ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


福耳ブラザーズに仲間入り!

今、巷で大流行!晴ママさんの『福耳スヌード』

KuuSamちゃんのブログで一目ぼれ
直ちに真似っこ!早速注文させて頂きました

追加追加の大人気
生地も再度注文だったそう
ま~ぶるの分も作ってもらえて良かった

で…先日届いた福耳ちゃんでホームセンターにお出かけ~
RIMG0919_convert_20110903220848.jpg

どうでしょう
ふふふかわいい~(親ばかばかばか)

お散歩中もそうだったけど
このスヌ、やっぱり注目度抜群みたいで
すれ違う人が見る見る見る見る…

きっとまず『…?何巻いてるの?』って思って見る人が殆どだと思うけど(笑)
それプラス、この“耳”…
そりゃあ見ちゃうかも

そんな訳でいつにも増して注目を浴び
あちこちで愛想振りまきMax(笑)


今日は朝から近所の総合公園まで登って走って
ホームセンターでは盛り上がり
家に着いたら(人間も一緒に)バタンキュー

マメ王に毛玉取りされても
グーグーグーグー
RIMG0927_convert_20110903220946.jpg

おかげでこんなに取れました
RIMG0928_convert_20110903232513.jpg

ただし、これで片側分
相変わらずの毛玉軍団
マメ王の仕事で増えたものの一つ(笑)

今日は(ま~ぶるの体力じゃ)疲れたね
RIMG0932_convert_20110903221042.jpg

それにしても…
ルナぼんさんと言い、晴ママさんと言い、MaCherry'sさんと言い、
皆さんなんて器用なんでしょう
またかわゆいわんこ達のために
ステキなグッズをお願いします



福耳スヌで注目浴びて超ご機嫌な
ま~ぶると、ハイタッチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

ま~ぶるくん、1回の毛玉取りで結構な量の毛がとれますね!

毛玉、私の経験からすると、BRの子は毛が細く毛玉が出来やすいような気がします。
BやB&Tの子は毛が若干太く、毛玉が出来にくいような気がします。

以上は、“個人の感想です”・・・※よく、TV通販で出てくるテロップ・・・

*エリックパパ~

ほんとですか!v-399

でもハリーくんとエリックくんを育ててるエリックパパの言葉だと
信憑性あります
しょっちゅう毛玉取ってる(マメ王が)のに、こんなですよv-356
脇の下は、ま~ぶるハーネスだから余計かしら

Kuuちゃんのマルガリータが、ちらちら頭をよぎります(笑)

福耳とはなんとも素敵なネーミンんグぅ♪
かわゆいですよお!ま~ぶるちゃんが付けているのに、どう見てもHeartyがいるみたいだから、もう満足!満足!

お愛想を振りまいてお疲れのま~ぶるちゃん、何をされてもぐうすか寝ちゃってるなんて大物ですよお!

毛玉はほんとにすぐに出来ます!BRの子は毛が細い?どおりで取っても取っても取れる毛玉との戦いに明け暮れてるHeartymama.
今日も頑張らねば!一家に一台が理想のマメ王さまさま、我が家にも飛んで来て欲しい!

ま~ぶるくん「福耳スヌデビュー」おめでとう!
いっぱいの人の心を癒したに違いありません。
ほんとみなさん器用ですよね~
スヌもいろんな方が作ってらっしゃるから
自分の好みのもの選ばせてもらえるし・・・
作れないくせに、いいとこどりですね

私はなにも出来なくて・・・ま~ぶるくんに
ハイタッチぐらいしかできませんわ

可愛いモデルさんで、ご紹介頂きありがとうございます♪
私はこのスヌつけたインギーちゃんたちを見ると
「トッポジージョ」を思い出します(笑)
知ってるかなぁ?

この色、とっても目立つ上に耳までついてたら、
道行く人がは笑ったり、ジロジロ見たり・・・
「なんでそんな巻いてるの?」って聞かれますよね!
外して見せると、「そのままのが可愛いのに・・」とか言われたり・・・

気に入って頂けて、嬉しいです♪

*Heartymama~

そうそうv-290
私もHeartyちゃんのバイザー姿見て、満足しちゃったりしてます(笑)
再会の日には、どれ程似てるか改めて確認しなくちゃv-391

大物と言うよりは…たぶん体力無さ過ぎv-356
次回毛玉談義で盛り上がりましょうv-222

*天まま~

ま~ぶるにハイタッチしてもらえるだけで
私的には充分ですわ(笑)

でも本当に、皆さん器用v-290
こんな私でもスヌード作ろうかと思った事もあったけど、
こんなにかわいいのを作って頂けるなら
無駄な抵抗だと思って潔く辞めたわv-389
きっと正しい選択だったことでしょうv-353

いいとこどり、大賛成!!!

