ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


ピザパweek開幕

7日間の連休中、一日置きに開催予定(笑)のピザパーティ

いよいよ本番!



初日はぎんなんブラザーズ3頭揃ってぎんなんピザパ

の予定が、残念ながらエリックファミリー欠席!(>_<)

なのでDuke家と、ぎんなん達の大先輩ふわふわNackんとNackloveちゃんと

一品持ち寄りの、第一回ピザパーティの始まり始まり



練習と研究を重ねた(大げさ)ピザ生地。

結局少しだけ焼いた白焼きが一番使い易いのではないかと言うことになり

クリスピータイプともっちりふわふわタイプを用意。

クリスピー生地  もちふわ生地

・・・写真で見ると区別がつかない(笑) 若干悲しい。


トマトのピザソースはあと3回の分も一緒に、鍋一杯作りだめ

ピザソース


連日の異常な暑さでは、庭のパラソルだけではキツイと言うことで

キャンプ用のタープも出動。 一週間張りっぱなしの予定。

タープ



DUKEんちのTちゃん(夫)と、マメ王が汗だくで薪を燃やし

さてさてさて…ピザと言えばまずはマルゲリータからでしょう

マルゲリータ (2)


醤油マヨソースのしらすピザ

しらすピザ


Nackloveちゃんのタンドリーチキンを乗せた

トマトソースのタンドリーチキンピザ 激ウマ!

タンドリーチキン

マメ王手作りのピザピールの材料は

100均で売ってた“杖”とホームセンターで買ったアルミ板

安上がりなのになかなか使い易い。 マメ王good job!


これは前からちょっと得意なオリジナル

味噌マヨベースの和風ピザ(ササミ・えのき・白髪ねぎ・チーズ・のり・ちっこし醤油)

味噌マヨピザ



アルコールもいい感じに回って、撮り忘れたのは(酔っ払いだからしょうがない)

DUKEんちのTちゃん(妻)とNackloveちゃんが作って来てくれた

メチャウマなお料理の数々と、シーフードピザ



そして窯の〆に登場したのは、ウインナーパンと

タンドリーチキンにも乗ってもらったマヨコーンパン

P8134037.jpg


さらーに!

窯物は終わったけど、持ち寄りのうんまいお料理をおつまみに、夜の宴。

夜の宴

・・・普通の住宅地(笑)

宴の途中でお隣さんにも『おかえりなさ~い』

我家の何が恵まれてるって、とっても優しい両隣り

ご近所付き合いってやっぱり大事❤


あ。DUKEとま~ぶるの写真も撮ってなかった!

DUKEはパパ&ママと離れたくなくて、ちょいちょい庭に。

ま~ぶるは『見えるからまぁいいか』って感じで、エアコンの効いたリビングで。

出待ちま~ぶる


と・・・そんな感じで終わった、記念すべきピザパ第一弾。

いや~ 美味しかった!楽しかった!

BBQも楽しいけど、ピザパもかなり楽し~ヽ(^。^)ノ

上手く焼けてる?どんな?どんな?

みんなでドキドキしながら窯を覗くのって

なんだか子供に返った様な楽しさ。

大人になったからこそ、こんな感覚って大事な気がする。

ピザ窯作って良かった~




で、翌日の今日。

昨日と同じように暑い今日。

いそいそと庭に出て、上半身裸になって日焼けに勤しむ男が一人

日焼けちう

・・・ば、ばかなんじゃ(゜゜;)

更にこの後、車2台を洗車(これは感謝)

年に一度しか取れない7連休を、一粒残らず満喫しようとしているマメ王。

あっぱれ。


あと3回あるもんね(笑) よろしくー!




うちのパパ、きっと庭に住みたいんだね
    にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

すばらしい〜!
ブラウンサーブにした生地、
ピザ作ったことある人なら差は歴然ですわっ

しかも〜いろんなピザが〜♪♪
焼き色がこんがりおいしそうでたまりません。
ものすごく…いい時間に見てしまった…

どれもこれもおいしそうだし、
タープは蚊帳にもなりそうだし、
どんどん開催してください!
呼んで!きっと呼んで!待ってる!

