ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930



ドッグラン&カフェ@相模原

土曜日は午後から雨も上がると言う予報だったので
恒例(?)のドッグラン&ドッグカフェ巡りへGO---!!

今回お邪魔したのは
旧:津久井郡(現:相模原市)にある
DOGPARADICE

雨でもOKな、全天候型ドッグランを探して見つけたお店

まずは冷暖完備の室内ラン
砂利敷きで、雨がふってなければシャッターが開いて外のラン↓と繋がります
RIMG1809_convert_20111204171956.jpg

RIMG1810_convert_20111204172104.jpg

店内は本場から取り寄せた家具で、落ち着いたバリ風
なんと本業が大工さん、寡黙なパパさんが建てられたそう!凄い!さすがプロ\(◎o◎)/!
RIMG1861_convert_20111204172853.jpg RIMG1811_convert_20111204172151.jpg RIMG1812_convert_20111204172228.jpg

お店に来たわんこは、このゆらゆら椅子に乗って写真を撮ってくれるみたい
店内に写真がいっぱい貼ってありました
↓実はビビッている(笑)
RIMG1817_convert_20111204172351.jpg

RIMG1842_convert_20111204172819.jpg

そしてランチは…
マメ王が食べたハンバーグプレート(840円)
私はサーモンオニオンサンド(420円) ごぼうフライ(3??円)もつけてみました
       RIMG1826_convert_20111204172531.jpg RIMG1825_convert_20111204172442.jpg 

ここはご自宅を改装してファミリーでやってるお店
毎朝ママさんが焼かれるパンを使ったサーモンオニオンサンド
ボリュームもあってとっても美味しい!
お値段もリーズナブル❤
ごぼうフライは我が家のおつまみメニューに勝手に入れさせて頂きました)^o^(

美味しそうだね~
RIMG1829_convert_20111204172649.jpg


娘さんと暮らすパグちゃん'S
三匹でちゃんと写ってる写真がなくてごめんね
RIMG1819_convert_20111204172311.jpg

常連さんが連れてたミッキーくん(左)とミニーちゃん(右)
       RIMG1866_convert_20111204173052.jpg RIMG1864_convert_20111204172944.jpg


全天候型ドックランも魅力的だけど、このお店の最大の魅力は
なんと言ってもスタッフ=ファミリーのお人柄(#^.^#)
ママさんと娘さんの絶妙なトーク、寡黙にお料理を作ってくださるパパさん
初めてなのに常連さんとまで楽しくお話ししちゃって
ずい分長居してしまいました
あ~楽しかった(*^^)v

みんな~(あなたやあなたやあなた)\(^o^)/オフ会の会場候補に入れといて~
宮ヶ瀬→→→DOGPARADICEもなかなかいいかも~♪


マメ王が『ちょっと遠くに旅行に来たみたいで休んだ気がする』と喜んでた
山間の風景を抜けて、さぁ!次はお里へGO---!!
今日はアクティブに行っちゃうよ~
ん~それにしても今年は紅葉が遅い…(゜o゜)
       RIMG1876_convert_20111204173139.jpg RIMG1879_convert_20111204173221.jpg


お里についたら、なんとだぁまま&4ワンズに遭遇!
トリミングデーだったそうでピッカピカ
ちょっとしかお話できなかったけど
相変わらずかわゆい4ワンズに会えて得しちゃったよ~ん(*^。^*)

残念ながらインギーの仔犬は生まれてなかったけど
ゴルゴル'Sに囲まれて超ご機嫌なマメ王RIMG1884_convert_20111204173427.jpg

ちびすけの頃、可愛がってくれたママさんに熱い視線を送るま~ぶる
RIMG1889_convert_20111204173505.jpg

カメラを向けられたら、こんなまじめな顔だってしちゃうよ
RIMG1880_convert_20111204173320.jpg

RIMG1881_convert_20111204173351.jpg

今回の我家の目的はこのスプレー
ハーブの香りが虫を寄せ付けず、コートも艶々 お里もオススメ
うちの子になった時から使ってるけど、切らしちゃって暫く経った頃から
明らかに毛玉が出来やすくなった!(・.・;)
↑静電気が起きやすくなるから(ママ談)
代わりに同じ位のお値段のスプレー(霧状)を買ってみたけど
ま~ぶるが凄く嫌がって、逃げ回る逃げ回る
で、戻してみたらやっぱりこれなら大丈夫
RIMG1926_convert_20111204222837.jpg


