ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930



結婚記念日

10月1日、13回目の結婚記念日

…13回? 娘22歳なのに?
ふっふっふ
細かいことは気しな~い気にしな~い

結婚記念日は家族記念日
夜は三人で宴会


と、その前に…
とうとう後半年で大学卒業の娘
卒業式で着る袴を選びにランドマークへ
RIMG1094_convert_20111002184215_copy.jpg

こんなんなりました~♪
成人式よりは選ぶ範囲が狭くて楽だった(笑)

この前小学生だったのに、もう大学卒業
急成長時代の子供は、時間が経つのが早い早い

特にずば抜けた才能がある訳ではないけど
まぁ…面白い子に育ったかな(笑)
明日3日は会社の内定式
がんばりや~


さて。
この日の本番、結婚記念日の宴

皆が飲めるように、家から歩いて15分位の“焼き鳥 月”
ま~ぶるは残念ながらお留守番

焼き鳥と言っても、メニューはお洒落で美味しい物ばかり
小さいお店だけど、女性が店長の洒落たお店
そしてマメ王がとっても気に入ってるのが、いろんな焼酎があるところ
私はお料理もさることながら、このお店の使う和食器が大好き
私の好みにドンぴしゃ!!!(うちの食器はこんな感じの物がほとんど)

焼酎の一部
RIMG1100.jpg RIMG1099.jpg RIMG1111.jpg

食事は…
RIMG1098.jpg RIMG1103.jpg RIMG1104.jpg

これが私の一押し、唐あげ(一つが普通の唐揚げの5倍くらいの大きさ)
もうもうもう!スッゴい柔らかくて、もちろん味もメチャうまRIMG1101_convert_20111002182539.jpg

RIMG1106_convert_20111002182806.jpg RIMG1107_convert_20111002182923.jpg RIMG1108_convert_20111002183000.jpg

RIMG1114_convert_20111002183222.jpg RIMG1127_convert_20111002183612.jpg RIMG1124_convert_20111002183539.jpg

焙りチャーシュー、焼き鳥7点盛り、唐揚げ、モツァレラチーズのラビオリ、アボガド明太の半熟玉子和え
塩ラーメン(マメ王一押し 激うま)、焼きおに茶漬け…等々
他にも食べたけど、忘れてしまった

そして…これって写真で撮っても全くわからないけど
RIMG1121_convert_20111002183458.jpg

これは私が飲んだ“桃のにごり酒”と
マメ王がホクホクになった、お一人様一杯限りの『森伊蔵』
申し訳ないんだけど、『森伊蔵』って言われても私全くわからない
(焼酎好きな方、やっぱり珍しいですか?)

そんなこんなで三人で楽しく美味しく過ごした結婚記念日その1
14年目も仲良く面白い家族で過ごそうね

で…その1って事は、その2がありまして
今月の20、21日
娘企画『家族でディズニーリゾートに泊まりで遊びに行こう!』
ディズニーリゾート側のアンバサダーホテルに宿泊して
二日間、目一杯ディズニーまみれになる…

明らかに娘本人が泊ってみたいアンバサダーホテルのドナルドダックの部屋
何故に私達の結婚記念日の記念に?
北海道旅行も提案したけど却下
なぜか娘が却下(;一_一)

まぁマメ王はすでに『三人でディズニーランド行くのって10年ぶりくらいじゃない?』
って楽しみにしてるからいいけどね
所詮、娘とくりさまとま~ぶるには甘い私達

ドナルドダックの部屋、楽しみにしてましょう
ドナルド、待っててね~(結局結構ノリ気)


そしてお留守番ま~ぶるは、翌日赤レンガ倉庫へお散歩に→→→
その様子はまた後日~♪


ディズニーの日、初めてお泊りする
ま~ぶるとハイタッチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村















テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

ええ~~~。まだおねえさんみたいな、ま~まま
22歳のお譲さんがいるですと~!びっくらです。

13回目の結婚記念日おめでとうございます。
家族旅行のお帰りはちょっと足を伸ばして
天くんちにどうぞ!

結婚記念日と娘さんの内定おめでとうございます!
親子仲良しでうらやましいですよ!
我が家もアンバサダは何年か前にエリックパパと二人で行ったんだけど
・・・カップルにはほど遠く、孫連れでもなく・・・
中途半端に浮いていましたv-12
楽しみですね!思いっきり楽しんできて下さいv-221
ブログ楽しみにしています!

