ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



遊んであげたよ?

岩手(世界遺産のご近所)からマメ王のお母さん・弟家族
東京からは妹家族
大人8人、子供5人の総勢13人のマメ王家族で
横浜中華街へ行って来ました~

なんだか最近『元町・中華街方面』づいてる私。

職場の歓送迎会は中華街が多いから、年に何度か行ってる中華街
でも当然行くのは夜の宴会の時間帯
だから昼間の明るい中華街はなんだか妙に新鮮でした

近年…特に今年の歓送迎会の頃はずい分人が減った気がして
やっぱり震災の影響かなぁなんて寂しくなったけど
お盆なせいか、昼間の明るさのせいか
なかなか賑やかで活気ある中華街

何回も来てるのに中華街MAPを広げて場所を確認する私。えへへ
だっていつも宴会場に一直線だも~ん

中華街って…やたら世界一が多い
『世界一の豚まん』
『世界一のふかひれスープ』
『世界一の小籠包』
などなどなど…そこらじゅうに世界一
さすが中国って思ってしまうのは私だけ

そして今年は特にだろうけど
ぱんだパンダぱんだ
これでもかって言うほどの、ぱんだ天国
これはかわいいから全然OK もさもさ最高


中華街をうらうらした後は、今回の宴会場…四川料理の『京華樓』さんへ
こちらは今年の歓送迎会の会場で、とっても美味しかった人気店

RIMG0834_convert_20110816133545.jpg RIMG0836_convert_20110816133730.jpg

RIMG0835_convert_20110816133651.jpg RIMG0837_convert_20110816133850.jpg

RIMG0838_convert_20110816133925.jpg RIMG0839_convert_20110816133956.jpg

RIMG0840_convert_20110816134053.jpg

この他に
○車エビのダブル盛り(マヨネーズ和え&チリソース炒め)
○特製チャーハン(メチャうま!
○特製お新香
↑食べるのに夢中で写真撮り忘れ
どれも非常に美味しい!!!
オススメです!

何年ぶりかの、全員集合
賑やかに賑やかに、それはそれは賑やかに宴会は盛り上がり…
義妹と小学生2人は我家にお泊り
他の人は中華街近くのホテルでお泊り

家に帰って…
さぁやっとま~ぶるの出番
遊んで遊んでお尻ぷりぷり
わっさわっさと遊んでもらって、大満足
やっぱり子供同士は盛り上がるね~(笑)

そして朝、ホテルに戻る前に記念撮影
RIMG0841_copy_convert_20110816161808.jpg
楽しかった~の笑顔だね
きっと今日はお互い爆睡
(ま~ぶるは帰ったとたんに爆睡(笑))

ちゃんと遊んであげたよ! …
RIMG0853_convert_20110816133404.jpg

なっちゃん、れなちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう!
今度はもっといっぱい遊んであげるね!
(by ま~ぶる)



…マメ王は飲み過ぎでグロッキー
それでももちろん今日も飲みま~す


すっかり自分が遊んであげたと思っている
ま~ぶると、ハイタッチお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村














テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

楽しそうな親戚会ですね!
我が家からすると、これだけ集まるということ自体、まさにWonder!です。

そうですね、中華街って何度行っても迷いますね!
エリックパパは、この区域だけ周りとは「碁盤の目」が45°ずれているからだと思っています。
ちなみに、エリックパパのお気に入り(A)は、ちっちゃな「四五六(スーウーロー)飯店」です。

ま~ぶるくん!ちっちゃな女の子にいい子されて幸せそう・・・!

*エリックパパ~

四五六飯店、行ったことありますi-215
小さいお店だけどお料理は美味しいですよねi-228

今回は珍しく買いませんでしたが、歓送迎会、忘年会で中華街に行った時は
お土産に必ず『華正樓』の中華まんを購入しますi-238
肉汁がジュワアアアアアーーーっと、思い出すだけでよだれが出そうな美味しさで
大ファンですi-175

あぁ買ってくれば良かったi-282

超フレンドリーなま~ぶる、お子様の相手には最高です(笑)

大人数で中華街いいですね〜〜
美味しそぉなお料理♪
...ちゃんとお写真に残しててスバラシイ!!!

ま〜ぶるちゃん、両手に花で得意げな笑顔だっ(^m^)

ま~ぶるちゃん、お留守番も出来たのに、女の子ちゃん達と遊んであげれたなんてほんとにお利口さんでした♪Heartymamaは感心してしまいましてよ!偉いわ!

今度、涼しくなったらHeartyとも遊んでね♪

ま~ままさん、美味しそうなお料理ばかりですね。四川料理が大好きなHearty家ですから今度機会を作って行ってみたいと思います。

*Nackloveちゃん

いやぁ~つい食べちゃって一番彩りの良かった車エビのダブル盛りの写真撮り忘れちゃったよ~(^_^;)
ブロガーへの道はまだまだ遠いねi-201

ま~ぶるは両手にメンズでもきっと同じ笑顔…
かまってくれる人なら男女問わず大歓迎…みたいな(笑)

Heartymama~

うちはシェフのお勧めコースでしたが、Hearty家にピッタリのゴージャスなコースや、激辛コースもありますi-278
でも本当に美味しいお店だと思うので、機会があったらぜひi-277

Fecebook、仕組みすらよくわかってない私ですが、そちらも合わせてよろしくお願いします

再会出来る日を楽しみにしていますi-175


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/18-dfd28923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

