ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


ピザパでハピパ♪

近くの鉄工所に頼んでいた、ピザ窯のフタ?も出来て

これで本当に完成した、我家のピザ窯P助

温度計の部分がアクセントになって、なかなかかわいいぞ(*^。^*)

        P助

BBQ炉Q太郎との相性もバッチリ いい感じぢゃないか?ヽ(^。^)ノ
Q太郎&P助


完成したんだから、窯開きいつにするー?

でも焼けるかどうかわかんないしーーー

まだそんなに人(犬)呼べないよねーーー



そんな時、弟DUKEんちのTちゃん(妻)の誕生日がすぐそこに!

ってことで、『ねぇねぇTちゃん(妻)の誕生日パーティうちでやろうよ~』

と、おびき出し、内緒で窯開きに付き合わせることに^m^

お肌の弱い私達妻組が、家の中で涼んでお茶してる外に出たいのを耐えてる間

マメ王と付き合わされたTちゃん(夫)が一時間ほどかけて薪を焚き

そろそろ暖まったかな?ってとこで

とりあえず買ってきた市販のピザ3枚、さあ~焼いてみよ~!

4種のチーズ

うんまい!うんまい!と騒ぐ私達を尻目に、今一微妙なマメ王。

焼きが足りないんじゃないかと・・・で、今度はフタを閉めて次!

        焼き2

        ピザ焼きちう

おおっ? おおっ!?

マルゲリータ

ううううまーーーーーーい!

もちろんま~ぶるは・・・

ピザ味見

ベンチに上がっちゃノンノンよ

弟に諌められても全く気にせず

ふんが

・・・恐いんですけど(-_-;)


マメ王も納得の焼き上がりで3枚目のテリヤキピザもあっと言う間に完食

テリヤキ

他には・・・

そうだ!横浜パン(←近所の美味しいパン屋さん)のガーリックぱんを温めてみよう

ガーリックパン

これは・・・オーブントースターで温め直すのと全然ちがーう!

外カリカリ中フワフワ 焼きたて感完全復活!

ま~ぶるクギ付け(笑)・・・そして変な頭

集中!(パンに)


そんなこんなで窯開きは美味しく楽しく盛り上がり

まぁ大成功と言っていいんじゃないかしら?

あー面白かった(*^。^*)

今度はピザもパンもちゃんと作って焼いてみよう!

薪を燃やす感じも大体つかめたらしい、マメ王。

さぁみんなっ!(みんな?)材料持って来る~?



さて、、、

シンメトリー

こんな風に寝ちゃうシンメトリー仲良し兄弟は、家の中に入ったとたん

どどどどすこい

そして同じポーズで寝たりする(笑)

DUKEソファ一人寝

ま~ぶる一人寝

今日も仲良く遊べて良かったね(#^.^#)



焼き始める前より、一段黒くなったマメ王。

罠にハマって手伝うことになったTちゃん(夫)

暑い中、ありがとねー!ごちそうさまー!

次いつー?(●^o^●)




味見サイコー!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

いい匂いがそっち方面からしてきましたよ~~^m^
P助さんの見栄えもばっちりかわいくて
ピザを焼く風景も
とっても食欲をそそられちゃうわ~(^^♪

梅雨があけての青空のもと…
もちろんビールもすすんだでしょ♪

すご〜いヽ(≧▽≦)ノ
美味しそう~!!!
DUKEママさんのお誕生日に窯開き…ステキだわ~

材料さえ持って行けば参加できるの~笑 Q太郎くんにP助くん…これから忙しくなるよ~(ω゚ェ^ω)


ま~ぶるくんとDUKEくん…ほんと仲良し兄弟で可愛いわ~

おっ!!娘さんで試した甲斐があったね~。(えっ?)

ま~ぶるくん、ピザ、めっちゃ美味しかった~?
でもさ・・・なんか、おばちゃんヘアになってる・・・・

市販のピザも(普通にスーパーで売ってるやつ?)
P助の力を借りちゃえば
「一から作った」で、(無理矢理)通せそうじゃない?
そうやねぇ、生バジルをこれ見よがしに乗せれば
そんな無理も引っ込むぜ~。





gaumama

青空(すぎる)の下のピザ&ビールは格別でした(≧∇≦)
gaupapaも楽しんでますか?
今回職場から借りたグラインダーが大活躍でした。
時々役立つ職場です(笑)
出来上がったのを眺めてると
もうそれだけで充分な気にすら(えっ?)なっちゃいそうでしたが
やっぱり焼き工程が入ると楽しさ倍増でした( ^ω^ )
gauppapaの広ーいテラスにもお一ついかがでしょう(=゚ω゚)ノ

デイジーママ

デイジーママがワクワクしてくれたおかげで
何とか作り上げることが出来ました(≧∇≦)

焼き加減とか、まだまだ修行する部分はあるそうですが(人ごと 笑)
未熟なピザくんでもかな〜り美味しかったです

材料持って?ろはてちゃんと?(笑)
welcome!welcome!