あ。
リンクはらせていただいてしまいましたが
よかったでしょうか。

ピザ生地…クリスピータイプともちふわタイプ~この写真で充分わかる~!!
何か…美味しそうな良い匂いがしてきたー!!頑張ってピザ窯、作られた甲斐がありましたね~(b゚v`*)

マメ王さま…何故、日焼けを?
マッチョを目指されてるの?
しかし…車2台も洗車してくれるなんて凄いわ~W(`0`)W
我が家は…洗車機に放り込むのが得意ー!!
ターフも張って…夏を満喫されてて良いな~♪
あと、2回もあるピザパが楽しみだわ~(ω゚ェ^ω)

ま~ぶるくん…涼しいお家の中から外を監視してるの?お利口さんだね~(。ゝ∀・)b

おっじゃましましたっ♪
いつも、いつも、ありがちゅ(#^.^#)

美味しい楽しい元気なピザパ、感動でした♡
むっちりブラザーズもかわゆいし、アトラクション満載なま〜ぱらは最高!!

しっぽさん

あれってブラウンサーブって言うのね(゜゜)
知らなかった(笑)
なのに今ではまるで前から知っていたかの様に使ってます^m^

タープは一週間張りっぱなしで、夜になると飲みに出るのが約一名^_^;
ブラウンサーブの生地は、もうそうねぇ、、、25枚以上は焼いたわ(笑)
でもね、やっぱり何度も作って焼いてるうちに
だんだん我家の窯に合った焼き方がわかって来て
焼人マメ王もかなり腕が上がったよヽ(^。^)ノ

もう少し涼しくなって…わんずも庭で遊ばせておける季節の頃には
ピザマスター(うちの窯限定)に成長してるかも知れないから
楽しみにしてて~(笑)


リンク、貼ってくれてありがとう!
私も貼らせてね~

デイジーママ

写真でわかりますか?
もちふわタイプ、伸ばすの大変だったから
わかってもらえて嬉しい~(ToT)
でもクリスピータイプが好きって言うが殆どなので
10枚目位からはクリスピータイプばっかり作る様になりました(楽だし 笑)

マメ王は…何故日焼けですかねぇ
私にも理解し兼ねます(^_^;)
でも洗車は好きなんですよ。 飲みながらやるのが特にね。
時々娘の車まで洗ってやってますからね
そしてわざわざ日焼けしなくても、この一週間で充分黒くなっていってます(笑)

ま~ぶる、私達の連休で寝不足続きなので
リビングで涼んでるうちに、グーグー寝てます(笑)
早く仕事に行ってほしいかも~

Nackloveちゃん

こちらこそ、美味しいお料理盛り沢山ありがと~
いやぁ~楽しかったねぇ♪
さすが焼き人担当、マメ王もどんどん腕を上げてるから
涼しくなったらまたやろうね~
その頃には、むっちりブラザーズ達もすっきりブラザーズになってなきゃ~
・・・ムリかしら(^_^;)



ピザパweek楽しそー>m<
いろんな種類のピザ、よく考え付きますね~どれも美味しそう。
ピザ生地、違いがわかるわかる!
個人的にはクリスピーの方が好き♡だっていっぱい食べられるでしょ?
夏休み大満喫ですね。
ま~ぱぱさん、そのうち庭に書斎をかまえるかも≧▽≦

ふらんまま

ピザパ、楽しいけど7日間ほとんど庭で過ごすってなかなかないよね~(^_^;)
生地の違いがわかってもらえて嬉しー!
具材はね、ピザ屋さんのメニュー参考にしたり、、、
でも何乗せても結構イケちゃうかも^m^

クリスピー派が殆どで、10枚目以降位はクリスピーばっかり焼いてるよ
焼き人さんもどんどんコツを掴んでるみたいで
やる度に美味しく焼けるようになってるから
楽しみにしてて~・・・もらっていいと思う(笑)

うぁ〜〜!!
すっごい すっごい〜〜〜
おいしそうだなぁ〜

いいな いいなっ。。
東京インギーズも是非是非宜しくねぇ!

ちまき 最高だったけど ピザもほんとすてき!!
ま〜まま いい奥様だわ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

