ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930



掘り出し物の…スヌ?じゃないスヌ

日中暑い日もあるけれど
でもやっぱりずい分秋めいてきました

4月に異動してきた、今の職場
それはそれは大きなイチョウの木があります。

『毎年ぎんなんが沢山採れるよ』

ぎんなんは、踏んでその臭いに顔をしかめたことはあっても
採って食べたことなんてなかった私は、興味津津で秋を待ってました。

そしてやってきた秋…
今年は数が多すぎて粒はそんなに大きくないらしいけど
採れる採れる採れる…

9月の末から採り始めて
今日までに(果肉入れずに)9.35キロ収穫
小ぶりなインギーくらい?かのんちゃんくらい?

実から出して、果肉を洗い流して、カラについた油を取るために
更に念入りに洗って、天日干し…

そしてやっと見慣れたぎんなんの姿に
RIMG1080_convert_20111007223620.jpg

次の異動までにはまだ何年かあるから
ぎんなん&くるみ専用はさみ?も購入
どんだけ力入ってるんだか(笑)

そしてレンジでチンした美しいぎんなん達
RIMG1082_convert_20111007223744.jpg

あ~なんて美味しいんでしょう

やっぱり私は食欲の秋。
暫くぎんなんを楽しませて頂きましょう


そうそうそうタイトルのお話

先日の山下公園の帰りに寄ったホームズで
マメ王がたまたま見つけたネックウォーマー

『これスヌードにしたらかわいくない?』
そう言われて直線一本だけ縫って、ゴム入れたのがこれ↓
RIMG1193_convert_20111007223421.jpg

ニット素材のエルモのネックウォーマー

ちょっと可愛くないかしら?
RIMG1195_convert_20111007223531.jpg

初の手作り…と言うにはおこがましい(笑)
でも結構気に入っちゃった~

ネックウォーマーだからそんなにタルタルしてなくて
上一本ゴムを通しただけで調度いい
あ~なんて簡単。なんてお得。
だって480円

そして後日、色違いのエルモ・ネックウォーマーを買ってきて
ま~ぶるとおそろいのネックウォーマー(スヌ?)をつけて
娘は元気に原チャリに乗ってます


ま~ぶると初のおソロで心浮かれる…私と娘
スヌなんかより、写真撮るために目の前に出現したおやつの方が
大事なま~ぶると、ハイタッチお願いします!
     にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
      にほんブログ村







テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

めっちゃめっちゃかばいい♥♥♥

ネックウォーマーをスヌードにってナイスアイデア!
なんてったってエルモちゃんがかわいいv-10

美味しい自然の恵みを頂くには労力が
必要なんだ!と大人になった頃知りました。
あ~お皿に乗ってるぎんなんをひと串、私
に・・・・・(笑)
すごーい!かわいい。
天くんも真似っこしたいぐらいだよ
いいアイディアだね~
マメ王さんたら、ホント思考がマメ~
家の旦那さまも枝豆食べてばっかいないでさぁ~・・・・。

やっとみつけましたっ

マーブルちんv-10

  ネックウォーマー いけますね

ちょっときにしてみますっv-22

ネックウォーマー 超かわええ~♪
ナイスなアイデア♪ お揃いってココロ惹かれますよね~♪
ま~ままさんはオソロにしないの?
あっ!いっその事 ご家族全員オソロとか~♪♪

銀杏 ワタシの職場でも恐ろしいくらいイッパイとれますよ~~~
めんどくさがり~のワタシは拾った事ないですけど・・・
グリーンの銀杏がのっているお皿 カワイイね~♪

Nackloveちゃ~ん

そう?そう?
ものぐさな私には便利なアイテムかも~♪
でもニットだから冬には温かくていいよね(*^^)v

エリックママ~

エルモを手に入れて以来、ネックウォーマーを見る度にチェックしてしまう私達です(笑)
クッキーモンスターも欲し~(=^・・^=)

Rooty師匠!

いらっしゃいませ<(_ _)>

ネックウォーマーいけますか
お手軽簡単で私向きでしたわ(*^^)v

これからもよろしく!
またちょいちょい遊びに行かせてもらいま~す(^O^)/

天まま~

ぎんなん、まだまだザクザク採れるのよ~
分けて差し上げたいわ~
あ~また飲みネタ…(笑)

黒字に白のドットのネックウォーマーもあってね
天くんやSamちんに良く似合いそうだったよ♪
冬には温かそうでいいかも知れないから、ぜひお試しを!

だぁまま~

本当はね、同じ色のお揃いが欲しかったんだけど
色違いのが一枚ずつしか売ってなかったの(T_T)
でも確かにお揃いって心惹かれるわ❤
だぁままは既に雰囲気からしてお揃いっぽいよね(*^。^*)

お皿褒めてくれるなんて、さすが食器好きなだぁまま!
これね、底に足がついててお気に入りなんだ~♪

あらぁ!可愛いっ!
ネックウォーマーとはやりますね。
冬になったら真似っこしてみようかなぁ。
でも最近はミシンを出すこと自体面倒くさいワタシ。
でへ。

銀杏、美味しいよね~。
果肉を落とす作業は大変なのですね。
あまり安く売られていない理由が分かりました。

Kuumom~

あらやだ、Kuumom
直線一本なんだから手縫いよ、て・ぬ・い
うちのMrs.ミシンも押入れの中で冬眠されてるわi-228
ミシンが活躍する物は、あちらこちらのステキなお店にお願いよi-175

ぎんなん、臭い的にとても家では出来ない作業です(^_^;)
(近所迷惑)
大変な分、美味しさ倍増i-277

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/33-2852db91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

