ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


スマホデビュー

外が大変な事になってます

電車が止まったり通行止めになったり、神奈川県はあちこちで停電になってるみたいですが、みなさんご無事ですかーーー
ちゃんとお家に帰れましたか

私はさっさと午前中で上がり、娘をバイト先まで迎えに行き無事家に到着しましたが、マメ王はまだ仕事です

ニ階ベランダの、手すりの高さまで伸びたオリーブ
土が雨で柔らかくなったせいで、根っこから倒れかかってしまいました

マメ王いないし、ここは(たまには)私がなんとかするしかない!
娘と二人でずぶ濡れになりながらフェンスにくくりつけて、とりあえずは救助
でもこのまま風がもっと酷くなったら…
頑張れオリーブ!

そして台風!これ以上被害を広げないで、早く日本から立ち去って!!!


さて。
話は変わりますが
実は前回の記事の翌日、私達夫婦もついにスマホデビュー致しました!

RIMG0989_convert_20110921182446.jpg

でーーーも!
わかって買ったので文句は言えないけど
私の方は20日まで今までの携帯のEzwebが使えなくて
メールはCメールで代用
ちょっとの間だからいっかと思って買っちゃったけど
これがやっぱりなかなか…不便

更に、いろいろがなんだかよくわからずにスマホに翻弄される日々…
二日目辺りなんて、夜中までいじくってて次の日マメ王起こすの遅れるし
いろんな事をいっぺんに出来ないタイプなので
ブログチェックする余裕もなし

そして昨日、待ちに待ったEzwebがついに開始に!
なのになのに…娘に手伝ってもらっても
サーバーが混み過ぎてて何度やっても上手くアップロード出来ず
結局今日娘を迎えに行ったその足でauショップへ…

やっとこさ今まで同様のメールが使えるようになりました。

きっと私ではスマホの実力の100万分の1も引き出してあげられないとは思うけど

でも!検索が断然しやすくなったのと
皆さんのブログが見やすくなっただけでも(少な過ぎ
買って正解かな、と。

まだまだまだまだ翻弄される日々は続くでしょうが
スマホライフ、楽しみたいと思います。
寝坊しない程度に(笑)

そんなこんなで(?)
ほったらかし率が高くなってたま~ぶるだけど
マメ王が作ってくれた胸肉ジャーキーがあれば超ご機嫌

もっといっぱい出来るよね まだかなまだかな~
RIMG0987_convert_20110921182419.jpg



オリーブ、今のところ頑張っとります
RIMG0998_convert_20110921193724.jpg



スマホなんて美味しくないから
興味なし!のま~ぶると、
ハイタッチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

すごい風だよね~
頑張れ!オリーブちゃん。
学生時代の私のあだ名でした(笑)

スマホ・・・誰もが通る翻弄される日々
小心者の私にはまだ踏み込めないでいる世界・・・。です
まめ王さんとおてて繋いでジャーキー見てるま~ぶるくん
かわいい~。

天まま~

すごい!ほぼ同時にコメント入れたかしら?(笑)

オリーブ!
ポパイのオリーブのオリーブよね?
いいなぁ~
なんてスレンダーな響きのあだ名i-233
人生で一度でもいいから、そんなあだ名になってみたかったi-228

スマホ、時々何やってんのかすらわからないほど、わからなくなるわi-282


オリーブちゃんかぁ いいなぁ カワイイあだ名で
ワタシなんて イモウトから「ミムラ(ムーミンのみぃのおねえさん」とか「バボちゃん」とか 小学生の頃はクラスの男子から「ボーリングのボール」とか言われてましたよ・・・

スマホね・・・ワタシも一緒ですよ~(汗)
イロイロ押してると どうしてココに来たのかとかわからなくなったり・・・ きっとスマホの良さを引き出してあげられないユーザーです(爆) ただ!オフィスのPCでは見れないfc2のブログが見れるのが救い! バンザイ!!スマホ!!!

マメ王様は無事帰宅しましたか? 

スマホ(考えてみると何故スマフォじゃないんだろう?)デビュー、おめでとうございます。
Androidですね!でも、どちらがAquosで、どちらがSony(Eric)ssonなのでしょうね?

