ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



楽しくわんこに慣れましょう

昨日は以前から気になっていた、本牧にあるドックカフェに行って来ました
ここは貸し切りのドッグランも併設しており、ちょっとお洒落なお店です
RIMG1514_convert_20111103223802.jpg

わんこ用のお食事もあります
RIMG1515_convert_20111103223840.jpg

私達は、ハンバーガプレート1000円と、チキングリル880円を頂きました
RIMG1516_convert_20111103223909.jpg

インテリアが本当にお洒落
トイレだってこんなです
RIMG1517_convert_20111103223940.jpg  RIMG1518_convert_20111103224009.jpg

あぁなんてかわいいドアノブ

食事も終わり、お隣のホームズで買い物して…


実は我家から車で5分位の所にあるドッグランへ
RIMG1519_convert_20111103224113.jpg

横浜市営の公園の一角に作られたドッグラン
テニスコートや野球のグランドも併設している大きな公園
余ってる部分で作られたからか、ずい分と細長いランだけど
ここがフリースペースで、その奥に貸し切りスペースもあり
RIMG1520_convert_20111103224151.jpg


初めてお試しで入った時に、噛み癖のあるトイプー(デカプーだったけど)
に絡まれてから敬遠したままになってたけど
どこのランへ行ってもなかなか他のわんこと絡めず
私達の側で一人遊びばっかり…が多いま~ぶる

ここは一つ。

エリックパパからrootyちゃんへのコメントを我家でも参考にさせて頂き
ドックランへは回数行って、わんこにも慣れさせて警戒心を解いて
少しずつでも絡んで遊べるわんこに変身だ~ヽ(^o^)丿


と言うことで来たものの
やっぱり最初は一人遊びばかり…

やっぱり軟式テニスのボールは最高!!
RIMG1522_convert_20111103224221.jpg

↓柴ちゃんのボールを珍しくうばって…また一人遊び
RIMG1526_convert_20111103224513.jpg

柴ちゃんも自分のボールより、ま~ぶるの潰れた軟式テニスボールがお気に入り
RIMG1527_convert_20111103224542.jpg

そこへ元気な大きめトイプー、タロウくん登場!
このタロウくんにやたら気に入られたま~ぶる(笑)

そして久しぶりに見れた…
ハッケヨーイ!
RIMG1542_convert_20111103224939.jpg

ノコッタ!!!
RIMG1538_convert_20111103224717.jpg

何回か乗られそうにもなったけど^_^;
ま~ぶるも結構上手にかわしながら
他のわんこが来ても、ずーーーーーっと2わんこでどすこい三昧
一歩前進
楽しく遊べてよかったね(*^^)v

そしてシッコもう○ちもできました\(^o^)/
最近ランだと出来る様になってきた気配…
こっちも少しずつ慣れるといいね


ご飯も食べて
歯も磨いて
RIMG1549_convert_20111104065213.jpg

爆睡
RIMG1559_convert_20111104065234.jpg


そうそうそう!
ここのドッグラン、
なんと1ヵ月で500円、3ヶ月で1000円
使い放題!!!
貸し切りだって30分100円
年内中に、わんこ用足洗い場と人用トイレも出来るそう
横浜市、なかなかやるじゃん

もう少し料金上がっても
こんなドッグランが市営の公園内に増えたら
きっと利用者いっぱいいるのになぁ
嘆願書でも書こうかしら…



久しぶりにどすこいしまくったま~ぶると
ハイタッチお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村














テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

ま~ぶるくん楽しく遊べてお外トイレも出来て
よかったね。天も特定の子としか遊ばないよ
すぐ学習してしまうので、知らないがうるワン
ちゃんには近づけず、なるべく優しい子と遊ば
せるようにしています。
絡んで楽しそうに遊んでいると見ていても楽し
いものね
市の運営だと何かとお安く利用できていいよね
ほんと、もっと増えてほしいです。
天くんちそばにおされなカフェもほし~い

ま~ぶるちゃん、日々成長してますね。しろたんとも仲良くなれたし、ドッグランでドスコイ♪そして1と2も出来たなんて!凄い進歩ですう!

横浜市営のドッグランで遊ぶのはHearty? なんてね♪上目遣いのま~ぶるちゃんのお顔、またまたそっくりさんですね。(もちろんいつもとびきりきれいなま~ぶるちゃん!半分以上こんなに可愛かったらいいなって願望が入ってますけれど)

日曜日もみんなでどすこいお相撲ごっこが出来ます様に!!!
お天気が心配ね・・・!

ぺとりごと

はじめまして。

ま~ぶるちゃん、とってもかわいいですね。
タロウくんにも気に入られて、しあわせだね♪
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ま~ぶるちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ま~ぶるちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ま~ぶるちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

やば~いドッグカフェですね~
雨の日も集えるし、オシャレだし、やば~いカフェですね!
今の若い人、いい時に“やば~い!”って言うんですよね~?
場所はどこ?
となりのホームズ?
島忠ホームズ?それともどこかの老人ホームズ?
今度我が家も行っちゃいましょう!

ま~ぶるくん、エライ!無差別級のドスコイ!
そうそう、“習うより慣れろ!”です。

素敵なランですね。
横浜ですか…ちょこっと近いかな・・・・
長くってもフリーのランがあるっていいね。
おお~~こうやって遊べる子って少ないんですよね・・・
良かったねま~ぶるちゃん

ま~ぶるちゃん綺麗にカットしてますね~つやつやきらきらでっす。

天まま~

わんこって、一目見て合う合わないってわかるのかな?
ま~ぶるは、臭いかぐ前からかなりはっきり好き嫌いがわかるよ
まぁ大抵大きい子だけどね^_^;
優しい子の方にしか行けない(笑)

そんなビビってばかりのま~ぶるだけど
自分ちの子がガウガウして謝りまくんなきゃいけないよりはいっか。と思ってます。

最近、マメ王が横浜のドッグランやドッグカフェをいろいろ探してます
スマホ効果がこんなところに!


Heartymama~

総統スローな進歩ですが、ま~ぶるのペースで出来るようになればいっか
な~んて思ってます

本物のお坊ちゃまのハーちゃんにそっくりなんて、光栄です(*^_^*)
くれぐれも、ま~ぶるの失態を間違えてハーちゃんだと思われる…
な~んてことのないよう気をつけたいと思います^_^;

Re: ぺとりごと

は~いv-222
今度覗かせて頂きま~す

エリックパパ~

エリックパパのコメント、大爆笑でしたよ

でも私達、“今の若い人”じゃないから
日本語は正しい意味で使った方がいい気がします(笑)

最近のマメ王、横浜市内のドッグラン&ドッグカフェ探しにハマっている様子。
結構ありそうですよ(*^_^*)

良かったら横浜のドッグカフェ、是非一緒に堪能して
帰りにうちにでも寄ってってって下さいヽ(^o^)丿

ドミソママ~

お久しぶりで~すヽ(^o^)丿

タロウくんはなんであんなに気に入ってくれたのか、
上に乗っかろうとして、ママのカラーやリードを抑えられると
それはそれは切なそうにま~ぶるに向かって
クンクン鼻を鳴らしてくれてました^_^;
ま~ぶるには、そのくらい積極的な子の方がいいのかもしれません

横浜方面にも、是非いらしてくださ~い❤


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/41-edbb76b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

