ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930



一番恐いもの

お宅様の愛犬の、一番恐いものはなんでしょう?

ま~ぶるは…たぶんこれ↓
RIMG0879_convert_20110825204402.jpg

でこぴん

小さい頃、軽~く一度ぴんっ!ってやっただけなのに
異常に恐がる
うまうまが欲しくてしつこくまとわりついてる時ですら
でこぴんの形見ただけでビビって逃げる
あまりにビビって可哀そうだから滅多に見せることもないけど

なんで?なんでこんなに恐がるのかしら?

なんか…そんなに恐がられると
まるでしょっちゅうでこぴんで怒ってるみたいじゃない

決してそんなことはありません。



後ろにでこぴんがあるとも知らず
チラシをガジガジしてるま~ぶると
ハイタッチお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
    にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

天くんはね、手をパンって叩く音をたぶん
ま~ぶるくんがでこぴんを恐がるぐらい
びびります。
サッカーの試合なんかで盛り上がった
時、拍手するじゃないですか、あれ家で
はNGなの。本当に可哀想になるぐらい
引きつるから・・・
ふふふ。何も知らずにまーぶるくんたら
でこぴんの大きい影にも気付かず・・・・

デコピンがコワイなんて・・・ ま~ぶるちゃんってカワイイですね♪
きっと たくさんデコピンをされたんですね~(笑)
チラシ ガジガジのま~ぶるちゃん その後デコピンにきづいたんでしょうか~? 気になる・・・

ウチの場合
サマンサ:雷・飛行機の飛ぶ音
ダ~リン:怒ってるときのママ・バランスボール(昔)
ニコル:お水・お風呂・ドライヤー
サブリナ:怒ってるときのママ・食事を待ってるダ~リン
みたいなカンジかなぁ・・・
怒ってるときのママは あまりないので(?) だぁは普段怖いものなしかも? キライなのはご近所さんのゴル達・・・(爆)

たしかにしつけの本にはお鼻をピンと叩くと効果ありと書いてあるから、きっとワンちゃんたちには急所みたいなところなのかも。

ま~ぶるくんがちっちゃい時に味わったお鼻ピンがとっても痛かったんでしょうね。

Heartyは大きな音とお皿洗い機の中が恐い。とってもびびって鳴きまくりますよ。あとはpapaとお散歩いっても決して〇んちをしません。小さい時におそそして叱られたからきっとpapaの前ではしちゃいけないって思っているみたい。

チラシを見始めるとエリックも寄ってきて、チラシを取りたがり
取ったらグチャグチャにしちゃいます。
エリックはコロコロかな?
お布団とかコロコロするとダウンのポーズで
わんわんほえるんです。
コロコロの動きが怖いのかな?
デコピンやってみよ!

*天まま~

天くんは手でパンっ!か~
そしてサッカーは上品に観戦なのねi-278

ま~ぶるも恐がりはしないけど、拍手には反応しますよ~
拍手すると『なになになに?』って感じでダッシュで寄ってくるわ(笑)
ザックジャパンやなでしこジャパンのおかげで
ここ最近はま~ぶるも忙しそうi-237
世界陸上も始まったし、ま~ぶるも落ち着かないことでしょう(笑)

*ビビアン&サマンサ・ダまま~

だぁままったら、たくさんデコピンをされたんですね~なんて、なんてことを!i-282

それにしてもワンコによって恐いものもいろいろなんですね
怒ってる時のママとか、怒ってる時のママとか、怒ってる時のママとか…i-278

でも一番ウケたのは、だぁちゃんのきらいなのが近所のゴルちゃんってやつ(爆)
やっぱりだぁちゃん、面白すぎるi-237

ま~ぶるにデコピン見せるのは、パンツやスヌや靴下を銜えて放さない時とかなので
今回は見ないですみました

だって…チラシごときでデコピン見せてたら、日に何度も見ることになって
ま~ぶるの寿命が短くなってしまいそうだものi-239

*Heartymama~

ま~ぶるはリビングで一人で寝てるので、今や夜中の食洗機の音は子守唄代わりかも?

papaとのお散歩の時は○んちはしない…言いかえれば、papaじゃない時はできるわけですね
…いいなぁi-239 ボソッ

人によってちゃんと使い分け(?)てるんだから、なんてお利口ちゃん!

*エリックママ~

コロコロ?v-405
それもまた面白い

エリックくんがコロコロに反応してるところを想像しようとしたら…
ありくいエリックが頭の中をかけ廻ってしまいました(笑)

デコピンは今や見せることしかしないし、それも乱発はしないけど、
ガジガジされちゃ困る物を銜えて逃げ回ってる時にはかなりの効力があります
がっつり力を入れて銜えてたのに、じわじわ力を抜いて放す時の顔が笑えます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/21-185cf170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

