ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930



わんず by赤レンガ・山下公園

日曜日…
お洒落な湘南や、緑豊かな宮ヶ瀬に負けられないわ
と言う事で(嘘)
ちょっと久しぶりに朝から赤レンガ→山下公園へと、お散歩に行って来ました

RIMG1129_convert_20111006003016.jpg RIMG1130_convert_20111006003046.jpg

ちょっと曇ってるけど、お散歩にはちょうどいい感じ

山下公園に到着
RIMG1133_convert_20111006003125.jpg

お!結婚式の前に撮影?キレイなお嫁さん
赤レンガでもよく見る光景
RIMG1136_convert_20111006003224.jpg

今日は朝マックじゃなくて、コンビニで買ってきちゃった朝ご飯
ま~ぶるにもちゃんとおやつあげてるのに、やっぱりこっちがいい
なんて真剣なまなざし
RIMG1143_convert_20111006003322.jpg

この顔に負けるマメ王
RIMG1149_convert_20111006003453.jpg

負けてないのに取られる私
RIMG1137_convert_20111006003252.jpg

でもガンドックの本能もちょっと垣間見せたよ
RIMG1147_convert_20111006003354.jpg

RIMG1148_convert_20111006003422.jpg




さぁそれでは港・横浜で会ったワンズ達…

あなた、ふぃんちゃんですか?
RIMG1155_convert_20111006003645.jpg

CHU
RIMG1153_convert_20111006003603.jpg

大変大人しい柴さま
RIMG1151_convert_20111006003527.jpg

お洒落~な外人さんご夫婦のジャックラッセルちゃん
RIMG1161_convert_20111006003751.jpg

とっても優しいキャバリアの親子
RIMG1163_convert_20111006003914.jpg

ブームになるか?シュナちゃん
RIMG1169_convert_20111006003953.jpg


さて…そろそろ赤レンガに戻ろうかね
RIMG1160_convert_20111006003717.jpg


おや!戻ってきた頃には、すっかりビール祭り!
ソーセージの香りが漂って…よく飲むのを我慢したぞ、マメ王
RIMG1171_convert_20111006004024.jpg

帰る直前に会った関西のかわいこちゃん
ま~ぶるモテモテで鼻伸びてるよ!
RIMG1178_convert_20111006004407.jpg

最後はおとなし~い、フレブルくん
RIMG1180_convert_20111006004442.jpg

皆と仲良くご挨拶できました。
…小さい子ばっかりだけどね^_^;

赤レンガに戻って来た時、エリックくんお得意のグレートデンがいたけど、
このおじさんにいっぱいうまうまもらって、それどころじゃなかった(笑)
RIMG1177_convert_20111006013354.jpg

まぁわかってても行かなかったと思うけど(-。-)y-゜゜゜


帰り道にあるホームズでちょっとお買いもの
RIMG1184_convert_20111006004659.jpg


このお買い物で、偶然見つけたステキなアイテム…は、
眠くなっちゃたので次回
でもかなり当りでした(*^^)v


赤レンガの側には、土日Max2000円(平日は…確かMax1500円)の駐車場もあるし、
ワンコと一緒OKのカフェもあるから、一日ゆっくり遊びにきてもいいかも
人力車じゃなくて…人力車の自転車バージョンみたいなヤツ(?)は
運転手のお兄さんが『わんちゃんもご一緒にどうぞ~』
声をかけてくれました。

まだ横浜でお散歩したことの無い方は、どうぞ一度足を延ばしてみて下さいな



私達と一緒にソーセージの香りに
鼻をヒクヒクさせてたま~ぶると
ハイタッチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



















テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

>おはようございます!
…もうとっくに起きてはいるのですが…

赤レンガ倉庫界隈いいですね~
地元でもないのに、勝手に自分の庭のように思っています!(笑)

たくさんのワンコにも会えて、やっぱり日曜日のおでかけはいいですね~!…羨ましい!

ま~ぶるくん、ヒトにもワンコにももてもてですね~!これも羨ましい!

ちなみに、赤レンガ倉庫となりの未舗装駐車場、確か何年か前までは「平日1,000円、土日祝日1,200円」だったような?・・・←値上げしたな~コラッ!

ところで、赤レンガに隣接する海上保安庁(部)の資料館に置いてあるこわ~い船、見たことあります?こわ~いですよね!

横浜いきた~い。
もう何年もいってないよ。
いっぱいのわんこに会えたね
美味しそうなソーセージの香りとビールを
我慢したマメ王さんえらい!
うちのとーさんだったら聞く前に飲んでるさ~
↑なになに???こわい船って・・・
すごく気になるんだけど。

なんか 都会のお散歩ってカンジでいいなぁ~♪
サガミッパラとは違います!(比べるなって?)
行ってみたいけど イナカモノマルダシの珍道中になりそうで
それも怖い・・・

ま~ぶるちゃん ワンコにも社交的で羨ましいです~
ウチ 若干1名 ガルル~~~なもので・・・(汗・爆)

エリックパパ~

エリックパパ、いつも目覚ましかけてるんですか?
早起きは三文の徳…エリックパパは少なくても七文くらいは得してますよね(笑)

最近は、元町同様赤レンガも殆ど行った事がなくて、
今みたいにキレイになってからちゃんと行ったのって…一昨年やっとだったでしょうか^_^;
まさに灯台下暗し
横浜で生まれ育ったなんて大きい声では言えませんi-282
エリックパパの方がはるかに“庭”です
きっと横浜でもブイブイ遊ばれてたんですね

こわ~い船も見たことありませんi-201
今度必ずチェックしておきます

i-190でもさっきマメ王が
山下町付近のいくつかのドックランカフェや
都筑区、青葉区の方のドックランをいろいろチェックしてました
都筑区には横浜最大級のドックランがあるんですよねi-239
遠からず行ってみたいと思います





天まま~

ね。こわい船見て来なくちゃi-84

赤レンガや山下公園は車ですぐなんだけど、その割には知らない?
お恥ずかしいi-229
開国博Y150も行ってないし^_^;

でも調べてみると、ワンズと楽しめる場所もいっぱいあるから
私も皆さんの横浜のイメージをダメージに変えないように
もうちょっと横浜らしい人になれる様、心掛けるわ

だから天まま、ぜひ横浜にも来て来て~♪



だぁまま~

都会のお散歩…

うん。でも私は家から歩いてはいけないわ
車じゃなければ行きません(行けませんi-239
横浜も場所によっていろいろですから、全部お洒落では括れませんわi-282
私も横浜の田舎、充分丸出し丸出し~♪

でも今度ドックカフェも順次チェックして行く予定なので、
みんなでランチでもできたらいいねi-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/32-931b30aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