ホントにま~ままもHeartymamaも こ~んなに立派なお嬢さんがいるなんて ウッソ~みたいに若いですよね~♪♪

んでんで ご結婚13回記念 おめでとうございます~♪
ワタシ 算数は子供の頃から大の苦手なので 数字はチンプンカンプンです~(笑)
きちんと 記念日をお祝いしているナカヨシ家族ですね♪
微笑ましい&羨ましいです~
ワタシ お酒はxなので 美味しいのか珍しいのか 
こちらもチンプンカンプン~~(爆)

ま~ままさんは和食器がスキなんですね~
和食器って ぬくもりが感じられて暖かいですよね♪
あ~~~ まるで ま~ままさんみたい~(?)

パート2のイベントも楽しんでくださいね♪♪
そして お泊りを体験するま~ぶるちゃん ふぁいと~♪

結婚記念日☆家族記念日おめでとうございますヽ(^o^)丿
え~、なになに計算が合わない?
それは後日ゆっくりツッコませていただきます(笑)

卒業式はやっぱり袴がいいですね。
一生に一度の「はいからさん」、楽しんでくださいね!

そして。。。なんて素敵な焼き鳥屋さんなのでしょう。
マメ王さまは芋派?なんと、うちのパパもなのですよ。
こんなにたくさんの焼酎が並んでいたら
大喜びしてしまうだろうなぁ。

家族みんなでお泊りディズニーなんていいね!
ま~ちゃんはお里かな?
めいっぱい楽しんできてください。

天まま~

お・お・おねえさんi-198
まずい!今度天ままに会う時はなんか持ってかなきゃ(笑)

ディズニーランドの帰り…
私達は天ままと天くんに会いに行きたいi-175
でも娘が寄れる位の時間に帰してくれるなんて…
全く想像できない(T_T)

エリックママ~

な~にを仰る
エリックパパ&ママはいっつも仲良くお出かけして、
きっとママ達みたいなご夫婦を目指してる人
い~っぱいいるはずですよi-228

うちの娘のディズニープランは、きっと私達にはハードです
思いっきり楽しんだ後が、実はちょっと恐いですi-229

ビビアン&サマンサ・ダまま~

Heartymamaの美貌にはとてもとてもかないませんi-183
Heartymamaに比べたら屁の河童ですi-282

和食器、特に土っぽさを感じられる物が大好きですi-175
でもだぁままのお家にあるような、ガラスのジャムびん?みたいなのも大好きな
中途半端な奴ですi-229

ま~ぶるのお泊り…トイレは今使ってるトレイを持参しますが、
かなり心配です

Kuumom~

そうだね。
今度いろいろ含めて深イイ話しようね(笑)
突っ込まれても…大丈夫だったかしらi-278

KuuSampapaも焼酎好きなんだね
私はロックでは飲めないし、全然わからないから
マメ王が『森伊蔵』や『佐藤』で盛り上がってたにも関わらず
それは日本酒だと思ってた^_^;
ブログ見てたマメ王に
『森伊蔵は焼酎だよ。だからロックで飲んでたでしょ』
って言われて初めて、焼酎だってわかったわ
だって私の中の一升瓶=2年だも~ん

マメ王、益々KuuSampapaともっと話がしたいかも~i-278
私じゃお酒と車については全く話し相手にならないと思うから、
KuuSampapa、よろしくお願いしま~す

ま~ぶるは家の側のいつもトリミングしてもらうお店にお願いする予定i-84
お里の方がワンズ達にいろいろ教われたかな



記念日おめでとぉーございます〜〜〜

ま〜まま&マメ王さまホントらぶらぶでステキ☆
これからもすえながぁあ〜〜〜くお幸せでね♥

宴も、リアルに美味しそぉだし、
ディズニーもいいなぁ〜♪

さすが、ま〜ままのお嬢ちゃまキレイですぅ(@@)

スゴイ素敵な企画ありがとです〜〜
Nackみたいにギャロップな気分です♥

Nackloveちゃ~ん

宴は本当に美味しかったよ~
このお店で出てくるお肉達は、なんでこんなにi-198って言う柔らかさなのi-233
ここの唐揚げは、私の中では確実に唐揚げの王さまi-234
フライドチキンではなく、あくまでも唐揚げ
(こんなに力説しなくても?笑)
これでワンコもOKならもっとサイコーなんだけどね~


二人でギャロップしてるところを想像して…微笑んで寝るわ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/31-6999eb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

