ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


湿気のある日は

湿気のある日は

雨でくるくる2

いつにも増してくるくるもさもさ

雨でくるくる3

クセっ毛の娘が
『湿気がある日って、いつもよりうねるし増えるしやんなっちゃうよー』
って言ってた。



、、、、犬も?


         雨でくるくる1




しっぽさんの真似して初めて作ったフロランタン

フロランタン

うまーし! 栄養たっぷーり!(^_^;)






台風、被害を出さずに早く通り過ぎますように。

台風の日

踏ん張れ、オリーブ!





クセっ毛友の会、バンザイ! ←友の会、ある?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

台風、行ってしまったようですね!
オリーブちゃんは大丈夫でしたか??

ま~ぶるさんも?湿気だめ??
入れて下さいな、クセっ毛友の会!
湿気のある日は一歩外に出ると爆発状態なんだな~(^_^;)

それにしても手作りフロランタン美味しそう♪
私の辞書には「買うもの」と書かれています…!!

あら、黒いブロッコリーがワカメのようになってきてますわね。
私も天パなのでわかる~!
ほんっとに雨の日って嫌><
でも今はストレートパーマも進化しましたからね♪
ま~ぶるくんもストパしてみては!?

gaumama

ご心配ありがとうございます( ^ω^ )
オリーブ、頑張って持ちこたえました。
結構大きなオリーブなので、雨風でワサワサ揺れる度にドキドキします(⌒-⌒; )

gaumamaもクセっ毛友の会に⁈(笑)
私はクセもコシもないストレートなので
雨の日は逆にペタンとしてしまい、ま〜ぶるを羨ましく思ってました(^◇^;)
無い物ねだりなんですね〜

フロランタン、初挑戦でしたが
手作りだといっぱい食べれてラッキーな感じ♡
カロリー気にしなければですけど(笑)

おーフロランタン!1枚くださーい!

なんかそのくるくる感オサレじゃないですか〜
ってまっすぐなわたし若干うらやましかったり。

オリーブさん大丈夫でしたか?
QちゃんPちゃん無事でしたか?
オリーブさん実なる木ですか?

ふらんまま

そうそう、ブラッコリー(命名 私)順調に成長してるよ
ふらんままもくせっ毛?だっけ?

いくらストパーが進化してもなぁ
ま〜ぶるもって言うのはどうよ(⌒-⌒; )
どんな風になるのか、見てはみたいけど
果たして天くんのようになれるのかっ⁈

しっぽさん

しっぽさんのおかげで、陰でコソコソ作ったフロランタン
レシピに入れられたよー!
作れるなんて全く頭になかったけど
作れるといっぱい食べられていいね〜( ^ω^ )
また私が真似っこ出来そうな美味しい物をぜひアップしてね。

そうそうそう、私もま〜ぶるの毛がちょっと羨ましい
なーんて言ったら、ま〜ぶるの代わりに娘に
「クセッ毛の苦労も知らないで」って言われそうだけど(⌒-⌒; )

ドッシリさんのQP’sは全然大丈夫
実はねぇ、ずーとならなかったのに植えて7年目の一昨年から
なるようになったの。小さいけとね。、、、なんで?

おソロ〜

ば〜ぶるクンも、このスヌ、似合う〜!
クルクルパ〜マ? かっこいい〜。
ヘアサロンでやってもらったみたいだね。
でもさ、この場合は、スヌより
ラブリーなリボン着けてちょ。

ごめんちゃい

誤→ば
正→ま

ま〜ぶるくん…こんなにくせっ毛なの?可愛い〜〜❤❤
指でくるくるしたいな〜꒰*´∀`*꒱
わたしも子どもの頃、ま〜ぶるくんみたいにくるっくるやったょ〜
今は…雨の日とかに膨らんではねるだけだけど…。

なぜ?なぜ…お家で作られるの〜?皆さん、ほんとにマメで器用〜♪
カロリーなんて気にしないー!!
美味しいものは、たっぷ〜り食べなきゃ〜(。ゝω・。)ゞ

オリーブの木、無事でよかったです。
天くん地方も雨があまり降らず散歩時
助かりました。
去った後は夕日がきれいだよね

犬バージョンのサザエさん~。
買い物かごぶら下げて散歩行こう!

くせっ毛は雨の日、増えるんか!
ぱげ人が訊いたら羨ましがるね~。笑

フロランタンの、ヌガー部分だけ食べる~♪


デイジーママ

お返事遅くなりました。

ま~ぶるは、お里でも『この子はまたずい分くるっくるねー』と言われるほど
親戚の中でもくるくる度は高いようです(^_^;)
私はクセもないけどコシもないので、すぐにペタンとなっちゃって
それはそれでもう少し膨らまないかなぁなんて思ってました。
理想は天くんみたいなサラサラヘアですかね^m^

私のお菓子は完全にヘタの横好きですが、パンでもお菓子でもお料理でも木工でも
絵でも洋裁でも、、、数えればキリがないくらいプロが多いですよね。
これってインギーオーナーに特に多いんですかね?
それとも今や世の中はそんな人がいっぱい?
ひゃ~(@_@;)

天ママ

お返事遅くなりました。

やっぱりほんまもんの植木屋さんは凄いんだね~
縦二本、横一本だけの支柱なのに
ぜんっぜん心配ない感じだったよ
選定の仕方も教えてくれて、ちょっと前に大分枝を落としたのも良かったみたい。
植木屋さん、さまさま♡

それにしても、、、
枝を落とす前、二階のベランダの手すりにバッチリ届く大きさになってたよ
切っても切ってもグングン伸びます((+_+))



ろはてちゃん

サザエさん、、、確かに(笑)
でも買い物には行かせらんないわ。
帰ってくる頃には、買った物きっと全部食べ終わっちゃってもん(^_^;)

そうそう、薄毛で悩む人に分けて差し上げたい。
身体の毛量も多い方だから、雨の日はいつにもましてモコモコよ
ただでさえムッチリくんなのにモコモコよ(@_@;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

