ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


今回ばかりは…CATS!

土曜日はマメ王の会社の福利厚生の一環により、横浜のキャッツシアターにて
親子三人で大好きなCATSを観てきました~
RIMG0882_convert_20110829000114.jpg

CATSは三回目だけど、毎回わくわくドキドキする
娘と共にテンション上げ上げ

イングリッシュコッカーの括りでブログを始めたけど
犬派・猫派…それぞれの可愛さが全く違うから、私はどちらも選べない
どっちも大好き
しいて言うなら…“毛もの派”?


どれ程描の研究をしたのか、描そのもののしなやかで軽やかな動き、
素晴らしい歌声とダンス…ミュージカルそのものはもちろん素晴らしいけど
更に感動するのが、『都会のごみ捨て場』として
描目線の大きさの、多種多様なガラクタで壁が覆いつくされてる劇場内。
劇場全体が芝居空間になっていて
その中には“シウマイ弁当”や“横浜マリノス”の応援グッズなんかもあって
始まる前の時間も退屈しない楽しさ

そしてミュージカルとは関係ないけど、感動するのが女性用化粧室!
いったいキャッツシアターにはトイレがいくつあるんだろう???
休憩時間には一気に長蛇のトイレ行列が出来るのに、どんどんハケるハケるハケる…

横浜のキャッツシアターは初めての娘に
『ここのトイレは行っておいた方がいいよ』とアドバイスするほど素晴らしいシステム
なんでトイレにこんなに感動するか? それは最近トイレが近いから(笑)

ぜひいろんな施設で真似して頂きたい


ミュージカルに出てくる描達…いろんなタイプがいるけど、
きっと家にニャンコがいる人は、『あ!うちの○○はあれだ!』って
我家の描をキャスト描の色味にあてはめちゃうんじゃないかなぁ

ちなみにうちの先代描ふくちゃん(本名:富久娘)はマジシャン描のミストフェリーズ
(ミストは雄だけど、ふくちゃん大柄だったし)
くりさまは…残念ながら『これだ!』って言う程そっくりな子はいないけど
シマシマ描が多いから似た子はいっぱい?

三回くらいじゃいろんな描のそれぞれの動きや
楽しいガラクタを見きれない
行ったばっかりだけど、まだまだ観に行きた~い


そんなこんなで今回も大満足のCATSだったけど、
最後の『描からのご挨拶』の言葉が
ま~ぶると暮らす様になったらやけに心に響く…

忘れてはいけない 描は犬にあらず
描には一つのルールがある
こちらからは話かけない
だからあなたの方からまずご挨拶を
でも馴れ馴れしい口をきくとしりぞけられる
まず描に出会ったならば
敬虔な心で オーキャット!
これこそ描への正しい礼儀なのだ
信頼受けるためにはしばし努力してほしい
捧げ物を贈るとか
心に語りかけて信じられる時を待つ

(抜粋)

何となく納得


そして我家の…
JELLICLE CATS!!!

RIMG0900_convert_20110829214545.jpg

RIMG0904_convert_20110829214656_copy.jpg

ちょっと鈍いかなぁ…


くりさまへの態度を見直した方がいいの?
な~んて事は絶対考えてないま~ぶると
ハイタッチお願いします!
    にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

いいな~キャッツ!
私は大崎のキャッツシアターには2回行ってるけど
横浜はまだ行っていません。
ベタだけど最後のメモリーがなんだかウルウル来ちゃうんだけど・・・。
トイレが近い私としては、トイレ見学に近々いってみたいな~v-221

*エリックママ~

やっぱり早起きはパパだけじゃなかったんですね(笑)
おかえりなさ~い!でいいんでしょうか?

横浜のキャッツシアター、いいですよ~
劇場が(たぶん)五反田より小さめなせいか、とっても臨場感があります
壁面のガラクタが本当に見事なんですよ~
(キャッツシアターのまわし者じゃないけど)絶対行ってみる価値ありですv-218

なんたってトイレいっぱいだし(笑)←相当大事

ま~ままさん こんばんは!
すごくいいってねぇ~
姉に勧められていますが、まだ行けてないの。
ま~ままさんの記事を読んだら行きたくなりました。
あっ踊ってる美猫くりさまを後ろでそっと見てる
まーぶるくん発見!耳付きスヌかわいいよ~

イイね〜毛もの派♪

見応えのあるパフォーマンスとかって、
ココロが多面的になるよね〜

ま〜ままファミリー仲良しで素敵☆
わんぬきも楽しめる余裕羨ましい〜
私もダラダラばかりでなく、
ニンゲン的感性磨かなきゃ^^;

*天まま~

あらあらv-405
お姉さまの仰ることはちゃんと聞かなきゃ

本当に絶対感動するから、ぜひぜひ観てちょうだいな
ふっふっふ…ポピーお兄にゃん、いるよ~v-391

CATS談義できるの、楽しみにしてま~す

ま~ぶるも、めでたく福耳ブラザーズの仲間入りv-343
兄ちゃん達、よろしく~

*Nackloveちゃん

私みたいな『図工好きですv-290』レベルの人と
Nackloveちゃんみたいな芸術家とでは、見る視線がまた違うんだろうな~
あのガラクタ達を、Nackloveちゃんならどんな風に感じるのか聞きたいわ

あ!地震!
ま~ぶるワフワフ言ってうろうろ中

いちどだけ、都内(五反田?)のキャッツシアターに行ったことある~!
猫達が客席まで降りてきてびっくりしたにゃん!
(こんな感想しか言えない自分が哀しい。場所もあやふやだし~。)

リピーターが多いと聞くけれど
ま~ままもなのね~。
きっと観れば観るほど理解の深まる舞台なのだろうなぁ。

そのうち
今度は横浜で2回目にチャレンジしてみるー!
おトイレ見てみたいし(笑)

*Kuumom~

そうなのそうなの。

一回目は話の内容で???ってとこがあったりもしたんだけど、
とりあえず描が客席に降りてきた事に大興奮して終わり

ニ回目は描と握手するために通路側の席を取ったり
話の内容もわかってセリフや一匹一匹の動きを見るようになって

三回目は役者さんが変わると同じ描でもずい分違う感じになるのを楽しめたり

マニアには程遠いけど、回を重ねる度に自分なりの新しい発見があって
見飽きるどころかどんどん面白くなってくる…みたいなi-179


お時間があったら是非観てちょうだいな

トイレ、パーフェクトだし(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/22-4de54057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

