ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ドックランでの収穫

先日エリックパパのブログで紹介されていた、ドッグリゾート"Woof"
日曜日の、お友達を招いてのBBQの片付けがまだ残っていたのに(マメ王が)
気になって気になって、昨日行って来ました~♪

RIMG1271_convert_20111010235343.jpg

きれい!広い!(テラス席より)
RIMG1268_convert_20111010235313.jpg

敷地内にはオフリードOKの4つのスペースと、広めの屋内ドッグラン
大型犬が何頭も一緒に入れる位の大きさのプール、宿泊施設がありました。
お部屋の方は入ってないけど、人用トイレも、犬用トイレも、足洗い場も、ランの中も
キレイで清潔に保たれてました。

ロットワイヤー軍団約10頭、ゴル軍団も約10頭、
他にも大型犬や中型犬や小型犬…
いろんなワンコが遊んでても、広々しているドッグラン
RIMG1222_convert_20111010233758.jpg

RIMG1240_convert_20111010234943.jpg

RIMG1262_convert_20111010235204.jpg

それでもやっぱり人の方へ寄って行く、ま~ぶる
RIMG1223_convert_20111010233832.jpg



そうそう!昨日は屋内の半分のスペースを借り切って
なんと100頭以上のフレンチブルドッグが集まって
大運動会を開催してました!(●^o^●)

休憩時間になると、あっちからもこっちからも
『ふご…ふごごご、ふごふご』
RIMG1230_convert_20111010234014.jpg

あんなにいっぱいのフレブル、初めて見た~
ふごふごふご、かわいかった~

もしあれがインギーだったら…
わらわらわらわら・ぱくぱくぱくぱく・わさわさわさわさ…
まとまりないだろうなぁ(笑)

そしてなぜかフレブルちゃん達にモテモテだった、ま~ぶる
RIMG1229_convert_20111010233938.jpg

あちこちで囲まれて…逃げてました(^_^;)

優しいロットワイヤーくんが
せっかく遊ぼう遊ぼうって誘ってくれても
RIMG1256_convert_20111010235125.jpg

大きさにビビって腰が引ける(-_-;)

じゃあ気を取り直してアジリティーコーナーへ行ってみよう!
おーーーーーっと!うまい!
『ぶつかる直前でちゃんとよけたよ!』
RIMG1241_convert_20111010235010.jpg

ちがーう!それは飛び越えるんだよ、ま~ぶる!

大好きなボールが入っちゃったから
仕方なく取りに入って慌てて出てきたトンネル
RIMG1237_convert_20111010234633.jpg


えーっと
なんて言うか…なってないとか言う以前の問題?(@_@;)
ここはやっぱり、チャンピオンSamちんに特訓してもらわなきゃだな
…Samちん、楽し過ぎてま~ぶるの特訓どころじゃなくなる気もするけど(笑)


白っぽいゴル軍団、みんな顔も色も良く似てたから親戚かな?
先代犬ドリーとよく似た顔で、いじくりまわしてしまった(*^。^*)
RIMG1264_convert_20111010235235.jpg

そして結局ま~ぶるがこの日一番気に入ったのは…松ぼっくり(-_-;)
もちろん食べる  がりごりがりごり…うまうま
RIMG1252_convert_20111010235054.jpg


帰りは渋滞にはまって、往復5時間以上かかったのに
殆ど他の子と絡むことなく終わったま~ぶる
なんだかなぁ…楽しかったのか?君は

まぁ私達はとっても楽しかったからいいけどね!

それにそれに!
この日最大の収穫!!!
外でシッコができましたー!!!
(ただし1回)

興奮して、シッコ中の証拠写真は撮り忘れ
ま~ぶるが外でシッコできただけで
それはそれは大盛り上がりな我家
まぁ~なんて幸せなんでしょう

家族を幸せに導くためにシッコも我慢する、ま~ぶる
だからもちろん今日のお散歩でも…我慢して帰って来ましたよ(^_^;)



ドキドキ顔でシッコをしてたま~ぶると
ハイタッチお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
     にほんブログ村
















テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます。

woof いいでしょ?やっぱり、朝から晩までじっくり行きたい施設ですね!

山中湖わんわん倶楽部だった時、先代のハリーと二人だけで行って、広~い施設の中でも二人きりだった施設と同じ場所とは思えません。

>外でシッコができましたー!!!
よかったですね~
それじゃあ、1泊2日で行けば、2回出来るということか?…

素敵な所ですね。行ってみたいです。

ま~ぶるくん、おめでとうございます。やっと出来たんですね。お外でちぃが!やった!やった!

これからきっとじょじょにお外でする快感を覚えていくんでしょうね。
ほんとにおめでとう!

祝!初お外ちっこ~v-353
そのうちがんがんお外でするようになるんじゃない?
これでもか!ってくらい足上げ過ぎて
よろけたりするようになるんじゃない?クウみたく^^

アジリティデビューも果たし松ぼっくりデビューも果たし
ま~ちゃん大忙しだったのですね。
こんど足柄で一緒にアジろうと、サム子が言っていました。
よろしくです!