ろはてちゃん

そうそう、娘で試した甲斐があったわー
彼女も貢献できて嬉しいことでしょう(笑)

ま〜ぶるの頭ね…(⌒-⌒; )
変でしょ。うん、私も変だと思う~_~;
もし次回会ったときまだヘンテコな頭だったら注意してね
マメ王に(@ ̄ρ ̄@)

そこら辺のスーパーで売ってる、ごくごく普通のピザだけど
そーだね。リメイクしちゃって作りましたって言えばよかった
生バジル!さすがろはてちゃ〜ん

はじめまして Eコッカーと暮らすWINママです。
いつかコメント残したいと思っていました。

素敵なご家族ですね~
ピザ窯 上手に出来ましたね 
まーぶるちゃん ピザは、美味しかったでしょう

ピザ窯は、うちもいつか作りたいと思っています。
羨ましいお話です♪

おぉ!?
扉いい感じじゃないですか~♪
ピザに灰もかからないから扉あった方が良さそう。

窯開きしたんですね>m<
ピザ生地から作っちゃうんだ~さすが!
じゃぁ私はお皿とお箸持って行きます≧▽≦

ピザ窯完成、窯開きおめでとうございます!
なんともお見事、素晴らしいです!
ピザもパンもおいしそう!

それにしても、ま~ぶるちゃんとデュークちゃん
仲良しで、ほほえましくなっちゃいます!

WINママさん

はじめましてヽ(^。^)ノ
コメントありがとうございます。

ピザ窯、なんとかできました。
が・・・本来アーチやドーム型の方が熱効率がよく理想的なのを
我家は素人でも割と造りやすい箱型にしたので
実はそんなに宣伝できるものではないのかも知れません(^_^;)
それでも、造ってる最中のワクワク感と焼けるまでのドキドキ感は
これはかなり楽しいものでした(*^。^*)
『味があっていいんぢゃない?』が合言葉だった私達なので
そこが楽しかったら大成功かな~と(甘い)
ま~ぶるも喜んで食べてたし!(…何でも喜んで食べますが 笑)

WIN家がピザ窯造りに突入される際には
ぜひ本格的なアーチorドームで!
ブログにそんな記事がアップされるのを、楽しみに待ってま~す♪


ふらんまま

扉、なかなかかわいいでしょ^m^
これがついただけでちょっと本格的になった気がして
あやうく見てるだけで満足しそうになっちゃったよ(笑)
でもね、焼いてる最中が笑えるくらい盛り上がるよ~

ホントに焼けるとなると、生地作るのも俄然気合が入るわー
お皿とお箸はあるから、ピザメニューを考えてくるように!
よろしくーヽ(^。^)ノ



エリックママ

エリックママ~!なんとか出来ましたよ~
素晴らしいと言われてしまうと恐縮してしまいますが
でも焼き立てのピザは、窯開きの盛り上がりも手伝って
なかなか美味しかったですよ~
Duke家にお試しさせたしてもらったので、大丈夫だと思います。
早く早く来て下さいね~
ぎんなんがワラワラしてる傍らでピザ。。。絶対楽しいですよ(*^。^*)

わぁー!美味しそう!
そしてとっても素敵に、本格的に仕上がった窯、おめでとうございます!

はいはいはい!
材料もって行く行く!
・・・涼しくなったら(笑)

DUKEまま、忘れられない素敵なお誕生日になったね。
わんずはお裾分けしてもらえたのかなー?

Kuumom

ごごごごめんねー
またいつもの放置癖(ついに癖扱い)が出て
ここんとこずーっとブログ界から離れてました(^◇^;)

で、離れてる間に皆さんを呼ぶためには
まずは一度自分で生地から作ってから、、、
と試してみたら、これがなーんと窯に投入する前の
ピザを仕上げる時点での課題が見えてきて、只今研究中。
窯が出来上がったらそれでOK!と言う甘いものではなかった(笑)
涼しくなる頃にはお呼びできるように、頑張るわー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

