ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


ねえさん 事件です!

2011年11月10日
夕方のお散歩。
私達はこの日を忘れる事はないでしょう


だってだって!
ま~ぶるが犬生初めてお散歩でシッコを!
しかも足まで上げてシッコをしたんですからぁぁぁぁぁ!!!


ふぅ

えっ?いいかげんにしろ?

でもですね、ま~ぶる1歳6ヵ月と19日
一度もお散歩でトイレすることがなく
最近やっとドッグランで出来るようになってきたかな?って感じだったので
私達にとってはこれは大きな大きな成長!

昨今、都会では“外でトイレはタブー”になってきているようで、
あんまり大きい声で喜んじゃいけないのかもしれないけど
車酔いも全然ないから、せっかくいろんな所に一緒に行けるのに
いっつも帰って来るまで我慢して
膀胱炎になるんじゃないかとハラハラしてたから
やっぱり喜んでしまう❤


この日はマメ王がお休みで一緒にお散歩に行ったんだけど
二人で喋くってる最中、マメ王の『えっ』の声に
ふと横見たらま~ぶるが足上げてシッコしてて
もうそれから大騒ぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
真横に車が信号待ちしてたのに(らしい)
二人で『ま~ぶる!エライね~!!!とかぎゃんぎゃん騒いでたので
きっと車の人には頭のおかしい夫婦と思われたでしょう
でもいいの、それくらい
なんたってこの日5回も足上げてたんですから

そんなテンションMaxな私達
一生懸命足上げてかわいかったね~とか
家帰って寝るまで、その日はシッコの話ばっかり(笑)
後で帰ってきた娘も大興奮\(^o^)/
シッコでこんなに盛り上がれる家
この日の横浜では我家が第1位だったことでしょう
ふふん←満足

一緒に盛り上がってくれたわん友さま、ありがとう❤


次の日(一昨日)は雨でお散歩行けなくて
忘れちゃったかな~って心配しながら今日のお散歩に出発したけど
朝3回、夕方5回ちゃんと足上げてしてました(全部は出てないと思うけど)

あ。家では今まで通り、シートに女の子スタイルでしてます


う○ちはまだできません
ランでは、わんこがいっぱいになるとまだビビってて
なかなか他の子と絡めません

でもビビりっこま~ぶるも一歩前進です

初体験でこの後ぐっすりだったま~ぶる(バットマン?)
RIMG1729_convert_20111112193014.jpg

証拠写真を撮ろうと頑張るものの
なかなかタイミングが合わず、撮れず
残念<(`^´)>


※あ~これからは臭い消し用のお水、いっぱい持って行かなくちゃ~
 大変だわ~ヽ(^o^)丿 



大人に一歩近づいたま~ぶるに
ポチりっと、お願いします❤
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

あし上げ記念日おめでとうございますv-315
ま~ぶるちゃんもパパとママがハイテンションで喜んでくれて、嬉しがってるでしょうねv-290
日々成長してる素直なま~ぶるちゃん、ランで遊ぶ機会を増やせば、いろんなわんこちゃんと遊べるようになると思いますv-221

こんにちは!初コメさせていただきます!

ま~ぶるくん、大人への階段を上り始めたんですね~!
おめでとうございますv-308
これで、長時間のお出かけが心配なくなったっていうのが
なによりホッとできますよね!

チッコやうんPの話題で家族で盛り上がれるって
わが家もおんなじです!
ホント不思議ですよね~。
わが子の話題ならなんだっていとおしくって楽しいv-344

これからもま~ぶるくんに会いに
お邪魔させていただきますね。
どうぞよろしくおねがいしますv-363

なんだかわかりますwv-22

それ大事ですよね

kuuちゃんも足上げは遅かったよ~(たぶん1歳過ぎた頃だった気がする)。
初めて足を上げた時は私も喜びました。
だって「犬らしく幸せに生きて欲しい」というのが私の願いだから。
でもさすがによそ様の玄関先でのちっこには冷や汗モノです。

これからはま~ちゃんもガンガン足上げするでしょう。保証します。
サムだってうちに来た頃は足上げなかったのに(当時8歳)
クウの真似をして段々と上げるようになったから
やはりオトコ犬として足を上げるのは本能なんでしょうねぇ。

ていうか
クウが教えて回ってるのかしらv-356

スゴイ!スゴイ!!
一気に前進ぢゃない(@@)
おめでとぉおお〜〜〜

やっぱり、あの日kuuちゃんにイロイロ習ったんだね♪
すごいな〜男らしいなぁ〜
Nackは一度もあんよあげたことなぁ〜い(^m^)

エリックママ~

ありがとうございます!

