ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



これってハゲてますよね?

こう言うのはやたら娘が見つける

散歩中に『ま~ぶる、しっぽハゲてない?』縺ッ縺抵シ狙convert_20110910204958

ちょっと写真じゃわかりづらいんだけど…
縺ッ縺抵シ胆convert_20110910205026

縺ッ縺抵シ点convert_20110910205054

はじめは、寝ぐせみたいな感じで尻尾の毛が分かれて
先の方が見えてるんじゃない?
な~んてノンキに言ってたんだけど
でも何日経っても“寝ぐせ”は直らず…
確かにハゲてるような気もしてきた

娘がガンとして『ま~ぶる、自分でシッポかじってたよ!』
って言うのを半信半疑で聞いてたら

本当にかじってた(+_+;)

非常に素早く ≪んがんがんががが!≫ってかじって終わるから
残念ながら動画は録れず

でも確かにかじりついてる!
この短いシッポに!!!

ま~ぶるのシッポ、断尾したわりに若干長めみたいで
リードもよく引っかかるんだけど
だから届いちゃうのかしら?
それとも意外とみんな届いちゃうのかしら

なんにしても…あんまりかじってたら
もう生えてこなくなったりして…

RIMG0960_convert_20110910205336.jpg

そしたら残されてる道は…

日々採取している“毛玉”を貼りつける…とか?


ハゲなんて気にしな~い
(わかってな~い)
今日も元気にお尻を振ってる
ま~ぶると、ハイタッチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

ニコルも貧毛だった頃は シッポの先が割れていて
肌が見えてましたよ~
・・・でも・・・ 自分でかじってはいないので・・・
今では なんとか見えない様になってはいますよ~♪

ま~ぶるちゃん 自分でかじるって背中側から?
それとも オナカ側から? どちらにしても カジカジしている姿を見てみたい・・・
そして シッポがマルハゲになりませんように~!!

気分的には だぁがチ〇チ〇をナメナメするのと同じなのかなぁ・・・?

えぇぇぇぇ~!
自分でかじっちゃうのぉ?
はげちゃびんは哀しいねv-409

でも毛玉貼り付けるって(爆)
ヅラですかい。
ま~まま、いけません!

育毛トニック付けてトントンだね。
がんばって~。

尻尾をかじるって、ご本犬にはとっては、どういう意味でやっているんでしょうかね~?

ダままさん wrote;
>だぁがチ〇チ〇をナメナメするのと同じなのかなぁ・・・?
我が家のエリックも同じところ、ナメています!
尻尾は胴周りに肉(脂肪?)がつきすぎて、多分届かな~い!(笑)

ビビアン&サマンサ・ダまま~

お腹側からと言うんでしょうか…
横向きにかじりにいってますi-229
えっi-198ももももしかして
胴が長いってこと?i-282

でもチ○チ○もナメナメしてます

あ~お願い
だぁちゃんのくましっぽ、わけて下さい


Kuumom~

え。ダメ?毛玉
だってほら、自毛ですしねぇ

でもその前に…お願い、自分ではげちゃびんにしないで~i-282
って感じかしらi-232

育毛トニックかぁ
私も最近レディリアップお試し中だから
一緒につけてみようかなぁ

エリックパパ~

なんなんでしょうi-230
意味なんてあるんでしょうか、あの方に
どうみても暇だからかじってる…くらいにしか思えません

胴周りに肉…ま~ぶるも相変わらずムチムチついてます

でもあの細かったエリックくんもついてるんですか?i-84
それは…ちょっとお仲間っぽくて嬉しいかもi-237

やだー!きゃーきゃー!まぶちんがいた!
ぽるとそっくりだけど、ぽるよりちょっといいわんこっぽいですよ!?
ぽるは、夏にリトルさんのとこにお泊まりにいって、ちょっと凶暴化しました。
しらないおじさんに「がうがう」って追いかけていったり。
「怖い悪い犬がいる!」って評判になっているかもしれません(←親馬鹿)
わたし、最近ツイッターばかりでさぼってるので、
みなさんによろしくです。
もし、おひまがあれば、@aruporuです。

ああ、まぶちんにあいたいなあ。
ぽるもしっぽの先、白くなってるよ?

マトリョ子さ~ん

マトリョ子さん、お久しぶり~v-363

ぽるくんも元気そうでなによりv-343
シッポの白、兄弟の証かねぇ(笑)

リトルさんで凶暴化?
…じゃあま~ぶる一週間くらい預けたらちょっとは男らしくなるかなぁ
とりあえず外トイレができるくらいに(レベル低っ)

ぽるくんと感動の再会したいなぁ

今月中には(やっとこさ)スマホデビューの予定。
娘に教わってツイッターの方にも行かせてもらいやす!

うちもはげたろうですよ~!
ってか、ジャスミンはしっぽを砂の中とかにさして座ったりするので
むいむいさんにさされてますますはげちょろびんです~!!

JJMAMAさん

コメントありがとうございます!

ちょいちょい読み逃げさせて頂いてましたi-237
ハワイア~ンなブログは楽しいですが…はげたろうってi-229
美人チョコのジャスミンちゃんにその命名は如何なものかと…
でも砂の中にシッポをさしてる図、ちょっと見てみたい(笑)

今度は正体明かしてお邪魔させて頂きますi-178

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/27-96aa1763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

