ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930



燻製にハマる人間と犬

日曜日は絶好の燻製日和…じゃなかったけど
燻製にハマってるマメ王、同じく燻製にハマってる(もちろん食べる方)
ま~ぶるのために、車庫にて燻製作り
RIMG0858_convert_20110822195640.jpg

下味をつけるところから黙々と一人でこなし
燻製している間に私の愛車『バモちゃん号』の洗車
RIMG0861_copy_convert_20110822195729.jpg
Thank You!

今回は鶏むね肉、ウィンナー、チーズ、こんにゃく…こんにゃく(本で研究したらしい)
ま~ぶる用は味付け無しのむね肉
RIMG0869_convert_20110822195529.jpg

RIMG0863_convert_20110822195458.jpg

燻製は二日後ぐらい経った方が美味しいと思うけど
もちろん味見はしてみます

こんにゃくが美味しい!
いいんじゃないの?ヘルシーで
でも私が一番好きなのはチーズと牛

そして燻製の完成を待ちに待ってたま~ぶる
RIMG0874_convert_20110822195604.jpg
…大興奮

需要と供給が完全に一致してる、幸せなお二方
今回も美味しく出来て良かったね


燻製用の袋の音だけで大興奮な
ま~ぶるとハイタッチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

スゴ~~~イですね!マメ王さん!
ままさんのクルマは洗車しちゃうし、自家製の燻製も作っちゃう!

因みに我が家のクルマは2台とも、いつも汚れています。
大雨が降ると、ひとっ走り!これって結構きれいになります。(笑)

いいなあ!燻製作ってくれたり、車洗ってくれたり、一家に1台欲しい王様ですねえ。美味しいものに目がないHeartymama。お味見してみたい。BBQも美味しそうだったし、是非ご招待されたい。なんてね。

ま~ぶるちゃん美味しいウマウマ頂けて良かったね。後姿が可愛いわよお!(うちにも似た子がいたわ)

まーぶるちゃん、まーままさん初めまして!
こんにゃくの燻製・・・美味しそう。
手作り燻製のおやつ、まーぶるくんうまうま
だったでしょう。
まーぶるくんにもくりお姉さまがいるのね~
また、遊びに来させてください。

きゃぁ〜♪マメ王さまアウトドアの達人♥
自家製薫製おやつなんて、ま〜ぶるちゃん世界一幸せわんこ♪
私も薫製やってみたいと思いつつ一年経っちゃった(^^;
今度いろいろ教えてほしいです〜〜

*天ままさん

はじめまして!
コメントありがとうございますv-343

天くんブログ、常々読み逃げさせて頂いておりますv-421

いやいやいや(おやじ?)天くん家のBBQが相当美味しそうで、我家でも話題になってましたよ~
ビールサーバーまで完備なんて!
マメ王の反応を見ると、いつのまにか我家にもありそうな気が…

ちなみに、こんにゃくの燻製は本人的には味付けがまだまだだそうです(笑)
なぜそんなに私が気に入ったかわからんと。
私はひたすら食べる専門なので、美味しくなるならどんどん頑張って頂きたいものです


遠からずお会いできる日が…?
楽しみにしていますv-290

今度は正々堂々(?)遊びに行かせて頂きます!






*Nackloveちゃん

燻製は始めると奥が深いらしいよ

私は食べる専門なので、ぜひマメ王と“燻製友の会”を作ってちょうだいv-391

それにしてもま~ぶるの反応は凄い!
燻製する前に一度茹でるらしいけど、その状態と燻製になってからじゃ
反応がまるで違うってv-405

燻製には…確かに異常な反応かも知れない(笑)
とりあえず今までこれ程反応したものはないかも

まぁ作り甲斐もあるよねv-290

次にNackloveちゃんに会うまでには、更に研究を重ねといてもらうよv-218

*エリックパパ~

…すみませんv-421
エリックパパとHeartymamaに早くにコメント頂いて、脳内で返信考えてたら、
すっかり返信した気になってましたv-399
いつもすぐにコメント頂いてるのに、本当に失礼しましたv-356

マメ王は洗車が大好きで、時間がある時は車2台+バイク2台洗っちゃったりしてます(笑)
ちなみに…ずぼらんな私は自分で洗車なんて、考えたことありません
なかなかいい組み合わせですv-389


*Heartymama~

エリックパパとHeartmamaには、早くニコメント頂いたのに、
すっかり返信済みと思い込み大変失礼しましたv-421
いよいよ危ないでしょうかv-399

確かにずぼらんな私には考えられないマメさが備わっている様子の、マメ王
掃除も断然マメ王の方が丁寧です

それでいいのか?私…と思ったりもしますが、
マメとマメの組み合わせでは、自分のマメ的やり方できっと意見がぶつかり合うから、
きっとこのままでいいんだわ~と、前向きに考えていますv-426

わーマメ王さま、マメ〜ま〜ちゃんもシアワセだね

こんにゃくの燻製がすんごい気になります。

あーあ。うちの王さま、マメ王に変身してくれないかなあ。
今度おツメの垢をこっそり頂戴しますねっ

*Kuumom~

な~に贅沢なこと仰ってv-219

お洒落な海男のパパ、充分ステキな方じゃないの~
きっと少年の心を持ち続けてる様なパパでしょう(勝手な想像i-278

なんたって可愛い息子たちに出会えたのは、パパのおかげだしねi-234

ほらほら、隣の芝は青く…ってやつよ
KuuSam家は海が本当に良く似合う、みんなの憧れのファミリーなんだからi-228

でも褒めて頂いてありがとうi-178
こんにゃくの燻製、本人的にはまだまだらしいから、
今度会える時にはぜひ持参できるように、頑張って研究してもらおうi-239

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/20-e798e2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

