ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



夢の国と初お泊り

先日の結婚記念日のお祝に
行ってきましたディズニーリゾート夢の国ツアー

見る度に乗ってみたいな~と思ってた、ホテルからのシャトルバスで出発
RIMG1310_convert_20111023083901.jpg

娘から渡されたミッキーの帽子でテンションMAXな私
一見クールぶってても実はやっぱりテンションMAXなマメ王
(会社で『夢の国に行くんだから電話するなよ』と釘を刺す)
そして何日も前からテンションMAXな娘。ちなみにこれは私達の結婚記念日旅行


『案内はまかせといて!!』の娘の言葉通り
まずはタワー・オブ・テラーのファストパスを取って…
から始まり、あれ乗って、こっちのファストパス取って
これはこっちに乗ってから、こっちのお店に美味しいのがあって
そのお土産は向こうのお店で…

一体どんな順番で乗ったり観たり食べたりしたんだか
すっかり忘れてしまう程の展開で遊びまくり

RIMG1323_convert_20111023084103.jpg  RIMG1324_convert_20111023084150.jpg

RIMG1334_convert_20111023084254.jpg  RIMG1353_convert_20111023084345.jpg


私が一番大好きで、マメ王が一番嫌いなSeaの乗り物
タワー・オブ・テラー

でもこんなにいい笑顔
RIMG1338_convert_20111023085024.jpg

良かった良かった(^v^) またいっぱい乗ろう♪

一日目は21時には帰ってさっさと寝て、二日目に備える予定だったのに
結局Seaを満喫しまっくてホテルに戻ったのは22時を大幅に過ぎ…
RIMG1360_convert_20111023084435.jpg

そしていよいよ娘が壊れた“ドナルド・ダックルーム”
RIMG1361_convert_20111023084506.jpg

ありとあらゆる所にドナルド・ドナルド・ドナルド…
全体的にちょっと子供っぽい(当たり前。但しうちの娘は22歳)
でもお風呂がいい!
お湯を溜めてゆったり足を延ばして入れるサイズで
一日中歩き回って疲れた身体もずい分ほぐれて
お風呂大好きな私達、大満足

ディズニーワールド全開で確かにうきうきしてしまう
ドナルドになりたいらしい、うちの娘が大喜びなのはしょうがないかしら
他の部屋はきっともう少し落ち着いた感じなんでしょうね
…であって欲しい(笑)


二日目の朝にはもうチェックアウト
RIMG1371_convert_20111023084630.jpg

RIMG1366_convert_20111023084546.jpg


ランドでももちろん采配を振りまくった娘
尊敬するテンションの高さ
見てるだけでも面白い

スプラッシュ・マウンテン
バッチリ決まった決めポーズ…バカな親子(^_^;)
RIMG1394_convert_20111023085319.jpg

スプラッシュ・マウンテンもビッグサンダーマウンテンも
面白かったけど
この日一番スピード感に溢れてたのは…
アリスのティーパーティ
RIMG1386_convert_20111023085126.jpg

RIMG1388_convert_20111023084708.jpg

ま・回し過ぎて気持ち悪い…(@_@;)

そんなこんなであっという間に帰る時間
RIMG1413_convert_20111023085352.jpg

RIMG1424_convert_20111023085426.jpg


腰はバキバキになったけど
『久しぶりの家族旅行がディズニーランド~?』
なんて言ったけど
笑いあり、笑いあり、笑いっぱなしで本当に楽しかった二日間

いつまで三人で行けるかわからないから
今のうちにいろんな所に行かなきゃね


さて。
初のお泊りを体験したま~ぶると言えば…

トイレトレイごと持って行ったのに
シッコは我慢して我慢してちびりちびりとしか出さず
お散歩で抱き上げられた途端、お腹を刺激されてシャーーー(・_・;)
う○ちは三回分をまとめて家に帰ってから
つまり泊ったお店では一度も出来ず…

たっぷりし過ぎたう○ちで、もちろん足は汚れてしまい
帰った途端三人がかりでケージの掃除やらお風呂やら
ま~ぶるのお世話に追われ

『普通さぁ旅行から帰った後って言うのは
あれが楽しかったね~とか、これ美味しかったね~とか
思い出話に花が咲くものなのに、何でうちはう○ち掃除なんだ
と叫ぶ娘に笑うしかなかった、なんとも匂う終わり方^_^;


