ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


(やっと)本領発揮し始めた、それぞれ。

私の車をなぜジムニーにしたか?

燃費が悪い。2ドア。車内も狭い。

時代に逆行?三重苦?なのになぜ?


私・・・娘の送り迎え終了につき、好きな車種優先で(4駆好き)

マメ・・4駆で川辺や雪道をガンガン走りたい(元パジェロオーナー)



そんな訳で日曜日の朝、4時起床。

東京オリンピックが決まったのを見届け

相模川までいざしゅっぱーつ!!



雪道(しかも市内)を走っただけで、まだ全然本領発揮してなかったジムニー。

石だらけでボコボコの川辺をガンガン走って川に到着~

車がガッタガタ揺れて、相当に面白い!

いくら車に強いとは言え、ま~ぶるよく酔わないなー(@_@;)

ガタガタに合わせて一緒にぐわんぐわんしてたけど、まったく平気。

人は犬も見かけによらず? ドリー(先代犬ゴールデン)だったらゲロゲロゲロリー







せっかく川に来たんだし、ま~ぶるもちょっと入ってみるかね

川1

川2

・・・水飲みに入ったわけぢゃないし(-_-;)

川3

でもまぁ、ビビりながらもそれなりに歩いているま~ぶる

川4

いや、キミはしっかり歩いてたよ。




ま~ぶるをちょっこし歩かせた後、自分の世界に入り始めたマメ王

子供の頃、秋田の川で取りまくったカジカを発見して大興奮(笑)

そしてマメ王の側に行きたくて、思わず川に入って行っちゃうま~ぶる(爆)

川5

川6

川7



・・・んっ!?

川8

どうやら歩いてるうちに足がつかなくなって、そのまま泳いでしまったらしい(笑)

川9

ぷぷぷ

初泳ぎできたのに、なぜか笑われる男。

でも良かったね~

ま~ぶるも犬掻きできる犬だったんだね~





ま~ぶるが犬だったことも確認できたし

んじゃ狭ーいコンパクトなジムニーに乗って帰るかね

川10

川11


そしてこの狭い車内でもまマメ王の隣にいたいま~ぶる

ジムニー1

・・・2人のお邪魔をする気はないんですけどね

ま~ぶるが座ってるのって






ジムニー2

私の足だよね(-_-;)



車内が狭いから、助手席のシートを倒して後部座席に座って足を伸ばしている私
                     (それはそれでお行儀悪い 笑)

そしてその足の間に陣取って太ももに腰掛けマメ王に寄添う男。


で、そのうち爆睡。

もちろん枕はクッション性抜群の私の太もも(-"-)

ジムニー3






早朝の出発だったから、9時過ぎには家に戻り(早っ!)

マメ王を追っかけてたら思わず泳げてしまったま~ぶる、もちろんバタンキュー((+_+))

川の後


よーし!これからはま~ぶるもジムニーも、どんどん本領発揮して行くよ~ヽ(^。^)ノ


ま~ぶる、ライジャケ買って特訓ね!

目指せ!川遊び名犬、あの子やあの子やあの子やあの子達!




特訓って似合わないと思ってくれる人は
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

すご〜いよ!

気がついたら、泳いでたって!
すごいねぇ、ま〜ぶるクン天才的才能あるかもよ?!
トーキョ、オリンピックめざせ!(ちがう)

ま〜ままさん、お会いしたとき気づかなかったけどね、
後部座席に座って、助手席にのばすほど、
足長かったのね!
これまた、すご〜い?

ほんとにま〜ちゃんっ?!(◎_◎;)
体育会系に転身?!
かっこいいじゃぁ〜んd(^_^o)

じゃ、うちのジムくんと横転覚悟で遊ぶ〜?o(≧▽≦)o

あっ今のジムニーってATあるんですね(あたりまえ)
いやね、学生のころ先輩(女子)が、
ジムニーってMTしかないって言って乗ってたので。
…って、20年も前の話でした^^;

9時帰宅ってその行動パターンうち系ではないですか!
川が遠くて2時間かかっちゃうので、
いまは9時じゃ遊び始めだけど…
相模川!?で泳げる!?ほんと?きれい?
深いとこある?河原にエスティマ
停まってるけど、うちの車でも行ける?
つか河原走れるか…?