昨日も近所の細長ランでバッチリ3回チッコしてました
でも、いくらKuuちゃんに教わったとは言え(確信)、ホントになんで急に???
と言う感じです。
さぁ次はエリックくんに『ランでの遊び方』について教わらなくっちゃヽ(^o^)丿

gaumamaさ~ん

コメントありがとうございます!

本当に遠出の時はいつも気が気じゃなかったんですよi-282
この前初めてお泊りした時も、ぎりぎりまで我慢して
最後の最後に抱っこされてお腹刺激された時にシャーーーっと放物線…みたいな^_^;
半分諦めてただけに、余計嬉しいです

今度はエリックくんに大きい子とも遊べる心意気を教えて頂く予定です(笑)


rooty師匠

他の子にとってはなんてことない、当たり前のことなんだけどね
自分ちの子だとこんな騒ぎだわ(笑)

でもそんなことで喜べちゃうのも
一緒に暮らしてる幸せの一つだよねv-22

Kuumom~

なるほど。
Kuuちゃんは大人しい顔して、実は『足上げ伝道師』だったのね(^・^)

Kuumomのお言葉通り、
昨日ドッグランに連れてった時も
マメ王に付き合って夜中のアイス購入にお供した時も
今日のお散歩でも
Kuuちゃんに教えに従って足上げシッコを実行しております。

Kuuちゃんがいったいどんな風に伝授してくれたのか

なんでお散歩シッコと足上げがいきなり一緒にきたのか

知りた~い  七不思議~((+_+))

Nackloveちゃ~ん

ありがと~
そうなの!一気にきたのよ~
半分諦めてたのに、ビックリしたぁ(笑)

今では臭い消しのお水をしっかり持って
(今まではお散歩バックはただのダミーだったから^_^;)
帰って来たら足と一緒に内腿部分もいそいそ拭いてるよ

足上げない方が汚れないと思うけど
ぬいぐるみみたいなもこもこの足が上がってるのですら
かわいく見えてしまう、完全な親ばかっぷりな日々です(笑)


よかったね~。
お出掛けの時、してくれないのは
心配だものね。
きっとお外ですることの爽快感を
覚えたら、出来るようになるよね
昔、食糞癖のある子もお外の散
歩で治りましたもん
あっ!一緒にしてめんご~。

ちょっと出遅れました・・・(爆)
でも ねえさん!と呼ばれたらお返事しないわけには~(?)
ま~ぶるちゃん 足上げ記念おめでと~☆
思えばだぁは2歳と4ヶ月で初めて足をあげてしました それからは 水を得た魚のように(?)むんっとしたお顔でグンッて足をあげてしています♪(得意は左足をあげる)
ま~ぶるちゃんも1歩オトナになったのね~♪
これからも ちょっとした変化が楽しみですね♪

ウン!ウン!そうやってま~ぶるちゃんも成長の階段を上って行くんです。一歩、一歩と。

そしてその度に嬉々として喜ぶマメ王様にま~ままさん。間違いなまたく親(犬)バカ振りを発揮してしまうことでしょう!

いいんです。それを聞いたみんなも我が子(犬)の成長ぶりにも改めて歓喜しているのです。

この幸せ感が堪らない♪

またご報告を待ってます。(ちなみに我が家のハーはずっと女の子ちっこから成長してませんけれど)

天まま~

…めんごって^_^;
な・懐かしいフレーズだね

コメントの内容より先にそっちに反応しちゃった
めんご~

天ままってホントに面白~い\(^o^)/

ビビアン&サマンサ・ダまま~

だぁまま、むんちゃんの足上げ記念日覚えてるの?
4わんもいるのにi-198
それともノートとかにつけてるの?
あ!ブログに書いてたから?

ま~ぶるは右足を上げるのが得意です
右利きの私が片足で立ってみると、
何となく右足を上げる方がバランス取りやすいような…

よって、ま~ぶるも右利きと言うことにしました(^○^)
ってことは、だぁちゃんは左利き?(推論)

Heartymama~

自分達で思い出しても、今までで一番の親ばかっぷりな夫婦の図でした(^_^;)
でも、悲しいことやツライことが犇めく世の中で
この内容で親バカになれる…本当に幸せなことだと思います(*^_^*)

ところで、とにかく男らしさに欠けるま~ぶるなので
足上げも大喜びしてますが
超都会のセレブ犬Heartyくんは、逆に女の子スタイルで良いのでは?

それでも充分男らしいし❤


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/43-1e1eea9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