そしてそんなま~ぶるへのお土産は
娘のトレーナーとお揃い柄のミッキーバンダナと…
RIMG1428_convert_20111023085455.jpg

…えせミッキー(笑)

あれ?全然嬉しそうじゃない(^_^;)

『こんなにトイレ我慢したのに!!!<(`^´)>』
と、文句言いたそうなま~ぶるに
(だったら我慢しなきゃいいのに)
大喜びするお土産をくれるのはやっぱりマメ王

鶏レバーのオリーブオイル焼き
RIMG1429_convert_20111023085529.jpg

ま~ぶるの初お泊りはそんな感じで終わりましたが
この先一泊以上のお泊りが出来るようになるのか
一抹の不安が…(;一_一)

朝晩のシッタースタイルの方がいいのかなぁ
まだまだ課題ありのま~ぶる王子
とほほ

但し
シッコが出来なくても
う○ちが出来なくても
ご飯はあっという間に完食
お尻ふりふりご機嫌スマイルは健在だったそうで…

ま~ぶるらしいわ

そうそう
くりさまも、いつもワシャワシャうるさい黒っぽい奴までいないと
それはそれで寂しかったようで
いつもはご自由に寝てらっしゃるのに
帰ってきた晩はずっと私の布団で一緒に寝てました

トイレもご飯も心配いらず
くりさま、えらいね~(しみじみ)



初お泊り頑張ったま~ぶると
ハイタッチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





























テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

わー!凄い、こんなにシーとランドを満喫出来るなんて、いいなあ!お若い証拠だあ!。楽しそう。なんか一緒に行ったみたいによくわかっちゃいました。

でもま~ぶる君我慢のしどうしだったのね。なんて健気な・・・!
マメ王様、ま~ままさん、お姉ちゃまが帰ってきてほんとにほっとしちゃって思いっきり?健康的だわ。でも皆様、お疲れ様。

仲良しのマメ王様ご一家、またまた憧れちゃっうわ!

そして最後のま~ぶる君、ミッキーさんかと思ったわ。可愛い♪
美味しいうまうまのご褒美を貰えてよかったね。お留守番も頑張りました!

仲良く楽しんできたって、感じで羨ましいです!
もう何年か行っていないので、知らない乗り物がけっこうあるんですね!
ドナルドルームってステキ!!!かわいい!!!
我が家が昔泊まった時はフツーの部屋でしたっけ・・・。
ま~ぶるちゃんお留守番おりこうでしたねv-221
でも心なしかま~ぶるちゃんの表情がさみしげ?
それに我慢しちゃったなんて・・・v-12
皆が帰ってきてホッしたんでしょうね!

Heartymama~

いやいやいや
ちっともお若くないです
一日目の夜、ホテルで買った湿布を腰、ふくらはぎ、土踏まずにぺたぺた貼って
どうにかこうにか二日目を乗り切ったと言う感じです
あ。3ヶ所も貼ったのは私だけですけど(笑)

ま~ぶるミッキー、笑えたけど本当に迷惑がってたように見えました^_^;

そしてお留守番は確かに頑張ったけど、トイレ問題は結構本気で悩みます
どうしたもんでしょう((+_+))

ファミリーちゃんのみんな!ま~ぶるにトイレについて講義して!って感じです


エリックママ~

やっぱり普通の部屋もちゃんとあるんですね
良かった^_^;

人気があって結構早めじゃないとなかなか予約が取れないそうですが
全部があんな部屋だったら…くどくてお腹いっぱいって感じです(笑)

ま~ぶる、さみしげと言うよりは不満げ?
ネズミの真似なんかやだよ!って感じ?

