ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


西のドン、現る。

どーも…アップまでにんどん時間がかかる、今日この頃(^_^;)

いいのいいの。ゆるくゆるく… ってことで、一週間前のオフ会


西のドン、晴ママ、ドミソ家に登場~♪

私はまだ二回目なのに、同じ歳(←見えない~_~;)だから?

とても二回目とは思えない親近感。

ドミソ家に滞在だったら、集合はもちろんロッシーズ


みんなの名前は…さぁ~この子達は誰でしょう(笑)

全問正解者には…今度会う時わんこシフォンをプレゼント!

ティナちゃん

ちゃずくん

サマーちゃん

プーキーちゃん

アレックス

あ、やばっ!言っちゃってるぢゃん(^_^;)

ミニチュアちびーず

約一名、素敵なパパさんがいらっしゃったのに、完全に女子会状態(^_^;)

もう誰も止めらない…(゜-゜)

盛り上がる 盛り上がる 盛り上がる~!



ロッシーズの後は、お決まりコースのようにドミソ家におじゃまんぼー

ミント

ソフィ

フィン




今回、弟DukeとDukeんちのTちゃんと一緒に参加した私とま~ぶる

Tちゃん、晴ママとは初対面なのにすっかり晴ママの虜(笑)

虜になったきっかけは…これ↓

危険な晴ママ

写真一枚目の美人さんのオーナー、ティ○く○さんに、死後硬直寸前の

バキバキの身体をほぐしてもらってる晴ママ(ティ○く○さんはその道のプロ)

バキバキさが半端なかったらしく、泣きながらほぐしてもらう晴ママに

大笑いの私達ギャラリー)^o^(

だって本気で面白い…(爆)

ここまで身体を張って笑かすとは、さすが西のドン。

立派すぎるぜ、晴ママ<(`^´)>

でも西のドンとして君臨し続けるためにも

晴ママ、ティ○く○先生のところに通ってね(笑いに行くから^m^)




そして今回は、もう一つ楽しみが…

カラー作成中

前回、Dukeと一緒にドミソ家にお邪魔して注文した

カラー&リード&リードが出来上がってると!


これはDukeのカラー&カラー&リードの一つの、赤いカラー

DUKEカラー

今までのDM'Sのカラーとちょっと雰囲気が違う?

でもメッチャかっこいい、赤いカラー

顔を上げても(笑)非常に似合ってます。

もう一つのカラーも負けず劣らず素敵だったのに、写真撮るの忘れた(@_@;)

許せ、Duke(^_^;)


さて、ま~ぶるのを…の前におさらい

一作目 ドミソパパ作カラー&リード

パパ作カラー


二作目 ドミソママ作カラー&リード(ショート)

ママ作カラー

こうやってみると、それぞれ雰囲気が違うのがよくわかる。

パパ作はいかにもパパ、ママ作はいかにもママ(*^。^*)

どちらも実物はもっともっと素敵


そして今回、ママ作のカラーに合ったロングリードと

ママ作カラー 長リード

かの有名な拓レノさんと同じカラー&リードを作ってもらうことに!

ニューカラー

ポイントはカラーの太さ。

首に負担がかからない範囲で、より太く!

NEWカラー2

首の長いインギーには太めのカラーがよく似合う。

とっても上品で、英語を喋り出しそうな感じ(笑)

かっちょいい~❤



で、今回特筆すべきは…

ロングリード1  ロングリード2

この白リード、長くなったり短くなったりの2way

これなら繋いでおく時も太さを選ばずとっても便利ヽ(^。^)ノ

腰にだって巻けちゃう

さらに!なーんともう一頭一緒にひけるように、おまけでもう一本の3way!

       ロングりーど3

わーお!

今までも、常に注目の的になってたDM'Sのカラー&リード

また注目集めちゃうよ~(*^。^*) へへっ



と、そんな訳で楽しくて嬉しいことばっかりだった(一週間前の)土曜日。


ティ○く○さん手作りの肉球ジェルは、ヒトが使っても大変心地よく

売って売ってコールの大人気

なので、今度作り方講習会を開いてもらう約束を取り付けた、私。

Good Job!