*晴ままさん

福耳スヌもコメントも、ありがとうございます!
トッポジージョ、残念ながらよ~く知ってますv-391
確かに似てるかも知れません(笑)

それにしても…本当に注目度大のスヌードで
ま~ぶるだけじゃなく、私達もちょっと鼻高々でした~v-398

これからもかわいいグッズ、どうぞよろしくお願いしま~すv-344

晴ママさん。ちいにい、イケメンですね~v-389

ま~ぶるちゃん 付け耳カワイイ! 元のお耳も充分福耳な気もするけど コチラの福耳もナイスだわ~♪
ナキウサギっぽくて ワンコじゃないみたいよ~♪
毛玉ね・・・ ウチもタイヘン(マメじゃないから 尚更~)
ゴールデンの毛質に慣れすぎていたワタシは 最初ダ~リンのブラッシングも そんな程度って思ってて まる1週間ぶりにしたら
もつれにもつれてて 約1時間でカラダ半分しか出来ず・・・って思い出がありますよxxx

確かに毛質 BRとBTとでは違うと思います!
だぁはとかしても とかしても すぐにドレッドになっちゃうし・・・
ニコルは細~くて とれた毛玉も↑のま~ぶるちゃんのにソツクリ!
毛量はBTの方がBRよりも多いですし・・・
これも楽しい個性ですね♪♪

めっちゃめっちゃかばいいぃ〜♥
ホントに食べちゃいたい♪
マスコミからオファーがきちゃうよっ!!

晴ママさんやルナぽんさんたちのセンス最高だよね♪
見習いたぁ〜い(#^.^#)

毛玉取りで寝ちゃうのおんなじ♪
...トリミングやお風呂も寝ちゃうけど(^^;


*Nackloveちゃん

いやいやいや
Nackloveちゃんお手製のメッシュスヌだって
相当かばいかったよ~v-218v-218v-218
前にKuumomが作ってた、Kuuちゃん用の牛柄スヌもかばいかったv-290
作ろうと思って…思っただけで今に至ってる私には
みんなすごーいv-405

でもいいんです。
自分で作るよりずーーーーーっとかばいいのが
こんなにいっぱいあるも~んv-391


Nackちゃん、トリミングでもお風呂でも寝ちゃうの?
さすが大物だv-389

*ビビアン&サマンサ・ダまま~

確かにインギーって元々福耳だね(笑)
ナキウサギもかわいいけど~v-343

そうそうゴールデンの毛はもっとしっかりしてるし
体が大きい分、量も半端なくて
うちの中はいっつもフワフワした物が浮遊してたけど
フローリングにカーペット敷きつめたら
ま~ぶるの毛はカーペットに貼りついてるわv-356

あ~そう言えば、ドリーの耳の付け根の細くて柔らかい毛って
ま~ぶるの毛に似てたなぁv-398
毛玉出来たし(笑)






かわいい~!!良く似合ってるよ、ま~ちゃん!

こんなかわゆいスヌを作れるなんて凄いよね、才能だよね。
スヌはやっぱり買ったほうが良いとつくづく思う今日この頃。
以前自分で作ったものはめっきり使わなくなりました(笑)

毛玉、うちはサムのほうができやすいかなぁ。
サムのほうが猫っけで細くて柔らかいからできやすいのかも?
クウちゃんもできるけど、今はちょい伸びマルガリータだから~。
らくちんらくちん。

来年はサムもマルガリータに挑戦させたい。
パパの反対を押し切れるか・・そこが問題なんだけど。

*Kuumom~

Kuumomが作った、Kuuちゃん仕様の牛柄スヌだってかわいかったよ~v-343
あれ見て私も作ろうって思ったんだけど…思って終わりましたv-389
今では無駄な抵抗はしない事にしてるわ(笑)

Kuuちゃんのマルガリータを、まずはこの目で見てみたい!
非常に非常に心魅かれる今日この頃…





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/25-62a40f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