そうですか?やはり倒木の被害ありましたか?
実は、我が家でも太い木は大丈夫だったんですが、直径20cmほどで高さ5mほどの木(1本)がねこそぎやられました。

スマホおめでとぉーございます〜〜♪
私も半年たったけどわからない事だらけ(><)
うちも携帯やパソコンでパニクってると、
わんこに「待って!」多くなります(^^;

お手製ジャーキー見つめるま〜ぶるくん、
すっごいかばいい♥ちびっこぱぴこのオンナノコみたい〜

日曜日まちどぉーしいね〜

台風、すごかったですねー。
代々木公園は、シンボルツリーがまんなかから
バキッと割れてしまったのですよ。

まぶちん、まだきよらかな表情ですね。かわゆすなあ。
台風こわくなかった?
ぽるは、どんどん極悪な感じになってきました。
色男になるはずだったのに、「裸の大将」みたいな感じですよ。
台風なんか、きたことも気がついてなかったですね……。

そう、スマホ! おめでとうございます。
Twitter国にて、おまち申し上げます。

ビビアン&サマンサ・ダまま~

私、ミムラもバモちゃんも好き~i-178

ちなみに
私は我家の他2名に“つらら”とか“ひつじの毛”とか言われてるんだけど…
なに?(-_-;)?“つらら”とか“ひつじの毛”って…
とりあえず生きてるものがいいんだけどi-232

でもスマホでブログが見れる事を喜んでるだぁまま、仲間?仲間?i-237
なんかちょっと安心(笑)

マメ王は車で行ってたからなんとか無事帰って来れたけど
またもや帰宅困難者の方が大勢いたみたいねi-182
今年は天災・人災続きで大変な年になっちゃってるけど
もうこれ以上なにも起きませんようにi-238

エリックパパ~

スマフォじゃなくてスマホ…i-84
日本人に浸透しやすくするための戦略の一つ?

マメ王がAQUOS、私がXPERIAですi-179

おさいふケータイを使ってることもあってAndroidにしましたが…
auからもiphon5が出るんですってね!i-84
(今日知りました)
まさかiphon5にもおさいふケータイついちゃうの?
と、ちょっとドキドキ(笑)

でもすぐに、『私が使う分にはどっちでもあんまり関係ないか』
と気が付きましたi-229
関係あるほど使いこなせないi-282

Nackloveちゃん

みんなまだわからないことがあるのね

そんな中でiphon使いこなしちゃってるエリックパパは
さすがリーダーだよねi-228

先代犬のドリーも、いつも女の子に間違えられてた(笑)
そしてやっぱりビビり…i-278
うちに来るワンコって変なとこ似てるのかしらi-239

ホント、日曜日楽しみで今からワクワクよ~i-178

マトリョ子さん

シンボルツリー(しかも代々木公園!)が折れてしまったのはショックだわ~
うちのオリーブはなんとか今回は持ちこたえてくれたけど、
台風の度にどきどきなのよ~

まぶちんも台風なんてどこ吹く風でグーグー寝てたわ
なのに今、静か~にそよそよ風にふかれる葉っぱに唸ってるんですけど…i-230

でも極悪って(爆)
さらに裸の大将って(爆爆爆爆爆)
ぽるちん、どんな~?
あ~会いたいなぁi-178

Twitter国で待っててね~

きのうはお疲れちゃまでした!
楽しかったです~♪
燻製、薫りがすばらしくって
飼い主もつまんでしまいました。
どうもありがとう!

台風ね、マメ王様は無事に帰還されたのかしら?
オリーブちゃん、無事だった?
ウチのほうは植物がかなり傷んでしまいました。
枯れちゃったものもあり、大雨で腐ったかと思いきや、
塩害だったようです。。。
海の潮があの強風で運ばれてきた?
おそろしい~。

そしてスマフォデビュー、おめでとうございます!
私はなかなか踏み切れず、
そろそろ携帯がボロいので買い替えを考えているんだけど
たぶん、携帯にしちゃうなぁ。
いつまでたってもアナログ人間脱せず。悲しい。

Kuumom~

オフ会、誘ってくれて本当にありがとう!
とってもとっても楽しい一日でした(*^^)v
昨日の燻製は、さくらチップに鶏肉に合うリンゴのチップを混ぜたらしいよ。
ワンコ達が喜んでくれて、「作った甲斐があった~」ってマメ王もご満悦i-277
あ!Kuusampapaと少し喋れたって喜んでた(子供か 笑)

台風の日、マメ王も車で出勤したから無事帰って来れたけど、『車が塩でベタベタになる~』って言ってたよ。
Kuumomよりは全然海から離れてると思うけど、私の職場のアメジストセージがせっかく咲き始めたのに塩にやられ、大きいヒマラヤスギも葉っぱの先が茶色くなっちゃってたi-182
他にもやられた木がいっぱいi-201 恐るべし、塩害!!!


スマホデビューと言っても、2年後再び携帯に戻ってたりして…(笑)
決して“アナログ人間じゃないからスマホにしたわ♪”と言えない私i-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/29-cb158a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