わんずが集まるとビビりっぷりが目立つ
ま~ぶる&Dukeの兄弟 気合のポチをどうぞよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

答え知ってるから
知らなくてもわかるから、
だまっとくねー(^^)
その心遣いにわんこシフォンちょ〜だい

おぉグッジョブですよ、まじで!
教わりたい、おそわりたい!
ティナくまさんのマッサージ
すんごく気持ちいいんですよねえ。
こないだちょこっと押してもらったの。うふ。
でね、フェイをやってもらったの(笑)

素敵なカラー&リードですねっ
コンチョはこうやって決めてるのね〜
二頭引きできるようにって、なぜ?
ねえ、なぜ?

えっと、順番に
ブラタン美女子、もこもこ白弟、もこもこ銀妹、
白黒お姉ちゃん、ガーガのキュート男子、
ダブルカワイイ子ちゃん、
頭のリボンが似合ってるぶちぶち模様のぷりちーさん、
後ろにもぶちぶちくん、優雅なお姉さん、
ちーーーっちゃいカワイコさん。
あと美熟女二人。

犬用、倍サイズ&ヒト用シフォンもおねがいしまっす!

↑そーそー、どうして二頭引き?
あそこんちのあの子たちのどの子かを?
それとも、ま~ままの分かな♪

ま~ままさんてば・・・褒め過ぎです(^_^;)
↑ しっぽさんもです( ̄▽ ̄;)
この前はありがとうございました(^o^)/ シフォンケーキ、ティナと私であっという間に平らげてしまいました(๑≧౪≦)美味しかった♪

西のドンは頑張りすぎでホントにガチガチで、あれでも優しくほぐしたんですけどね・・・。っつーか揺らしてた感じ?(笑)
ドンには元気でいてもらわねば!!

ま~ぶるくんのカラー、素敵でした♪♪♪
DMSさんにティナのカラー&リードをお願いしたいなー!
あっ!そうだ!! 何故2頭引き??

しっぽさん

しっぽさんには簡単過ぎてクイズにもなってないよね(笑)

ティナくまさんの肉球ジェル、スーッと馴染んでベタベタしないのに、しっとり。
マッサージもジェルも絶品(^^)
リーズナブルでしかも簡単に出来るって言ってたよ。
絶対教えてもらわねばね。

二頭引きに出来るようにってところで
こんな質問が出てくるとは全く想像してなかった(笑)
本当にオマケでつけてもらっただけ。
DukeんちのTちゃんが、やたら
「これでDukeのリード忘れても大丈夫ですね!」
ってアピールしてたから、兄弟並ばせて喜ぶのがメインよ(^^)
決して"うちに来る、もう一頭の子のために…"
じゃないから安心して(笑)

ろはてちゃん

えーっと。
誰でしょう? の答えになってないような…( ̄▽ ̄)
でも美熟女二人まで入れてくれてありがとう(笑)
死後硬直寸前、危ない身体の美熟女とろはてちゃんが揃ったら、そりゃー面白いんだろうなぁ

二頭引き、とりあえずDuke用
うちの子予定はありません。
私用?…んことあるかー!( ̄Д ̄)ノ

いっぱ〜〜い 集まって楽しそう!!
いっつも思うんだけど、、こんなにワン達集まっても
もめないって 凄くない!??
み〜〜んな 良い子良い子。

今度 横須賀で競技会あるから 帰りにロッシーズ寄ろうって思ってたら、、
残念なことに この日が最終日だったのねぇ〜
あぁ〜〜あ、、、、ほんとに残念でした。。

DMさんのカラー ま〜ぶるくんやDukeくんや天くん着けてるのみて
いいなぁ〜〜って思ってたの。
今度連れってて下さいませ。
早々なぜ2頭引き???(しつこいよね〜)

ティナくまさん

いやいやいや、あのジェルは本当に絶品。
ま〜ぶるの肉球に塗ってても、スーッと馴染んで、でもサラサラ〜🎵
みんなが楽しみにしてる講習会、必ずや お願いしますね〜

DM’Sのカラー&リードは、どこへ行っても注目の的ですよ。
しかもハーフチェーンもリードも本当に使い易い!
今回のリードも新しいのにしっくり手に馴染んで
とても持ちやすいです(o^^o)
後悔はしません。絶対的にオススメします(^^)

