(←集中し過ぎて全然酔わず 笑)

いい仕事しました




鉄のフタをつけたら、完全完成!

さぁーーー果たして美味しく焼けるのか?!



ちゃんと焼けるよね?ね?ね?
・・・うん。たぶんね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

あかん!!あかんって!!
鉄の扉が欲しいからって
マンホール盗んじゃダメーっ!

私、すべて読めてしまった・・・・
↓ 黒いパックは、闇夜に紛れて仕事するためやったって。

ま~ままさん、マンホールは重いけどがんばってね♪

なんか,もうすでにピザの焼ける
おいしそ~~~な匂いがしてきそう(^^♪

マメ王さん、出来上がったら
本格ピザをお供に
グイグイッと思いっきり酔っ払っちゃってくださいな♪

ろはてちゃん

マンホールっていろんな柄?絵?があるんだってね
『てちぼんろっちゃん地方に鹿の絵のマンホールがあったら送ってもらば?』
ってマメ王が(*^。^*)
どうかしら?

あ!もちろん何回もチャレンジできるように
黒タマゴパックしこたま送るよ(^.^)

よろしくね!

gaumama

・・・思うに、そちらのパパもこちらのマメ王も
グイグイっと美味しく飲むのが基本?
まずそこ?(笑)

本格ピザ…素敵な言葉ですが、果たしてそうなるのか?
これだけ宣伝しちゃってもしも焼けなかったら…
わ、笑うしかないわねと思う今日この頃。
火入れの日が楽しみであり、超ドキドキであり…(笑)

わぁお!ふたつそろってQPちゃんだね
煙突かわいい。
ふたりの手作りだもの、きっと美味しい
のが焼けるね

BBQ炉にピザ窯・・・。
どんだけパーティーピープルなの~(笑)

きっとめちゃめちゃおいしいピザが焼けるね。
ピザ生地も手作りするんでしょう?
凄いご夫婦だなぁ~、と感動です。

マメ王さま~お疲れさまでした~(b゚v`*)
ほんとにマメなご主人が居らして羨ましいです~

鉄の扉が出来上がるまでピザはお預けですかー?
BBQもピザも…見て楽しませていただきま~す!UPしてくださいね~♪

ま~ぶるくんも楽しみやね~o(゚▽^)ノ

天ママ

QPちゃん!ほんとだ(笑)
ね、煙突かわいいでしょ(*^。^*)
煙突の煉瓦も天くんちの側で買ったんだよ

次回遊びに来てくれた時には
美味しい一枚を召し上がって頂きたいわ
・・・であることを希望する(^_^;)

kuumom

紫外線アレルギーとは思えない、庭パ好き(笑)

ピザ生地も手作りしたいとは思ってるんだけど
でもね、ピザ窯の理想的な形って
本当はドーム型とかアーチ型なのね
うちは素人が一番作りやすい箱型にしたから
どの程度ちゃんと焼けるのか
本当にドキドキなのよ(^_^;)

ちゃんと焼けることが実証されたら
お里会もやりたいね~
(お宅にも焼人がいらっしゃるし 笑)

デイジーママ

ありがとうございますヽ(^。^)ノ
デイジーママがワクワクしてくれていたおかげで
頑張れたようです(笑)

鉄の扉?フタ?がなくても
まずは焼けるかどうかやってみたいんですけどね~
(せっかちタイプ^m^)
その前になかなかマメ王とお休みが合わなくて
うずうずしてます(笑)

結構な紫外線アレルギーのため、春先~秋口は外が苦手なのに
BBQやピザはやりたくてしょうがない・・・やっかいです
まずはちゃんと焼けますよーに!

※そうそう、かわいいとパクッとしちゃいませんか?
私はま~ぶるもくりさまも、頭からパクッといってます






コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