行きたい!ま〜ぶるくんの泳ぎを直に見たい!

ま~ぶるくん、さすがだね~꒰*´∀`*꒱
昔から『能ある鷹は爪を隠す』って言うもんね~!!
上手に泳げたねー♪
これで…河童みたいなあの子たちとも泳げるょ!

ま~ままって足、長いのねーw(゚o゚)w 後ろのシートに寝そべって脚長にしてるわけじゃないよね?笑

マメ王さま~童心にかえって楽しまれましたか~?
次は…ジムニーでどちらにお出掛けしますか~?

いいなぁ~
まめ王様は良い所を知っていますね!
川の流れもゆっくりそうだし、深さも膝ぐらい?
うぅ~ん是非行ってみたい、場所教えて下さい
ま~ぶる君は泳ぎの天才?それとマメ王パパが大好きなんですね!

まつゆきさんをこういう風に使いたかったんなら
改名しなきゃ~。
んー、そやねぇ。
たけい はどうよ?
えみちゃんのほうじゃないぞ、そう のほうだから。

ま~ぶるくん、やればできる子やん!
出来たらやりたくない子、かもしれないけど
一生のうち、三回くらいは
出来るとこ、見せておかないとね。
次は動画で~。
残暑続くといいね!

↑ みんな、足が長い想像してるようだけど
もしかし・・・なくても、胴がニョロ~ンと長いって
誰も気づかないね、みんな優しいね。

ま~ぶるちゃん お水大丈夫なんだね!
それにしても 朝の9時に帰宅って
どんだけ早起き~?

相模川だったら もしかしてウチの近くだったかも?!

ま~ちゃんは練習する事が沢山あって
忙しいね~(*^^*)
泳ぎ&被り物♪

マッチ売りは 全然気にしなくてダイジョブよ~♪
ワンコが(飼い主が?)成長するのに
誰もが通る道~(*^^*)

やだやだ〜〜
連絡くれればいいのにぃ   
一緒に行きたかったぁ〜
ま〜ぶるくんの初(?)泳ぎ見たかったな!

躊躇なくすんなりお水に入って
そして泳いだ!!
う〜〜ん
ろっちゃん&てちぽんみたいになるんじゃない!??
すごいすごい!

ハチハハさん

皆さんのコメントを読んだら、なんですか罪悪感のようなものが・・・
いや、一応ちゃんと泳いでたんで、嘘はついてないですが
ほんとにちゃぽちゃぽちゃぽ・・・って感じなんですよ(^_^;)
でもまぁ泳ぐことに抵抗はなかったみたいだから
もっと堂々と泳げたって言えるように、頑張ってもらいます^m^

で、ハチハハさん。
ジムニーの車内をご覧になったことないんですね。
その驚くようなスペースを。
いいんです。いいんです。
私の足が見た目よりもずーーーっと長いと思ったままでいて下さい(^.^)
ラッキー(笑)



Nackloveちゃん

あのぉ…ま~ぶるが体育会系ぢゃないのはよくご存じかと思うんですが、、(^_^;)
頭の中まで筋肉は、一家に一人でいいかも(笑)

横転覚悟って、あなたいつもそんな覚悟で乗ってたの?(@_@;)
見かけと違ってワイルドさも持ち合わせたあなたと違って
ま~ぶるは見かけそのままですから、横転はムリでしょ、間違いなく(~_~;)

しっぽさん

そうそう、ほんまもんのジムニー愛好家には
ATなんて超邪道だと思う(笑)
でも私、今さらMTなんて運転できないですから(^_^;)
丘サーファーみたいな?(笑)

うちはね、道はガタガタでも穴場的な所を狙って行くから
そんなに沢山のポイントに行ったことはないんだけど
相模川も広い?長い?から、しっぽ家の車で入って行けるところもあるはずよ
でもエスティマがいるの見て、『エスティマで入って来るって凄いな』って驚いてたから
もちょっと平らなポイントがおススメ(笑)
因みに、河原に入る手前にしっぽ家と同じメーカーのお車が置いてあったわ。
それ正解。河原まで行ってたらきっと後悔する(^_^;)