…ティナくま先生まで、何をおっしゃるんだか( ̄▽ ̄)
これはほら、そそっかしいDukeんちのTちゃんがリード忘れてもいいように、ですよ(笑)

わぁ~い!!ここでも可愛い子たちに会えた~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
みんな良い顔してるわ~
ドミソ家のミントちゃん達、人にもわんこにも慣れてるから優しい雰囲気が~

晴ママさん、さすが関西人!!体を張って笑いを取るなんて~
凄いわ~ヽ(≧▽≦)ノ

ティナくまさんって体をほぐすプロなの?手に技があるの良いわ~
肉球クリーム、人も一緒に使えるの?ぜひ教えて貰ってUPしてね~♪

わたしも~!ま~ぶるくんに弟か妹が出来るのかと思った~♪
素敵なカラーとリード、ま~ぶるくんに似合ってる~❤



ロッシーズ…憧れてたのに残念だわ…(*T_T*) 

先日は楽しい時間をありがとうございました〜!!
てか、西のドンって、誰やねん?! あたしごときは、ドンなんておこがましい・・・チンピラ風情でございます(^^ゞ
あ!それから、会うのは三度目ですってば〜
お初は、ドミソ家で、あとはこの前のロッシーズと今回のロッシーズ。
以後、お見知りおきを・・・ぷぷぷ


ほんまのドンはティナくま先生よね〜
みんな、真剣にマッサージしてもらってたし・・・
あたしは先生の指一本で号泣したからね(笑)
この日は美味しい思いして、大爆笑して、
ホンマに嬉し、楽しい一日でした!

そうそう、あれからすぐDMSのカラー注文して帰ったよ!
アルファベット文字入りの革、すごくかっこよかったから、あたしも注文しましたよん♪届くのが待ち遠しいわん♪

ナナ シュシュママ

そうそう、そうなんですよね
結構集まってるのに、特に揉めることもなく
みんなそれぞれマイペース(笑)
今回もおかけでのんびり美味しいランチを堪能できました。
なーのーにー‼︎
ロッシーズ閉店の話、私達も翌日知ってもうビックリ!
ほんとにほんとに美味しい物だらけの
絶好のロケーションの雰囲気のあるお店だったので
残念極まりないT^T
みんなの声が届いて、また再開してくれるといいですね

…と、そんなロッシーズからすぐそばのドミソ家
DM'Sのカラー&リードもさることながら
きっと作り手のドミソパパ&ママの人柄の虜になりますよ(^^)
ナナ シュシュちゃんが揃ってDM'Sのカラーをつけてたら
そりゃあ素敵でしょうね(*^^*)
喜んでどうぞ〜♪と迎えてくれますよ
いつでもお繋ぎしますので、連絡下さい(^^)

デイジーママ

デイジーママ、そちらのドンは半端ないですわ〜
面白すぎます。
マッサージしてもらってるだけで
あんなに笑いを取れる人って見たことない(爆)
そうそう、ティナくまさんはその道のプロのようです。
ジェルも本当にとってもいいの!
と言う訳で、敬意を持ってティナくま先生とお呼びしたいと。
肉球ジェルの作り方のアップが出来るように
早く教わりたいな〜(*^^*)

二頭目を迎えるの?なーんて思われるとは
全然思ってなかったから、みなさんにそう言われて
本気でビックリ(笑)
でも、確かに思いますよね〜
残念だけど^^;

晴ママ

こちらこそ、楽しい時間と素敵なお土産
ありがとうございましたー!
キラキラインギー、お散歩バックにつけて
毎日一緒にお散歩行ってます(*^^*)

そうそう心配しないで
晴ママが気がついてないだけで、立派なドンになってるから(・Д・)ノ
そしてそうだった、、、ドンと会うのは3度目だ!
ま〜たDukeんちのTちゃんにバカにされる〜(笑)

カラー、オソロだね♪
ワクワクするでしょ〜
実際つけて歩かせると、もっともっと素敵だよ〜
出来上がり、私も楽しみにしてるね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