それにしても課題の残るお泊りでした(~_~;)
今度はお里にお願いしてみようかなぁ




すっごい楽しそぉ?
私もドナルド大好き〜
弾けてるま〜まま&お嬢ちゃま、
めちゃめちゃ可愛いっ♪

マメ王さま、クールなイメージだけど、ちゃんと馴染んでてスバラシイ☆

やっぱり、キラキラな姫君には、
魅力的な王子さまがぴったりね?
記念旅行おめでとぉお〜

デリケートでシャイなのは魅力だけど、
ま〜ぶるちゃん、トイレはツライね(>_<)
よく頑張りました?
マメ王さまのうまうま嬉しいね?

どんだけ楽しかったか・・。
よ~く伝わりました(笑)
ちょっと一緒に連れていってもらった気分
で楽しかったです
お里だと我慢せずに排泄出来るの?
居ても知らん顔のポピーですが人の気配
がしないと淋しがります。

やっぱりディズニーって 幾つになっても楽しいし 夢の世界ですよね~♪ (ってワタシ実は今まで2回しか行った事が・・・しかも最後はウン十年前とか?!)
お写真拝見しているだけで 楽しさ(壊れ加減?)がよ~く分かりますよ~♪ とっても良い記念になりましたね♪

そしてお泊りだったま~ぶるちゃんとオルスバンだったクリさま・・・
よくガムバリました~♪
出し惜しみをしながらも 食欲があってよかったです!
えせミッキー 超カワイイ♪ あのちょっと困ったお目目がツボ♪

皆様 お疲れさまでした~

  いや~ん
マーブルちゃん かわいぃv-10

やはり彼女たちへのお土産はかぶりものでしょうか?

  こちらにこしてきて3年目
いまだにTDLいってませんv-12

   いきたいよぉ~

ミッキーま~ぶる可愛いっ!

家族揃ってとことん楽しんだようで
こちらまで楽しい気分になりました。

混んでる所が苦手という理由で
まだ2~3回しか行ったことがないです。
おまけに初めの1回は中学の社会科見学(笑)

ディズニーランド行きたぁい!
って可愛く言えるオンナになりたい
と今さら思ってしまいました。

でも・・・ま~ちゃん、おトイレなんでガマンしちゃうんだろね?
クウサムなんかガマンの「ガ」の字も知らないらしくて
それはそれでかなり問題なんだよ~。
他所のお宅のソファでも平気でちー、ってしちゃうんだから!

Nackloveちゃ~ん

うちは親子でドナルド好きなんだけど、
最近気がついたことが!
ドナルドのお尻フリフリと、インギーのお尻フリフリって
似てるんだよね~(^v^)

ほんとにさぁうちのドナルドのトイレ問題、
どうしたもんだか…
なかなか悩みどころですわ(-_-;)


天まま~

お里だとトイレが出来るかどうか…
それはわかりません^_^;
でも親・親戚関係がいるから誰か教えてくれるんじゃないか…とか
お里の方が昔の記憶を思い起こして出来るんじゃないか…とか
そんな淡い期待すら抱いてしまう今日この頃。

自分達だけ楽しんできたから余計気になりますi-282

ビビアン&サマンサ・ダまま~

そうですね~壊れてたのは娘だけじゃないかも(笑)
だいたい、あの帽子被ってる時点で壊れかけてますよね(^^;
でも、お久しぶりにだぁままも壊れに言ってみてください
Seaもなかなかいいですよ

ただ、何でも許されちゃうような夢の国から帰ったあとの現実に戻された感は、
かなり強烈です。

特にいきなりトイレ掃除からだと。
あ、うちだけですね(^_^;)

betecoさ~ん

被り物は、別の動物になったみたいで周りは楽しくて笑えるけど
本人(犬)的には相当迷惑そうにしてたわ(^_^;)

ディズニーランド&シー、ぜひ行ってみてください。
現実逃避したい時なんかは特にいいかも。

kuumom~

私もバーゲンや街中の人混みはどんどん苦手になっていくけど、
コンサートとディズニーランドは結構別かも(苦手とは言わない?)

ディズニーランドは、"いくら夢の国だからって…(--;)"って言う人もいっぱいいて、
人間ウォッチング的に面白いかも。
私達ってなんて普通なんでしょうって実感できたよ(^o^)v


トイレの時こそ、バウリンガルが欲しいわ
一体なんでそんなに我慢するのか、したいのか、
心底聞いてみたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/37-8814af1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