今回の場所は流れがそんなにない所だけど、もっと流れのある場所なら
天然アユがいるくらいはキレイだし、深いところもいっぱいあるよ。

ま~ぶるの泳ぎ?
きっと笑いを提供できると思う)^o^(

デイジーママ

いやぁ~鷹にはまだまだまだ(^_^;)
河童みたいなあの子達と泳ぐなんて、もっとまだまだまだまだ

で、デイジーママもジムニーの車内をご覧になったことがないと。
実はこんな感じで助手席のシートを倒して後部座席と合わせても
158cmの私がまぁギリ寝そべれるか?って感じなわけですよ。
この小ささが面白かったりもするんですけどね
するんですけど、ホントーに狭いです(笑)

マメ王は童心に返りまくってました(爆)
ちょっと先だけど、秋田にジムニーで帰るかただ今検討ちう。
今回の座り方は、その時のための予行練習的な?
でもさすがに疲れるかなぁ(^_^;)

AKRさん

お久しぶりです!
でもそんな遠からず会えそうな予感が、、、(笑)

ここら辺は、昔マメ王がよく行ってた所で
今回10年以上ぶりに行ったら、河原に降りて行く道よりも
その入り口付近の街並み家並みが結構変わっていて(あたりまえ)
探すのにちょっと時間がかかりました。
後で地図を見たら、大島と言う場所のようですよ。
詳しくは次回お会いした時にヽ(^。^)ノ

泳ぎの天才と言うよりは、マメ王の追っかけって感じでしょうか(^_^;)

ろはてちゃん

武井壮? やだ!
なんかむさくるしそうじゃん(好きな人ごめんなさい)

出来たらやりたくない子、、、それは当たってるかも(笑)
でも一生のうち三回ぢゃ少なすぎる!
まずはせめて動画らしい動画が撮れるくらい泳いでもらわんとな。

胴がニョロ~ンって、ニョロ年だから?
うそ!よく気がついたね\(◎o◎)/!
って、んなわけあるかー!

ビビサマ・ダまま 

一昨年ビニールプール出した時は、中で完全凍結してたから
てっきり水は苦手なんだと思ってたんだけど
もしかしてマメ王と一緒にお風呂に浸かってる間に慣れた?かな?

地図でみたら大島とか言う辺りらしいんだけど、きっとダァちゃんちに近くだよね?
そう言いながら走ってたんだ(*^。^*)

そうそう、まだなんにも出来なくて引出からっぽなままだから
いろいろ練習しないとね(笑)

それにしても…マッチ売りが誰もが通る道だったとは!(爆)

ナナシュシュママ

とりあえず河原を走ってみたいって言うのが目的だったから
雨もパラパラしてたし、出る寸前までま~ぶるはどうしようかって言ってたんですよ
でも連れてって大正解でした!

そしてそしてま~ぶるの大きな目標の一つが
実はナナシュシュママに誘ってもらった、デイキャンプなの^m^
そのお誘いを受けてから、本気で川に連れて行こうと思えてきたと言う(*^。^*)
先代犬は泳ぐの大好きだったから、行くまではゲロゲロしても
泊まりでキャンプに行ったりしてたんだけど
ま~ぶるは頭っから水=苦手って思い込んでて
今までもったいないことしちゃった(>_<)

ナナシュシュちゃんを始め、泳ぎ上手な子達に追いつくには
相当練習しなきゃだろうけど、でも一緒に行きたいな~



アクティブでございますね~マーブル君が車の中で無重力状態にならないよう運転お気を付け下さい!(*^。^*)
我が家も4WD好きで、プラドちゃんに長年のっておりますが、丘サーファーでございます(笑)何度使ったでしょ?ハハハ
それでもしっかり走っておりまして、もうすぐ33万㎞でございます!

次回の楽しみはキャンプでしょうか?楽しみにしています!(*^^)v

桜月ママ

お返事遅くなりました。

桜月家も4駆好きですか!
プラドもいいですよね~(*^。^*)
うちもマメ王の車を4駆にしてたら、もっと山やら川やら行ってたかね~
と、話してました。
ジムニーが思い出させてくれたあの楽しさ
一度味わっちゃうとハマりますよね

ま~ぶるがすっ飛ばない程度に(でも狭いからすぐキャッチ 笑)
ジムニーの力を発揮してもらおうと思いますヽ(^。^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