100頭以上のフレブル・・・
果たして飼い主さんたちは
わが子を見間違えたりしないのだろうか。
おうちに帰ってよっく見たらよそこのだったとか

ないのかなー。

インギー100頭だったらありえそうなんだけど。
いや、100頭と言わず
リトルっこなら10頭くらいでもありえそうだ(笑)

よかったね~お外することが気持ちよくなって
くれたらパパ&ままも安心だね
いいなぁ~ここ。
今度はこんな素敵なとこで集まれたらいいね。
イギリスゴールデンもしかしたら友達のわんこ
かも・・。そっくり~後で聞いてこよう(笑)

ま~ぶるちゃん タクサンのWanにもまれて(?)きたんですね~♪
絡まなくたって ガルル~じゃないからいいなぁ・・・
だぁだったら 間違いなく 同じ色した大きいのにガルル~~~の連発だね・・・(爆)
ドリーちゃんって 色白だったんですね~
ワタシも色白ゴルちゃん ダイスキ♪♪ サブリナ?あの仔は出来損ないアイリッシュ?なので・・・

そうそう 外シッコ 実はニコルがダメなんだぁ・・・
よっぽど長~くお外にいた時は ちびっとするみたいだけど
普段のお散歩じゃ 家までガマンするタイプ・・・
(こんなとこまで似るのねDNA・・・)
昨日は ガマンできずに ナント外の玄関マットの上で ”チ~~~”
ちょっと お嬢ちゃん~~~ってカンジ・・・ふぅ・・・

おくれました。
初おしっこ、おめでとーー!!
ひっくりかえりそうなくらい、あしをあげてませんでした?
ぽるは、わらっちゃうくらい、大まじめに、空高く足をあげて
おしっこしますよ(笑)
ところで
いいですね。このラン。
すごい。いってみたい。
ぽるも、まつぼっくり、よくかじってますよ。
やっぱり兄弟なのねーー。
あ、スマホ、どんなぐあいですか?

エリックパパ~

本当にいいドッグランでした。

カノンちゃんがお里のオフ会をしたのも山中湖って書いてあったけど、
もしかしてワフだったりして…
部屋数もいっぱいあるし、今度はみんなでお泊りドッグランもいいかも知れませんね

1泊2日で行けば、シッコも2回出来るかも知れないし…?(笑)
本気で期待しちゃいます

Heartymama~

徐々にお外でする快感を…覚えてくれればいいんですが(^_^;)

みなさんの『おめでとう』に自信を持って『ありがとう!』と言える日が来ることを
楽しみに待ってます。
あきらめずに…(笑)

Kuumom~

ホントにそうちガンガンするようになる?
足上げ過ぎてよろけるくらい?
ほんと?ほんと?
あ~そんな姿、見てみたいi-228

フレブルくん達、きっと飼い主さんも間違えそうになったりすると思う
その証拠に(?)洋服着てる子がやたら多かった!
洋服でこっそり見分けている飼い主さんが、きっといるに違いない(笑)

リトルっ子なら…とりあえずうちは2頭でもHeartyくんを連れてきちゃうかも知れない




天まま~

お外が気持ちいいって…まだ思ってない気がします(^_^;)
だって~シッコしてる最中も微妙な顔してたし(笑)
し終わった後もそそくさと逃げるように去って行ったもんi-282

でもこのドッグランはいいでしょ?
お部屋もいっぱいあったから、今度皆で泊りで行っちゃう?

イギリスゴールデン、みんなキレイでかわいかった~i-175
お友達だったかしら?

ビビアン&サマンサ・ダまま~

ドリーはごく標準的なゴールドだったんだけど、
でも顔立ちは細面の色白ゴルちゃん系だったよ(^v^)
だから顔がドリーとそっくりな子がわさわさいて、ちょっと興奮してしまった

そう言えば…お里にま~ぶるのシッコのことで相談した時、
『コッカーで他にも外で出来ない子がいるなぁ』って言われたけど
もしかしてそれってニコルちゃんのことかしら?
…他にもいるのか?
そんなDNAの子、ちょっと探してみたい気も…(笑)

マトリョ子さ~ん

そんな、空高く足上げて…なんてハードル高いこと、
まだまだ出来ませんi-282
女の子スタイルだし、帰ってきてからまだ外でしてないし…

ぽるくんとま~ぶる、どっちが兄ちゃんなんだろ
ぽるくんが兄ちゃんだったら足上げシッコ教えてくれるかなぁ
一緒に空高く足上げシッコして、一緒に松ぼっくり食べてたら
メチャクチャかわいいよね~(*^。^*)

あ。スマホ
翻弄されてる日々なりに、ちょぴっとずつは慣れてきましたよi-239
ブログ読むのと検索目的(目的少な過ぎ?)で購入したけど、
メールに慣れてきたからずい分使いやすくなったよ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/35-9e41020f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