そんなこんなで朝から出ずっぱりだったま~ぶる
でも外でシッコできる様になったから、お互い心配なく楽しく遊んでこれました
で、最後は当然爆睡
RIMG1893_convert_20111204173550.jpg


今回もGOOD JOBだったマメ王と
気持ちよくシッコできたま~ぶるに
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



















テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

>いや~…内容が盛りだくさんで何に喰いついていいやら???…あじゃぱ~

まずは、DogParadice ⇒ 楽しそうだし、便利そうだし、お手頃だし、ま~ぶるぱぱ、いい仕事してるじゃん!

お里 ⇒ だ~ままに会っちゃった?…
ホントにお里はサプライズが落ちている!
そう言えば、ま~ぶる家とエリック家が初めて会ったのも、お里での「未知との遭遇」でしたね!

開拓が急ピッチで進んでいますね~。
ランに行きたいと思ったらまずはま~家に聞いてみよっと(笑)

スプレー良さそうですね。
虫除けにもなるなら夏いいですよね!
虫除けということはニームが入っている?

爆睡のま~ちゃん、可愛いですね。疲れちゃったのね(笑)
クウもちょっとお出かけ続くとおうちで泥になります。

マメ王さまのアンテナ感度良好♪

そんなに素敵なランやランチなのに、
最大の魅力が「お人柄」なんて!!
行くっきゃないぢゃない〜o(^▽^)o

お誕生日会にぴったりっ♪
ま〜ままよろしくぅ\(^o^)/

そのスプレー、Nackがパピコの頃から数年使ってた〜シリーズのシャンプー&リンスもタンクだったな〜
ラベルもあんまり変わってない(*^^*)

…ま〜ちゃんお兄ちゃん計画(@@)?

エリックパパ~

DOGPARADICE、すぐに反応して頂いてありがとうございます
行動の早さがさすがエリックファミリー!

あじゃぱ~\(◎o◎)/!←あってる?

マメ王のドッグラン&カフェ探しの励みになることでしょう
これからも精進してくれることと思います

言われてみれば確かにお里にはサプライズが落ちてますね
サプライズって嬉しいですよね~(#^.^#)
もっとこまめに行こうかしら

うわぁ~ここもステキでおいしそう!
暖かくなったら行くからね~~~。
楽しみだわ。
外ちっこ出来るようになって行動範囲
も広がったよね。あちこち行けてま~
ぶるくん嬉しいね

Kuumom~

聞かれる?(^_^;)
きゃ~☆もっともっと手駒を増やさなくては!

このスプレー、ホントなかなかいいんだよ
成分はですね…ニームは入ってないんだけど
ティーツリーオイルが主成分で、ローズマリーやカモミールが配合されてるんだって
虫よけになるのはこのハーブの香りのおかげだね

真夏にうちの子になったから『虫よけになるよ』の一言で購入したんだけど
切らして暫くしてから、毛玉もだけど毛艶が違ってきた!
天然成分100%だから安心だし、お試しの価値ありv-218

Nackloveちゃ~ん

ラベルはね、ネットで見るとずい分変わったかも
もしかして違うもの?と思ってお里に買いに行ったくらい(笑)

ドッグパラダイスのご家族は、本当に楽しい方々
行ってみる価値有だと思うよv-218

ま~ぶるのお兄ちゃん計画i-198
あじゃぱ~\(◎o◎)/!
残念ながらスペースがありません(涙)

天まま~

天くんに負けないように(笑)
いっぱいお出かけしなきゃね~(#^.^#)
でもホント、外でシッコできる有難さを
ひしひししみじみ感じる今日この頃です

ドッグラン&カフェ、更に頑張って探します
…マメ王が(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/51-1a79d87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

